SSブログ

帰省準備2 [日記]

今朝、どうしてもマックグリドル?でしたっけ?あれが異様に食べたくなって、嫁に頼んで買ってきてもらった。甘いもので辛い物を挟む、この違和感が意外に美味しくて好きなのです。
食ったら着替え、息子と帰省時恒例のバスケ対決の対策を立てるため、学校のグランドへ。

今回の対策。息子の1対1の能力UP。相手は中学生になり、きっと身長差も大きくなっているでしょう。
そこで伝授したのは、ハーデンやCP3がよく使う「クロスオーバーからのステップバックシュート」である。
そうそう簡単には出来る技ではありませんが、やつは昔、CP3にはまっていた頃に無意識にやっていた。
それが今、出来なくなっている。。。(-_-;) 無意識だった事、野球への転向(笑)が原因ではないかと。

ドリブルと足がいまいち合わない事があるが、あとは明日から帰省までに一人で練習させとこう。
本日練習中にやつの野球友達が現れた。その子もバスケは好きだというので一緒に練習させたら・・・
一度アドバイスをしただけで、自分で何度か試し、数分後にはものにしてる(-_-;)凄い運動神経。
聞くと、野球も自己流らしく、父親が数度教えたことを自分で研究してやってるとの事。
この子、凄いわ。。。そんな悪友?もバスケ道へ引きずり込んだので、しばらくは野球からバスケに戻ってくれるでしょう!
 
今回は私も左手が折れたままですので、親子対決は無理でしょう。結構楽しみだったので残念ですが、今年は父兄代理を立てようかなと思ってます(笑)

帰宅し家の掃除をし、帰省時に着る服を算段し、バッグに詰めた。
あとは仕事を頑張って、大分に帰り、今回は地震や家族の、私自身の病気の事もありますが、慰労したりお参りに行ったりしたいと思います。
体調を整えて、実家でほっとして気分転換しようと思います。
今日も足も手も痛く、寒くてストーブと友達。私もバスケで汗を流したかった。。。毒溜まってると思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0