SSブログ

受診デー [体調と病気のこと]

まずは先日の右耳のことを話したが、突発性難聴ではないでしょってことだった(-_-;)

そんなに早く治らないでしょってことで。よかったのか悪かったのか・・・まぁ今は問題ないのでいいや。

そして陰部潰瘍も完全に枯れて痛みは消えていた。

熱もなかったし低すぎもなかった。

ただ、会社イヤイヤ病は発症中(笑)


なので今日も午後から勉強、途中ウトウトして眠ったと思うので正味2時間くらいかもしれない。。。

まぁやらないよりはいいでしょう。そして第二章に入って間違いが増えた。ここからが勝負っぽいなぁ。

これからもしっかりやらねばいけないね。。。


という事で今日もプレドニン7.5、昼通常、夜通常、マグミット抜き、でした。

排尿起きなし。今ひょっとしたら調子いいのかもしれない。

問題は心だけかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STUDY SUNDAY [体調と病気のこと]

特に体調は悪くなかった。8時間眠って排尿起きゼロだったし。しいて言えば排便なかったこと。ちょっとリズム変わったからかもしれないので様子見。

ただし、トイレは結構な轟音、気圧は下がってるっぽい。風も強い。マグミットは明日、明日まで様子見しよう。


ということで日曜日。勉強しなければと始めたのが11時前くらい?一応4時くらいまではやったが、昼休憩長すぎたので正味3時間くらいか・・・足りんよねこれじゃ。過去問も進んでない。。。これじゃいかんとは思うが焦ってもだめだろう。とにかく地道に。今の過去問一周したら書き取り止めて問題解く方に力を入れます。


夜、妻がラーメン食べたいと言っていたので、薬打って間もない今時期にと思い、ラーメン屋へ息子号で出動。

息子の運転も安心できるようになったのは、息子が運転上手くなったのか、こちらが慣れたのかは不明。

ラーメン屋なんていつぶり??こっちではたぶん息子が中学だったのが最後くらい??

帰省した時にはたまに行くけど。美味しかったが山口ラーメン。九州には勝てんなぁ。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常。以上です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜日だ [育児とバスケ]

ようやく髪を切った。

そうです、予約を間違えて今日になりました。

本当は1月の予定だったのに・・・すんましぇん。。。。


で、予定は入れてなかった体育館。キャンセルがあったようで空いた。

なので即予約し、いつものようにおっさん一人打ち。

久々に体調はまぁまぁ。これなら走れる!!!と頑張ってみた。

思った通り走れた。フォームもイメージに近くなってきた。ループもある。

ただ右足がたまに前に出る。原因はバランスというとこまでは突き止めた。

そこで修正。録画モード間違えて写っていないとこからシュートが・・・(-_-;)

まぁ仕方ない。来週きちんとできているか確認もいるし。

少し外からも打てた。

このまま継続だ。

ふれあい240217-1.mp4_000011815.jpg


ふれあい240217-1.mp4_000067231.jpg


ふれあい240217-1.mp4_000241865.jpg


ふれあい240217-1.mp4_000288253.jpg

ユーロステップもおもしろいなぁ。


しかし迫る荒天のせいか3回足つった。

それでも過去3週で一番動けた。


今週の嫌な会社での出来事も飛んで行った。

今日は本当、キャンセルに感謝。


反対側ではバスケ部カップルっぽいのが練習してた。

羨ましいね(笑)

高校時代の女バス副キャプテンと練習したかったなぁ。


プレドニン7.5、排便あり。便意もあったの何週間振りやろ。。昼通常、夜通常。

明日はしっかり勉強します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引き続き [体調と病気のこと]

昨日同様、陰部潰瘍生長中か地味に痛い。副睾丸炎もあり、今日は下半身いたいいたい病でした。

とりあえず今日一日と耐えました。仕事も結構忙しかったのもあり、割と早く終わった感じではありました。

そんな中でもストレスの素はあり、精神的にも耐える一日になりました。昨日同様、でも今日は明日休みという余裕もあったから少しだけ楽だったかもしれない。痛みは昨日より酷かったけど・・・


とまぁ今日を終え、休み前の夜ですが、明日も予定みっちりです。

できれば8時には家を出たいなぁ。。。


プレドニン7.5、昼通常、夕方マグミット、夜通常です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やはり炎症が [体調と病気のこと]

・・・始まりました。

右足の腫れ、痛み、左手首の痛み、久々の尿切れの悪さ、陰部潰瘍、膝関節痛、でも毛嚢炎は見当たらない。脇の下も痛くなく頭痛もない。しかし目もおかしい。気圧の変動。まだ終わらないかな。炎症も同じく。

明日もあまり期待せず働いてきます。

非常に残念ながら元営業マン。辛いけど笑う。癖になってるよなぁ。だから馬鹿にされるんだ。まぁ他人だから別にいいけど。。。ただし仕事モードから外れるともう笑う気力もない。今日もほぼ誰とも話はしていない。感染も怖いし、とにかく疲れている。。。。


あ~あと一日。

今週末はきちんと飛べるんだろうか・・・

プレドニン7.5、昼通常にカロナール、夕方マグミット、夜通常、夜カロナールは中止で大丈夫かな、眠いし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忍耐 [体調と病気のこと]

いろいろと忍耐な一日でした。

愚痴を書いてもしょうがない。なんせ体調の記録として続けてるんだから。


体調は悪くなかった。少し左手が痛み、右足術部が例によって腫れただけ。

歩行にも問題なし。まぁまぁとしか言えない一日か。あっ排便は結構厳しく便秘に近い感じだったかな。

マグミットも二日続けたから今日はやめとくか。


今日はバレンタインデーだった。すっかり忘れる年齢になったなぁ。

なんだかねぇ・・・


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、カロナールお休み継続。

楽しいこと、嬉しいこと、ときめくようなことは本当になくなったなぁ。

合格通知とバスケが今の楽しみ。

勉強頑張ろう(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事開始 [体調と病気のこと]

今日も黙って黙々と業務をこなし、ひとつ作戦通りにいったことがあり小さくガッツポーズ(笑)

〇〇〇ちゃんのチョコのおかげで頑張れたかもね。


明日は雨、もうすでに炎症は始まってる感じ。とにかくここを乗り切って今週末こそ・・・

って今週末も体育館空いてなかったか・・・

今確認したら空いた(笑)一応申し込みを明日やってみよう。だめなら諦める。


今日は体調悪くなく助かった。ただマンデーブルー感はあり、時々心が一気に飛んでく。こういう時にボケるから、気をつけなきゃと念を入れた。

明日も滞りなく業務をこなし、少しづつ週末に近づこう。


プレドニン7.5、昼通常、夕方マグミット、夜通常です。

就寝前カロナール中止して今のとこ問題なさそうです。

やはり薬は少ないに限ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STUDY MONDAY [体調と病気のこと]

今日は気晴らしにどこかドライブでもとか思ったが、やはり気になるので勉強にしました。

今日も4時間くらい?みっちりとはいかなかったし相変わらずのスローペースなので思ったより進んではいないが、それでもやらないよりはいいはずだと頑張ってみました。すべては早期退職の実現のためかな(-_-;)


で。思いもよらぬ事が起こった。

なななんとバレンタインデーのチョコが届いた。おっさんびっくりだが、宛名は家族三人でした(笑)

それでも嫁チョコや営業チョコしかここ最近はもらってなかったので、前向きに(どんなだ)ありがたく頂きました。


こういう事が起こるとはやっぱり過去に恋愛関係にならなくてよかったのかもと少し凹んだりもしたのも事実ではあるが。。。(-_-;)


とまぁ3連休は結果。体調不良、引きこもり、勉強にはなったが、次回はきっと楽しめるといいな。

とにかく気温が上がらないと何にもならんこの体。付き合っていくしかないね。


プレドニン7.5、昼通常、夕方マグミット、夜通常でした。

明日からまた薬は様子見て増量かな・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STUDY SUNDAY [体調と病気のこと]

今日も35.6と低い体温(-_-;)今日もだめかもと思いつつも日曜日。勉強する日なので身支度してから勉強開始。

4時間ちょいやったけど、中々進まないねぇ。やっぱ一番問題は漢方と思ってるので。今のとこミスなく過去問も順調かも。自信になるような焦るような。。。


で、体育館に行く時刻になったので着替えて二日目へ。

昨日の課題の克服がメイン。ボールの発射位置か。


しかし・・・

それよりも今日はやはり炎症が酷かったようで、結論から言うと1時間で歩けないくらいの関節痛になり、飛べない走れないで残念なことになったのだ。年のせいじゃないと言い聞かせ、かいた汗も引くくらいまで動けなくなったが、なら腕だけでもと調整した。


最初の一時間も既に膝は痛かったが、冷えだろうと思ってた。しかし。。。

ふれあい240211.mp4_000019283.png

ループが下がり始め、姿勢も崩れ始め、ボールの位置は意識どころじゃなく・・・

ふれあい240211.mp4_000146382.png

それでも前向きに考えれば、運動には行ったこと。

ふれあい240211.mp4_000193446.png

最後の調整は為になったが、体調悪すぎて残念過ぎる。。。

しかし次が(忘れなければ)楽しみでもあるか。


世間は3連休で出掛けたりしてるみたい。

うちは普通に土日なので明日は自分以外は仕事。私も明日も勉強メインの予定。

まぁ特にどこかに行きたいとかはないので、流行り病なしでいれることがまず第一かもね。

お金もかからないし。


ということで今日もプレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナールなしで行きます。

仕事始まったら戻すかも。なるべくヤクヌキしなきゃ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二週ぶり [育児とバスケ]

今朝は少し遅く起きた。いつもより一時間くらい。

その一時間は大きいね。でも息子の勤務に合わせようと決めたことだから。


そんな今日はようやくバスケ。午前中に掃除済ませて午後から行ってきました。

妻もいまいち体調悪い。自分は行く前まではそうでもなかった。


が、行ってすぐ膝に痛みが(-_-;) やばい。。。今日はダメな日だったか。。。

それでも何かして動くのは楽しい。だめな日は調整に限る。ボールを持つとこから腕の振り、手首の返し、

足のポジション、丁寧にチェックしながらやったつもりだったが・・・帰って動画チェックすると、また右足も出えるし、ボールの位置は低いし。。よかったのは手首だけ。

ふれあい240210.mp4_000197294.png


まぁ左手もあまり動かなかったのも良かったとこかな・・・

ふれあい240210.mp4_000244625.png


よく入ったが両膝がダメで途中棄権。運転できないと帰れないし。。。

ふれあい240210.mp4_000301521.png


やっぱ位置が悪いな。明日ちゃんと意識してやろう。

ふれあい240210.mp4_000613034.png

そうなんです。明日も借りたんで二日連続で出来るのであまり焦りがなく今日は汗流せました。

明日はしっかり仕上げて次週・・・は空いてなかったのでその次に。

カロナール飲んで行けばよかったかも。掃除中に足もつったし。


とにかくよく跳ねた、あまり走れなかったのは残念。明日は調子いいといいが。。。

明日はジャージで行けるからそんなに寒くないかも。

二日連チャンは服も調整が必要です。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常。就寝前カロナールは今日もなし。

ヤクヌキも連休のお約束。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念 [体調と病気のこと]

今週も5連勤だったのに残念ながら昨日欠勤。もったいないがしょうがない。長い目で見なきゃいけないとは思いつつもやはり残念なのは事実。リズムよく来れてたのに本当にもったいないが、そこは賭け。これ以上症状悪化の方がまずい・・・そっちを取ったのである。

そして今朝。耳は治ったと思っていた。が、出社するとコピーやファックスの音がいつもと違う。おかしい。。。

どうやら高温が聞こえないようだ。まだ治ってはいなかったらしい。病院へ行くか悩んだが、どうせプレドニン飲んでるし、このまま様子見でいこうと決めた。


今日も頻尿と、意味不明な肩凝りやふらつきもあった。まだなんだな。。とちょっとスローダウンして働く。

便秘とは言えないんだろうけど、量が少なすぎるのも気になるので、今日も帰宅後即マグミット使用。

明日の朝どうなるか・・・そして今夜は就寝前カロナールを中止してみます。


プレドニン7.5、昼通常、夕方マグミット、夜通常。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2/7~2/8 [体調と病気のこと]

2/7 体調下り坂。午後からは特に両太ももが尋常ない痛みが続く。血流かと思い、立ったり歩いたりを増やすが痛みは治まらず、帰宅後に薬飲もうと思ったがまず手を出したのはマグミット(-_-;)排便が気になる・・・

とにかく寝ようと早寝。で、忘れたんだろうな。。。


2/8耳鳴りが酷く、右耳が聞こえづらい。疲労かもしれないので今日は休んでじっとしていた。が、夕方にはほぼ右耳のみ聞こえず。調べても突発性難聴としか出ず、治療もステロイド服用らしいので病院も行かなかった。明日の朝まで続くなら仕方ないプレドニン増量しかないな。

で、夕方またマグミット。ゼロではないが排便少なすぎる。体温35.5でやばいし排尿起きもあったし。

今日も早く寝て土日はしっかり運動を、そして勉強を。明日はきちんと仕事も片付けなきゃ。


プレドニン7.5、昼通常、夕方マグミット、夜通常、就寝前カロナール。

先月先生と「これはベーチェット病と関係ない症状じゃないか」という意見で合致したが、残念ながらベーチェット病と関係ありみたいだ。口内炎も増えてるし。そうなるとプレドニン増量の刑が待っているのもなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また眠れず。。。 [体調と病気のこと]

この時期特融なんかな。。。去年も今頃けっこうマイスリー使ってるし。

今夜はコーヒー少な目だしなんとかいけるか・・・

昨日の口内炎絶賛成長中。歯磨きが痛い。しかし歯医者は高いので頑張って磨かねば。

仕事もそこそこ今日も忙しくさせてもらって助かってるかな。雪の影響もあったから明日も忙しくなるかもね。

とにかく週末目指してやるしかない。

今週はシュート打てそう。

運動、そう体重は一気に1.5減。やっぱ浮腫みだね。

この口内炎がカラータイマーになってるかもしれない。


今日もプレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナールです。

おかげでまぁまぁ排便できてるかも。

昨日はマグミット使ったけど今日はなしです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浮腫みだよな [体調と病気のこと]

昨日の体重は62kg、今日同時刻60kg。こんなに増減するのは浮腫みだろうな。。。

排尿起き1回、排便なし、帰宅後即マグミットで出して・・・まぁ〓出しても体重減らないのは検査で下剤出し期待して体重計に乗っても全然変わらないことは実証済みだし。


体調はというと、頻尿ではあったけど、他はほぼなし、口内炎がひとつくらい。

冷えかなぁ。


今週も5連勤、初日が終わっただけ。あと4日もあるから体力配分気を付けよう。。。

プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。これ効いてるんだろうか・・・

そういえば昨夜は寝付けない眠れないで苦労したな。今日は眠れますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STUDY SUNDAY [体調と病気のこと]

排尿起き1回の排尿困難からさらにもう1回。発熱なし。

明日は雨だし寝ておいた。


そして昼から8時まで食事時間以外は過去問を進めた。

なんかえらく簡単というか頭に入ってるな。テキスト3回読みの成果かなと思っていたら・・・

昨日やったとこだった(-_-;) 仕方なくやり直し。でもきっと、これで頭に入ったとは思うが。


日曜日。やったことはそれだけ。風呂掃除忘れてた。

まぁ遊ぶばかりが休みではない。進むための勉強なのでぶつぶつ言いながらもやりましょう。

そして夏にすべて「こりゃいけるやん」ってくらいの手ごたえになるといいのだが・・・

今年は失敗は許されない。今やらなきゃね。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

少し偏頭痛ありでちょっと焦った。片頭痛の薬使おうかと思ったが止めておいて正解だった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気が重い土曜日 [体調と病気のこと]

やっぱ天気かな。排尿起きもなく便秘でもなかったし、熱もなかった。

それでも体が重く、中々掃除にも手を付けるまで時間かかって昼からになってしまった。。。


一応掃除した。靴磨きもした。勉強も少しにはなったがやった。

何かが足りない・・・そう。バスケ(-_-;)

まぁ仕方ないよね体育館予約できなかったんだから。その代わりにちょっと歩こうかとも思ったがそれもできず。

妻さんも発熱してるし、やはり炎症は始まってるのかもしれない。。。

ちょっと明日が不安ではあるけど、一応予定撮り勉強しますか。


今日もプレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナールです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5連勤終了 [体調と病気のこと]

なんとかなった。体調よりも対人でのストレスの方が多かったかも。

いくら5類にと言っても病気は変わらない。そして病人であることも変わらない。

コロナからほぼ他人と必要以上に話すことをやめた。当然罹患率が高くなるからである。

誰もそんなこと考えないだろう。ただむくれて会話しない人であるか、おとなしい人となるか、はたまた変人か。

どれでもいい。自分は生き残りたいだけの自衛であることに間違いない。流されない。


今日は明日が休みということもあってのリラックスだったのかもしれないが、割と体調はいい方だった。

頻尿はあり、ということは便秘は覚悟が必要ではあるが。それ以外はちょびっと毛嚢炎くらいでした。


明日は土曜、ですが体育館の空きがなく、他の体育館なら空いてるがお金もかかるし残念ながらシューティングなし週末。仕方ないというのもおかしいが、STUDY SATURDAYにしますか。


プレドニン7.5。必通常、夜通常、就寝前カロナールです。遅くなった・・・おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忍耐な一日 [体調と病気のこと]

色々あった。細かいこと言っても前には進まない。

一言。お前も病気になれ。ならわかるわ。


明日休もうか、今から帰ろうか、ほんと今日は悩んだが耐えに耐えて居座った。

それには今日やらなきゃいけない事、明日やらなきゃいけない事があるんだ。

あんな人に任せられん。


イライラもあり、体調も悪いのも消えてきたのは天気持ち直しのせいかもね。

なるべく薬を飲まないようにしなければというところも頑張った。


今日も早く寝る、あと一日、頑張るしかない。

今日の症状、朝、膝が痛かったのと眠かった。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、排便あり、排尿起き2時半にあり。今からカロナール飲んで寝ます。

このくらいなら異常なしになるのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

危険信号 [体調と病気のこと]

昨夜は早く寝た。たぶん結構眠れたはずなのに起きたら金曜日感でいっぱい(-_-;)やばい疲労感・・・

しかしちゃんと寝たはずで大丈夫と思って出社したがこれ倦怠感なのだろうか・・・

頭痛なし毛嚢炎や陰部潰瘍なし、関節痛は結構あり。笑顔も出ないわ。。。

ひたすらしんどいのを我慢して通常任務、ペースは速くなりがちなところを、おっとっと・・・と少し落としたり。

排尿起き2回、便秘、参った。。。天気は雨。これなんかなやっぱ。。。

早く歩くこともできず、なんかダメダメな感じ。

でも、元気な休みが欲しいので休みたくないのであったが、カレンダーチラチラ見たり。

明日持ち直してくれ。。。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。便秘脱出したら来週は増やすかも。

平日の7.5はあくまで便秘対策だから。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぁまぁかな [体調と病気のこと]

天気は下り坂。傘を持っての出勤。体温は36度以下の二日目。嫌な予感しかない。。。

結果夕方も降らず、でも異変は少し起こってるかもしれない。

微妙に関節痛、今日はそのくらい。明日は雨らしいがどう変化するのだろうか。


今日くらいなら割と平気、確かに元気ではいられないけど、さほど痛みもなく平穏な感じ。

仕事のし過ぎも要注意と分かってはいるがここは性格だろうから仕方ない。

明日もできれば平穏にと願う。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

まぁ異常なしな一日と言っていいでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気まずい月曜日 [体調と病気のこと]

なんとか攻略しました。

あんまり忙しくなかったような気がする・・・あんまり散らかっていなかったし。

まぁとりあえず休んでた日の分をまとめ。新しい分を追加し、修正まで済ませた。

明日以降にしかできない事もあるが、とりあえずここをクリアすれば行けると思う。


体調はまぁまぁ。良くも悪くもない。ただ、プレドニンが減った分体が軽くなった気がする。

少し毛嚢炎は気にはなるが、右足の甲の痛みも。このままででなんとか今週を攻略したい。

色々考えること、やることもいっぱい。

とにかくきちんとやることをやる。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

今夜はコーヒーなしで寝ます。。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STUDY SUNDAY [体調と病気のこと]

今日もロキソニンは使った。午前中はほぼ昨日と同じ状態だったが、いつものリズムに戻さねばと昨日シューティングもした手前、今日は勉強すると決めたからにはやり通す。会社が嫌なら余計に勉強せねば。

ということで結構辛い午前中ではあったがしぶしぶ過去問に取り掛かり、昼からなんとか治まった感じもあって、夕方まで勉強、飯食ってまた勉強で9時半だった(-_-;) なんか久しぶりに集中できたかも。


さて今週はちゃんと仕事する。

気まずいがする。何も悪いことはしていない。人は無視して仕事に集中して慣れるしかない。

まぁあとはスピード配分を気を付けなければ・・・


プレドニン7.5、ロキソニン、昼通常、夜通常、就寝前カロナールです。

プレドニン減らしたからかもしれないが、いきなり毛嚢炎(-_-;)。ダラシンぬっとこ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多少は [体調と病気のこと]

頭痛の頻度は減った。でも頭痛が消えたわけではない。

しかしリズムを戻さねばと、起きて掃除、風呂も掃除、そして勉強。

バスケはちょっと行きたくなかったが・・・お金は払ってるのでちょっとだけ打ちに行った。

その間も頭痛は消えない。


ただし昨日からプレドニン減らしたおかげか便通はあった。悔いの残る内容ではあるが、出ないよりはマシ。

一応これでリセットできた。

このままリズム崩さす月曜からはしっかり働かねば。泣き言言ってる場合ではないよね。

何があってもとにかく仕事、やることはやる。それ以上は平社員なんだからやることはない。開き直りだ。

生き残るにはお金はいるんでね。


プレドニン7.5。カロナール、昼通常、カロナール。夕方ロキソニン、就寝前カロナール。

明日は消えて欲しいんだけどね・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薬選択ミス [体調と病気のこと]

排尿起き3回、熱は計り忘れたか?一応会社行こうと準備はしてたが、やはり頭痛であんまり眠ってもいないし、排尿起きもあったし、行って後悔しそうだったので休んだ。月曜日気まずいし仕事も溜まってるだろうけど、やはり健康な状態じゃないと出来ないから、そこは罪を背負って働きます。今週末はとにかく体を働ける状態にすることが第一。昨夜ロキソニンにしておけば結果は違ったかもしれない。。。が、仕方ない。


天気予報をみたらまた水曜日あたりに雨らしい。

覚悟して月曜火曜はしっかりやらねば。そしてクビになっても働くためにも速く資格取得して次の仕事に就けるように準備も必要だ。


病院ではもう少し休み休みやった方がいいと言われた。でもなかなかそうはいかないよね。

年に何回かある完全孤立感。SNSも全部消したくなるが、逃げてはいけないと踏みとどまる。

病人は辛い。健常者も色々辛いと思う。かつての自分もそうだった。

どの立場になってもやはり苦痛しかない。


現実逃避、気分転換、修行の一環だと思ってとにかく生き残ること優先に。

誰も助けてはくれないのだから。いつも自分でやってきたのだから。

よし。切り替えると決めたらそうする。

おやすみなさい。

プレドニンは便秘対策7.5でロキソニン。昼通常でロキソニン、夜通常で就寝前カロナールにします。

頭痛はまだ治まらないがやまない雨はない。焦らず待とう・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

医大へ [体調と病気のこと]

受診はした。しかし対処は薬でのコントロール。帰宅して今日はカロナール選択、というのもたぶん数回飲まなきゃ無理っぽいからロキソニンは使わなかった。

とにかく一番つらいといつも言ってる偏頭痛、なんとか治まって欲しいのでもう寝る準備OK。

しかし、、、、

薬飲む時刻を逆算して早くても23時。。冷えないよう気を付けます。。。

辛いのでここで終了。

プレドニン10、昼通常、マグミット、カロナール、夜通常にカロナール、就寝前一応カロナールの予定。

あまりに眠れそうになかったらロキソニンにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭痛がきた [体調と病気のこと]

今朝は体温は低いものの体調は大丈夫そうだったので出勤した。が。

9時半くらいから突如頭痛(-_-;)あわてて薬を飲む。選択したのはもうロキソニンしか無理そう。

一時間くらい耐えたが治まらない。とにかく休んだ分をまとめ、明日への準備をして担当に任せ早退。

11時前くらいか??よく覚えていないが・・・あーまた給料減るが仕方ない。。。補填とかないんだろうか。。

営業も役職も離れ、給料は減るばかり。確かにストレス軽減のためにやった会社からの配慮ではあるが、病院の支払いは年々増えるだけ。厳しさは多くなったかもしれない。


とにかく体を温めて寝るしかない。そうしてるうちに眠れたようだ。

15時前に起きた。目覚ましは片頭痛だった。


口内炎もまだ治まっていない。

頭痛も耐えきれず今日2つ目のロキソニンを18:30飲む。次は23時か?

ちょっと怖いのでいつも通りにカロナールにはするつもり。


シャワーを浴びているとき、温水が頭に流れてる時、痛みが少し消えてた気がした。

今日は癌治療の時にかぶってた病帽かぶって寝てみます。

明日は医大。路面も気になるが。それよりなによりこの偏頭痛は本当にきつい。。。

どうか眠れますように・・・治まりますように・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダウン [体調と病気のこと]

やはり昨日から嫌な感じはしてた。明日休むかもと少し思ったりした。息子タクシーも呼んだし。

結局、起床、処方箋飲んでも足の痛みが改善しないので欠勤にしました。ここのとこ休まず行けてたのに残念だ。

でも、まだ先があるし、回復優先か。


そんで寝てたが、頻尿の嵐。全然眠れないというかうとうとしたらトイレという感じで夜中からしたら今日7回の排尿。午前中だけなのに。。。


午後から少し治まったのか、排尿回数が当然だけど極端に減った。昼にマグミットも飲んで便秘も回避できた。

明日は大丈夫と思うが・・・


とにかく安静、とりあえず寝るが眠れやしない。それでも目を閉じてじっとしてるだけでも違うそうな。

そうして夕方から起きだし、明日に備えて少しストレッチしたり動いた。気が付いたのは陰部潰瘍、口内炎ちょっとでかいな。。。


今日はそれだけ(-_-;)・・・


この分なら明日は大丈夫か。は、このカロナールにかかっているかもしれない・・・


プレドニン10、昼通常にマグミット、夜通常でファイブミニ。ヤクルト。そしてカロナールです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予定通り [体調と病気のこと]

来ましたね(-_-;) 排尿起き2回で便秘。そして右足の甲だけ痛かったのに右足全体へ広がる。

完全に炎症だわ。帰宅は86タクシー呼んで速攻マグミット飲んだが、もうすでにタイミング的に遅いんだろうな。

カッチカチが少しだけ・・・こうなったらプレドニン減らすしかないんだけど、明日はめちゃめちゃ寒いらしいので明日も減らせないかな。


今日はゴーバンズどころじゃなく体調が悪いことばっかで、何度早退しようか悩んだくらい。

あーまた嫌な期間が始まったかもな。


プレドニン10、昼通常、夕方マグミット、夜通常で今からカロナールです。

どうするべ。。。ヨーグルト攻撃か?レタス攻め?でファイブミニか・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は半ゴーバンズ [体調と病気のこと]

体調は予想通りいまいち。そんな予想はしていたが、天気はいいじゃん(-_-;)なんでやねん。

とりあえず午前中はほぼ便秘との格闘で、途中であきらめてマグミット飲んで再度挑み、なんとかって感じ。

そんな即効性はないやろ。病は気からなのか??


今日は忙しいのだ。病院へのレポート、勉強、クリック作業に玄関掃除、できれば少しギターを握りたい。

まず優先は勉強。一応3時間ほどやったが、そのうちの30分は過去問アプリの再インストールで手間取った。。

まぁ第一章はこれで終わり。まだまだ先は長いが地道に頑張ろう。焦ってはいけない。

次、ゴーバンズのビデオ見てしまった(-_-;)・・・これで時間。。。

気分盛り上げてギターを手にする。が、やはりもう左手は使えないんだということを再確認しただけの悲しい結果。

まぁ気分だけ味わう。

最後にムダ毛処理(笑)なんかちょっとすっとする(-_-)


玄関掃除→来週へ延期。

病院へのレポート。今からできる範囲やります。

今日は炎症だろうなと思うところは右足の甲の痛み、コロコロ便、かな。左手右足の腫れは治まってる。

プレドニン10、マグミット、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。排尿起きはなし。ただし尿切れはいまいちかも。そして昨日のバスケに悔いが残る。。。ほんと自分は不器用だ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【続】【続】今日もゴーバニスト [育児とバスケ]

起きて身支度から掃除、BGMは今日もゴーバンズ♪

しばらくはまりそうだな・・・学生時代に戻った気分。

ギター弾きたくなるなぁ。久々出してみようか・・・でも、もう左手は元には戻らないからまともには弾けないけど。


そんなBGMで掃除して、サッシのカギの緩みの修理して、ちょっと休憩。

家族はもうゴーバンスパニックに飽き飽きしてるかもなぁ。。。


そういえば映像欲しいなとヤフオクを物色。ライブ1つしかないんだなぁ。。。

買おうかなとその画像を見眺めてましたら・・「は(・_・;)」なんか見覚えあるビデオケース。。。

ひょっとしてと探してみたら・・・発掘!!!当時の自分はいい仕事したよ(笑)

早速、ハードディスクにコピー、いつでも見れるようにした。


時間だ。体育館に行かねば。。。

体調はいまいちだったので少し心配、しかも薬増量したままは久しぶり??

案の定動けない。。。もっと走りたいんだけど、温存しなきゃ二時間続かんし。

なのでシュートに専念。丁寧にフォームを前回、前々回の二種類に絞ったものをミックスすることにした。

それでも右足が前に出る。これ本当に治したいんよなぁ。

MOV_4047.mp4_000089517.jpg

MOV_4047.mp4_000057448.jpg


MOV_4047.mp4_000026490.jpg

MOV_4047.mp4_000016316.jpg

MOV_4047.mp4_000010763.jpg

後半になるにつれてループも下がる。これもばててるのか薬のせいか、足が悪いんだと思う。
腕も極端に下がるのも疲労っぽいな。

MOV_4047.mp4_000037446.jpg

基礎練習。もっとした方が近道かもしれない。


帰宅。

あ~バンパイア聴きたい・・・(ゴーバニック病も追加かも)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感