SSブログ

ゴーバンズ [ギターや音楽]

昨夜から懐かしい曲にはまってまして・・・行きついたのは「ゴーバンズ」でした。

当時もヘビーメタ男の大学生でした。ジェイクの音にどはまりし、ずっと一人部屋にこもって練習してましたが、そんな私の友人の一人がパンク男で、子供たちのCityだったかな?テープをうちに忘れて行きました。

私はメタル以外はほぼ浸り系の女性ボーカルの曲しか聞いていませんでしたので・・少し他の世界も聞こうと思ってそのテープを聞きました。

おっこのバンドいじゃんと思ったのが、ゴーバンズでした。暗いメタルの世界、暗い女性ボーカル、そんな学生にはとてもキラキラしてポップでかわいい曲でした。


そこからはまり、ゴーバンズのCD借りて聞きまくってました。こういう女の子好きかもとか思ったりして(-_-;)

そんな若造がバイトしてたお店に現れたのは、ななななんと本物の森若ちゃんでした(驚)

ライブでこっちに来てて、そのライブには当然貧乏学生は行けるはずもなく、車の為に働いてました。

もう本当にキラキラしたかわいい人で、とっても気さくでサインも頂き、花火するからおいでとお誘いしてくれました!!超感激。でも、その時間はまだ仕事なんだよなぁ。。。。。


こっちにきて、自分よりギター上手いやついて、もう音楽から離れてしまい、その後のゴーバンズのこともあまり知りませんでした。今みたいにネットとかもなかったし。


そんな森若ちゃんも還暦なんだ・・・

だよなぁ私も55になるんだもん。

懐かしくて、アルバム全部スマホに入れちゃった。明日から会社の道中聴こう。


で、今日も病院。メインの症状よりも健康診断指摘事項の再検査になりました。

心配してたのですが、医師曰く「問題なし。メインの病気の治療薬や症状のせいだから仕方ないとこばっかり」と。

ほっとしすぎて帰宅後過去問に手を付けてません。。。

いかんいかん。明日から再開します。


プレドニン10(雨天のため)、昼通常、夜通常、就寝前カロナールです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント