SSブログ

左手首と右足首 [体調と病気のこと]

久々にきましたこの痛み。びっこ歩きも久しぶりだ。やはり急激に気温が下がったのも関係あるのかもしれない。
こうしてキーを打つのも左手がすんげぇ痛い。でも何より歩けない、歩きにくいは厳しい。

前々から検討していた松葉杖。今年の医療費はすでに35万円に届きそう。控除受けてもなんぼ返ってきませんが、多少はマシなので今年中に買うことにした。右一本のみ。車につめるように折りたためるやつにした。
松葉杖デビューは嬉しいもんではないが、これで横断歩道をしかめっつらで足引きずって早足しなくてもよさそうだ。
折りたためる他に希望は、脇で支えられるもの。雨天の通勤では傘を使いますからねぇ。右手で松葉杖、傘もそこに固定できればと考えております。高確率で雨天時にこの関節炎はきます。

この症状もベーチェット病によるものなのかな。滑膜肉腫治療後からずっと出てますが、右足は移植用に色々と取っただけで悪くはなかったもんなぁ~。

そのうちシニアカーのお世話になり、チューニングに走る爺さんになるであろう(笑)

その右足術後の移植皮膚はもうボロボロです。毎日ヒルドイドローションが不可欠なのですが、これがまたよく効く。
もうツルッツルッ(笑) いっそのことこのローション風呂に入りたいような気がするわ。全身ツルッツルッ。頭はツルッツルは嫌ですがね。。。(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント