SSブログ

新発見か? [体調と病気のこと]

コロナ罹患中の友人に様子を尋ねた。熱よりも咳、たん、鼻汁が苦しく意識朦朧になる。二日間眠れんかった。と。

しかし、その後実家から送られてきた熟柿を冷凍したものを食べたら、嘘のように調子が戻った。らしい。

なんで??その柿の成分か?βカロチン?柿渋のコロナネタもあったけど、熟柿だったら違うような・・・

ならばうちはクローン病の患者もいるのでβカロチンでやってみようと思う。外れっぽいけど(;^_^A

というのは柿が苦手家族だからなんだけど。


今日は先手?でプレドニン10を選択。昨夜排尿起きはなかったが今朝排尿困難はあった。

まだ増量2日目だからこんなもんか。

少しフラフラするけど、まぁ仕事もできた。相変わらず調子はいいではなく悪くはない感じ。これに慣れるしかないのかなぁ。


明日は雨。明日も10でしょう。ちゅーか今週は10で行くと思いますわ。。。

毛嚢炎が鼻の下、あご、胸、右太もも。排尿困難は今朝のみ。頻尿までは行かなかったが尿量は多かったかも。

排便は相変わらずすっきり排出は不能。食べる量も少ないしこんなもんかもしれない。

昨日は朝食パン半分、昼はその半分、夜はおかゆ。息子の唐揚げ少し分けてもらう。

体重は60で変化なし。


でもあいすまんじゅう食ってしまったが(-_-;)・・・

プレドニン10、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

過去問少しやって寝ます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント