SSブログ

ガーゼ交換2日目 [体調と病気のこと]

本日も激務?でしたが、最後のお客さま宅で抹茶を頂きました。
なんかそれまでの張り詰めてた気持ちがスーっと引いた気がして、いい気分で仕事を終えました。

が、治療は待ってます。こちらは頑張りようはないかもしれませんが、しっかり通ってちゃんと治したいです。
昨日と同様、オペ糸のカスと見られる表面にあるものを掘って、消毒とゲンタシン?だっけ?(調べろよ)軟膏塗って、月曜日の大穴の処置もしてもらった。
三箇所のうち、二箇所はもう大丈夫ですが、大穴はもうちょっとかかるみたいです。
「歩かんほうがいいんじゃけど。。。仕事あるもんなぁ。。」と先生から言われました。
そう。そりゃ無理(笑)
でも。この優しいお言葉はしっかり頂き、明日もしっかり働いてまた病院へ行きます。

癌の左手はというと・・・腫れは見えないけど、痛みます。
しかも7月に受診予約になってるのに主治医は何も言わずによその病院でTOPとして君臨してる。。。
患者より出世??

ドラマのように医者の世界も本当に派閥あり、いろいろとあるんだなぁと。
まぁ新しい先生に出会い、そこからまた現状のつらさから逃れられる手段もあるかなぁと前向きに考えて今日もはよ寝よう(^_^;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0