SSブログ

走行137km リッター5.72 [給油]

昨日19日は割引チケットの期限だたので給油するほどは乗ってもいないけど給油しときました。

リッター5.72。R-zにも引けを取らない立派な悪燃費ですね(笑)まぁ137kmという距離ですし当然か。


DSC_3410.JPG


本日はスバルに保証の継続のために点検に行きました。今日は掃除とこれだけしかしてない(-_-)

体調もいまいちでカロナールも朝使ったくらいだったので。。。


んで、有料ではありましたが無事保証継続は終了。私自身この車の事というかスバルの事はほぼ無知なので色々と聞いてみた。

一番のショックは「これ、STIのマフラーではありませんね。純正です」・・・(T_T)

まじか。画像判断ではSTIの高いマフラーだと判断し、購入時にも口頭では確認していたのですが書面にもしていなかったのでどうしようもない。。。

仕方なく社外マフラーでのディーラー出入りは可能か聞いてみたところ、車検対応であればOKとのこと。

スバルは厳しいと聞いていたが大丈夫だった。これも今までの知識と違ったところ。

なので早速某社マフラーの見積をもらって帰った。

もう車には金をかけないといってブルーバードちゃんを買ったのだが、それはSTIマフラー付きで買ったという条件でのこと。なのでこれは仕方ない。自分がきちんと書面にさせていなかったのが悪い。見破れなかった自分の目が悪いので。。。。


オイルもエンデュランスを入れていたが固すぎるとのこと。次は勧められた粘度のものに変えるつもりです。

寒くなる前に変えとこう。

しかし・・・息子の自動車学校代だからちょっと悩むが。。。


息子。珍しくついてきた。理由はBR-Z。めちゃめちゃかっこよかったと本人も感激してた。

カタログももらったし、しっかり勉強とバスケ頑張れや。

しか~し当然新免でこんなの乗れるわけはないが夢見るのは自由。すごくうれしそうだったからよかった。

俺もZでたら見たいかも。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント