SSブログ

年末感 [給油]

今日は体調もよさそうだ。というか便秘はあるし毛嚢炎もある。色々とケアレスミスもあったけど、気持ちの切り替えはすんなりいった。

予定通り今日はまず洗車。息子号も洗うか?と誘ったが、まだ仕事で走るのでまだいいとのこと。

とりあえず手伝いのみで親子洗車+ブロア初参戦。


そんなに寒くはなかったが、水が冷たい((+_+))

しかしひるまずなんとかいつもの手順での洗車でした。

普段はウエスで水が吸えないところも今回はブロアがあるのできちんと仕上げられた。

おまけに「こんなとこにも洗剤が残ってる!」ってとこもすべて飛ばせた。

効率化のためのブロアだったが、思ったよりも風量が少なく、ボディの水を飛ばすことは不可能ではあったが、狭いとこ、ウエスの入らない隙間等かなり役に立った。

しかしだ。深追いしすぎたからか途中でバッテリー切れた。こりゃ一台洗車が限界かも。

1703392573605.jpg


1703392578192.jpg

ということで深追いして時間はいつもくらいかかったが、仕上がりは満足。


帰りに給油割引期限の延長を求め、別に給油するほど減ってはなかったけど給油。

気温が低くなったからか燃費は8.1。この時期は燃費いいなやはり。たったひとメモリしか走ってないのに。

1703390833625.jpg


帰宅後、息子がマニュアル運転したいというので、広い駐車場で1年ぶりの教習。といってももう運転は慣れてるので、クラッチミートがメインだった。時々やらないと息子もMT免許が泣くよな。

自分はバイトで配達の車がMTだったし、コラムシフトも経験したし、そんなん今はないだろうから。


さらに帰宅後は床ワックス開始。トイレ、廊下、洗面だけ雑巾がけワックス塗布終了。あとは部屋のみ。

今年は障子の張替えもあるし年末に受診だから、できることは早めに。


勉強も年内にテキストは終わらせる予定がもう終わったんで年明けから過去問へステップアップ予定。

薬も便秘対策で今日はカロナール7.5、昼通常、マグミット。夜通常、就寝前カロナールです。

あと3日。ちゃんと仕事も残さず終わらせるぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント