SSブログ

不安 [体調と病気のこと]

先月から今月にかけ、会社に出勤した日より、治療や検査、体調不良で休んだ日の方が多い。
ある程度想定されたことで現在の部署へ移動になったのだが・・・かなり気まずい。
有給ばかり使うのも気まずく、欠勤扱いにし、戒めにしてるつもりだが、休んだ日=医療出費であり、当然収入減で出費増になる。これもかなりの問題だ。
だが・・・

DSC_1491 (1).JPG

こんな数値じゃ出社することすら難しい。これは一時的じゃなく、一週間続いてる。ただ薬が効いていただけで、薬が終わると即こうだ。病人、そして障害者の方は本当にキツイ思いして、気まずくなって、こうして会社辞めたりするんだろうな。
私も同じ障害者、病人なので、ある程度働ける何かを考えておかねば、自分もいつ「戦力外通知」になってもおかしくない。
好きで病気になったわけじゃないし、どちらかというと仕事に燃える方だったけど、もう無理したらその反動でまた不調になってしまう体になってしまった。
この検査日も出社した。ただとても体が重くしんどかったけど、我慢出来ると思ったから出社した。これ以上休めないという気持ちもあった。
結果は同じだったかもしれない。結局今週もほとんど欠勤だ。明日も治療。何度か書いたが、ベーチェット病を甘く見ていた。悪化速度が速すぎる。薬なしでは生活できない。でもできるなら薬は止めたい。
健康が今、ものすごく羨ましい。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0