SSブログ

祝 息子号納車 [愛車]

今日は息子の初の愛車の納車でした。


私の時は父親はけっこう怒りまくってた。学生のくせにと。

まぁ学生と社会人とは立場は違う。少しは気持ちはわかるかもしれない。

そうやって車好きになっていった自分が親になり、息子がくるまを買ったことはすごく嬉しい。

車選びもかかわった。昔みたいに安くていいサイズの車は少なすぎる。ちょうどいいのは高いし。

そして中古車相場の爆上がりもあり、本来はマニュアル車が欲しかったが断念。ATで我慢させた。

選んだのはトヨタ86。他の車が爆上がりしてるがこの車は人気もあって玉数も豊富。モデルチェンジもしたので結構上がってない。今はね。

選択肢は少ないが本人は86狙い。ちょうどよかったかもしれない。

色は本人希望は赤。それも無理だった。それは妥協ではなく、見に行った時の佇まいがかっこよかったからである。

DSC_3779.JPG

親も嬉しい。お金は貸したが回収はもちろんする。そして借りる(笑)

乗りやすいのにびっくり。ハンドリングも素直。ブレーキもヴァリエッタからすれば上出来。

シートがいい。純正なのにびっくりだ。

あとは大切に扱ってほしい。全部の希望は今後、少しづつ叶えればいい。


夕方からバスケ練習に乗って行こうとしたが、部屋に車検証おいてきたので断念。WRXブルーバードちゃん出動。感想。でかい・・・シートが本当タクシー。でも替えずに純正貫こう。


バスケは散々。天候のせいか嫁も調子悪いし、俺もキテルのかフォームがおかしい。

飛べない、肩が上がらない。だめだこりゃ。。。年内はもう2回だけ。なんとかせねば。


今日は勉強もやった。ようやく過去問に手を付け始めた。これも頑張る。一発でなんとかしたい。(金の問題)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント