SSブログ

日曜日 [日記]

心配していたが、体調良好。NBA見てから掃除しただけ。あとは何もしてない(-_-;)・・・

勉強はすこしづつやってるが、いまいち気合が入らない。理由は終活でやることが多いことだ。

慌てなくてもいいのか、できることはすぐにやっとくべきか。

夕方チャリのタイヤに空気入れたくらいの外出で日曜日を終える。

明日から雨、どうか体調悪くならないで。

nice!(0)  コメント(0) 

ほぼ大丈夫と思っていたが [体調と病気のこと]

白髪染めをやめ、次に車をやめて歩くことにした。

昨日まで炎症が続いていたので今日は寝ていようと思ったのだが・・・眠れない(-_-;)

とりあえずバスケ練習に体育館に行く。もちろん歩く。


少し汗が出るくらいでちょうどいい感じで到着。これから暖かくなるし歩こう。

しかし。。。次の炎症なのか、帰りにドラッグストアに寄ったとき、両足がつって動けなくなって倒れこんだ。


誰も助けてくれない(笑) 汗かいたおっさんのブサメンには誰も近寄らない。

息子の方を借りて外へ出る。これ炎症だわ。ちょっとバスケしたくらいでこんなに足がつる訳がない。毎週やってるし。

足の付け根が痛む。関節痛が始まったらしい。。。

なんとか家にたどり着く。逆に車じゃなくてよかったかも。こんな足じゃクラッチなんて踏めないし、両足だからアクセルも。。。


明日は体を休めよう。そしてR-zを眺めよう(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

今日も同じだ。 [体調と病気のこと]

嫁さんが発熱した。どうやら天気が荒れるようだ。俺もきっと発熱するんだろうな。今のところ昨日と同じ程度の炎症。せっかくここまで耐えて休みにはいるのに・・・まぁまだ決定じゃないことだけど不安だらけだ。


不安・・・会社に行けば毎日いつカットされるんじゃないかと気が狂いそうだし。

病気なんてするもんじゃない。こんなんじゃなかった。もっと自信もって働けてた。今はビクビクしながら働いている。


そんなこともあって51才になって終活を始めた。早いかもしれないがこんな世の中どうなるかわからない。

少しづつ準備して行かねば。



nice!(0)  コメント(0) 

持ちこたえてる?? [体調と病気のこと]

ちょっと体の震えが気になるが、発熱も微熱で治まり、まぁなんとか仕事はできた。

今この時間になって左手の動きが悪くなってきた。

そして今日はストレスデーだった。もうイライラが止まらない一日でした。

これも結構症状に出るよなぁ。

明日は要注意。今夜ももう寝ますわ。。

nice!(0)  コメント(0) 

休み明け [体調と病気のこと]

熱も下がってた。調子はいいとは言えない。やはり疲れが残ってるなぁ。

もう年だもん。51才の立派なじじいだ。しかも病気で疲れやすい。体力筋力落とすまいと毎週末バスケ練習してるが、その日が体調悪いとほぼ何もできない。やれやれだ。


今日は色々と振り回された一日だった。仕事もプライベートも。

まだ完全に炎症が治まっていない。今日も早く寝るしかない。熱はないからカロナールは中止。

ぼちぼち病院への提出書類もまとめなきゃ。身障者のもだ。あぁ忙しい(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 

車検終了ですが [体調と病気のこと]

発熱(-_-;)やばいどうしよう。さすがに柳井から持ってきてとは言えない。。。

毎朝飲むステロイド飲んでちょっと様子を見るが全然下がらない。

仕方ない。気合入れて行くか。


いいこともある。なんとF31レパードのゴールドの前期とすれ違う。思わずおぉ!!と声が出る。

ナンバーまで見れなかったのでアルティマかどうかはわからなかったが懐かしい。頑張って乗ってるんだなぁ。

俺にはもう無理だ。


約1時間半で到着。整備は終わって洗車待ちだった。友人が直々に洗車してくれてる。今日はスーパーカー軍団が東へ走って行ったそうな。なんかイベントかなぁと。


天気もいいしみんなどこかに行きたいんだね。俺は熱あるし寝てたいんだが・・・


帰りは高速の塩を嫌ってずっと下道を走る。ノートから乗り換えるとR-zが小さく感じる。

やはりいいね。いい車だ。

e70ceb25d5f00005244340e3674719b8153ad21fb1e70f1c98da7585a7f13421.0.jpg


ノンストップで帰宅し、寝てようとも思ったが、息子が見てたTV録画が面白すぎて寝れず。。。

現在も37.6℃。寝る前だから解熱剤飲んだ。

今週はあと3日だ。休まず頑張りたい。

そして今度こそ元気にバスケしたい。。。



nice!(0)  コメント(0) 

ちょい炎症か [体調と病気のこと]

手も足も震える。寒い訳ではない。そして頻尿。

まぁ症状はこんなもんでとりあえず普通でいられた。雨が近いな(-_-;)


明日はR-zを迎えに柳井へ行く。

帰りは汚したくないので下道かな。結構しんどいので休みながら走るとしよう。

nice!(0)  コメント(0) 

掃除三昧 [日記]

今日は体調はよい。午前中は昨日の1時間制限の特打ちでの筋肉痛がひどく、ぐったりしていた。

が、そうもしてられない。やることはやらなきゃ。

昼食は食欲なくメロンパンかじって、掃除開始。全部屋、風呂、玄関、やりきりました。ついでにクローゼットも少し。。。


今日こそは昼寝しようと思っていたが、結局色々とやることがあって通常リズムは壊れていなかった。

明日働いてあさって休みか。あさってはR-zのお迎えで柳井へ!

nice!(0)  コメント(0) 

車検旅 [日記]

旅・・・ほとんど出歩かない私には柳井へ行くのも旅に近い(笑)

とうとう車検だ。一路柳井へ向かう。


さすがに国道ずっと走るのは体力的に厳しいので高速道路へ。それでも約1時間半くらいで到着。

日産は移転し、新店舗になっていました。すんげぇきれいだ。ここの新しい設備で整備されるのか。

あっ。全然写真撮っていない(-_-;)。。。


帰りは代車、日産ノート。

何度か代車で借りて乗っているが、今回も思った。

(R-zと比較すると)運転しにくい(-_-;)。やはりFFの挙動がすぐにはつかめない。曲がるのもどこからハンドル回すか何度も試した。そして取り回しも苦労。R-zよりでかい訳ないのにでかい気がするよ。


アクセルペダルとブレーキペダルの高さの差が大きく、ちょっと怖い。

そして古い車にしか乗っていない私にはあのマウスのようなシフトが緊張する(笑)

なにもかも便利すぎる。こりゃボケそうだ。。。

以上、すべて慣れればどーってことはないのでしょうが・・・

古い人間には古い車じゃないと合わないのかな。。。それでも最新の車に触れられるのは凄い感激ではある。時々借りたいくらいだ。


R-zは火曜日の祝日に引き取りに行きます。

今回のメニューは友人任せです。バッテリーはもうやばいので事前に注文しておいたので交換です。


柳井往復後、夕方1時間だけ部活(笑)

しかし絶不調。柳井往復の疲れなのか、炎症が始まってきてるのか、シュートフォームまで乱れ最悪な感じだった。時間が1時間しか取れなかったのでおじさんの体が温まる前に終わったからかもしれない。。。

やはり2時間じゃないと逆に疲れるな。


明日は体を休めよう。




nice!(0)  コメント(0) 

週末 [愛車]

ようやく晴れた。

明日から車検のためディーラーへ預ける。

バッテリーが心配だったので帰宅後少し充電走行。

明日も頑張って走ろう。


体調は今日は大丈夫でした(^^♪

nice!(0)  コメント(0) 

ようやく鎮火 [体調と病気のこと]

今朝の熱もようやくいつもの35.9℃。まだ少し便秘気味ではあるが痛みもほぼなくなり、元に戻ったと言えるかな。

仕事も少し炎になった感じ。しかし花火か夕方には目が見えづらくなり体がだるくなった。まぁ病人としては上出来か。

あと一日。来週こそ休まず・・・・行けるかなぁ(-_-;) 本当、天候次第な体だ。

nice!(0)  コメント(0) 

気まずい一日 [体調と病気のこと]

なんとか出社できた。熱も36.6くらい。●玉はまだ少し痛むがきっともう大丈夫、昨日、おとといの夜にくらべたら全然平気だ。


しかし・・・受診に一日、体調不良に一日と休むと非常に気まずい。。。

なんともあわれ。愚痴を言っても誰もこの苦しみはわかるはずがない。言うだけむなしい。

なんとか一日を終えた。明日も大丈夫そうだ。

明日は病気前のようにテキパキ仕事したいなと思うが・・・


同僚が病気で苦しんでいる。自分の体だけでない。家族のことも、治療への不安、今起きている不調も。

すごくよくわかる。自分もそう。今でもそう。だから少しだけど力になりたい。

自分の経験をきちんと伝えよう。頑張れって言葉は非情だから言わない。頑張ってるもんね。

とにかく過ぎるのを待とう。時間はかかるけどきっと抜けるから。

nice!(0)  コメント(0) 

会社休む [体調と病気のこと]

昨日から副睾丸炎がかなり酷くなり、今朝は38.4℃の発熱。会社を休みました。
その後も解熱剤を飲み続け、昼には37.2まで下がりました。しかし痛みはなくならず今もまだ痛い。
トイレにも座れなかった。足も組めなかった。きつい。痛い。

そして、また会社を休んだ罪悪感が苦しい。
治療法がない病気だから治療に専念とかもない。ただひたすら痛みが去るのを待つ。ごまかす薬を飲むだけ。
こんな体でこの先家族を守れるんやろか。
落ち込む。

nice!(0)  コメント(0) 

調子悪い。。 [体調と病気のこと]

朝からずっと右の◯玉が痛い。。

ちょっと時間が長いので、我慢が辛い。

しかも口内炎。こんだけ強風だから仕方ないかな。

熱はないのが幸い。

明日から気温がぐっと下がるらしい。

大丈夫かちょっと不安。

それにしても痛い。。


22時追記

痛すぎて我慢の限界。ロキソニン飲んだ。

右足も痛い。37.2℃。頭痛も始まった。

寝る。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の様子 [体調と病気のこと]

昨日同様微妙な炎症と、少し口内炎が増えました。

特に何もなくずっと家にいました。


nice!(0)  コメント(0) 

土曜日 [体調と病気のこと]

天気は晴れたり曇ったり、雨が降ったり。

ただ風がないのでこの程度の炎症ですんでるのかも。


今日も尿切れが悪い。炎症が始まってるみたいだ。

でも籠練には行く。今日は息子もやるそうだ。


いまいち体に自信がなかったのでリアルゴールドというドーピングで行った。

それでもかなりきつかった。シュート打つだけなのに・・・


ふれあい210213-3.mp4_000041699.jpg


シュートはよく入った。この継続ができれば。そしてウォーミングアップがもっと時間短ければいいのだが。。。

51歳。今日も体調不良の中打ちました(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

頭痛ーるが来やがった [体調と病気のこと]

今日は体調良かった。仕事は忙しく結構ヒーヒーだったのでちょっと明日が心配。

頭痛ーるの警告もきたし、今夜も早く寝よう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

休日 [体調と病気のこと]

嫁さんは仕事。息子をシューティングに誘ったが拒否され(笑)一人で打ちに行きました。

今日は完全にフリースローの練習。3Pについで苦手である。

他にもいろいろやりたい気持ちを抑え、今日は専念と言い聞かせ、ずーっとフリースロー打ちました。

結果、結構入るようになって確率もずいぶん上がったと思います。

明日仕事だし、あまり激しいことはできないしちょうどよかったのかもしれません。


しかし症状はあって、若干ですが副睾丸炎と関節痛、口内炎でした。

それでもまぁこの程度であればできるということか。


帰宅後は体重が落ちてるのでついでに昼抜きでいましたが、立ち眩みの酷いこと。。。

早めの夕食を取り、落ち着きました。

さて、寝るか。

nice!(0)  コメント(0) 

今日は疲れた。 [体調と病気のこと]

今日は仕事量半端ない(-_-;)毎日バランスよく作業があればいいのだけど、仕方ないですね。

ちょっと無理したかもしれない。

明日はしっかり休むかストレス解消に体動かそう。せっかく元気に休みに入れそうだし。

nice!(0)  コメント(0) 

炎症続く [体調と病気のこと]

軽度ではあるが続いている感じですな。

右足かかとがちょい痛い。尿切れが悪い。妙にまぶしい。音が耳につきささる感じ。左手がいつも以上に動かない。

便秘。薬飲んでも出ない。出ても赤い。

ただ、発熱や倦怠感はない。ふくらはぎの紅斑も小さくなってきた。もう少し我慢か。

仕事もあと一日行けば休み。この休みも寝たきりかもな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

月曜日 [体調と病気のこと]

昨夜から少し炎症気味。

今、なう。頭痛が始まった。口内炎も変化なし。両ふくらはぎの後ろにできた紅斑は少し枯れてきてるかもしれない。中央部が固くなってきた。

今日は結構風も強く、嫁さんからもひっきりなしに無事かと連絡が入った。

炎症はあったものの、我慢の範疇だったので大丈夫と答えた。

頭痛ーるの警告もなく、やや注意程度。これならなんとかいけるだろう。そして無事帰宅。

明日からは回復傾向。きっと大丈夫。


と思う(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

安静 [体調と病気のこと]

今日は部屋の掃除と洗濯と風呂掃除だけしてあとはゆっくりしてました。

口内炎が気になり、尿切れが悪いくらいで他には問題ありませんでした。

一応、病人としての元気ではありましたね。

nice!(0)  コメント(0) 

やはり炎症はあるんだな。 [体調と病気のこと]

頻尿から始まった。朝のことだったので薬飲んだら治まるだろうと思ってた。

案の定治まった。なので洗車へGO。とくに不調は感じなかった。

帰宅し、今度は灯油を買いに歩いたがこれも問題なし。


シューティングに行く。

ここだ。。。全然体力が続かん(-_-;)とりあえず足がつってはまずいのでほどほどにし。帰る前も少し休憩して帰った。


そして、体重は3kg落ちた!やっと元に戻った。49や53もあったが、あれはやせすぎ。57キープしたい。

炎症は顔をしかめるほどではなかったので軽い方だったんだろう。


明日はゆっくり休もう。

nice!(0)  コメント(0) 

無事帰還 [体調と病気のこと]

今週は頭痛もなく無事帰れた。

天気は下り坂のようだけど、今のとこ少し頭がじんじんするのと左手のこわばりがひどいくらいで痛みで眠れないとかそういうのはなさそうだ。

今のうちに寝た方がいいかな。おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

問題なし。 [体調と病気のこと]

少し頭痛はあったが苦しむほどでもなく割と普通に働けた。やはり冷えも悪いんだなぁ。

明日は金曜日。先週は超激痛で苦しんだので少しトラウマ。金曜の仕事上りが一番解放されていい気持ちなんだけどなぁ。

今週はそうでありたい。土日も元気でいたい。

nice!(0)  コメント(0) 

出社しました [体調と病気のこと]

何事もなかったように仕事しました。

明日から天気はまた崩れるそうだ。早速また少し痛み始めたのが気になる。

今日は朝からカロナールも飲んでいない。ここまで来たが寝るのが少し怖い。またあの痛みが出てくるかもしれないと思うと。。。


どうしよう。お守りにカロナールを飲むか。それとも確実を狙ってロキソニンにするか、それともそれとも・・・

飲まずに寝てみるか。


勇気を出してみることにしようか・・・

nice!(0)  コメント(0) 

今日も休んだ [体調と病気のこと]

発熱もあり、頭痛も止まらず、頻尿なのに出にくく、出ると痛む。頭の痛みは移動して段々したになってきた。

今は熱も下がってる。薬のおかげでしょうが・・・

まさかこんなに酷くなるとは思わなかった。明日が逆に出社しにくいわ。気まずい。。。。

薬の飲みすぎも悪いでしょうが、今夜は寝る前にロキソニン飲むしかない。。。

nice!(0)  コメント(0) 

会社休む [体調と病気のこと]

金曜からずっと頭痛が治まらない。薬変えても同じ。会社休む。

寝ても治らない、まず痛みで眠れない。夕方発熱。38.2℃。ここもカロナールで様子見る。

何が悪いんやろ。やっぱ天気だろうな。結構な強風だった。

そして頻尿の膀胱炎という最悪な組み合わせ。いってチョロチョロ。めちゃ痛む。

明日も出社できる自信がない。。。

nice!(0)  コメント(0)