So-net無料ブログ作成

気が利かんやった(-_-;) [体調と病気のこと]

今日は受診日。べ病ではないほうの治療なのですが、支払い時に薬手帳に高額医療の紙入れてるのでそのまま出した。いつもそうしてたから。

しかしその中をめくると特定疾患受給の紙が入ってる。いつものねーちゃんならわかってるんですが、今日は違ってた。

特定じゃないよって最初に言うべきだった。わかるやろうと思ってた。

おかげで精算ミス、ずいぶん時間がかかった。しかもすみませんと謝られた(-_-;)いえいえ、こちらこそすみませんでした。。。


知ってる顔の人もいたような気がしたんだけど、やはり言うべきだったな。渋滞作ってしまったすみません。。。

来月は気を付けます。。。

nice!(0)  コメント(0) 

大漂白大会 [日記]

今日は日曜日。

体調もいまいち、天候は最悪、そして部屋中洗濯ものだらけ。

そう。昨日は月に一度の大漂白デーでした(笑)

天気悪いから部屋干しエアコン。

やっぱなかなか乾かんなぁ。。。今日も洗濯ものの中でずっとグーグルアースで旅してました(笑)

いかん。。。勉強癖がなくなってきてる。

合格発表まで少し自由にぼーっと生きるか。


nice!(0)  コメント(0) 

ダメダメバスケ [体調と病気のこと]

だめだ。。。結構炎症キツイ。右足の小指薬指の付け根あたりがビリビリ痛む。


MOV_2676.mp4_000185808.jpg

痛くてまっすぐ飛べない。


MOV_2676.mp4_000268235.jpg


腰が痛い


MOV_2676.mp4_000278138.jpg

お手上げ(-_-;)


こんなバスケが最近多くなった気がする。。。汗もほとんど出ないし(寒いからね)

なんかすっきりしない土曜日でした。


PENNY2

土曜日はなんとなくこれで。


nice!(0)  コメント(0) 

右ふくらはぎ術部に変なふくらみとおびただしい抜け毛は [体調と病気のこと]

これは何を意味してるのだろう・・・・まじ怖い(-_-;)

特に不調は感じなかった今日ではあったが、仕事は結構忙しくそれなりにストレスだったかも。

おまけに禁煙チャレンジごっこなんて(笑)始めたもんだから辛いのなんのって。


案外それが原因だったりして。

そんな笑える話であってほしいもんだ。

幸い週末。寝込んでも大丈夫。もったいないけどね。。。バスケは行く気まんまんだが。。。

すべては体調次第。明日は漂白の日だから家事も結構忙しいのだ(笑)

おやすみっす。

nice!(0)  コメント(0) 

医大へ [体調と病気のこと]

やはり主治医はステロイドを増量したいようだが、きちんとその副作用の増幅を説明してくれた。

自分としてはやはりプレドニン増量は避けたい。副作用が厳しいからだ。

色々話した結果、

「カロナールを一日3錠に増やす」ことになった。

また薬増量にはなったが、やむを得ないところかな。ここのとこ本当に不調だから。

今日も頭痛ーるの警戒通知。明日動けるといいが。。。


nice!(0)  コメント(0) 

今日の様子 [体調と病気のこと]

口内炎多少あり。片頭痛多少あり。右足腫れたままだが痛みはほとんどない。

明日受診。また最悪な状況は診せられないかな。


明日は息子も入試。まずはここを突破して欲しい。頑張れ!!!!

nice!(0)  コメント(0) 

あれ? [体調と病気のこと]

昨日の片頭痛はどこに??( ´∀` )

今日は問題なし。無事仕事出来ました。

nice!(0)  コメント(0) 

一日片頭痛 [体調と病気のこと]

連休最終日。ずっと片頭痛が治まらないままで終わりそうです。

左手も痛い。右足も痛い。口内炎も少しあり。

外は結構な強風。やはりこんな天候だからかな。

とりあえず医療費控除の申請書類だけは作った。

また明日から地道に働こう。次の休みバスケが楽しめますように・・・

nice!(0)  コメント(0) 

休みが終わる [体調と病気のこと]

炎症はじまる(-_-;)

今朝から片頭痛がひどく、軽く右足が腫れている。

口内炎も毛嚢炎もあり。微熱あり。

前回と違って副睾丸炎はないのが幸いかも。

nice!(0)  コメント(0) 

なんとか回復。 [体調と病気のこと]

掃除もできた。

バスケも一応できた。病み上がりなのでかなり手加減してもらったが。

ふれあい200111-4.mp4_000027190.jpg


ふれあい200111-4.mp4_000022122.jpg


ふれあい200111-2.mp4_000526513.jpg


ふれあい200111-2.mp4_000501038.jpg


おやすみ。


今日はペニー4でした。よく曲がれます。



nice!(0)  コメント(0) 

引きずる [体調と病気のこと]

今日も体調はおかしい。

関節痛がひどく、微熱が続く。少しのどが痛いのは別症状かも。

んとか定時まで我慢し、帰宅。即熱を測るとまだ微熱37.1度。

首の毛嚢炎もきっつい。


明日バスケできるんだろうか。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

早退 [体調と病気のこと]

15:45頃早退した。

今朝から異変はあった。ぶかぶかのはずのカッターシャツの首が苦しい。

腫れてるんだなと自覚しつつ出社。午前中は大丈夫だった。

昼休み、薬を飲んだが効き目いまいち。だんだんからだも節々、特に膝やふくらぎ皮膚がぴりぴり痛む。

時々背中を刺されるようなズキッとした痛み。

我慢してここまで来たがギブアップ。帰宅させてもらった。

即体温計。やはり微熱。ここからまたぐっと上がるとヤバイので横になる。

そう帰宅時に頭痛ーるの警報がきた。やはりな。。。。


あと一日だ。おやすみっす。

nice!(0)  コメント(0) 

潔白だそうだ。 [愛車]

先に体調を。

特に問題なし。毛嚢炎が首にデカいの出来てるからダラシン塗りまくった。


さて、先日のわが愛車への傷事件ですが、本日点検業者と管理会社と話をした。というか聞いた。

「やってません。」「この工具はうちのではありません。」


予想通りのセリフだった。予想外に「直します。すみません。」とはきませんでしたね。

こちらも決定的な証拠があるわけではなく、強くも言えませんが、この業者さんの話には結構矛盾や無理があり、正直あまり信用できていない。


とりあえず彼らではないと言い張るのですから、ならば自分で治すしかない。

とはいえまだ結論は出ていないので、返答次第では他の手段に移ります。

決してクレーマーになるつもりもありませんが、納得させてもらえる説明をしてほしいよな。。。


DSC_2654.jpg

これ、どうやってひっくり返したんだろう。中で止めてるから開けるでしょ。未来のボックスかな??

nice!(0)  コメント(0) 

低気圧 [体調と病気のこと]

爆弾低気圧ってすごい名前ですな。。。(-_-;)聞いただけで体調悪くなりそう。

今日一日は特に問題なし。昨日から舌に炎症が出たくらいか。

正直あまり自信ないので「明日休むかも」と先に詫びた。

休みたいわけではないけど、正月みたいに39度は辛すぎるからなぁ。。。



nice!(1)  コメント(0) 

休み明け [体調と病気のこと]

いきなり天気下り坂。

もちろん体にも変化が・・・

まだ歩けるが結構痛みが出てきた右足。

明日も雨。無事であれ。


新入社員連れて総務人がきた。

自己紹介だ。

私は障害者で難病持ちなので、逆に助けてもらうこともあると思いますので。。。と言いましたら。

笑ってるし二人とも。

笑うか???

ここで怒らないのは大人なのか??

ずいぶんイライラさせてもらい数時間考えながら仕事してたけど。

ここに仲間はいないと前から思ってるので、ほっとくことにした。

調子悪い。気分も悪い。休み明け。負けるな俺。

nice!(0)  コメント(0) 

2020初打式 [育児とバスケ]

昨日は今年最初のシュートを打つ式典でした。

さぁ今年は近所の学校が工事中でリングがないので体育館です。

さて何本で決められるでしょう!?・・・


ふれあい200104-初内式.mp4_000006566.jpg


一本目。

ほぼ寝たきりの病み上がりだったためか、体が固くて腕が上がりません。えあぼー(-_-;)

二本目。

少し飛距離は伸びたが同上えあぼー(-_-;)


ふれあい200104-初内式.mp4_000040543.jpg

今年は三本目でした。何を意味するかは今後よく考えます。


息子・・・受験生。一発で決めてほしい。


ふれあい200104-初内式.mp4_000047979.jpg


一本目。左ずれ。おーばー。

二本目。リング根本。おーばー。

三本目。手前がんっ。

四本目。同上・・・(-_-;)


ふれあい200104-初内式.mp4_000087258.jpg

五本目で決めました。。。。おいおい。。。


受検はちゃんと一発で決めてくれよ。。。


しかし、冬は指が乾燥してまったくボールに指がかからない。

年取ったなぁ。

そして病み上がりもあり、一週間しかあいてないのにどう打てばいいのかわからなくなってるし。

飛べないし。

しっかり上に飛ぶ。飛んでからきっちり上にリリース。手首をしっかり返す。

今年も頑張って続けます。

MOV_2651.mp4_000354072.jpg


今日の相棒はペニー6


nice!(0)  コメント(0) 

検証 [愛車]

DSC_2638.JPG

先日発見した工具、そして私のR-zのリアフェンダーの傷、現場検証開始。

地下へ潜ってみましょう。


DSC_2654.jpg

これだ(-_-;)


DSC_2657.JPG

インシュロックも新しい。つるつるしてる。下には古いインシュロック(耐候性の低いやつ)が切り落とされたまま。これ、しゃがまないと出来ない。しゃがめば当然、私のR-zの右リアフェンダーに当たるわ。。。

プラボックスは開けませんでしたが端子がだめだったと他の住人から聞きました。この中じゃないの??

開けば当たるんじゃない???


もちろん決めつけはしないし確定でもありませんが、可能性は大です。

さっそく電話しましたが、まだ休みでしたね。

月曜日電話します。

だから「邪魔なら言って。どけるから」と言ったのに。。。



nice!(0)  コメント(0) 

2019年火入式 [愛車]

昨日分からです(-_-;)


今まで寝込んでました。。。


1日の夕方あたりからちょっと調子悪いなとは思ってましたが、一応ことはじめとして、火入式を行い、気合を入れることにしました。


DSC_2636.JPG

結構な風でしたが、あまり汚れてなくてほっとしました。

一周して様子を見てみると・・・ん???


DSC_2638.JPG

右のリアの傷を28日の洗車時に見つけたのですが…位置的にこれ???ひょっとして…

年末に駐車場が故障し、業者が修理に入ってました。傷つけられても困るし、邪魔なら車を出すからと言っていたのですが、そのままやっちゃったんだろうね。。。


DSC_2637.JPG

ひょっとしたら、その時に擦り傷やられたか…(-_-;)

一応押収して、休み明けに管理会社へ連絡しよう。たぶんやってないと言い張るでしょうけどね。


DSC_2644.JPG 

隙間こんだけやもん。無理しなきゃいいのに…


DSC_2645.JPG

ここも蹴ったのか??割れてるもん。。。。


傷だらけ(´;ω;`)ウゥゥ
気を取り直して・・・


DSC_2640.JPG

開場です。


DSC_2641.JPG

キーON


DSC_2642.JPG

一発始動してくれました。おめでとうございます。


DSC_2643.JPG

今年もよろしくね。R-z様


そして部屋に戻り、勉強を開始したのですが…やはり変だ。

DSC_2647.JPG

微熱。。。炎症が始まったんだな(-_-;)…

そのまま勉強を続けるが、すごい寒気がしてきた。

DSC_2648.JPG

おかしい(-_-;)2年前の記憶が蘇る。。。インフルエンザ???


受験生もいるし、うつしちゃいけん。休日当番医を検索。おっと、いつも通院してるクリニックだ。

電話すると、患者さん誰もいないのでいまからおいでと。チューことで火入れ式のあと即走行式だ。

病院へ到着。ガラガラでほっとしたりして。。。

即インフルエンザ検査。結果は「セーフ」・・・(~_~;) 勉強知恵熱???

ベーチェット病の炎症??

医師も「一応薬出せるがどうする?予防接種もしてるし大丈夫だとは思うけど」と言うので、薬嫌いなので辞退した。。。それが失敗だったか…


帰宅するが一向によくならず、熱も上がる一方。最大38.6度までいった。やばい。。。

早めに夕食を軽くとって通常の薬を飲む。もちろんカロナールも入っている。

21時、入浴はヤバイかもとシャワーのみで済ませ、横になり熱を測ると、「37.7度」

少し下がった。やはりインフルエンザじゃないのかも?それとも気化熱で下がった??(笑)

しばし起き上がってTV見て一時間後・・・「36.9度」

大丈夫っぽい!!助かった。。。

紅斑や副睾丸炎は1日から続いているので念のため本日3日はずっと横になってました。

その後は発熱もなく無事ぽいです。


ベーチェット病での炎症とは思いますが、インフルエンザと見分けにくい。。。。

2年前のブログを見る限り、たぶん、インフルエンザ状態より辛いようだ。あの時はそのまま掃除とかしてたみたいだしなんだったんだ2DAY。


ともあれ無事で助かりました。。。



nice!(0)  コメント(0) 

2020年の始まり [日記]

今回は31日に23時に出発。恒例の鐘打ちに信光寺さんに歩きます。

約30分歩く。思ったほど寒くなかったです。昨年より少し早く出ようと決めてたので早い順番にあるやと思いきや・・・60番(;^_^A 今回は皆さんお早いのですね。昨年はたしか51番だあったかと。


MOV_2616.mp4_000022044.jpg


MOV_2616.mp4_000057222.jpg


MOV_2616.mp4_000080629.jpg


2019年の煩悩を落とし、2020年を迎えます。


MOV_2621.mp4_000025220.jpg

毎年そう思うが人がいない駅です。我が家的には人混み嫌なのでいいのですが。


DSC_2628.JPG

初日もちょっと微妙かなと思ってましたが・・・


DSC_2629.JPG

きた!大丈夫っぽい!例年より少し遅い??7:30くらいか。


DSC_2632.JPG

今年はしっかり見えました。雲の感じもきれい。

今年の言葉は「継続」と、しました。

目標資格の取得、老後対策、シニアバスケ最強(笑)目指して黙々と頑張っていこうと思います。

もちろん治療も。皆様にも幸あれ。


明けましておめでとうございます。

nice!(0)  コメント(0) 

2019年の終わりに [日記]

熱も下がり、炎症も治まり無事普通に過ごせました。

ようやく勉強も再開しました。


今年は本当にずっと「勉強」でした。

環境が色々と変わったことが一番の理由でした。部署が変わり、そこで活かせるものを、死んでしまった友人の家族に役に立つためにもとFP資格取得の勉強を始めました。

まずは3級から勉強開始、1月に受験し無事合格しました。

今までと違った知識だったので結構辛かったですね。マジで吐き気がするほどでした。

5月、2級試験。GWも帰省したものの、嫁も3級試験受けるし息子は受験生なので実家で勉強でした。

無事合格し、次は社労士をとテキスト購入したのですが、会社より別資格取得の指示があり、2級電気施工管理の勉強開始です。11月の試験まで毎日勉強、体調悪い日もテキスト読むだけでもとやってました。

試験終了、自己採点で学科は大丈夫そうだが実地がわからない。発表は来年だ(-_-;)。。。合格してますように・・・

しかし、いくら資格取得しても、自分の自信回復にはなりませんし、ずっとスキルアップを心掛けないと無駄です。新しい勉強の合間には必ず「復習」を入れないといけないなぁと思ってます。厳しいなぁ(-_-;)。。


そして一応やりかけの社労士勉強着手。これも毎日やってますが、かなり難関っぽいので来年受検するかはまだ決めかねてます。。。できれば来年でと思ってますがね。。。


あとはバスケだけだったな。。。リハビリ兼ねてでやってますが、ストレス解消と体力維持にはよさそうです。

ゲームにはもう参加してません。骨折やはり気になってしまって。。。

それでも楽しいです。これも引き続き頑張ろうと思います。


車の方は、大きなトラブルもなかったのですが、エンブレムの盗難、右リアフェンダーのひっかき傷と、補修しなければならない課題ができました。来年補修したいと思います。


と、いうことで、勉強もバスケも車も病気の治療もすべて「引き続き」となっています。

2020年はそのまま「継続」ということみたいですね。

めんどくさがらず、油断せず、努力していこうと思います。

もちろん、体のほうも、症状がいろいろと変化してきていますので、要注意です。ストレスの軽減、無理をせずに行こうと思います。


あと四時間くらいですか。宝くじも当たりませんでしたし、片づけてお寺に行く準備しましょう。

では来年もしっかり「記帳」していこうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

カロナール効かず [体調と病気のこと]

やっぱりそう平和な日々は続かない。

今日は左手首が激痛、右足裏が激痛、発熱37.1度、頭痛、関節痛。

それでも部屋の掃除、風呂掃除、アイロン掛けを済ませ、そこから横になってた。

まだキツイ。。。肩も痛いわ。

nice!(0)  コメント(0) 

全室ワックス掛け終了 [日記]

先日の足の裏の痛みも引き、バスケ翌日にも関わらず歩けるのはカロナール毎日服用してるからか?

予報通り雨。体調に不安はあったが、午前中歩いて買い物も行けたし、帰宅後の清掃、ワックスがけもできた。

夕方やはり薬切れなのか少し痛みが出たりしたがなんとか夕食後の薬まで動けた。会社のないストレスフリーもあるでしょうけど。


ゴミ収集も明日が年内最終。ほぼ片づけ終わった。

あとは拭き掃除等くらいか。そして息子の勉強もみなきゃな。


これもカロナール服用効果なのか、膀胱炎っぽくなったり尿切れがわるくなったりがない。便秘もだ。

やはり普通に毎日CRPが高い状態だからそうなってたのかな。

しばらくきちんと薬のもう。

nice!(0)  コメント(0) 

2019ラストシリーズ(洗車・バスケ) [日記]

頭痛ーるの警告がきた(-_-;) 大丈夫。カロナールずっと飲んでるから。。。ただし、抜け毛は増える。


そんな体調でしたが、勇気を出して洗車へ。


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

DSC_2609.JPG

すんげぇ引っかかれてる。間違いなく自分ではない。。。だいぶ磨いてみたが消えない。。。

たぶん体育館行ったときだろうな。。。やはり裏に停めよう・・・


DSC_2611.JPG

洗車完了。これで年内の運行完了です。

今年もお疲れさまでしたR-z様。


そして夕方バスケへ。

MOV_2614.mp4_000161253.jpg

受験生走る。


MOV_2614.mp4_000202152.jpg

炎症おやじ打つ。右足の裏がめちゃ痛かった。炎症だな。。。


2019ラストショット!!ちゃんと入ったよ(^^)

MOV_2615.mp4_000189427.jpg


明日から掃除の続きと勉強、買い物だ。


今日は最後のバスケなのでシャーピーで。


nice!(0)  コメント(0) 

殴り込みと大掃除 [日記]

先日の引き逃げ事件とその後の対処で、一方的にこちらが悪いようなことを通知表にかかれており、その件で本日学校へ殴り込みに出動しました(笑)いやいや笑ってられない。受験生の親、ここで行かなきゃね。

ということで一応謝罪を受け、受験に影響がないことを約束させ帰った。当然だ。うちの子は被害者なのだ。ちゃりも曲がってるし。。。


帰宅後、部屋のワックスがけの続きとカーテン、ラグの洗濯。天気も下り坂っぽいから大きな洗濯と乾燥が必要な作業は早めにやらなきゃ。


かなり疲れた一日でした。

薬は相変わらずフルコースを続けております。いつ減らせるかな。。。

明日は洗車行けるかな・・・それともあさってで雨天洗車しようかな。その方が洗剤がよく落ちていいかも。




nice!(0)  コメント(0) 

医大へ [体調と病気のこと]

受診DAY

話した結果、循環器受診は保留、次に胸痛あればプレドニン5㎎増量、ひとまず現状維持。


ちょっとどきどきしたわ(-_-;)。。。。

最後に「バスケもねぇ。。。」と言われたのもショックだったが。。。

おそらく先生が想像してるバスケはやってない。シューティングと息子との1ON1くらいだもん。

きっと大丈夫(笑)


さて、一足お先に休みに入りました。

所要はあるものの、会社に行くストレスはない。

予測された病院の検査も消えた。

用が済んだら掃除開始しよう。


体調良ければね。。。


アウターほしいが金はなし。。。


nice!(0)  コメント(0) 

明日医大 [体調と病気のこと]

先生からメールが来た。


循環器受診のこと、じっくり話しましょうと。

本当、いいひとだ。


さて寝るべ。

nice!(0)  コメント(0) 

ひき逃げ [体調と病気のこと]

息子がひき逃げにあったようだ。

少し当たっただけのようで怪我もないが・・・


交差点で信号が青になり、息子は横断歩道を渡ろうとしてたところを左折車が当たってきたそうだ。

朝の通勤時間で急いでるのはわかるが、止まって「大丈夫か?」くらいあってもいいだろう。

当たって止まってそのまま去ったらしい。


とりあえず怪我がなくてよかった。

しかしこれで学校や警察へと忙しくなってしまった。


雨も近い。少しずつ色々と痛みが出始めた。

あさって医大。ちょうどよく診てもらえるタイミングか。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

恐るべしベーチェット病(-_-;) [体調と病気のこと]

今日は受診日、医大ではないがベーチェット病にも詳しい。

違う病気でここに通院してるのですが、問診時にまた胸の痛みがあったことを話すと。

「医大は1内科?皮膚?膠原病?」

皮膚科です。

「主治医に話したかね?」

はい話しました。ベーチェット病とは関係なさそうでした。

「血栓だろうからベーチェット病の症状からくるもんだよ。循環器を紹介してもらって受診しなさい。どっちかというと危ない症状だから」



(-_-;)・・・・・


マジか。。なんとかくそうかなと思っていても医師に言われるとずーんとくるな。。。

あさって医大。言っておこう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

筋肉痛じゃない!! [体調と病気のこと]

昨日のシューティング練習時から膝は痛かった。

なので本当にシューティングしかしていない。しかも2時間しか。

なのに今朝からのこの体の痛みはなんなん???


最初は筋肉痛だろうと思ってたが、この時間になっても全然変わらない。

今日は不燃物ごみを出しに行く予定だったが断念。年越しします。。。


やっぱ雨降ってたからかな。仕方なく今日もカロナール飲む。あぁまた抜け毛が増えるな。。。

そういえば片頭痛が最近ないな。ないほうがいいんだけど。

nice!(0)  コメント(0) 

頭痛ーる注意報な土曜日 [育児とバスケ]

年末掃除開始。

まずは息子と私の部屋の入れ替え。

ついでにワックスかける。

結構な荷物(-_-;)昼過ぎまでかかった。


それが終わったら他の部屋の掃除。

そして夕食後にシューティングに出かけた。


MOV_2605.mp4_000887145.jpg


薬フルコース、しかも途中にも薬飲んだりして、そこまでしてやりたいか(笑)

ディフェンス前にしての3Pの練習の風景。

これはファール。フリースロー三本つき。。。


えー症状は、右ひざ痛(サポーターばりばりで行った。)

意外にこんなもんだったかな?

また思い出したら追記しとこ。


明日も掃除の続きです。予定では。

nice!(0)  コメント(0)