SSブログ

2023バスケ納め [育児とバスケ]

今年最後のバスケ、いやシューティングに行ってきました。

少しでも長くやりたいので早めに家を出た。案の定前に使ってた方はもういない。

ちょいフライングだが、正直体調もいまいちだったので使わせてもらった。


今日やることは、先週と同じフォームでループを出すこと。

まずはウォーミングアップで1時間(-_-;)。。。今日はちょっとだめっぽいかも。

そして寒い。あんまり走ると手が乾き、ボールが手につかない。。。走らないと汗も出ないし寒い時期は厳しい。

ふれあい231223-3.mp4_000123352.png


そして本格開始。後ろから打つ方が鍛えられるからと思ってやってみた。

自分ではまっすぐ飛んでるつもりなのに相変わらず前に飛んでるなぁ。治らないもんだ。

ループ出す為にゴールよりボールを見てるからたぶん頭の角度だろうな。ちょい前のフォームの時はここは改善できてたから。来年調整してみよう。

ふれあい231223-3.mp4_000160662.png


しかし、課題のループはこの通り出るようになれました。

やはり前に飛ばそうという意識が強すぎるんだろうな。。。

ふれあい231223-3.mp4_000207884.png

完成には結局届かなかったけど、まぁまぁのとこまできた。相変わらず遠回りではあるが焦らずやっていきたいです。

嬉しいのは右手首が痛いこと。きちんとスナップできるようになってるな。

あとはまっすぐ飛ぶ矯正だ。


越年にはなるので忘れないように動画をまとめてしっかり研究、イメージして来年に望みます。

そして予定通り勉強の方も過去問メインに切り替えます。


まずは掃除だな。。。

今日はプレドニン7.5で排便に挑んだがダメ。頭痛やめまいもあったのでトイレから出て即追加2.5の合計10。

昼通常、夜通常とマグミット、就寝前カロナールです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント