SSブログ

微妙な炎症続く [体調と病気のこと]

昨夜は猛下痢。今朝方は3度排尿、発熱はない。今日も両脇が痛いままで朝昼晩とカロナール服用。

下痢もまだ続いているが、詰まってるよりはすっきりするな。

週の真ん中。あと少し、薬の力を借りることにはなるがそれで抑えられてるからもうちょっと頑張るか。

週末は薬、カロナールを辞めたい。。。

nice!(0)  コメント(0) 

浮腫み [体調と病気のこと]

なんなんだこりゃというくらいの浮腫み。ちょっとカロナールググる。副作用浮腫み(-_-;) これかもしれん。

が、頻尿で眠れないのは困るので今夜は飲む。週末雨だから仕方ない。その代わり明日の朝と昼は抜くつもり。

発熱も皮膚症状もなし。下痢したが、今までまともに出なかったのでなんかすっきりした。

薬、本当に辞めたいなぁ。でも辞めると動けないもんなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

ん?? [体調と病気のこと]

天気も今週は良さそうなので炎症も治まるかなと思っていたんですが・・・

おかしい(-_-;) なんか体が重だるい。便も相変わらずの炎症時の便。そして頻尿に手足の震え、寒気。

仕方ないので今日からしばらく休もうと思っていたカロナールを飲もうとポケットに入れたはずの薬を探ると・・

ない。。。落としたか。嫁さんに連絡したらエレベーター内で発見された。予備を持っていたので服用。

昼過ぎ結構な強風だったな。こいつか・・・

帰宅して着替えてると右足の腫れに気が付いた。やっぱりだめだ。しばらく服用だな。。。

せっかく明豊がベスト4進出なのに・・・いまいち気分がのらん。




nice!(0)  コメント(0) 

雨天走行 [日記]

ようやく車が届いたので髪を切りに行けました。

往復約2時間でしたが、運転の練習にはちょうどよかった。

まだ試していなかったナビの使い方やウインカーの軽い出し方、ホーンの鳴らし方まで(;^_^A

車庫入れも少し慣れたかな?油断は禁物なので今後も気を付けよう。

雨粒のはじき方を見ても、まだ一回目のGGE塗布だからかいまいち。R-zの時のようにすっと落ちて欲しい。


体調。調子は良いかと思っていたが、便が炎症時のものだ。かなり赤いということは体内は炎症が起きているみたい。

今夜もロキソニンで寝るしかないか。。。はよ薬止めたい。


今日はm13マーチの納車記念日でした。

2011032914340000.jpg

もう廃車にされてるっぽいのが残念だ。

nice!(0)  コメント(0) 

雨の準備 [育児とバスケ]

ここ二日間カロナール飲みっぱなし。これ以上酷くなるとロキソニンにチェンジします。

この土日は天気が荒れる予報だったので予防的に飲んでました。なので平気とまではいかないまでも動ける。

雨の準備だ。ブルーバード洗車してGGE塗っとかないと。

洗車場も明日が雨だから少ないだろうと予測してましたら案の定少ない。助かる。


DSC_3187.JPG


全身GGE塗布。なんでも新車時にガラスコーティングされてるらしいけどやっぱGGE塗ると輝きが違うなぁ。

しかし洗いにくい。かっこいいんだけど面が多すぎる。ホイールも今までが楽すぎたのか、面倒だ。グリルも時間かかる。

恒例の車体チェック。左右フロントにぶつけたであろう傷やめくれ発見。まぁこれは購入時に画像確認済みだったが思ったよりひどい。そして左フェンダーにひっかき傷。結構長い。これはさすがに画像ではわからない。整備か洗車か?リアウイングに染み。リアバンパー右にぶつけた跡がある。まぁ中古車だしこんなもんか。相場より安かったのもこの辺が理由かも。いずれにしても俺が守っちゃるからな!ブルーバードちゃん。洗車場でのエンスト1回。まだ慣れないなぁ。


で、明日はカットに出動予約が入っているので雨対策は済ませ・・・部活へ。

今日もこんな天気だし(強風)きっと全然ダメだろうなとおもいつつ、体育館へ。


MOV_3195.mp4_000020015.jpg


MOV_3195.mp4_000501430.jpg


炎症で倒れこむかもしれないので今日もシューティングのみ。

暑いくらいだったので炎症の影響も少なかったのかよく決まる。体重が5kg落ちたおかげか前より少しだけ飛べる。ただ、長距離はやはりリング見ちゃうとまっすぐ飛べないな。次回の課題。本当は今日の課題だったはず。

今日は掃除もしなかった(息子が休みなので毎日やってるのもあったが)なので明日はやっとこ。

来週は終活第5段に備えて計画も練らねば。

さて、カロナールの時間です。


nice!(0)  コメント(0) 

まぁまぁな金曜日 [体調と病気のこと]

まぁまぁ。

というのも朝昼晩とカロナールで症状を抑えているだけ。炎症中であることは自覚ある。

両脇が痛い。ある種の音が耳に刺さるよう。関節痛はない。便が赤い。頻尿。手足の震えが少しある。

なので今夜もカロナール飲んで寝る。

洗車に行きたい。体調次第かな・・・日曜降るみたいだから無理かも。

一度自分で洗ってあげないと自分ちの車感がないよね。

nice!(0)  コメント(0) 

障害者関係の更新 [体調と病気のこと]

今日は昨日と違い、体調は良かった。前回の続きの更新に行かねばならなかったので、来週は月末近いし今日の方が迷惑かけにくいかなと昼から休みを取って役場や保険事務所へ。

これで今シーズンの手続きは終わったのでほっとした。。。

次は来週からの引き落としラッシュ。これに耐えれば通常生活に戻れる。あっ自動車税が来るかな・・・

とにかく落ち着きたい。考え事が多すぎて困る。

体調も去年より悪いんじゃないかと思うほど好不調の波が激しい。


体調良くバスケが出来てた頃が懐かしいかも・・・


ふれあい210320-1.mp4_000113306.jpg


ふれあい210320-1.mp4_000195388.jpg


ふれあい210320-1.mp4_000125165.jpg


息子も休みが終われば部活が今までと違いかなりきつくなるはず。頑張れ。勉強も忘れずに(-_-;)

あっ俺もか。4月になったら勉強再開しよう。

nice!(0)  コメント(0) 

絶不調 [体調と病気のこと]

突き落とされたように絶不調。朝昼晩と今日はカロナール。ロキソニンは胃が痛いし多用すべきじゃないし。
なんど早退が頭をよぎったことか。。
なんとか最後まで我慢。いいことではないけど、今週こそ休まずと意地だ。
あと2日。早く治まってくれんかのぉ。

nice!(0)  コメント(0) 

突然不調に [体調と病気のこと]

こんなもんだベーチェット病は。

両太ももの付け根の痛みにふらつき、関節痛に右足に4か所の紅斑。たまらず昼にロキソニン服用。なんとか耐えて帰宅。風が強かった。それが引き金かな。


早く寝るか(-_-;) 本当、昨日の好調さが嘘みたい。。。

nice!(0)  コメント(0) 

体調良し [体調と病気のこと]

本当に久々にこんな感じ。本当、いつもこうだといいのになぁ。

月曜日特有の重だるさもない。やっぱあれって症状なんだろうか・・・

もちろん仕事もしっかり。ちょっとミスったけどちゃんとリカバー。

明日に備えて今日もさっさと帰る。

寝る前に真言を唱える。その真言をひとつ増やした。

完治じゃなくてもこんな日が週3くらいあるといいなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

13台目の相棒 [愛車]

昨日3月20日は新しい相棒の納車でした。R-zを売却し、欲しい車もないまま色々と見てみたが猛烈に欲しいと思わせる車は見つからなかった。しかし車は必要で、まず車庫に入らねばならないサイズのもので、4駆のターボ車で絞っていくと・・・これに決めた。


DSC_3180.jpg


人生初のスバル車、そして4ドア。WRXのSTIという車だった。でもうちではブルーバードと呼んでいる。日産ばかり乗ってたし、富士重工は日産系だったもんね。


もうお金をかけたくないのでタイプSで新しい年式のものにした。欲しいオプションもほぼついていた。いらないのももちろんあるが中古車だから仕方ない。

それでも購入を決め、それほど欲しい車でもなかったはずなのにワクワクが止まらない。やはり私は車が好きなんだなぁ。
オプションでパフォーマンスパッケージ車も気になったが「これ以上無駄な金は使わない」と決めたので、スタイルだけにした。どうせ通院か体育館かたまに息子の送迎に使うくらいだ。あとは帰省が一番遠出かな。

息子はやはりR-zが良かったようだが、仕方がなかったことは理解したようで、「4ドアなら俺も乗り降りしやすいから」と妥協してくれた。もちろん嫁さんもR-z派だったが、仕方なくR-zを売ったことは理解済なので文句は言わなかった。


乗った感想。

今まで530馬力のチューニングカーに乗っていた。ツインプレートの重いクラッチで過ごしてきた。全く問題なく運転できると思っていたんだけど・・・・


時代が進んでいた。アクセルのレスポンスが悪い。これは電子制御だからかな?エンストしまくる(笑)
そして・・・でかい(-_-;)車両サイズが全然把握できない。センサーとかついてたけど信用できない昭和生まれ。車庫入れもかなり苦労。R-zよりわずか5mm幅が広くなっただけのはずなのに。。。

さすがに今どきの車。低速域では断然こっちのほうが速い。その上はまだ試していないがおじさんにはもうこれで充分でしょ。

そして期待していたLEDライト。暗い(-_-;)見えない。。。昨日は炎症も酷かったのでそれも原因のひとつかもしれないが、雨の夜の体育館からの帰宅は怖かった。

なんとまぁスイッチの多いこと。そして取説の分厚いこと。資格試験のテキストっぽいのでちょっと拒否反応。

純製品であるから以前のようにシートのホールドとか音がどうとかはもう気にしない。とにかく今後チューニングじみた事はしない。


この子、沖縄から嫁いできました。ボンネット内に砂が結構いる。早く洗ってあげたいが天気も悪いし体調も今日は良かったけど昨日みたいな感じだと厳しい。そしてなにより洗車場でエンストは恥ずかしい(笑)

もう少し慣れないと無理かも。電子制御のアクセルも学習機能があるようで、しばらくはこんな感じかもしれないなぁ。気持ちSモードよりIモードの方がアクセルの反応が良かったような気がする。


とまぁ二日目。ちょっと買い物に乗っただけですが、この子とは免許返納まで付き合えたらいいなと思っています。

終活第三段は終わったので、これが終活第四段です。次回4月2日での五回目で一応初回終活は終了予定です。

次はさらに質素に出費を抑え、できれば医療費も抑えたいのだが・・・とにかく老後の貯蓄に頑張らねばならない。もうあまり時間はないと思う。


nice!(0)  コメント(2) 

不調すぎ・・・ [体調と病気のこと]

排尿と頭痛に起こされ、そこから眠れなくなった。

昼寝しようにもなかなか・・・

明日の天気は荒れるんだろうか・・・

nice!(0)  コメント(0) 

なだれ込む週末 [体調と病気のこと]

今日もかなりやばかった。本当に関節痛のせいか震えが止まらんのが怖い。

9時ごろロキソニンを飲んだがやはり4時頃には薬切れ(-_-;)口内炎は消えた。紅斑は左足に残ってる。神経性の頭痛はまだある。今夜もカロナールで寝る。。。


nice!(0)  コメント(0) 

今日も不調 [体調と病気のこと]

ほんとうなんなんだ。。。。

午前中のうちにロキソニンで夕方までしのぐ。

何が辛いって、関節痛??じわじわくる。

まぁ薬のおかげでなんとか夕方まではもったが、やはり16時過ぎると同じようなことになる。薬切れだ。

帰宅し速攻薬。やれやれだ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

変調の繰り返し [体調と病気のこと]

朝は調子よかった。口内炎は残っているものの他には症状はなかった。

昼、少し変だと思い始めたら外は結構な強風。また体中が凝った感じで関節も痛む。

しかし夕方復活。


なんなんだという感じ。きっと毎年この時期はそうだったのかもしれない。

明日の夕方はちょっと注意かな。

nice!(0)  コメント(0) 

雨ということは [体調と病気のこと]

はじまった(-_-;) 口内炎がひどい。そして関節痛と筋肉痛?そして頭痛。

とりあえず仕事はちゃんとした。帰宅が辛かった。

帰宅後も調子が悪いまま。薬塗りまくりで、カロナールもまだ飲まざるを得ない。

はやく鎮痛剤はやめたいんだけど。。。

nice!(0)  コメント(0) 

受診日 [体調と病気のこと]

徒歩での通院は今回で4回目かな?雨が降らずに助かった。

検査結果は問題なし。ただし少しまた脳波の乱れがあるようで少し気を付けて疲れないように体調を管理してとのことだった。いったん帰宅し再度歯磨きして歯科へ。また帰ってクリニックへ。これだけでも疲れる。はよ歯医者終わらんかな。あとは逃げられそうにないから。。。


今週はバスケしたから仕事も頑張れるはず。明日は雨だし予防にカロナール飲んで寝よう。

nice!(0)  コメント(0) 

証明書 [仕事]

先日合格してた資格試験の証明書が届いた。これでまたひとつストレスの種が消えた。。。

今日は調子悪かったのでほぼ一日座ってた。風呂掃除くらいか動いたの。

さて、明日は病院だ。しかもはしご状態で一日つぶれる。早く一か所でも終わらないかな。神経内科は終わらなそうだけど。

明日も徒歩通院。寒いかな。何着て行こう。。。


nice!(0)  コメント(0) 

2週間ぶりの部活 [育児とバスケ]

先週は炎症がひどく発熱も治まらないので断念したので2週間ぶりの部活。

今日も決して体調がいい訳ではなかったが、たまったストレスに体内の毒素が(笑)

そしてウォーカーなので30分かけて体育館へ。この時点でもう汗が。。。


久々の感覚。そして言うことを聞かない体、息子の成長。うーん。。。。全然ダメだ。


MOV_3174.mp4_001123523.jpg


それでも気持ちはよかった。これで来週働けそうだ。


息子はなにがどうなったのか、急にペニー信者になった。シュートフォームもパスもダブルクラッチもコピーしてる。羨ましいよ若さって。俺が一番ペニー信者なのに。。。

それでも父は喜び舞い上がってお宝のアームバンド(オーランドの当時もの)を息子にあげた。

ぜひ、ぜひ活躍する姿をパパに見せてくれ~~~~。


そして私はまた足をつった。やはり今日はおかしいわ。。。。

嫁も37度近い発熱。調子よくバスケ出来る日はくるんだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 

今日も持ちこたえる [体調と病気のこと]

発熱なし。毛嚢炎が鼻に。前回と同じ。左目の奥が痛い。花粉?結節性紅斑が左足ふくらはぎ。関節痛。

けっこうな風雨だった。適当な時間にカロナールを飲みながらなんとか乗り越えた(-_-;)やはりプレドニン減らした分はカロナールで補わないと炎症は酷くなる一方だ。あ!う〇こが赤かった。これもか。

明日は休み。今週こそ部活に行って汗流さねば。。。

nice!(0)  コメント(0) 

まぁまぁ [体調と病気のこと]

朝は大丈夫だった。昼前に少し関節痛が始まったのでカロナール飲む。

なんとかやり過ごす。

帰宅し、そして寝る前にカロナール。

おやすみ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

旅立ち [愛車]

本日R-zが新しいオーナーの待つ場所に向けて旅立ちました。

不思議と前回のような悲しさはありませんでした。私のような貧乏人に普段使いされるより、もっと大切にしてくれる方のところへ行った方がいいのかもしれないと思いました。

DSC_3169d.jpg

本当にR-zと過ごした14年間は色々とありました。がんの告知、そして治療、切除の為障碍者へ、そして難病発症。それでも家族と帰省旅にバスケ観戦に、近くは買い物へ、散髪に、通院に、灯油買いにと本当にこんな凄い車をファミリーカーとして使いました。息子の遅刻騒ぎもR-zのパワーで間に合わせたこともあったな。部活の練習や試合にも。病気はしたけど、たくさんの幸せを本当にありがとう。今度こそ本来のチューニングカーとして元気に走れるように祈ります。


早速ウォーカーとなりました。歩いて役場へ障碍者の関係の手続き等に行きました。

残念ながらもう一回行かねばならなくなったけど、頑張って歩きます。

本当にありがとう。トミーカイラR-z。

今はもう欲しい車なんてないけど、また車が持てるようになるまでしっかり歩くよ。病院もね。

nice!(0)  コメント(2) 

さようならR-z [愛車]

終活第二段階、R-zを手放すことにした。

明日は会社に休みをもらった。陸送会社へ届けるため。そして身障者の関係手続をするため。

2006年に購入して14年。その間4年ほど富山へ嫁いだので10年間活躍してくれました。本当にいろいろと助けてもらいました。こんな車と巡り会えたのは本当にラッキーでした。


こんな体で会社も休みがち。体もまともにバスケもできなくなり、強がって強化クラッチで鍛えるなんて言ってたが、実際には踏めない日もあったり、そしてコロナ禍で先行きもよくわからない。

他にもいろいろと理由はあったが、明日、R-zは旅立ちます。そして私らもこれから生きていくために色々と準備を始め、第二段階を終えます。変わらねばならない。変わらざるを得ないのだろうと思います。

さて、第三段階に向けてまた頑張ろう。


nice!(0)  コメント(0) 

月曜日

今日は体調良かったのでほっとした。しかし帰宅してから少しおかしい。頭痛ーるの警報もきた。

少し手が震えていたのがやはり前触れだったのか。

薬飲んで寝ようか、それとも朝起きてからにしようか。今は左手と右足が少ししびれ始めたのと左足がなにもしていないのにつったこと。


水曜日は所用で休まねばならない。その水曜日も役場や色々行かねばならないのでどうか今週は無事に過ごせますように。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

外出なし [体調と病気のこと]

また調子崩すのが怖くずっと寝てた。夕方眠くなって少し寝た。基本的には問題なし。

今週こそ元気でいたいが、週間天気は微妙。。。最近炎症時の痛みが記憶に張り付くというかすごく怖くなる。

しかしそればっかりはしていられないな。バスケもしたいし。

鎮痛剤もって頑張るか。

nice!(1)  コメント(0) 

寝たきり週末 [体調と病気のこと]

案の定寝たきり(-_-;)。体中が痛い。昨夜の頭痛は消えたが関節はバスケ2試合くらい痛いかも。

寝てるだけ。。。明日もそうなりそう。外はすげぇ風。もう嫌だ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

早退 [体調と病気のこと]

出社するときは大丈夫だった。しかも今日一日で休めるとは思っていたのだが、約一時間でダウン(-_-;)

やはり昨日の血液検査の結果の通り、体内の炎症はひどいようで、ひどい吐き気と倦怠感でダウン。帰宅し寝るが頭痛がひどく、とうとうカロナールに手を出す。

こりゃ明日の部活どころじゃないなということで体育館キャンセル。。。


とにかく体が元に戻るよう休もう。。。きつい。

nice!(0)  コメント(0) 

医大受診日 [体調と病気のこと]

昨夜の頻尿であまり眠れなかった。少し炎症気味だということはわかっていたが・・・

検査の結果は散々(-_-;)よく来れたねと褒められた。

体重が減り、赤血球も戻ってきたかなと思ていたが、全然。炎症を表す数値はのきなみ基準値外。

減薬のせいでしょうと主治医は言うが、それもあるでしょう。しかし天候が悪い日ばかりだったからもう少し様子見させてほしいと頼んだ。


長期ステロイドは本当に辞めたい。が、できない。なら減薬しかない。自分の答え。

さらに障害を増やすのは嫌だ。

疲れた。そして寒かった。炎症中なんだろうなやはり。。。

nice!(0)  コメント(0) 

鼻が痛いんちゃ [体調と病気のこと]

発熱はなし。ただ毛嚢炎が鼻の右にできている。結構デカい(-_-;)マスクで隠れるが痛い。

明日は医大。しばらく車は使わないと決めたので明日は電車。ちゅーか検査後運転できないし。

明日は天気下り坂。少し不安だが頑張って病院行ってきます。

疲れる。

楽しく休める日はくるのだろうか・・・

nice!(0)  コメント(0) 

嵐やん・・・ [体調と病気のこと]

発熱なし。体調良くも悪くもない。毛嚢炎が鼻に出ている。他には関節が少し痛む程度。

気温が下がるという予報だったが、日中はそうでなかったような。ただ、昨夜からの雨、そして降ったりやんだりの天気。夕方には一気に冷え下がった気温。こりゃヤバイなと思っていたが・・・なんともないというか、朝のまま。

いったいどういう法則があるのか知らないが、通常こんな天気だったら39度近かったりあるけなかったりと散々だ。


とりあえず無事でよかった。これしかないね。鼻は痛いけど(・_・;)

nice!(0)  コメント(0)