SSブログ

体調天気予報の精度 [体調と病気のこと]

「ベーチェット病」の治療が始まってから、強烈な痛みや腫れが少なくなってます。もちろんまだ短期間ですし、薬が効いてるとは言い切れません。現に顔や胸、腹にはブツブツがいっぱい。。。コルヒチンの方がよかったのかもとか思いますが、発熱や脱毛のひどさには参りましたからねぇ。

という訳で、今朝は天気予報をうっかりチェックせず、ブツブツはあれど痛みがないので傘を持たずに出社した。
帰りは雨。。。傘をさす程度ではなかったのが幸いでしたが、以前ならきっと傘を持ち、足を引きずり歩いてたでしょう。
そういうのちょっと寂しかったりしました(笑)

今の薬を始めて3週間か。ベーチェット病の確定診断がついてからの悪天候はここ最近でしたから、以前のコルヒチンでも抑えられてたのかどうかは不明ですが、今のプレドニンの量では紅斑は抑えられても毛膿炎は抑え切れません。増量も嫌なのでこのままで自分はいいと思います。事実眠れない日が続いてるし、これ以上増やすと睡眠薬も増やさねばならず、薬の量が半端ないですからねぇ。ただでさえ嫌なのに。。。

さて、今日は早く寝ようと思ってこの時間。世の中フラリーマンもいらっしゃるようですが、私は定時退社しても忙しい。のんびり出来る時間って30分くらいか。
やべぇ。愚痴はまたにして寝ましょう(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント