SSブログ

まさかに備える [日記]

昨夜は本当にまさかの揺れでした。
すぐにニュースを見るとふるさとの大分もかなり酷い数値。
大分での震源地付近に住む兄弟へすぐに電話した。とりあえず無事。
うちの中もまたまた色々と散乱し、熊本のような規模にはなってはいないがずいぶん物が落ち、割れている。
一部壁クロスも破れたり裂けたりしてる。

これが本震だとニュースは言った。
まだ「本震」ではないかも?というニュースもあった。
実家にも気を付けるよう、古い建物側でなく、増築した方に移動するように頼んだ。
うちも何か起こってから慌てる事がないようにする事にした。笑われても!

阪神、東北と見てきたが、今回は九州という事で気が気じゃないし、昨夜の揺れは本当に怖かった。
天候も荒れ始めた。
本当に本当にこれ以上被害が増えない事を祈ります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

GODESS

こんばんは(」・ω・)

今日さんのご実家!倒壊とかに至らなく良かった?ですね!
地震に遭われてるのに、良かったとは言えないのかもですが、ご了承下さい!m(_ _)m

僕はテレビでしか情報は得ていませんが、この事態に万が一の事態を想定しての行動に笑う輩はいないでしょう!

ご家族が無事に、この事態をやり過ごせますよう祈ってます。
by GODESS (2016-04-16 21:35) 

今日

>GODNESS様

まだ油断できる状況ではなさそうですが、とりあえず今日は地鳴り以外はあまり揺れもなかったようです。早く落ち着いて欲しいと願うばかりです。

by 今日 (2016-04-17 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0