SSブログ

ようやく洗車へ [給油]

ケンタのチキンを餌に家族総出で洗車に出発(-_-;)

やはり3人の方が早いからなぁ・・・

暑くなるだろうから8時ならいいかなと出発するも・・・

DSC_2877.JPG


洗車場満杯(-_-;)

あれ??以前は早朝NGだったような記憶だったのに・・・

1台空いたのでソッコーで突入。

いつも通りホイールから。

んで外装、ボンネットや給油口、トランク内側、下回り、コーティングして内装なのですが、

ホイール半分→嫁

その間に内装→息子

さらにその間に外装→父


下回り~コーティング、内装仕上げは父の譲れない分。

暑い・・・マスクをずらして顎から落ちる汗を止めようと下げたら・・・ぼたぼたと汗が。。。

こりゃだめだ。マスクを絞る(-_-;) 

「密」ではないし会話もないのでマスク外して再開。

懸念だった助手席のドアノブの内側のザラザラした感じの処理を・・・

ん???


こりゃあマスキングテープじゃ。。。(-_-;) 磨きに出した時の外し忘れだな??(笑)

外して、一応磨き処理してコーティング。


全行程で2時間半!!早い!!やはり3人でやると早いわ。どうせ左手で水バケツ持てないので2人は必要ではあるが・・・


完成!

DSC_2879.JPG


そして給油。

リッター122円も助かるわ。。。

そんでもって気になる燃費は・・・・

6.6km 普通に戻った(笑)

ある程度回して乗ったほうが燃費いいのかも・・・前回のリッター11kmっていったい。。。


DSC_2880.JPG


体調は良かった。

夜になっていつもの皮膚ピリピリ症が出てきた。台風が近づいているせいだろうか。風呂が痛い。ひょっとしたら朝うん〇が出なかった時点で炎症ははじまっていたのかもしれません。このくらいで済んでるのはやはり、9時9時カロナールが結構効いているのかも。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント