SSブログ

ピンチ [体調と病気のこと]

今朝37.2度。まぁ今から薬飲むからいいかなと出社。11時過ぎごろ嫁さんから熱計って報告せよとラインあり。

計ったら37.6(-_-;)・・・昼前だし薬切れ時刻っぽいし、でも何も症状ないし・・・

よぎるのは昨日の買い物で近所のドラッグストアに行ったこと。土曜日に体育館の隣の面で小学生のイベントが一時間くらい重なったのでかなり距離はあったが人は多かった。マンションエレベーターも昨日ちょっと多い中にいた。


いずれにしても37.5以上は退去。今日は休みたくなかったのに残念だが、何かあったらめちゃ叩かれる。

昼前に帰宅、発熱外来検索したらすぐ近くにあった。電話して検査に行く。めちゃ家の近くなのに車で来てとのこと。やはり隔離診療なんだ。。。

仕方ないので車で行く。着いて電話、車内で問診検温、順番が来て中で診察。

医師にも「持病でよく発熱はするがなにかしら症状があって発熱する。今回は症状なし、むしろ元気なのだが、解熱剤飲んでるにもかかわらず下がって37度」飲んでる薬も出して抗原検査。結果陰性。

なんかもったいないような、これが油断しないことであるのか、複雑な心境で帰宅。

病気持ってると大変な時代になってるんだと痛感。出費も痛いし欠勤も痛い。

今週こそ休まずにと思ってたのに。。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント