SSブログ

drive [体調と病気のこと]

今日は久しぶり感がありました医大行きドライブ(^-^;
薬の調整等もようやくおさまったかなというとこです。

8:47到着。この時間ならまだ3F駐車場にスペースがあります。駐車場出口から離れた角を狙います。
そして隣の車が汚れていないか、きちんとまっすぐ止めてあるかを確認し、止めます(笑) ドアパンチやひっかけ傷は嫌ですもんね。。。


診察は10時。採血があるので急がねば・・・と、受付済ませ2Fへ。
採血受付をしましたら・・・採尿カップが出てきた(;'∀') げげっ。なんか間違えたかと焦ったら、採尿もオーダーされてますよと声かけられた。そそくさとトイレへ。そしてこんな時に限って呼び出されるのはお約束だな。。。まだ出してるっちゅーねん。

そして採血室へまるで迷子発見のように「○○○番の方いました~~!」と大声で。

20170921_093314490.jpg
採血をすませ3Fへ。ちょっと早い。想定外だったが待つしかない。
しかし、整形外科よりは診察室も多いし患者は少ないっぽい。予定時刻より早くお呼び出し。

今日の採血・採尿の結果、今後の薬の予定、現在の症状、副作用の状況、特定疾患申請の状況についてでした。
今日は特に吹き出物以外には自覚症状もなく体調良好と思っていたのですが、CRPも高くてびっくり。。
尿検査でファブリノーゲンが高いとなっておりました。これもベーチェット病の特徴らしいですね。
結果、ステージ2の患者という事になりました。

20170921_093341560.jpg
帰りに「○○さん、副作用で食欲出る方多いですから、体型気にされるなら太らないように食事気を付けて下さい」と。おぉ・・・そうなのか。そんな事言ってくれる先生がいたんだとびっくり。
今回の主治医は今までとのギャップがあり過ぎます。優しく丁寧だと医大では生きていけんと元医大医師が言ってましたが。。。教授なので大丈夫か心配しなくても(^-^;

γ-GTP 100
血清補体価 60

総ビルビリン 0.2
直接ビルビリン 0.1
CRP 0.93
白血球数 9930
赤血球数 421

ヘモグロビン 12.9

ヘマトクリット 38.2

ファブリノーゲン 391

好中球 82.8

リンパ球 10.8

以上、基準値から外れた項目を調べて見ますと、ほとんどが炎症絡み。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント