SSブログ

2016あけまして。 [日記]



紅白にレベッカが出たようですね。
私も好きでした。特にこの曲が好きですね。



私は紅白は見てませんが、その前に「SONGS」で見ました。
再結成、いい響きだなぁ~。先輩も再結成して活動してるし、私も高校時代のバンドの再結成がしたいです。
ですがもうギターは弾けませんが(^-^; 

そんなレベッカを見てひとり発熱したまま横になって浸ってました(笑)
Nokkoのハイトーンは昔のまま。パワーはさすがに落ちてますがものすごく胸キュンでした。
年のせいか涙もろくなりましたねぇ(笑)
ベースの高橋さんは音楽を離れ、一般職をしておられこの再結成に有休で挑んだという話もすごく感動しました。ブランクの大きさと壁の高さはわかりますもん。。がんばったんだなぁと勇気づけられました。

そこで私もロキソニンを服用し、無理やり体を起こし、いつもと違う新年を迎えるために除夜の鐘を打ちに、そして初詣にも行きました。毎年5月の帰省が初詣としてましたが、氏神様にもという事もありました。

新山口駅の自由通路。二回目の通過ですが、深夜です。誰もいない。それもまたいい気分。
DSC_0423.JPG
途中飲み屋街を抜けなければならなかったのが残念ではありましたが、信光寺さんにお邪魔し、門徒でもありませんが快く除夜の鐘を打たせて頂きました。たき火で体も温まり、息子はぜんざいを頂き、本当、いい気持でした。
DSC_0428.JPG

そのまま歩き、中領八幡宮でお参りし、帰宅。往復1時間半程度の深夜散歩でした。
DSC_0431.JPG

DSC_0430.JPG

DSC_0432 (1).JPG

DSC_0437.JPG

DSC_0424.JPG

月が・・・MOONは身体を流れてく。
DSC_0434.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0