SSブログ

ひとつひとつ [体調と病気のこと]

予定通り病院へ行きました。
本日はレントゲンもMRIも何もなく、診断の結果の話だけでした。
結論は「左手の骨の治療は不可能。このまま様子見し、痛みが続くようなら尺骨除去。」となりました。

機能的には手首の回転が出来ません。もう戻りません。あの日無理をしたばっかりにこの機能を失いました。
そして握力。ほぼゼロになります。バスケもまともにはもう出来なくなります。
もう諦めて現実を受け入れるのみです。まだ出来る事を探します。
バスケは本当に諦めきれないのですが、シュートが打てない訳ではないので、それだけは続けたいと思います。

もう1対1も出来ないと思うと、かなり凹みます。右手ドリブルだけでは息子相手でも、もう厳しいでしょうね。

骨が砕け、完全に折れてます。その周りには血液やその他液体だらけなようです。結構出血してるんですね。

 DSC_0579.jpg

MRIの画像は、素人の私には全然わかりません。検査医師からの説明文もSTIR高信号とかよくわかりません。

とりあえず今回の骨折事件は自業自得で終わりました。あとは今後の痛みの状況で尺骨除去(当然プレートもなくなります)手術をするかどうかです。

今後は通常通り、PET検査、その判定を20日に、まだまだ医大には通うようになります。
これで転移とかあったらもう立ち直れんな。。。

そんな私に突き付けられたもう一つの現実。
「Rのハイマウントストップランプ周り、激サビ」。。。(-_-;)

せめてRだけは治してやりたい。が、金も無い。どなたか「カーSOS」に応募してもらえないだろうか(笑)
来週は違う病院で採血等の検査もあり、お金はどんどん病院へ飛んでいきます。
また何か売りに出そうと思案中です。あとはギター・キーボード、車のパーツ、要検討です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0