SSブログ

炎症きつめかも [体調と病気のこと]

熱はないが膝が痛い。夕方には頭振ると痛み始めた。頭痛ーるもきた。

カロナール用意した。もう少ししたら飲んで寝よう。早すぎても夜中キツイし。


nice!(0)  コメント(0) 

昔はよかったね。 [愛車]

息子も17才になる。来年には免許取得だ。

欲しい車はあるかと聞くと即答「32GT-R」(-_-;)買える訳ないやん。。。


私が17くらいの頃、欲しかった車はAW11のMR2、そして一番はセリカXX。

実際に買ったのは20になってからかな。バイトしまくって買ったのはS12シルビア。これもメカドックの影響かな。作者さんが乗ってたはず。


当時は本当、どれにしようか目移りするくらい魅力的なジャストサイズなスポーツカーが多かった。

86も安かった。ちょっとお金のある子はプレリュードにソアラや71マークⅡ、Z31の子もいたな。私らの周りはやはりR30や85、インテグラやファミリア、マーチターボとか。



今は探しても古い車の方が高い。現実的にマーチニスモか86かなぁ。本人も86かなぁと言ってるし。あとは予算外で無理や。

今の子は寂しい車事情だよねぇ。


今日の体調。毛嚢炎に久しぶりの陰部潰瘍、そして膝関節の痛み。雨降るんかなぁ。。。

カロナール飲んで寝よう。そして自動車学校の費用を来年までに貯めなきゃな。もちろんバイトもさせるつもり。



nice!(0)  コメント(0) 

今月の洗車とPCR検査 [愛車]

まずはPCR検査。嫁さんの職場の若い子がよく帰省するらしいが、検査も何もせず普通にシフトに入ってるらしく、その子がしないのならこっちがしなきゃ仕方ない。そして家族三人の生活なので三人とも検査に。

私たちの地区は無料で受けられるので、今のうちにと検査キット使って送った。

まぁ大丈夫だとは思うが・・・


その後、家の掃除は済んだ。あとは車いすバスケ見て甲子園見てという予定でしたが・・・


思い出した(-_-;)ブルーバードちゃんの今月の洗車がまだだった・・・

結構な大雨での走行もあったし、洗わなきゃ。思い出したのは昼頃。決行したのが14時過ぎ。

午後だし少ないだろうと思いきや多い(-_-;)洗車後にPCRした方がよかったかも。


DSC_3403a.jpg


DSC_3404b.jpg


やはりかなり汚れてました。ごめんよ。

最低月一洗車しなきゃこれから長く付き合っていくんだからね。

明日は病院×2。雨よ降らないで。


今日は口内炎と関節痛。降りそうな予感だ。。。

なのでカロナール使用。おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0) 

ワクチン接種後の初籠練 [育児とバスケ]

あまり動かない方がいいということでしたが、ほぼ一週間なのでよかろう。二週間ぶりかぁ。。。

息子のシュート修正メインで行ってきました。

毎回息子と連続シュートでフリースローラインの30センチくらい後ろからジャンプシュート10本入るまで何周かやりますが、一回目は勘が狂ってた感じで入っても今一感あり。ワクチンのせいでもないよね。。

2周目から勘が戻ったっぽく3周目は連チャンで10本入れた!自分でもびっくり。。。

MOV_3401.mp4_000636839.jpg


MOV_3401.mp4_000421685.jpg


MOV_3401.mp4_000181260.jpg


MOV_3401.mp4_000379968.jpg

息子もシュートフォーム戻った。ちょっと修正まで時間かかったけど。

なかなかいつも同じフォームで打つって難しいよね。


今日の体調、好調。バスケ時のみカロナール使用。


nice!(0)  コメント(0) 

調子いいと話したとたんに [体調と病気のこと]

先日の医大で「皮膚症状もないし、ほぼいい感じですね。」といわれたとたんに本日は口内炎に副睾丸炎左、目がおかしい(ぼやける)プレドニン減らしたせいかもしれない。。。

明日は休み。久々にプレドニン減量での休み前の睡眠。しっかり眠りたい。排便も好調。バランスとるのが難しいね。こっちよくなりゃあっちが悪くなるいたいな・・・


さて寝よう。

nice!(0)  コメント(0) 

カロナール再開(-_-;) [体調と病気のこと]

晴れるはずだったのに前も見えない凄い雨。。。帰りは全然降らなかったのでめっちゃ汚れたブルーバード。


今日は医大。薬の調整の話が中心かな。

さて、帰宅して早速炎症再開(-_-;)・・・デカい毛嚢炎も頭痛も。

カロナール再開します。しゃーないな。

nice!(0)  コメント(0) 

カロナール休みます。 [体調と病気のこと]

今日はそんな不調ではなかった。昼のカロナールも持っていくの忘れたついでに不使用。

就寝前のカロナールも、今なにも症状ないので使わずに寝るつもり。

プレドニンは今日も2.5減らしたままで、夜も排便できた。

明日は医大。仕事でではないのでこのままいこう。

nice!(0)  コメント(0) 

少しすっきり [体調と病気のこと]

あまりに眠れない。出ないのでプレドニン2.5勝手に減らした(-_-;)

おかげでよく眠れた。しっかり出せた。すこしすっきりした。

天候が落ち着いたらまた戻します。しばらくしっかり眠りたい。あまりにも眠れないのきつい。。。

nice!(0)  コメント(0) 

ワクチン予備休み [体調と病気のこと]

医師の指示通り今日は休み。何か起こったらどうしようと不安はあったが、起こったのは発熱、毛嚢炎、頭痛だった・・・すべてベーチェット病のほうみたい。

今週は医大なので、休みのうちに症状のまとめ作った。

息子もまだ熱はあるようだ。

嫁さんも。


台風が去ってくれればカロナール使用もやめれる。

もう少しの辛抱か。

瞼の毛嚢炎は痛いなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

ファイザーワクチン接種 [体調と病気のこと]

今日はワクチン接種の日。私ら夫婦は基礎疾患有ですが、早期予約を忘れていたため通常予約の集団接種へ。

集団接種か。嫌な思い出がある。保育園の頃、怖くて泣いてたら先生が「この子から先に打って!」と引っ張って行かれ、それがさらに怖さを増大させ大泣きしながら打ったことがあるなぁと少し懐かしく(笑)。今はもう立派な注射慣れ。な~んもない。

しかしいざ打つ前になると得体のしれないワクチンに少しビビったが、今までもっと怖い注射も点滴もやってきた。アドリアシンなんてコロナワクチンとは比べもんにならん怖い薬だった。。。まれに死にますって説明書きに。。


そんなこんなで集団接種。いつも通ってる体育館。リングが見える。。。バスケしたい。

が、今週はこの通りは無理。フリースローライン付近で接種。痛くないが後で出る痛みの感じは抗がん剤のあとに白血球上げるノイトロジンに似てる気がする。


1回目だし何もないだろう。すぐ帰れるだろうと思ったがやはり持病持ち。経過観察時間が俺だけ長い(-_-;)

もう誰もおらんじゃん。。。


帰宅後も微熱は出たが寒気やだるさもない。これが一回目の副反応かと思ってたら・・・

右目のまぶたにでかい毛嚢炎(-_-;)さらにシャンプー時に酷い向け毛。。。こりゃいつもの炎症じゃ。。。

なので今夜もカロナールで寝ます。ただワクチンのおかげか体が熱い感じがして眠気がする。副反応に下痢があったので期待したが残念ながらプレドニン便秘には勝てないようだ。。。

息子曰く2日目がやばいと言ってたし明日は医師の勧めもあり休みを出してる。一応安静にしとこう。

多少腕は痛い。微熱37.3℃あたりは出る。これが副反応で苦しいというのなら俺はほぼ毎日こんな熱や痛みの中働いている。まぁ明日様子を見よう。2回目も早く経験したい。

今の病気の炎症にも慣れてしまっているかもしれないからだ。またカラータイマー消灯はやばいので。

nice!(0)  コメント(0) 

発熱 [体調と病気のこと]

自分もそして息子も(-_-;)息子は38℃・・・年の為相談センター経由でクリニック受診。

血液検査のみだったけど、ウイルス性ではないとの診断でほっとした。。。

しかしうちのブルーバードさん、病院にしか止まってないような。。。


親は37.5℃付近。特に熱があるって感じではない。気になるのは気持ち悪いのは便秘。。。


マグミット効果で明日に掛けるのだ。

さて、寝ます。

nice!(0)  コメント(0) 

体調は悪い気はしないが [体調と病気のこと]

熱もない。痛みもない。普通だ。

だけど気になるのは毛嚢炎、頻尿、便秘だ。

雨は上がり、晴れ間も見えた。

しかしまた雨の予報。


一応昼もカロナール。今再度カロナール。夕食前には週末なのでマグミット。

あさっては体育館。打ちにに行く。ただ、シュートではなくワクチン。

明日は安静がいいのかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

走行230.6kmリッター7.25km [給油]

今日も不調。いや昨日より悪い(-_-;)

昼のカロナールが待ち遠しかったほど。。。


発熱なし?ちょい高め?36.6℃。寒気あり。倦怠感に関節痛、顔の毛嚢炎。

カロナールのおかげで午後からは体が温かくなった。


今日は19日。月に一度の給油日。ブルーバードさんのお食事日なので帰りにそのまま給油。


DSC_3396.JPG

まだ半分残ってるが・・・


DSC_3395.JPG

部屋の補修が終わるまでのブルーバードさんの仮住まい。なんかかなり時間かかりそうだな。。。

さて、あと一日。明日も薬で仕事かとほほ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと酷くなる。 [体調と病気のこと]

熱は36.8℃。微妙であり、神経痛が始まり、そして顔の毛嚢炎も増え、関節痛と筋肉痛が出始めた。

頻尿と固い便、これはほぼ便秘なのかもと思うくらい。

仕事場では元アスリートが体調悪そうだった。癌サバイバーも体調不良で休んでいた。私は出社時は普通だった。

しかし午後からはずっと症状が出ている。。。皆さん体調不良?気圧?気温差?


今夜もカロナール飲んだ。さて寝ますか。寒いわ本当。。。。本当に夏???

nice!(0)  コメント(0) 

連休明け [体調と病気のこと]

今回はそんなに長くなかったので休みボケもなく通常の休み明けっぽく仕事開始。

しかし連休明けで結構忙しく、あっという間に昼になった。


今日は嫁さんを医大へ連れて行くようになったので(電車が止まってるので)午後から休みにして医大へ。

さすがに昼からだと少ない。駐車場1階にも空きがある。

そんな午後もカロナール使用。天気のせいだと思うけど、ちょっと服用期間長いな。。。そろそろやめたい。


発熱なし。特に症状は・・・頻尿と便秘と左腕の痛みがあったか。だからカロナールだった(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

引っ越し [愛車]

雨続きなのは個々の地区も同じ。特に何も被害はないと思っていたが、ブルーバードちゃんの部屋にぽっかり穴が開き、滝行のようになってた。。。(-_-;)


DSC_3397.JPG

管理会社へ連絡し本日確認してもらい補修作業をすることに。


ということでしばらくブルーバードちゃんは引っ越し、以前M30Zの部屋だったとこに移動となりました。

ここも古くなったし、仕方ないよなぁ。まぁ車に被害は汚れだけだったので助かりました。

水没も怖い。このまま引っ越すかとも考えたが、今、移動したとこも台風被害があったので引っ越したから動かない方がいいだろうという結論に至りました。


さて本日の体調ですが、やはり変な筋肉痛(バスケじゃない)がひどく毛嚢炎も増えていたので、カロナールを昼に使用しました。熱はないがめっちゃ寒かった。。。


明日は電車も止まるようなので妻の病院行の送り迎えの予定です。

会社には悪いが家族の難病治療だからね。

nice!(0)  コメント(0) 

ワクチン接種後 [育児とバスケ]

朝練。

長期休暇しかできないし、息子もワクチン接種後から練習していない。

一週間経過したので一応やるか聞いた。やると即答だったので連れてった。

でも親としては少し不安だった。それが的中か、いつもの10本シュートでへばってた。

一週間以上れんしゅうしていないとはいえこんな息子を見るのも初めてだった。

なので軽めにシュート打たせることにした。休み休み。


MOV_3394.mp4_000670735.jpg


MOV_3394.mp4_000476865.jpg

私も二日連続、しかも鎮痛剤使わずにやったので腕が上がらず。


MOV_3394.mp4_000650886.jpg

しゃーないのでレイアップとか・・・


やはり一回の接種でも何があるか怖い。本来はやらせない方がいいのかもしれない。

だけど他の部活の子はやってるのでやらせた。


勘が鈍っても本人もつらいだろうから。

nice!(0)  コメント(0) 

2日目 [体調と病気のこと]

特に特別なこともない普通の土曜日でした。発熱はないけど首元の毛嚢炎が成長してるぽいのでダラシン塗りまくり。

掃除して洗濯して干してシューティングへ。

ふれあい210814-1.mp4_000536089.jpg

昨夜ペニーの動画見まくって根本的に間違ってると感じ、試した。


ふれあい210814-1.mp4_000377114.jpg

乱れたら(体の右が前に出そうになったら)ゴール下に戻って調整。


ふれあい210814-1.mp4_000279370.jpg

肘を上げループと回転を意識する。


ふれあい210814-1.mp4_000077911.jpg

いい感じだ。


ふれあい210814-1.mp4_000017897.jpg

もうちょい足を閉じなきゃ力が分散してるっぽい。


そんな地味な練習をカロナール飲んでまで行く。雨がそんなに酷くなかったのも助かった。

明日も微調整。

息子に教えられるのもあと一年。お父さん頑張らばなくては。

汗が臭い。炎症結構来てるっぽいな。。。



nice!(0)  コメント(0) 

連休初日 [体調と病気のこと]

発熱なし。しかし思った通りの炎症っぽい。首にでかい毛嚢炎。

睡眠はだいぶとったと思う。排尿起きはあったが、二度寝の8時起きだったから。

やはり湿度なのか?


とりあえずリラックスはできた。

明日からは動く予定。部屋の掃除とかね。

今夜もカロナール飲んで寝よう。

nice!(0)  コメント(0) 

今日もカロナールで [体調と病気のこと]

働きました(-_-;)

そして休みが来ました。

明日は・・・ネットで墓参り。そして寝る。とにかく寝る。

カロナールなしの一日にしたいと切望。


今日の症状。発熱なし。倦怠感ありあり。寒気ありあり。筋肉痛?ありあり。

皮膚症状なし。超頻尿の膀胱炎気味。

nice!(0)  コメント(0) 

寝起きは調子よかったが [体調と病気のこと]

神経痛が微妙に出始めたので午後イチカロナール。それでも夕方まで完全には抑えられず。こりゃかなり降るんだろうか。そして今日もまた寝る前カロナールを。

ここんとこ毎日昼と夜カロナール飲んでるな。。。梅雨が帰ってきた感じ。


nice!(0)  コメント(0) 

休み明け [体調と病気のこと]

台風な休日が終わったら、今度は雨の一週間になりそうだ。

早速やってきた炎症の兆し。頻尿、脇の痛み、倦怠感というところかな。

明日はどうだろう。とりあえず梅雨明けからプレドニンは再増量となって皮膚症状はない。

薬のおかげなのか気象状況なのかは不明。また梅雨みたいになる今週、どっちかがわかるかも。


息子がうちで第一号のワクチン接種者となった。

不安ではあったが今のとこ何もなし。しかし一回目と言えどまだ油断はできないので気を付けて様子を見なきゃ。

しばらく息子はバスケも無理かもなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

台風一過 [体調と病気のこと]

涼しい・・・というかもはや寒い(-_-;)

連休最後は凍えて過ごしました。毛布かぶって・・・


台風対策で止めてた網戸等のストッパーを外したり片づけ、その後身支度して少し横になった。

昼食後1時間ほど勉強してその後も寒くてベッドに潜ってた。


気温差りすぎ(-_-;)カロナールは今日も多用した。関節痛は消えかけているが脇や左手首が痛む。

頻尿もある。


明日からまた天気は悪くなるようだ。しばらくカロナールは多用しそうだな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

台風接近中 [体調と病気のこと]

36.5℃な寝起き。排尿起きはなかったけど、今日はカットの予約していたので早起きです。

やっぱなんかキツイなぁと思っていた。きっと台風接近のせいだろうと思う。

なので昼にカロナール使用。そして先ほどまたカロナールを使った。

何事もなければよいが一応台風の対策もしておいた。

オリンピックも終わった。あとはしっかり眠ろう。

nice!(0)  コメント(0) 

ちょい不調 [体調と病気のこと]

排尿起きなし。排便も少しなのでこれは便秘に入るのかも。頭痛(神経痛)がある。

やはり睡眠不足かなと朝食後もう一回寝てみた。一時間くらいだけど眠れたみたい。よくわからんがLINEたまってたから眠ってたんだろう。


再度10時起き。掃除して早めの昼めし食って薬飲む。

症状はあまり変わらないが軽い方かな。熱もなかったし。


それでもバスケ練習は楽しみにしてたので行きたい。

今日は17時からなので15時半にカロナール飲んで17時前に出動。

なんといっても昨日の女子バスケの興奮、男子アメリカの金メダル、よく頑張ったフランスのゴベアやフォーニエ見てバスケにいかに訳には行かないでしょう。


MOV_3384.mp4_000088403.jpg

アトランタのアメリカユニで行く気合(笑)


MOV_3384.mp4_000103565.jpg

ドーピングのおかげで先週よりずっと動きが軽い。


とはいっても不調ごまかしてきてるだけなので軽めで終了。

仕上げは日本野球の金メダル。スワローズ選手の活躍は嬉しかった。

さて、明日はちょい長距離走になるので寝なきゃ・・・



nice!(0)  コメント(0) 

今朝は不調から [体調と病気のこと]

排尿起き3回。神経痛も始まった。出社した。めちゃ忙しかった。そのおかげでイライラで不調を忘れた。

が、昼休憩でまたおかしくなったのでカロナール飲んだ。午後からも忙しくあっという間に一日が過ぎた。

もちろん早く帰って体も休めなきゃいけないのでペースもちょい急ぎでやった。


休みが来た。しっかり眠ろう。ちょっと遅くなった。おやすみ。。。。

おっと、今日は無事R-zが日本を出たと連絡があった。

幸せに過ごしてほしい。今までで最高の車だったから。

nice!(0)  コメント(0) 

あと一日 [体調と病気のこと]

発熱ちょっとあり。なので昼にカロナール使った。昼過ぎから元気が出た。

〓も出て欲しい・・・

その他症状特になし。倦怠感は慢性化してるのでもう症状とは思わず普通と思うことにした。

nice!(0)  コメント(0) 

今日は大丈夫な日 [体調と病気のこと]

台風が近づいている。こういう時の前は意外と調子がいい。そして一気に落ちる。

たぶんそんなパターン。


まぁ何も考えず進むか。

nice!(0)  コメント(0) 

今日も不調。 [体調と病気のこと]

朝はカロナール我慢して昼に飲んだ。めまいと倦怠感。

会社イヤイヤ病(笑)


せっかく忙しかったのに薬が効いたの夕方近かったから、いまいち燃焼できず終わる。

しっかり眠らなきゃ。

nice!(0)  コメント(0) 

今度は眩暈 [体調と病気のこと]

そして吐き気。先日調べたら更年期がヒットしまくりだったがやはり気になるのは睡眠。

プレドニン半玉減らそうか・・・かなり悩んだが逆にカロナールを追加してプレドニンは通常通り飲んだ。

しかしこれじゃ病院には行けそうにない。車の運転は危険と判断。病院に電話し、午後からに変更してもらった。

どうせ夕方歯医者もはいってる。そのまま行ければこの体調ならその方がいいかもしれない。


薬のおかげか朝ほど酷くはない。今日は認知症の検査だったが次回にします?と聞かれたが残すのも嫌なので受けた。肝心のコロナワクチンは予約取れず。。。まぁ仕方ないので次回に。

歯医者さんも不調なのを気にかけてくれすぐにやってくれた。会計も早くしてもらえ「今日はしっかり食べて安静に」とまで気にかけてくれた。こんな気遣いなんて久しくなかったのでちょっとウルっとした。


この時間になってもまだめまいがする。明日復活してくれればいいのだが・・・

便秘も解消して欲しいんだが・・・

nice!(0)  コメント(0)