SSブログ

2016 PET検査の結果 [体調と病気のこと]

pt1z.jpg

18日のPET検査の結果発表でした。
今回は体重も少し増えているので問題ないだろうと思っておりました。
結果は「再発はない」でした。が、FDG集積部が増えており、要経過観察となりました。

今回の検査での大きな指摘事項は以下の4か所でした。
他にも小さいものは結構ありましたが、問題ないでしょうとのコメントでした。

pt3z.jpg
これは放射線治療での壊死骨の骨折、2月にやったとこですね。
なので問題はないでしょう。

pt4z.jpg
ここからがちょっと怖い。左の脇の下にFDG集積SUVmax2.0があり、過去のデータにはなく、リンパ節転移の可能性が否定出来ない状況との事。(矢印のとこ)

pt5z.jpg
FDG集積 SUVmax3.0が二か所。ここは過去にも指摘あり。

pt6z.jpg
ここも新たに出現。SUVmax2.1が一か所。

足は皮膚科にて再検査となりました。また手術にて組織を取るようです。
左脇の下は医大で経過を見ます。骨折部分も治療方法を検討中だそうです。

FDG集積、SUVmax数値の意味はよくわかりませんが、数値が大きいほどヤバイんですかね。
とにかく現時点での状態なので、今後も通院ドライブは続きそうです。
昨日から痛かった右足、気圧変化のものだと思ってますが、その原因がこの3か所なのでしょうね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0