SSブログ

いまだによくわからない病気 [体調と病気のこと]

「特発性てんかん」です。要は原因不明のてんかん発作という事です。
41になるまでそんな症状などありませんでした。しかも最初の時の診断は「レム睡眠行動障害」でした。
当時の処方薬で治まらず、こちらもまた医大へ送られ、「神経内科」から「精神科」へ、そしてまた「神経内科」へ。先生の退職に伴い、今のクリニックを紹介され通院してます。
病名も「うつ病」と言われた時もありました。結局時間が経って、なんだかわからなくなったんじゃないですかね。私が思うにやはり「癌のお知らせ病」だったような気がしてます。ほぼ同時期でしたもんね。

今日は半年に一度の大検査祭(-_-;) 脳CTに脳波、採血等々フルコースです。
結構財布に厳しい検査であります(笑)

血圧は96/64 脈86、脳波に異常なし。(前回は異常あり)CTにも異常は見られないとの事。
改善ではありませんが、処方薬での副作用も薬を変えてからなくなり、症状もほぼなくなってるんじゃないかと思います。なんせ夜間のみの、睡眠中の発作ですので(-_-;)
まぁ本当、結局のところ原因が何かわからないままの「特発性」という部類に分類されましたが、こうして毎月治療と検査を受けてることで元気?健康?(そりゃ表現違うな。。。)でいられるのです。
しかし。ここのナースさん、みんな私より背が高い。もう5年以上通ってますが、小さい方でも私と同じくらいだと記憶してます。この謎も調査が必要でしょうか(笑) 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0