SSブログ

受診日 [体調と病気のこと]

今日は滑膜肉腫の定期検査でした。もう完治したのに?いえいえ完治じゃなく寛解というらしいですわ。

ようするに今治まっているだけというところだそうです。ということで今日もレントゲン撮影から。


ちっちゃい心臓やのぉ・・・と言われたのは初めてかも(-_-;)そうなん。小さいんか。それで血圧も低いし脈も暴れるんだろうか。癌とは関係ないので質問しなかったが。

そしてバスケ禁止。左手の使用制限。レントゲンで移った金具、これ血管を接続してるもんだと思っていましたが、靱帯だそうな(-_-;)10年経って知る。。。だからダメ、禁止なんか。。。気を付けよう。って再生してくれんのだろうか。。。

尺骨除去して骨が動き、橈骨に接触し橈骨が一部摩耗してる。切除してる写真はもっているがあんなに肉があっても接触するんだな。これも気を付けなければ・・・


今回の検査での異常はこの摩耗となんて言ったっけ??骨(手首のところ)が溶けてずいぶん小さくなっていることでした。


バスケ・・・なるべく左はやはり使わないようにしよう。ベーチェット病の方でもバスケはちょっと。。。と言われてるんでゲームには出ないようにしたんですがね。

知らないのも知っても怖いもんだ。

炎症はずいぶん治まってきた。が、今日ももう寝よう・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント