SSブログ

B1昇格おめでとう! [育児とバスケ]

私ら家族で応援している島根スサノオマジックのB1昇格が確定した!

相手は広島ドラゴンフライズ。うちが今シーズン観戦に行った2試合ともドラゴンフライズとの試合だった。

Bリーグ元年。うちは大分県出身という事でbjの頃は大分ヒートデビルズを応援していた。と、言ってもNBAやNCAAばかりを観ていた私にはかなり物足りなさがあり、勝敗のチェックくらいしかしてませんでした。

ヒートデビルズがなくなり、愛媛にチームが移り、この元年にどこを応援しようか迷っていたが、NBAはオーランドマジックをずっと応援しているので、同じマジック、ブルーのジャージだし、B2だけど応する事にした。
当然このチームの事もまったく知らず、動画サイトとかで見て試合運びを見ました。
誰かが秀でている訳でもなく、みんなが得点し、ディフェンス主体な感じでした。
往年のオーランドマジックファンとしてはかなり物足りなさを感じました。

しかし、ここ山口でB2の試合が開催された。しかもスサノオマジックが来る。アウェイではあるが観戦に家族で行った。
きっかけは息子の友達軍団はやれカープ観戦だホークス観戦だとプロスポーツを見ており、うちの子は未体験でもあった。
チケット購入するにあたり、スサノオマジックの会員に登録。周南の会場に向かった。

生バスケを観るのは20年ぶりくらい?
アウェイなのは残念だったけど、家族3人での初生バスケ、しかも運良くスサノオマジック、そして勝利した!

ホームゲームを観たい!
松江まで往復する体力の自信はないので浜田での試合を選んだ。またドラゴンフライズ戦だった。そしてあの派手なブースターの応援に混じり大声で応援した。そして勝利した。

B1昇格がかかったこの大事な試合もまたドラゴンフライズ戦。なんかもうドラゴンフライズ。運命や。佐古コーチが現役のオールじゃパンの試合(NITオールスター戦、あのリチャードハミルトンも居た)を見てるし。

しかし残念ながら1点差でスサノオマジックは負けた。うちが応援に行かなかったからか?(笑)
マジで胃が痛い接戦で、そのまま第3試合へ。これまたかなり胃がいたくなる試合だったがなんとか勝利した!

ここまで興奮したのは95年のNBAファイナル以来(笑)
いやいや本当におめでとう。そして疲れた。。。

来週はB2の優勝がかかった試合。
あとひとつ。頑張れスサマジ!

かなりハマってる自分が不思議です(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0