SSブログ

車検 [愛車]

法定の車検ではありません(笑)
メインはエンジンオイル・MTオイルの交換に主治医のいる日産へ向かいます。
R-zは車内禁煙につき、手前でひと休み♪

8.jpg

到着しました。
まずは下回りのチェックです。
リフトアップされるR-z様。

1.jpg

主治医のドクターOとイズーも下から覗く。
※作業中は本来PITには入ってはいけません。。。と、思います。2.jpg

真剣にチェックするおっさん二人。

3.jpg

イズーは傷を発見し撮影。

4.jpg

お父さん!ここも!
もう一箇所発見。
下回りの傷は仕方ないと思います。また車高下げてるし・・・いつ自分がやるかもわかりませんので。

5.jpg

先日外れていたグリルを固定。

6.jpg

ボンネットフードモールも取り外し、両面テープ張替え。おぉ~ぴったりくっつきました!!
グリル下のひっかき傷らしきものも磨いてもらうが、全ては消えず。。。

7.jpg

ドクターO氏による仮の錆対策。

9.jpg

またまた発見(-_-;) クリップが両サイド外れてる。。。
これは注文したので入荷後に治療。

10.jpg

そしていつものエンディランス4.5L注入。MTオイルも純正で交換。
他にもGセンサーの調整、フロントアンダーカバーのクリップ、ビス止め作業を。
室内もターボタイマー再貼り付けにナビアンテナの再貼り付け。シート下の配線もまとめてもらいました。
イズーは・・・・室内ティッシュ除去(笑)

いやいや。。。本当、ドクターO氏には頭が上がらない。
部品入荷後にまた日産へ行きます。

しかし・・・なんかようやく私のものになった気分でちょっと嬉しかった。
帰りは踏み込みたい気持ちを抑えおさえ抑えおさえ・・・帰宅したが・・・やはり1メモリは消化。
仕方ないなぁ・・・でも一度だけ高速でピークトルクランプ点灯状態で目に映る風景をラインに変えた。スッキリ(笑)

総本山からも追加部品が送られてくる。来週も日産行こうかな(^^ゞビル足も届いたりして(爆)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0