SSブログ

話が違う [体調と病気のこと]



今日は骨折後二回目の医大です。
なんだか「未来少年コナン」が初めて見たインダストリアのような風景に見えます(-_-;)

DSC_0561.JPG

いつもの癌検診と同じ、レントゲン室へ。
違うのは肺を撮らずに左手のみ。

そして外来へ。
前回持ってこいと言われた障害者申請用診断書を持参した。が、予想通り、障害年金用の用紙の方でした。
以前医師は「この程度じゃ5~6級だな。申請しても意味がない」と言ってた。
今回はそれも無理だと言う。
「6年前の治療の選択肢の中に腕の切断という選択もあったでしょ?もし切断してても3級だよ?だから無理。」と。そして「回復しすぎてる」とも。どこが????
顔も体も片手でしか洗えない、しかも介助なしじゃ全身は無理。茶碗も持てない、握力は6kg、たかが16kgの荷物を持っただけ、10歳の子供のパスを取っただけの二度目の骨折、出来る事より出来ない事の方が多い。仕事も遊びも。
だったら7月に障害年金の診断書をきちんと書いてくれればよかったのに、こんなの書いてる暇はない。こんな事してたらオペも出来ない。と、拒否してその後、部下?に適当に書かせ、料金は徴収されたが、年金事務所では役に立たないゴミとなった。
もう何も言えなかったです。怒り?あきれ?あきらめ?よくわかりませんでしたが、苦笑いしかできませんでした。

さぁ気を取り直して今回はこの治療優先という事には私も同意。PET検査の時期ですが延期。急遽CTをという事になり、診察室を出ようとしたら、MRIの方が情報量多いから変更!と。

DSC_0562.JPG
やっぱ造影剤入りなのですね。。。今日、車なんだけどなぁ・・・造影剤打つと気分悪くなって嘔吐したりするからなぁ。でも仕方ない。撮影開始。

2年振り?の造影MRI。前回は違う病院でしたが。
今回はちょっと気持ち悪いくらいで無事帰宅出来ましたがおとなしく横になってました。
さて、治療方法ですが、これから検討でしょうけど、気になったので無理を承知で「手術するんですか?」と聞きましたら「通常は放置。でもちょっと考えるから再来週9時に!」
手術しそうだな。。。

4月は脳波CTもある。今回1万、採血もある。もし手術入院となればいくらかかるやら。。。PETも延期だから4万くるだろうしな。。。

マジ治療費稼ぐには、この体で残業するしかないな。。。そしてまた病院に払うだけ。なんとも微妙なルーティンですな(-_-;) 今日も手持ちなかったので支払い足りん。。。

今回の状況ですが、骨がずれてきております。既に左手は変形しておりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0