SSブログ

懐かしい音楽ブーム到来中 [ギターや音楽]

懐かしい音楽ブームが止まらない。今はパンク系なので次はメタルか?でもメタルは定期で聞いてるよなぁ。

そんな今日は「泯比沙子&クリナメン」でした。

このバンドも子供たちのCityで知ったんですが、福岡とは知らなかったなぁ。

パンクもちゃんとした音楽ジャンルであることは当然。このバンドはその中でも曲のクオリティ高く、結構好きだったなぁ。

まぁ一番はゴーバンズですが・・・


色々見てると病気もあってなかなか大変そう。それでも私生活はパンクしてる感じでした。

そういえば私の後輩のパンク女子達は今どうしてるんだろうな・・・パンクお母さんになってるんだろうか・・・


まぁこのCDでは、ゴーバンズ、パパイヤ、ミンが気に入ってCDとか借りてたねぇ。

私はSTYXSから音楽にはまり、いやその前にも村田和人とか村下孝蔵とかからかな・・・

で、イギリスにわたり、カジャグーグーやデュランデュラン、カルチャークラブ、ポリスにエコバニ、U2、アメリカに戻りロマンティクス、ビリージョエル、ホール&オーツとか聞いたり、なんやかんやで行きついたのがヴァンヘイレンから始まってのラット、モトリー、オジー、ラフカットにイングヴェイ。メガデスとかメタリカ、アイアンメイデンにデフレパード・・・日本ではアンセム、アースシェイカーにリアクション、44マグナム、フラットバッカーかっこよかったなあ。

友人の影響は大きく、メタルもそうだしパンクもそう。カステラやピーズ、筋少、どんどんジャンルは広がりパーソンズとかもそう、本田君のギターの音好きだったなぁ~。で、付き合ってた彼女の影響で平松愛理とか杏里とか、井上昌己もそうだ。森高千里もか。

全然一貫性はないな(-_-;)ただギターはどのジャンルでもチャレンジはしてた。


もうギターも弾けない体になったけど、またバンドやってみたいよね。まぁ不可能ですが・・・

さて、今日も仕事でど疲れ。寝るわ。そして明日の朝の通勤は引き続きゴーバンズ。


プレドニン10、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。明日うんこ出なかったらマグミット使います。

体調は朝は36度以下で不安だったけど、大丈夫だった。病人にしては上出来かな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント