SSブログ

ショック(-_-;) [育児とバスケ]

先日、Nao塾に参加した際に知った町内の体育館。
使用料いくらくらいするんだろう??と、問い合わせてみましたら「600円です」と!
しかも半分しか使わないと言ったら、「半額です」と!!おぉ!!照明使用料を含めても480円。こりゃラッキー
とばかりに、午後から二時間だけでしたが、息子と息子の悪友と行ってきました。
手??痛いままですが。(笑)

バスケしたい、汗流したい、明日、病院で検査フルコースなのでストレス解消にもと、ちょっと痛いが行きました。

DSC_0020.JPG 

ミニバスと違って高い普通のリング、いやいや~やっぱ嬉しいな。
そんなこんなで息子達と真面目に練習をした。Nao塾の指導に準じた練習にしました。

手と足も痛いままなのでさほど走ってもないのに・・・悲劇は起こった!!

DSC_1119.JPG

俺のペニー4が、輪ゴムで止められてる。。。

DSC_1120.JPG

そう。ソールが外れました(T_T) 2013年に購入。わずか三日使用。
中古で当時物ではありましたが、かな~りショックです。
一応、接着剤を流し込んでみましたが、以前息子のTaichi Mid(AND1)も新品だったのに一日でソールが外れ、その時も接着しましたが、ダメでしたのであまり期待しておりません。。。
ペニー4、歴代のペニーシリーズで一番好きだったのに残念ながら、これでお役目御免となる模様です。

せっかく体育館で高いリングに向かえるのに屋内用がない。
しかたなく私も買う事にしました。

「お父さん、いっつも中古のペニー買って、すぐだめにしよんけん、新品買える金かかっちょんやろ」と息子に言われる。(-_-;)確かに。。。ペニー3もすぐダメになった。あれは一日だったな。

エアペニー2が昨年再販されたようなのでそれにするか・・・
いや、ペニー2も過去に持っていたが、どうだったか・・・履き心地はよかったが、あれもソールかヒールが取れたような。。。

なので今回はペニー6にしてみました。今回は新品にしました。
今度は壊れませんように・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JOE

加水分解かオゾン劣化か?
「安物買いの銭失い」になりませんように(笑)
かくいう私もかつて、ポテンザの中古をかなり安くゲットして、喜んで履き替えようとしたところ、タイヤチェンジャーにかけた時点で4本ともバーストしたことがあります(爆死!)
by JOE (2016-10-02 23:02) 

今日

>JOEさん
ポテンザはショックですね。シューズのような出費じゃないでしょう。。
加水分解かオゾン劣化という感じじゃないですね。
なんとなく、昔も新品で同じような事があったような記憶です。
製造工程での問題なのかも??接着不良?もしくはゴム側の硬化で接着面が耐えられなかったのかも。。。
by 今日 (2016-10-03 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0