SSブログ

今日はヴァリエッタ納車記念日で [グル迷物]

2012年。私は当時、R‐zを売り、m13をトミーカイラで作ってもらった。

当時はもう左手は動かない、力も入れられないと思っていたし、運転できなくなったら嫁さんに運転させなきゃと思ったからである。

しかし、この男がm13といえどマーチで我慢はできなかった。。。(-_-;)

そこで選ばれたのは嫁がギリギリ運転できそうな5ナンバー車、本当はトミーカイラが欲しかったが予算的に無理。では私の原点に戻るということでシルビアを選んだ。S12に2台乗ったが、今度はS15だ。しかもオープンのヴァリエッタを探した。理由はオープンカーに乗ってみたかったのと、シルエットがS12っぽかったからである。

トミーカイラ仕様にして・・・めっちゃかっこよかった!!

1.jpg

8年前の今日、納車だったんだなぁ。

エアロが間に合わず、そのまま帰省しました。そしてまさかの「ひがとら25Rさん」と宇佐神宮で出会いました!超びっくりでした。

このヴァリエッタ、かなり気に入ってましたが、難点はブレーキ。かなり怖い思いもしました。車重が問題だったんだろうと思います。パッドは交換してましたがダメでした。。

そのうち息子も背が伸び、跳ねると頭を打つようになった。残念ながらそろそろ考えねばならない。それが2015年でした。

そんなとき、TさんのZを見せつけられたこと。Mさんの「お返ししましょうか?」トミーカイラからのR35でもカー、誘惑がいっぱいでした。R35は車庫に入らない。外部で借りてもいいが屋根はなくなる。。。

そして一番はR-zへの未練でした。そして私の左手の尺骨が粉砕し、なくなったことで少し力めるようになったからだ。(-_-;)

そうしてR-zは私のもとへ帰ってきました。あれから5年かぁ。

DSC_0659.JPG

とにもかくにも今日はヴァリエッタ納車記念。ありがとうヴァリエッタ。

なので・・・

DSC_2773.JPG

若新のテイクアウトで天丼でお祝いじゃ~。

普段は食べれない(コロナの影響でテイクアウトが始まった)のでお祝いにはよかったんじゃないかな?

ここでうちらしく、2杯を3人で分けました(笑) やっぱ出費は抑えなきゃ。。。

とてもトミーカイラR-zを所有してる人ではないでしょね。。。。


ありがとうM20Siことヴァリエッタ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント