SSブログ

息子の特打ち [育児とバスケ]

今日は息子の部活を休ませてここで特打ちをさせた。やはりシュート決定力が現役にしては乏しい。

背が小さいから試合に使ってもらえない。たぶんそんなことはない。頑張ること。集中すること。丁寧なプレイが足りないからと親は思う。今日はいわゆる部活さぼりにはなるだろうが息子が自信もってプレイできるようアシストしよう。しちゃろう(笑)


まずはまっすぐ飛ぶことを意識させる。

MOV_3312.mp4_000011909.jpg

いつも反り返ってしまう。ジャンプ力第一のシュートだから。ブロックをかわせるが精度は落ちる。

中学まではそれでもよかったが高校はそうはいかない。

そしてリリースが悪い。これはきちんと指がかかっていないからだろう。

なので少しボールの持ち方を変えさせてきちんと指がかかるようにさせた。

連続10本づつ成功するまで打った。私も病気の浮腫みを取りたいし(実は今日は不調。頭痛も出始めた)打った。


MOV_3312.mp4_000409308.jpg


3セット目あたりからほぼ外さずに入り始めた。

指がきちんと伸びてる。きちんとかかってる証拠だ。

最初の写真はバスケのシュートっぽく手首を曲げてるだけだ。


交互に10本ずつ打って最初は私の方が10本入れるの早かった。「お前俺より遅いじゃん」

しかし修正は早かった。その後ほぼ外さず入り始めた。あとはこの感覚を忘れず今度は部活できちんとやって欲しい。


そして私は・・・

最初は良かった。まだ体力もあった。


MOV_3309.mp4_000340459.jpg

しかし・・・何セットもやってるうちに。


MOV_3312.mp4_000154305.jpg

足が曲がり始め、どこへリリースすればいいのかわからなくなってきた(-_-;)

疲れすぎ。。。最後は5本とか3本にまけてもらった(笑)今日だけで何本打ったんや。。。

やっぱ年だな。病気のほうじゃないわ。ただ頭痛はやってる間は出なかった。おわったとたんにまた始まった。


帰宅。もう我慢できずロキソニン飲んだ。そこまでしてやって浮腫みは取れ体重も落ちた。

でもかなりひどい頭痛。明日はかなり降るんかなぁ。。。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント