SSブログ

頭痛な土日 [体調と病気のこと]

結局、今日の夕方まで治まらなかった頭痛、そしてまた夜になって始まった。

仕方なく今夜もロキソニで寝ます。

けっこうな毛嚢炎がこめかみと右耳にできてる。

早く普通に過ごせる日が来ないかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

頭痛(神経痛か) [体調と病気のこと]

とにかく痛む。眠れなかったが歯医者に行かねばならず、着替えて9時前に歩く。

ほぉ~外れたのを再利用するんだ!なるほどリーズナブルかも。


しかし帰宅しても痛む。昼はカロナールにしたが、夜はダメ。カロナール飲んだもののまったく治まらず、追加でロキソニン飲んだ。。。

夕方バスケ練習に行ったがこれまた散々だった。。。

口内炎も増えてるし、耳に毛嚢炎。。。


けっこう酷い一日だったかも。。。一日中変な天気だった。腫れたり曇ったり降ったり。。。風も強くなったり。

nice!(0)  コメント(0) 

合格発表の日 [体調と病気のこと]

今日はセコカン2級電気の試験の合格発表だった。

今回は正直自信があった。俳優がセリフ覚えるように私もほぼ暗記した(笑)

そして簡単な問題も油断せず3度見直した。

結果、無事合格した。ふぅ~~~~~。嬉しいというより本当にほっとした。

これで4勝1敗。さて、休憩も終わり。次へ進もう。これで最後にするつもり。


そんな嬉しい日だったが、荒天のおかげで頭が割れるように痛い。カロナールが全然効かない。

偏頭痛じゃない。神経痛じゃたぶん。。。帰宅して速攻ロキソニン。それでもなかなか治まらない。

効いてきたと思えばもう薬切れかまた痛み始めた。。。

そして歯のかぶせが取れた(-_-;)おいおい。。。


明日からまた新たな病院通いか。

歯医者か。。。嫌だなぁ。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

受診日 [体調と病気のこと]

医大は5週に一回になったのですが、これはコロナ対応なのかな・・・

容体はというと変わらず寛解とはほど遠い状態。しかし、前回プレドニンを2.5減らしたにもかかわらず炎症状態は相変わらずだったため、今後もこれで様子見となった。しかしカロナールは必須である。

眼科でも特に変化もなく、ただ、左眼球にほくろ状のものがあり、これは以前から指摘されているが、医師により「大丈夫、よくあること」という方と、「調べてみないと悪性もあり得る」という方と、「ベーチェット病によるものの可能性」という医師がいる。実際どうなのかはもう医師任せするしかない。


そして先生に聞き忘れたこと。両脇が痛み始めて炎症が始まるルーティンだ。頻尿、尿切れ、関節痛、便秘、偏頭痛、これらすべて神経系であって、やはり気になるところ。


そして帰宅時、いつもより瞳孔開く薬が効きすぎなのか(結局車で行った)サングラスがほぼ外せないくらいまぶしすぎてきつかった。。。夕方になってようやく普通に戻った。ほっとしたのもつかの間、突然偏頭痛が始まった。そしたら暴風注意報はくるは、実際に風雨強まるし寒くなってきたし。。。明日大丈夫かな。。。

なのであまり使ってはいけない禁断のロキソニンを飲んだ(-_-;)眠れないと辛い。。。


さて、そんなこんなで明日は資格試験の合格発表。

どうか合格してますように・・・

nice!(0)  コメント(0) 

唇毛嚢炎 [体調と病気のこと]

病気のものかマスクのせいか・・・7:3くらいで病気のせいかな。頭皮にもできてるし。

明日は医大。眼科もあるので滞在時間は長くなる。帰りはあまり目が見えないので電車かな。。。

でも電車も怖いなぁ。。。

まぁ明日の朝までに決めよう。

nice!(0)  コメント(0) 

忙しかった [仕事]

今日は体調良かった。雨でしたが大丈夫でした。

ありがたいことに仕事もイライラするくらいめちゃ忙しかった。あっという間に時間が過ぎた。

暇は嫌だ。本当につらい。

この忙しさが続くと助かる・・・


nice!(0)  コメント(0) 

耐えてくれた! [体調と病気のこと]

気温が高かったおかげか今日は大丈夫だった!しかし明日から雨。まだ油断はできない。

すでに口内炎は増え、毛嚢炎も増え、左手首はかなり痛みだした。

薬は飲んだ。写真も撮った。あとはしっかり寝るだけだ。しっかり眠れますように・・・

nice!(0)  コメント(0) 

調子よかったのに・・・ [体調と病気のこと]

次が来そうだ。少しづつあちこちじわじわと痛みだした。

嫁さんも同じ。俺の方がちょっと早かったか。

明日は晴れ。あさってからまた雨みたい。

もう休めん。早退もしたくない。

耐えてくれ俺んからだ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

通常 [体調と病気のこと]

熱もない。NBA見た。ドーピングではあるがシューティングも行った。掃除も一人で全部やった。

薬のおかげではあるでしょうが、この程度で過ごせるといい休みだな。

MOV_3082.mp4_000630237.jpg

明日は髪を切りにつれていく予定になっている。

自分も髪を染める時期だ。しかし、先日なにかのテレビ見てて年取ってあまりにも髪が黒いのに違和感を感じ、自分ももうやめようと思いますわ。

じじキャラに移行します。100%とは言えないが(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

昨日よりは [体調と病気のこと]

体調良かったが、まだ手は震えるし、毛嚢炎は増えている(-_-;)

偏頭痛はまだある。今日はカロナールでやり過ごした。

仕事中は結構フラフラして膝も少し痛みが残っていたが、段々消えて行った。

いつものような紅斑や陰部潰瘍、副睾丸炎はなかった。熱も朝はなかったが、たぶん夕方は熱っぽかった。

自分専用の体温計買おうかな。。。


そして何より


明日シューティング行けるかな。。。。いや行くけどできるかなが正解か。

nice!(0)  コメント(0) 

37.5。やはりか・・・ [体調と病気のこと]

昨夜の嫌な予感は的中。でも薬を飲む前だったのでそのうち下がるだろうと出社したが、手の震えが酷く字が書けないし片頭痛はひどいし・・・出社1時間ちょいで断念。こうしてキーを打つのも一苦労。。。

帰宅し寝る。ロキソニンにしようかという誘惑には勝った。肝臓の数値も激やばだしなんとか我慢しなきゃとカロナール(通常)使用。


この時間になっても全然治まらん。きっと雨は凄い降るぞ(-_-;)

無駄な早退だった。。。結局送ってもらうような迷惑かけるのなら最初から休めばよかったか。

それとも朝の結構重要なとこだけでも済ませられたのでよかたのか。

我慢しすぎて癌が大きくなったことを思い出せや。

次は無理しないようにします。ってか、薬で治まると思ったんだけど想定外の炎症だった。

nice!(0)  コメント(0) 

天気は下り坂 [体調と病気のこと]

今日は体調いい日でした。しかし天気は下り坂。地味に右足が痛いかも。

炎症の引き金ではあるが、不発もあるよね。

どうか不発でありますように・・・

nice!(0)  コメント(0) 

忘れ物 [体調と病気のこと]

起床時から体調は良くなかった。熱も微熱。左手首がめちゃ痛い。まぁ今から薬飲めば抑えられるかなということで出社。あれ???


昼の薬がない(-_-;)


やばい。ただでさえ4時ごろには薬切れで苦しいのに・・・

予備で持ってたロキソニン。これは強烈なので極力飲みたくはない。

しばし様子を見る。だめだやはり・・・で、ロキソニン飲む。

さすがに効き目は凄い。でも絶対これ体に悪いよなって感じるくらい調子がよくなる。怖い薬だ。


帰宅してまず薬の予備をバッグに入れる。

気を付けよう。。。

口内炎が増えてきた。舌にもある。寝る。

nice!(0)  コメント(0) 

11.4V [愛車]

病院に行く前の始動前の電圧です。

これって下限値なの???


バッテリー型式調べようと思ってたが雪で断念。

病院のみ外出。


nice!(0)  コメント(0) 

何にもしなかった [体調と病気のこと]

ひたすら洗濯乾かしてただけ。ストーブの前に並べて裏返したり順番変えたり。

症状も大きなものはない。ただ〓が出ないだけ。マグミットは飲んだ。眠りが足らんのかな。。。今朝も早く起きたし。


まだ昨日の炎症を引きずってるのかもしれない。

明日は病院のはしご。これもしんどいなぁ。みんな予約制だもんな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

不調でした(・_・;) [日記]

今日はオイル交換に行かねばなりませんでした。

息子は新人戦に行かねばなりませんでした。

嫁さんは仕事でした。


まず息子。

新人戦の行われる会場を間違える(-_-;)当然集合時間に遅れる。。。いきなり決勝戦会場に行った(笑)

気が早いわ。。。先生に連絡し、何とか試合前には到着したが、帰りの電車賃なく先生に送ってもらったようだ。

試合は2年生中心で行われたようで、4Qのみどちらも1年生対決となったようだ。4Qは20対20。息子曰く、今日は不調だったそうです。得点は8点だそうで・・・派手なプレイは何もできなかったらしい。


そして私。

オイル交換に行こうとR-zに乗り込む。

エンジンがかからない(-_-;)・・・またバッテリーか。。。仕方なく2週連続のJAF連絡。

ちょっと遅れたがオイル交換は無事完了。終わったわが愛車。綺麗になったように見えたので、「洗車してくれたんですか?」と聞いたら、「いえ、綺麗だからあらってません」と。。。やばい。軽く嫌味になってしまった。。。


んで家の掃除してバスケへ行こうと靴を履こうとしたら・・・足がつる(-_-;)

おいおい自宅だぞ。こりゃ無理かもと思いながら体育館へ。バッシュ履くときは大丈夫だったが、案の定、膝が痛いし今にも足がつりそうで呼吸も苦しかった。息子が試合でいなかったので休み休みやって汗は流した。

MOV_3074.mp4_000009158.jpg

帰宅後、また足つった(-_-;)シャワー浴びるの大変だった。そしてスマホに頭痛ーるの警告が。。。

今朝は雨も降ったしやっぱだめか。しかしここ最近のバスケはずっと体調不良のままだ。。。

そして片頭痛も始まった。明日は寒くなるようだ。また週末休みに寝込むことになるかもしれない。。。

とりあえず寝よう。。。



nice!(0)  コメント(0) 

今日の様子 [体調と病気のこと]

口内炎は増えていた。熱もちょっと高め。これはいいことなのかもしれないが。

とりあえず仕事は今日も忙しくさせてもらえ、昼休みも半分なかったくらいだった。文句じゃなくこれはいいことだ。燃える感じはやっぱ時間を忘れさせてくれる。

あとは以前書いたっけ?忘れてたら悪いので、・・・ふらつく。とにかくふらふらする。減薬中だからか?だとしたら自業自得。自分から頼んだことだ。減っただけでやめたわけではないから量に慣れるまでこんな感じかもしれない。


さて、今週は不本意な休みが一日あった。来週はそんなことのないように生きていきたい。


nice!(0)  コメント(0) 

気温が上がる [体調と病気のこと]

少し寒くなかった。ということは天気は下り坂なんだろう。案の定頭痛ーるの警報がきた。そうでしょうね。。。

熱もちょっと自分としては高め。ふらつきも多い。口内炎は終息気味ではあるが、左手がいまいち動かない。

夜になると気温差のせいかすごく寒く感じる。そして何と言ってもむくみの酷さ。鏡に映る自分の姿が別人だ(-_-;)


あと一日だ。なんとか頑張ろう・・・


nice!(0)  コメント(0) 

また調子悪い [体調と病気のこと]

熱は下がった。出社した。ありがたいことに忙しかった。あっという間に時間は過ぎた。

しかし、なんか熱っぽいので会社の非接触型で検温するが36.2くらい。本当か??

関節も痛い、右足も痛いがこれまた幸い気温が高く、厚着してるので少し暑くなるくらい。

脱ぐと寒いので着てた。暑いと思うくらいの方がいいのかもしれない。


帰宅。口内炎びっしり。そして炎症時の便。

やれやれ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

休んだ。 [体調と病気のこと]

熱はいったん下がり気味だったのに今朝また37.9℃(-_-;)

行ける感じでもないし、37.5℃以上は出社禁止だから休んだ。

午前中は苦しかったが、午後から熱も36℃代まで下がりいい感じ出来ましたが、夕方からまた両脇が痛み始め、関節痛が始まった。

今のとこ発熱はない。明日は発熱しませんように。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

38.4℃(-_-;) [体調と病気のこと]

3時に尿意で目が覚めた。6時に尿意で目が覚めた。8時に尿意で目が覚めた。

そして汗だらだら。今日一日で4回着替えた。枕カバーと布団カバーも洗濯(-_-;)。。。体重2.5kg減る。

食欲もなし。夕方になって36度台まで熱は下がったがまだ調子が悪い。皮膚には症状は出ていない。

そして今朝は間違えてプレドニンを2錠(合計10mg)飲んでしまった。。。

この神経症状はプレドニンのせいではないのかも。。。

正直明日は出社できる自信がない。とにかく寝ます。

きつい3連休でした。。。

nice!(0)  コメント(0) 

やはり不調 [体調と病気のこと]

昨日からおかしかった体調だが、とうとう38℃を超えてしまった。

膝が痛い。まぁ関節痛が出てるんだろうな。便秘気味でもあるし、口内炎などの皮膚症状はなさそう。

寝てこの気圧が元に戻ってくれるのを待つだけか。

発熱するたびにコロナじゃないかと不安になる。。。

nice!(0)  コメント(0) 

2021初打式 [育児とバスケ]

今日は実は体調が悪かった。熱も37℃の微熱。あちこちリンパ系が痛む。頭痛もある。

それでもバスケに行く俺はバカである。


2021初内式

体育館と言えど、換気のためあちこち開けておりめちゃ寒い。。。

手がかじかむが今年一年の占いだから。


MOV_3068.mp4_000035661.jpg

今年はエアボールなし。3本目で決める。


MOV_3068.mp4_000144414.jpg

息子もエアボールなし4本目で決める。


もちろんアップもしていない正真正銘の初打ちでなければならない。

今年は去年よりいい年になりそうだ。

その後は一応来週予定されている息子達の新人戦のためのシューティング。

まぁ2年生メインだろうから出番はないかもしれないが。


いつの間にかめちゃ入るようになってる(-_-;)

KDがお手本だそうな。

親の指導は不要らしい(笑)


私も炎症中なので軽く打って今日はやめた。

何週ぶり??膝痛いのは炎症のせいか??


MOV_3069.mp4_000775497.jpg

なんか自分までよく入った2021年初日でした。


帰宅後も寒気や関節痛にわきの下の痛み、熱も下がらず。。。

まぁ高熱ではないが休みに限ってこうだよ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

休みにたどり着く [体調と病気のこと]

今日も何も炎症はなかった。不思議に思って頭痛ーるを見てみたら、何も注意報も警報もなかった(-_-;)

寒いから雪だからってあまり関係ないんだな。


正月休みからあけて仕事、再び休みにたどり着くまで以上に長かったなぁ。まだ休みボケなのかもしれないが。

さて、明日は掃除してバスケに行くぞ。今年の初内式は極寒の式典になりそうだな。


nice!(0)  コメント(0) 

おや?? [体調と病気のこと]

無事だった。

とりあえず今日はではあるが。

昨日怪しかった陰部潰瘍や結節性紅斑も消えた。が、少し頻尿が戻ってきた。

尿切れは悪くない。

あと一日。

ちゅーか週末も元気でいたい・・・

nice!(0)  コメント(0) 

やはり来たか。 [体調と病気のこと]

帰宅時に右足が痛み始めた。左手首もだ。

入浴時気づいた陰部潰瘍(-_-;)


今日は明日からの悪天候を想定して一応給油しておこうと駐車場へ向かった。

キーON。かからない(-_-;)・・・仕方なくJAFにお願いした。

無事給油。しかしAとBの走行距離が消えた。。。

毎回走行距離は管理してたので助かった。が、そこで気づいた。

オイル交換忘れてる。。。あわてて主治医に連絡。できれば今月行くつもり。


そして医療費控除の受付開始だ。

作っていたので急いでプリント。明日提出してもらうつもり。

こういう時に限ってプリンター不調(-_-;)なんなんだ。。。


とりあえず終えた。

今日は帰宅後全くゆっくりできなかった。

おやすみなさい。。。

nice!(0)  コメント(0) 

異常のない日 [体調と病気のこと]

たま~にこんな日がある。当然薬で抑えられてるだけだろうけど。

頭痛ーるの警報はきてる。どこまで持つかな自分の体。

あと3日。耐えて欲しいわ。薬はフルコース。便秘あり。頻尿と尿切れは戻った。

nice!(0)  コメント(0) 

仕事再開 [日記]

相変わらずの頻尿と尿切れの悪さ。まだ炎症中みたい。入浴後も靴下跡が消えないし結構浮腫んでいるみたい。

週末に向け天候は悪くなるようす。きっとこのせいでしょうね。

さて、仕事が始まりました。とりあえず休まなくて済むようにしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

休みが終わる [日記]

今日は日曜日。

まずは炎症の状況から。

偏頭痛あり。カロナールで抑えた。朝は通常の薬を飲む。頭皮の毛嚢炎はまだ消えない。

唇のは枯れてきたのでもう少し。ダラシンもうやめてもいい感じ。

便秘あり。かなり固そう。頻尿あり。3時起きだった。そのあと眠れた。

その後も薬に守られていた感じ。

やはり冬場はカロナールなしでは過ごせない感じですね。


さて明日から仕事。

やはり憂鬱だ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

2021火入式 [愛車]

今年もやってきました火入式です。


DSC_3058.JPG


DSC_3059.JPG


DSC_3060.JPG


DSC_3062.JPG

今年もよろしくね。R-z。


本当は体も動かしたかったし、勉強もしたかったのですが・・・

すみませんぼちぼちやります。

今日は土曜日。

明日で休みは終わる。

もう一個なんか家族で楽しみたいかな。

nice!(0)  コメント(0)