SSブログ

大分県にDARJEELINGあり。 [ギターや音楽]

高校時代、私らは県北でメタルのコピーバンド。そしてこのダージリンは完全オリジナルのバンド。

ひとつ上の学年の方々でしたが、当時の大分で音楽やってたら聞いたことあるバンドだと思います。

高校生ロック選手権も優勝したし、翌年のゲストでもあったし、私はジャンルこそ違うがこのダージリンの1ファンでした(;^_^A


大学に進学し、ダージリンのアルバムが出ると聞き、大分在住の同級生に探してもらいテープを、そして高ロクのゲスト時のビデオを購入した。ところがこの高ロクのビデオ・・・どこへいったのやら。。。きっとメジャーになった人たちもいるはずなのに。。。ユースケとか(笑)


おっさんになり、FBという便利なものがあり、ダージリンのVOのゆーじさんと知り合いになれた。

再始動のアルバムも購入した。しかしやはり当時の曲が大好きだ。上回るものは残念ながらない。

これはクオリティの問題でなく、私自身のノスタルジーだと思います。

あの当時の曲、またやってくれんかな。。。マイケル小町やJFM、チキチキにみつばちちー坊、名曲ぞろいだ。

カセットをMP3にして熱唱しながらバスケやるかな(笑)


再結成セカンド発売



今でもやっぱかっこいいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント