SSブログ

ワクチン4回目 [体調と病気のこと]

先月コロナになったからどうだろうと思いつつも予約していってみた。どうせ身障者の手続きもあったので平日に半日休みが欲しかったし。なので両方済ませてきた。


医師から。罹患後2ヵ月は再度罹患する確率はかなり低いから、もう少し後にします??

しかし休みを取っていたので返事は・・・打ってください。でした。


現在服用している薬とコロナのこと色々と教えてもらった。

やはりワクチン接種と別に結構自衛しないとだめっぽいな。

次はインフルエンザか。来月打とう。


で、役場へ。

障害者の手続きに行ったが、なんか怒鳴り声が。。。

大きな声でなんかもめてるようだ。ちょっと聞こえた話だと怒鳴ってるのは運送の経営者っぽい。

なんか必死だ。結構困る大変なことなんだろう。気持ちはわかる気はする。しかし相手はただの窓口の人であってセミプロという認識はしないといけないよね。ただの受付窓口みたいなもんやし。専門的な質問や意見ならその先に言わないと。その必死さであればその先に進めるよ。だいいち他のお客さん?にかなりの迷惑だ。。。


という間にこちらの手続きも終わり。こちらでもやはり受付窓口。内容は詳しくはない。勉強してよとも思うが、勉強するにも範囲広すぎるから無理かもなぁとか思いながらその場を離れた。


北海道スイーツ展をやってるスーパーに惹かれながらもここはダイエット中でスルー。

Uターンするじいさん。よく周りを見ないと怖い人なら怒鳴られるよ(-_-;)


そんな日でしたがいいことも仕事でだけどあった。

これだけで今日一日はいい日だったと思えるね。

夜計量で60kg。これも嬉しい誤算(笑)

明日の朝が楽しみだ。

明日はバスケもできない。ワクチン副反応で寝てるかな・・・過去3回ともにワクチンでなく持病で寝込んでたからようわからんね。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント