SSブログ

また悩む [育児とバスケ]

昨日から嫁はん38℃で寝込み今日は仕事も休んだ。一応検査キットでは陰性。

そして自分も発熱こそないがのどが痛い(-_-;)

ここんとこ夜涼しいが寒いになってるからかもしれんなぁ。。。

口内炎も再発した。まぁ雨の前だからでしょう。ってことは今日もダメダメバスケになりそう。


午前はいつもと同じく掃除。今日はコーヒーメーカー徹底磨き。美味しく飲みたいもんね。

部屋の掃除も息子と済ませ、嫁はんも熱が少し下がり、スワローズ応燕体制に入った。

私も見たいが今日は試したいこともあるしバスケ練習に行く。


ここのとこ体調いまいちでダメダメバスケだが今日もやはりそうだった。

それでも試したいのはシュートの放ち方。せっかくフォーム固まりかけたが、どうも飛ぶ力がボールに伝わらない気がして、試しに力点の移動がなるべくないように打点から上に伸ばす方法でやってみた。

この方法はなんか楽して打ってる感じがして違う気がしてたけど、ずれるなら固定しやすい方がいいかなという考え。

MOV_3976.mp4_000017264.jpg

こちらがその方法。力みがないから足も揃う。しかしコントロールが難しい。左右は多分肘だから修正すればいけそう。まだ数回しか試してないからかもしれないが、距離は出るが距離がつかみにくく、細かいコントロールが難しい。


MOV_3976.mp4_000026829.jpg

こちらは今まで通りの斜め上に投げる感じ。投げるから力む。姿勢が難しい。が、細かいコントロールはしやすい。ただの慣れだけのことかもしれないが。


半々で打った感覚では上の打ち方はやはりコントロールしにくく、楽してる感じがやはり違うような気がしてしまう。結局今日は答えが出なかった。フリースローでも試したが同じ感覚。しかしそんなに高度な違いではないので今後も半々でやってみようかな。慣れれば距離やコントロールもできるかもしれない。

たぶんはたから見ればどこが違うのって感じかもしれないし、自分で動画見ててもどっちだっけと思うくらい。

要はシュートが入ればいいのだろうけど、自分は試合とかする訳ではないし、リハビリの一環でありストレス解消でもあるから、ストレスにならないようきれいに打てるようになりたいだけ。

あっという間の2時間、いや一人だから片付けや掃除時間もあるし1時間半くらいか。次週への課題になりました。


今年中には答えを出したいな。そして調子のいい日にもっと色々やれるように、いや取り戻せるようにかもしれないができるようにしたい。


MOV_3976.mp4_000195042.jpg

今日もプレドニン7.5でカロナール、昼夜通常、就寝前カロナール。

明日はオイル交換に長距離走してきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント