SSブログ

家酔い [仕事]

昨日、他社で設置し10年過ぎたところで一部故障があり、巡り巡って私に依頼が来ました。
訪問してみると・・・超豪邸(-_-;) これまでも豪邸と言えるお宅への訪問はありますが、歴代1位でした。。。
もうまるで庭も裏庭も公園。屋根も高く、なんか見てるだけで眩暈に動悸、さらには吐き気まで(笑)

一応メーカーのサービスマンにも行かせたが治らず。で、交換をする為に全システムの全容の調査を。
こんないい家なのになんか適当な設置でかわいそう。。。しかもおそらく建築側と施工業者での話がうまく出来ていなかったのか、ミスマッチな選定。あげく保障登録もされておらず。。。いやはや普通に私らなら問題です。
とりあえず保証期間は経過してしまっており、有償修理となりますが、この適当システムをどう綺麗にまとめてあげようか、かなり頭が痛い状態です。
ものを購入する時はその時の価格もありますし、こういう施工が伴うものは、後の事をある程度予測して、アフターを任せられるところで購入を勧めます。。。尻ぬぐいも大変だわ本当。。。

しっかり綺麗にまとめてあげるために思案中です。さらに吐き気や動悸は悪化してます。。。
そんなに大きな家に住みたいとも思わないし過剰な設備もいらない。
私に欲しいのは屋根付きガレージ、リビングから愛車が見えるとめちゃ良し。それと洗車スペース、そしてこじんまりした掃除のしやすいレイアウトな家。来客駐車場が1台は欲しい。その程度でいいんですが、ここは凄すぎて自分がここに住んだら緊張し過ぎて倒れそうです(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

元Z海苔パークス

確かに大き過ぎる家は、大変ですね
セキュリティーにも凄くなるし

家の掃除が大変ですしね〜(経験者語る)
おねぇたんに
年末に手伝いに来いと言われると熱が出ます
ランボのア何とかのLP700のワックス掛けが
部屋の掃除よりキツイんです(ー ー;)
by 元Z海苔パークス (2016-05-02 18:18) 

今日

>パークスさん

アヴェンタ??ワックス??そりゃ怖すぎます。。。絶対無理です(-_-;)
by 今日 (2016-05-03 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0