SSブログ

コロナ明け [育児とバスケ]

今日バスケ練習にあたり、医師に確認を取った。一人で練習なら大丈夫だと。

周りからは安静にしときとも言われたが、どうして試したいことがあったのと、一汗かけば少し復活する機能もあるかもと。

なのでいつも通り掃除済ませてから体育館へ。動ける自信は行く前からあまりなかったが。


試したかったのは体重の移動。そして慣らしたかった距離感だった。

先週のフォーム。前に飛んでる。ということは、体重が上に移動しても前に投げようとしてる癖が治ってないという事。両方やろうとしてるから斜め前に無意識に飛ぶんだろう。なのでここを今日は矯正したかった。というか試してみたかった。距離が変わるか。
MOV_3976.mp4_000026829.jpg


そしてこれが今日。真っすぐ飛んでまっすぐ上に放つ感覚。投げない、とにかく前じゃなく上に浮かせようとした。

先週もこの方法も試したが距離化がつかめないコントロールが付かない感じだったので、今日は慣らすためにずっとこのフォームで打った。すると距離も左右もちょっとつかめるようになってきた。力の入れ方もなんとなくつかんだ。やはり慣れか。

ふれあい230916-1.mp4_000011798.jpg


ただしコロナ明けで医師が言うには今日明日はまだ保菌者扱いである。

前回同様、めちゃくちゃしんどかった。とにかく息が続かない。去年より多少は動けたかもしれないが、あまり変わらないかもしれない。

繰り返していると段々疲労からか、左手が固定されず暴れる。

ふれあい230916-1.mp4_000051293.jpg


時間が過ぎるとこれも疲労からか右手も下がってきて、少ししなってる感じなのは無意識に投げてるんだろうな。

ふれあい230916-1.mp4_000065124.jpg

ならば来週はここを気を付けるように打ち込もう。きっと来週は今日よりは動けるはずなので。

今日行った甲斐もあり、味覚臭覚がほぼ戻った。これも期待してた通りでよかった。


いつもやってるとわからなくなることが多い。そして自分は不器用なので上手く制御できない。

でも今回はシンプルに荷重の移動は下から上に、なので行けると思う。

昔、シュートは下から上に打つと自分がよく言ってたことは、荷重だけであった誤解だった。

今度こそフォーム改善になると思う・・・が、ぶきっちょだからなぁ。とにかく丁寧にやろう。


で、今日からカロナールも減らした。

プレドニン7.5と通常、昼通常、夜通常、就寝前はカロナール使用。

昨日プレドニンをすでに減らしていたからか排便は満足するほどではないが、なんとか。

ただし頻尿は酷くなってたかもしれない。

でも、また悪くなった時の為にも減らさなきゃ。


さて明日もいつもの日曜。勉強あるのみ(-_-;)。。。この二週は暑さやコロナでいまいち進んでないから頑張らねば。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント