SSブログ

車検旅 [日記]

旅・・・ほとんど出歩かない私には柳井へ行くのも旅に近い(笑)

とうとう車検だ。一路柳井へ向かう。


さすがに国道ずっと走るのは体力的に厳しいので高速道路へ。それでも約1時間半くらいで到着。

日産は移転し、新店舗になっていました。すんげぇきれいだ。ここの新しい設備で整備されるのか。

あっ。全然写真撮っていない(-_-;)。。。


帰りは代車、日産ノート。

何度か代車で借りて乗っているが、今回も思った。

(R-zと比較すると)運転しにくい(-_-;)。やはりFFの挙動がすぐにはつかめない。曲がるのもどこからハンドル回すか何度も試した。そして取り回しも苦労。R-zよりでかい訳ないのにでかい気がするよ。


アクセルペダルとブレーキペダルの高さの差が大きく、ちょっと怖い。

そして古い車にしか乗っていない私にはあのマウスのようなシフトが緊張する(笑)

なにもかも便利すぎる。こりゃボケそうだ。。。

以上、すべて慣れればどーってことはないのでしょうが・・・

古い人間には古い車じゃないと合わないのかな。。。それでも最新の車に触れられるのは凄い感激ではある。時々借りたいくらいだ。


R-zは火曜日の祝日に引き取りに行きます。

今回のメニューは友人任せです。バッテリーはもうやばいので事前に注文しておいたので交換です。


柳井往復後、夕方1時間だけ部活(笑)

しかし絶不調。柳井往復の疲れなのか、炎症が始まってきてるのか、シュートフォームまで乱れ最悪な感じだった。時間が1時間しか取れなかったのでおじさんの体が温まる前に終わったからかもしれない。。。

やはり2時間じゃないと逆に疲れるな。


明日は体を休めよう。




nice!(0)  コメント(0)