SSブログ

2週間ぶりのバスケ [育児とバスケ]

毎度のことながらシューティングのみ。一人のみ。孤独な2時間ではあるが、楽しい。

心配してた体調も平気だった。掃除して体育館へ。


息子は中学時代のバスケ部仲間と反対側で練習してる。楽しそう。すでに懐かしい話とかしてるっぽい(笑)

青春だなぁ。


こちらはひたすら飛んで打つのを意識、突き出しではなく放るを意識、そしてなにより体重減を意識。


MOV_3579.mp4_000119377.jpg

打つときすげー変な顔してるんだ(-_-;) そこまで意識していないが力んでるってことなんだろうか。


MOV_3578.mp4_000547148.jpg

今日はフックも練習。


MOV_3577.mp4_000150111.jpg

だいぶ飛べるようになった。飛び方を考えすぎてた結果、飛べなくなってたのかもしれない。スキージャンプ参考にしたり垂直飛び意識したり色々やったが、結果、参考になったのはバレーボールのジャンプサーブだった。

ってか昔は飛べてたんだけど、加齢も力みも病気の炎症やNBAの見過ぎでおかしくなっていった。

継続すれば昔ほどは無理でもきちんと打てるように戻りそうだ。凄い遠回りだね。。。


帰りに足がつった。両足。やっぱ夕方から少し炎症が始まってたみたい。体育館行く前にやばいかなとおもったけど、先週やってないから行きたかった。


誰もおらん、息子たちも3人までと制限、大声は出さない、きちんと消毒も。この程度なら大丈夫でしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント