SSブログ

医大へ [体調と病気のこと]

久しぶりに電車で行きました。
なんとなく電車で行く=入院ってイメージなので、やっぱ車がいいかも。

さて内容ですが、今日も聞き忘れた事がふたつ。
眉間にずいぶん前から赤くかゆみがあるのがベーチェットの関係なのか?

病理結果の内容。

来週も受診になってしまったので、来週は忘れずに。
月曜日に別の病院でCTと心電図取るので、そのデータも医大へ出すのも忘れないようにしなきゃ。

今日はまず頭髪検査(笑)

「円形脱毛症ではないですねぇ~。でもかなり抜けてるから薬を減らしてその分を発毛成分のあるものに変えましょう。」


おいおい・・・そんないい薬あるなら初めから出してよ(笑) 医師もかなり悩んだそうです。ありがたいです。今までの医大のイメージからしたらあり得ない対応でした。
ただ、病理検査の結果でちょっとだけ説明のあった静脈の血栓。これの対策の薬も出てました。
血液検査の結果ではコレステロール値も中性脂肪も基準の真ん中以下なのにと言ったら、血液検査じゃわかりませんし、これベーチェット病の特徴ですよと。

帰宅して、頂いた病理検査の文章を読んでも、わからない語句を検索しても、全体的な意味がわからん(-_-;)
なんか、一部ベーチェット病の通常出る結果とは異なる・・・みたいな事書いてような・・・

さて、新しい薬が追加になり、一日13錠服用になりました。

今度は変な副作用が出ませんように。。。眠れますように・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント