SSブログ
体調と病気のこと ブログトップ
前の30件 | 次の30件

気が重い土曜日 [体調と病気のこと]

やっぱ天気かな。排尿起きもなく便秘でもなかったし、熱もなかった。

それでも体が重く、中々掃除にも手を付けるまで時間かかって昼からになってしまった。。。


一応掃除した。靴磨きもした。勉強も少しにはなったがやった。

何かが足りない・・・そう。バスケ(-_-;)

まぁ仕方ないよね体育館予約できなかったんだから。その代わりにちょっと歩こうかとも思ったがそれもできず。

妻さんも発熱してるし、やはり炎症は始まってるのかもしれない。。。

ちょっと明日が不安ではあるけど、一応予定撮り勉強しますか。


今日もプレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナールです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5連勤終了 [体調と病気のこと]

なんとかなった。体調よりも対人でのストレスの方が多かったかも。

いくら5類にと言っても病気は変わらない。そして病人であることも変わらない。

コロナからほぼ他人と必要以上に話すことをやめた。当然罹患率が高くなるからである。

誰もそんなこと考えないだろう。ただむくれて会話しない人であるか、おとなしい人となるか、はたまた変人か。

どれでもいい。自分は生き残りたいだけの自衛であることに間違いない。流されない。


今日は明日が休みということもあってのリラックスだったのかもしれないが、割と体調はいい方だった。

頻尿はあり、ということは便秘は覚悟が必要ではあるが。それ以外はちょびっと毛嚢炎くらいでした。


明日は土曜、ですが体育館の空きがなく、他の体育館なら空いてるがお金もかかるし残念ながらシューティングなし週末。仕方ないというのもおかしいが、STUDY SATURDAYにしますか。


プレドニン7.5。必通常、夜通常、就寝前カロナールです。遅くなった・・・おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忍耐な一日 [体調と病気のこと]

色々あった。細かいこと言っても前には進まない。

一言。お前も病気になれ。ならわかるわ。


明日休もうか、今から帰ろうか、ほんと今日は悩んだが耐えに耐えて居座った。

それには今日やらなきゃいけない事、明日やらなきゃいけない事があるんだ。

あんな人に任せられん。


イライラもあり、体調も悪いのも消えてきたのは天気持ち直しのせいかもね。

なるべく薬を飲まないようにしなければというところも頑張った。


今日も早く寝る、あと一日、頑張るしかない。

今日の症状、朝、膝が痛かったのと眠かった。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、排便あり、排尿起き2時半にあり。今からカロナール飲んで寝ます。

このくらいなら異常なしになるのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

危険信号 [体調と病気のこと]

昨夜は早く寝た。たぶん結構眠れたはずなのに起きたら金曜日感でいっぱい(-_-;)やばい疲労感・・・

しかしちゃんと寝たはずで大丈夫と思って出社したがこれ倦怠感なのだろうか・・・

頭痛なし毛嚢炎や陰部潰瘍なし、関節痛は結構あり。笑顔も出ないわ。。。

ひたすらしんどいのを我慢して通常任務、ペースは速くなりがちなところを、おっとっと・・・と少し落としたり。

排尿起き2回、便秘、参った。。。天気は雨。これなんかなやっぱ。。。

早く歩くこともできず、なんかダメダメな感じ。

でも、元気な休みが欲しいので休みたくないのであったが、カレンダーチラチラ見たり。

明日持ち直してくれ。。。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。便秘脱出したら来週は増やすかも。

平日の7.5はあくまで便秘対策だから。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぁまぁかな [体調と病気のこと]

天気は下り坂。傘を持っての出勤。体温は36度以下の二日目。嫌な予感しかない。。。

結果夕方も降らず、でも異変は少し起こってるかもしれない。

微妙に関節痛、今日はそのくらい。明日は雨らしいがどう変化するのだろうか。


今日くらいなら割と平気、確かに元気ではいられないけど、さほど痛みもなく平穏な感じ。

仕事のし過ぎも要注意と分かってはいるがここは性格だろうから仕方ない。

明日もできれば平穏にと願う。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

まぁ異常なしな一日と言っていいでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気まずい月曜日 [体調と病気のこと]

なんとか攻略しました。

あんまり忙しくなかったような気がする・・・あんまり散らかっていなかったし。

まぁとりあえず休んでた日の分をまとめ。新しい分を追加し、修正まで済ませた。

明日以降にしかできない事もあるが、とりあえずここをクリアすれば行けると思う。


体調はまぁまぁ。良くも悪くもない。ただ、プレドニンが減った分体が軽くなった気がする。

少し毛嚢炎は気にはなるが、右足の甲の痛みも。このままででなんとか今週を攻略したい。

色々考えること、やることもいっぱい。

とにかくきちんとやることをやる。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

今夜はコーヒーなしで寝ます。。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STUDY SUNDAY [体調と病気のこと]

今日もロキソニンは使った。午前中はほぼ昨日と同じ状態だったが、いつものリズムに戻さねばと昨日シューティングもした手前、今日は勉強すると決めたからにはやり通す。会社が嫌なら余計に勉強せねば。

ということで結構辛い午前中ではあったがしぶしぶ過去問に取り掛かり、昼からなんとか治まった感じもあって、夕方まで勉強、飯食ってまた勉強で9時半だった(-_-;) なんか久しぶりに集中できたかも。


さて今週はちゃんと仕事する。

気まずいがする。何も悪いことはしていない。人は無視して仕事に集中して慣れるしかない。

まぁあとはスピード配分を気を付けなければ・・・


プレドニン7.5、ロキソニン、昼通常、夜通常、就寝前カロナールです。

プレドニン減らしたからかもしれないが、いきなり毛嚢炎(-_-;)。ダラシンぬっとこ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多少は [体調と病気のこと]

頭痛の頻度は減った。でも頭痛が消えたわけではない。

しかしリズムを戻さねばと、起きて掃除、風呂も掃除、そして勉強。

バスケはちょっと行きたくなかったが・・・お金は払ってるのでちょっとだけ打ちに行った。

その間も頭痛は消えない。


ただし昨日からプレドニン減らしたおかげか便通はあった。悔いの残る内容ではあるが、出ないよりはマシ。

一応これでリセットできた。

このままリズム崩さす月曜からはしっかり働かねば。泣き言言ってる場合ではないよね。

何があってもとにかく仕事、やることはやる。それ以上は平社員なんだからやることはない。開き直りだ。

生き残るにはお金はいるんでね。


プレドニン7.5。カロナール、昼通常、カロナール。夕方ロキソニン、就寝前カロナール。

明日は消えて欲しいんだけどね・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薬選択ミス [体調と病気のこと]

排尿起き3回、熱は計り忘れたか?一応会社行こうと準備はしてたが、やはり頭痛であんまり眠ってもいないし、排尿起きもあったし、行って後悔しそうだったので休んだ。月曜日気まずいし仕事も溜まってるだろうけど、やはり健康な状態じゃないと出来ないから、そこは罪を背負って働きます。今週末はとにかく体を働ける状態にすることが第一。昨夜ロキソニンにしておけば結果は違ったかもしれない。。。が、仕方ない。


天気予報をみたらまた水曜日あたりに雨らしい。

覚悟して月曜火曜はしっかりやらねば。そしてクビになっても働くためにも速く資格取得して次の仕事に就けるように準備も必要だ。


病院ではもう少し休み休みやった方がいいと言われた。でもなかなかそうはいかないよね。

年に何回かある完全孤立感。SNSも全部消したくなるが、逃げてはいけないと踏みとどまる。

病人は辛い。健常者も色々辛いと思う。かつての自分もそうだった。

どの立場になってもやはり苦痛しかない。


現実逃避、気分転換、修行の一環だと思ってとにかく生き残ること優先に。

誰も助けてはくれないのだから。いつも自分でやってきたのだから。

よし。切り替えると決めたらそうする。

おやすみなさい。

プレドニンは便秘対策7.5でロキソニン。昼通常でロキソニン、夜通常で就寝前カロナールにします。

頭痛はまだ治まらないがやまない雨はない。焦らず待とう・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

医大へ [体調と病気のこと]

受診はした。しかし対処は薬でのコントロール。帰宅して今日はカロナール選択、というのもたぶん数回飲まなきゃ無理っぽいからロキソニンは使わなかった。

とにかく一番つらいといつも言ってる偏頭痛、なんとか治まって欲しいのでもう寝る準備OK。

しかし、、、、

薬飲む時刻を逆算して早くても23時。。冷えないよう気を付けます。。。

辛いのでここで終了。

プレドニン10、昼通常、マグミット、カロナール、夜通常にカロナール、就寝前一応カロナールの予定。

あまりに眠れそうになかったらロキソニンにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭痛がきた [体調と病気のこと]

今朝は体温は低いものの体調は大丈夫そうだったので出勤した。が。

9時半くらいから突如頭痛(-_-;)あわてて薬を飲む。選択したのはもうロキソニンしか無理そう。

一時間くらい耐えたが治まらない。とにかく休んだ分をまとめ、明日への準備をして担当に任せ早退。

11時前くらいか??よく覚えていないが・・・あーまた給料減るが仕方ない。。。補填とかないんだろうか。。

営業も役職も離れ、給料は減るばかり。確かにストレス軽減のためにやった会社からの配慮ではあるが、病院の支払いは年々増えるだけ。厳しさは多くなったかもしれない。


とにかく体を温めて寝るしかない。そうしてるうちに眠れたようだ。

15時前に起きた。目覚ましは片頭痛だった。


口内炎もまだ治まっていない。

頭痛も耐えきれず今日2つ目のロキソニンを18:30飲む。次は23時か?

ちょっと怖いのでいつも通りにカロナールにはするつもり。


シャワーを浴びているとき、温水が頭に流れてる時、痛みが少し消えてた気がした。

今日は癌治療の時にかぶってた病帽かぶって寝てみます。

明日は医大。路面も気になるが。それよりなによりこの偏頭痛は本当にきつい。。。

どうか眠れますように・・・治まりますように・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダウン [体調と病気のこと]

やはり昨日から嫌な感じはしてた。明日休むかもと少し思ったりした。息子タクシーも呼んだし。

結局、起床、処方箋飲んでも足の痛みが改善しないので欠勤にしました。ここのとこ休まず行けてたのに残念だ。

でも、まだ先があるし、回復優先か。


そんで寝てたが、頻尿の嵐。全然眠れないというかうとうとしたらトイレという感じで夜中からしたら今日7回の排尿。午前中だけなのに。。。


午後から少し治まったのか、排尿回数が当然だけど極端に減った。昼にマグミットも飲んで便秘も回避できた。

明日は大丈夫と思うが・・・


とにかく安静、とりあえず寝るが眠れやしない。それでも目を閉じてじっとしてるだけでも違うそうな。

そうして夕方から起きだし、明日に備えて少しストレッチしたり動いた。気が付いたのは陰部潰瘍、口内炎ちょっとでかいな。。。


今日はそれだけ(-_-;)・・・


この分なら明日は大丈夫か。は、このカロナールにかかっているかもしれない・・・


プレドニン10、昼通常にマグミット、夜通常でファイブミニ。ヤクルト。そしてカロナールです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予定通り [体調と病気のこと]

来ましたね(-_-;) 排尿起き2回で便秘。そして右足の甲だけ痛かったのに右足全体へ広がる。

完全に炎症だわ。帰宅は86タクシー呼んで速攻マグミット飲んだが、もうすでにタイミング的に遅いんだろうな。

カッチカチが少しだけ・・・こうなったらプレドニン減らすしかないんだけど、明日はめちゃめちゃ寒いらしいので明日も減らせないかな。


今日はゴーバンズどころじゃなく体調が悪いことばっかで、何度早退しようか悩んだくらい。

あーまた嫌な期間が始まったかもな。


プレドニン10、昼通常、夕方マグミット、夜通常で今からカロナールです。

どうするべ。。。ヨーグルト攻撃か?レタス攻め?でファイブミニか・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は半ゴーバンズ [体調と病気のこと]

体調は予想通りいまいち。そんな予想はしていたが、天気はいいじゃん(-_-;)なんでやねん。

とりあえず午前中はほぼ便秘との格闘で、途中であきらめてマグミット飲んで再度挑み、なんとかって感じ。

そんな即効性はないやろ。病は気からなのか??


今日は忙しいのだ。病院へのレポート、勉強、クリック作業に玄関掃除、できれば少しギターを握りたい。

まず優先は勉強。一応3時間ほどやったが、そのうちの30分は過去問アプリの再インストールで手間取った。。

まぁ第一章はこれで終わり。まだまだ先は長いが地道に頑張ろう。焦ってはいけない。

次、ゴーバンズのビデオ見てしまった(-_-;)・・・これで時間。。。

気分盛り上げてギターを手にする。が、やはりもう左手は使えないんだということを再確認しただけの悲しい結果。

まぁ気分だけ味わう。

最後にムダ毛処理(笑)なんかちょっとすっとする(-_-)


玄関掃除→来週へ延期。

病院へのレポート。今からできる範囲やります。

今日は炎症だろうなと思うところは右足の甲の痛み、コロコロ便、かな。左手右足の腫れは治まってる。

プレドニン10、マグミット、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。排尿起きはなし。ただし尿切れはいまいちかも。そして昨日のバスケに悔いが残る。。。ほんと自分は不器用だ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【続】今夜もゴーバニスト [体調と病気のこと]

頭から離れない(笑)

今日も帰り道が楽しみで楽しみで。何聞きながら帰ろうとか考えたり。

最終結論は「バンパイア」でした。めっちゃ可愛い曲だよねぇ。

いつもは曲を選んだりせず、流れる順に聞いてるだけだけど、今日は変える前にスタンバイ。

森若ちゃんのヴォーカルさいこー。


なのだが、強烈に左手が痛む。。。カロナール飲もうか迷ったが我慢した。もうちょっとで休みだという気力で。

帰宅してまたゴーバンズ。ライブのDVDとか欲し~~~~~~

とりあえ車の中もゴーバンズ、バスケ中もゴーバンズ、通勤帰宅もゴーバンズという今日この頃。

さて明日は2種類のシュートフォームをどちらにするかも決めなければならない。

勉強もしなくちゃならない。

なのに夢に森若ちゃん出てくるほどだ。。。


プレドニン10、昼通常、夜通常マグミットなし。就寝前カロナールです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜もゴーバニスト [体調と病気のこと]

とは言っても今日はたぶん酷めの炎症っぽいな・・・倦怠感は無気力にもなる。一日そんな感じで、しかもあちこち痛い。特に左手。関節痛でもないような、でも関節痛なのかもしれないが。右足も腫れてたわ。

そして今日も帰宅してゴーバニストに加齢に変身(-_-;)ハッピーでウルトラゴージャスなというべきか。ゴーバニストというくらいだから。。。


ライブトマトって放送してたっけな??たぶんやってなかったような・・・ようつべで拝聴拝見。森若ちゃんはCDとヴォーカルクオリティ変わらないの凄いな。ミサもミツコも特にミツコ、凄い上手いと思う。こんなにうまかったのかと今になって思うわ。

このライブの頃だろうな徳山で会えたの。残念ながら全然覚えていないのはきっと極度に緊張したんだろうな。。。残念だけど、マンツーで話したこと自体奇跡だよね。贅沢言っちゃーいけねぇよ。か。


さてなんとか明日一日というとこまで来ました。今週はプレドニン減らせそうにないかも。でもシューティングはかかさない。今の唯一の楽しみであり、トレーニングだから。


プレドニン、昼通常、夜通常。マグミットなし。就寝前カロナール。

そろそろ医大レポ作らなきゃ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週終了 [体調と病気のこと]

プレドニン10で行きたかったが、気になるのはやはり副作用。大丈夫なときはやはり減らすべきと判断。で、今朝は少し減らして7.5にした。

この週末で排便と安眠、今後考えられる骨粗しょう症の対策が優先だよね。

週末はだめでも寝てられるから我慢します。


一応気温も高め、少し数が強かったのが気にはなったがなんとか終了。

来週の月曜日、いや火曜日にまた増やす予定です。


今週末こそ勉強頑張らねばいけない。

まだ一番の難関の漢方まで行きついていないし。。。


今朝はプレドニン7.5、昼通常、夕方ビオフェルミン、夜通常、就寝前プレドニンとビオフェルミン。

明日排便できれば助かるが。体重に変化はなし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

むかむか [体調と病気のこと]

暇なときは対応するしなんか色々ここぞとばかりに話し合い(-_-;)

もう気分で仕事するのやめて欲しいわ。本当ずるあざといんかな。。。こんな人達とは関わりたくない。

なので意地でも自己解決を優先する。自爆もするけどただじゃ転ばない。

あと5年耐えるしかないのだ。頑張ろうという気持ちにはならないが極力関わらずに努力で進めたいと思う。

誰かに何かしてもらおうと思わない事。そうすればイライラムカムカも減るはず。

今日は木曜日。あと一日。耐える。


プレドニン10、昼通常、夕方マグミット、夜通常、就寝前カロナール。

早くバスケしたいし資格試験勉強もして合格を勝ち取り、脱出したい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ水曜か [体調と病気のこと]

なんか疲れがどっときてます。まだ二日しか働いていないのに。

仕事は嫌いではない。ちょっと飛ばし過ぎではないかと今日はゆっくり休み休みやったつもりだったけど。

なんだかなぁ。。。今朝も排尿起き4時ちょい過ぎ。ここでもう疲れる。

異常に脇の下が痛む。今日はヤバイのか・・・悩んだけどまぁ薬でなんとか落ち着くだろうで出社。結果大丈夫だった。


体も鍛えなければと思い、歩行方法を少し変えてみた。もちろんスピードもあがったが、靴が保つのかな。

ふくらはぎ。ここを鍛えればもう少し楽になれるかもと思ってるんだけど、特にバスケで。

病気、障害、じいさんになって歩けないは困るし。しばらく続けるつもり。変なおっさんでいいのだ。


今日も薬のおかげかなんとか一日仕事出来た。

明日も同じメニューで行きます。便秘と猛烈食欲対策は考えなければいけない。


プレドニン10。昼通常、夜通常、就寝前カロナール。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新発見か? [体調と病気のこと]

コロナ罹患中の友人に様子を尋ねた。熱よりも咳、たん、鼻汁が苦しく意識朦朧になる。二日間眠れんかった。と。

しかし、その後実家から送られてきた熟柿を冷凍したものを食べたら、嘘のように調子が戻った。らしい。

なんで??その柿の成分か?βカロチン?柿渋のコロナネタもあったけど、熟柿だったら違うような・・・

ならばうちはクローン病の患者もいるのでβカロチンでやってみようと思う。外れっぽいけど(;^_^A

というのは柿が苦手家族だからなんだけど。


今日は先手?でプレドニン10を選択。昨夜排尿起きはなかったが今朝排尿困難はあった。

まだ増量2日目だからこんなもんか。

少しフラフラするけど、まぁ仕事もできた。相変わらず調子はいいではなく悪くはない感じ。これに慣れるしかないのかなぁ。


明日は雨。明日も10でしょう。ちゅーか今週は10で行くと思いますわ。。。

毛嚢炎が鼻の下、あご、胸、右太もも。排尿困難は今朝のみ。頻尿までは行かなかったが尿量は多かったかも。

排便は相変わらずすっきり排出は不能。食べる量も少ないしこんなもんかもしれない。

昨日は朝食パン半分、昼はその半分、夜はおかゆ。息子の唐揚げ少し分けてもらう。

体重は60で変化なし。


でもあいすまんじゅう食ってしまったが(-_-;)・・・

プレドニン10、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

過去問少しやって寝ます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やはり増量 [体調と病気のこと]

もう少し我慢もしてもよかった天候にはなりましたが、今朝は迷わず10で行きました。

その代わり減ったのはカロナール。まぁ就寝前は飲むつもりですが。

昨年を振り返るとプレドニン5mmで頑張ってたんだなぁ。去年の方が寒かったのに。

まぁ仕方ない。天候条件だけが引き金ではないはずだから。

なので明日の排便があるかはちょっと不安ではあるが、だめなら帰宅後マグミットかなぁ。

薬の勉強してるのにこれ使ってみたらっていう薬にいまいち手が出せない。不安もあるし。

とりあえず今は処方箋で乗り切ろう。いつか寛解があるのならその時に。


結局今日の予定の給油、勉強は給油のみになりそうなので今から過去問やります。

プレドニン10、昼通常、夜通常、就寝前にカロナールです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やはり薬のおかげか [体調と病気のこと]

天候に左右されるから何とも言えないが、今日は休みなのでプレドニン7.5にしたら明らかに体調不良だった。

予定では掃除して医療費控除だったが、医療費控除の手続きのみ、かなりイライラしてやったのでマイナカードロック(-_-;)今回も郵送になってしまった。。。。


なので医療費控除以外は何もしていない。この手続きでも3時間くらいかかったかな。やれやれだ。

去年こんなにめんどくさかったかなぁ。今回は結構苦労したのは炎症のせいか??


今朝はプレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

ずいぶん我慢したぞ。排便も頑張ったけど、理想にはちょっと遠い。頻尿気味でもあった。

明日はどうなるか。バスケはできればしっかりやりたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとフラフラするなぁ。 [体調と病気のこと]

これは明日雨だからか?プレドニンのおかげでこのくらいで済んでる??

明日は休みなので一応減薬予定。また仕事始まったら戻す予定なのだけど・・・明日の朝の様子見ての方がいいかなぁとか思うけど、休みだしなんとかカロナールで乗り切って便秘の解消を何とかしなければ。。。


もうすっかり正月は消えた。完全に普段通り。

予定通り過去問に時間を費やす・・・んだ。今度こそやるんや。

掃除してから勉強、明日も勉強、そしてバスケ。

今年もいつも同じだけど頑張るしかないよね。


今朝はプレドニン10、昼通常、夜通常、就寝前カロナールです。

明日排便不能ならマグミットも使います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空振りか? [体調と病気のこと]

確か木曜日は雨だったよなぁと思い、少し不調だったのもあって今朝はプレドニン10。そして仕事も開始だもんね。

ですが・・・いい天気(-_-;) プレドニン増やさなくても良かったかもしれない・・・

難しい判断だが天気予報を確実にチェックしなかった自分が悪いよね・・・まぁ仕事始まったしとは思うが、便秘のうえに食欲マシマシも困るので明日はやめておこうかなと今のところ思ってる。一応カロナールやロキソニンは常備してるし、週末はバスケもあるし。。あっでも日曜寒くなるんだったな。


今日は初日だったのだが、年末に手続きや病院で休んだので書類がたまってたし、手続きも経過を早く知りたかったので一人仕事モードだった。。。


帰宅、そして亡くなった友人の息子が帰ってくる日なのでこちらは大分土産を渡し、私は鹿児島土産もらった。

しかし、息子、父親に似てきたな。日も高いし。でも顔は小さい最近の子。結構かっこいいじゃん。

少し昔を思い出して少し元気をもらった。ありがとう息子君。結局約束だったSLのおっかけドライブはコロナもあって実現できなかったね。まだ鉄道好きでSLが走るときにこっちに居たら連れて行ってあげたい。が、彼も免許取得者。自分で走りかな。父と同じスープラだったりして。


さて今朝はプレドニン10、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

休みは終わった。働くために薬飲む生活の再開か・・・あっ早速過去問やってない(-_-;)寝るとき少しやります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また便秘 [体調と病気のこと]

プレドニン下げてるのになんで??食べる量が減ってるとは思うけど、こんなことはないでしょ。

頭もじんじんするし、膝痛いし、寒気もあるし、ふらつく。そして頻尿、こりゃ炎症きてるな。

明日の朝の状態でプレドニン追加するか決めよう。仕事も始まるし。


今日も2時間弱の短時間だけど過去問やりましたが、以前の資格試験のときに比べると量が少なすぎる気がする。

やはり集中できていないな。反省して明日からも隙間見つけてやろうと思います。。。


さて、休みも終了ですが、災害や事故もあって正月ボケというのはなさそう。今日も普通に過ごしたし。

ただ外出ゼロだから少しボケるかもしれない。


災害への備え、我が家もやっておかねばならない。少しはやってるけど、もっとすぐ出れるようにしなきゃならないよね。防御ですねこれも。

近々揃えます。プレドニン7.5,カロナール、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大掃除完了 [体調と病気のこと]

今朝も36.7と微妙な数値で口内炎も結構出てるのでプレドニン増やそうかと思ったけど。今朝もカロナールにしてなんとか耐えられた。そういえば昨夜は久しぶりに眠りが浅く、今朝も4:30には起きてた。仕方ないので昨日の続き。障子張り替えた後の少し破れちゃったとこ補修してから風呂掃除。結局風呂掃除だけで午前中が消えた。

午後から先に買い物済ませとこうということで近所で買い出し。帰宅後掃除の続き。なかなか終わらんな。。。

深追いする掃除は年二回だからしっかりやっておかねばね。


終了は結局16:30。予定より遅くなったけど、とりあえず無事終了。

あとはそば食って鐘ついて寝ましょう。

来る年が歓迎できるものであってほしい。残念ながら楽しみは見つからない。

正直、あぁまた辛い一年がやってくるんだとしか思えてない自分がちょっと嫌だ。

善く生きることができたかな?と思い起こすと、そうでもなかったです。善かれと思ったことが空回りに終わったり、わかってもらえなかったり。

一番のミスは資格試験の申込の出し忘れかな。でも勉強はまだ足りてなかったからそれはそれでよかったのかもしれないけど。


プレドニン7.5、カロナール追加、昼通常、夜通常、就寝前カロナールは帰宅後に飲みます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も掃除 [体調と病気のこと]

朝36.8℃と何とも言えない数値だったので朝カロナール追加して掃除の続き開始。

カロナールのおかげか昨日より数倍動ける。今日は自室のワックス、寝室ワックス、洗濯機洗浄、窓ふき、玄関ドア磨き、障子の張替えだ。一応嫁が障子を反対に貼るというハプニングはあったが、なんとかここまでやりきった。

これで明日普通に掃除して買い物行ったらあとはのんびりしようと思う。勉強は例年通り2日から再開します。

息子は自室のみなのに全然終わってない。。。しっかりやれと親は思うが・・・

まぁ夕食の買い出しも車出して手伝ってたし明日手伝ってやるか。

なんとか予定より少し遅れているけど終わりそうです。

その後はゆっくりしようと思います。

プレドニンで排便成功。カロナール追加。昼通常、夜通常、就寝前カロナールです。

生ごみゼロの日も明日で終了。そして今年はブロアもあったので深追いもできた掃除。

お金かけずに補修や再生で色々済ませたことは我ながらあっぱれだった。かな(;^_^A

あっ風呂掃除残ってるわ。。。朝やります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大掃除開始 [体調と病気のこと]

今日から本格的に大掃除開始。昨日疲れたのか目覚めも悪いし、身支度してからの腰も重い。

結構一生懸命頑張ったが、リビングのみでもうやめた。関節痛まで出てるし今日はもう無理と判断。

やばい。。。やることいっぱいあるのに。

仕方ないので明日、なんとか今日の遅れを取り戻さねば・・・


今日は29日、明日は30日。31日にはもゆっくりしたいのだがこれじゃたぶん無理。

というか炎症、これが治まってくれないと・・・


もう生ごみは出せないので今夜はふりかけ。外食はやはり高いので極力抑えねば。

なんか今日も疲れた。明日もきっとそうだろうな。

普段からこまめに掃除はしてるけど、GWと年末は床ワックスやるので時間がかかる。。。


プレドニン7.5もミスか???でも排便コントロールもあるし。

昼通常、夜通常、就寝前カロナールです。

明日はしっかり動けますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

受診デー [体調と病気のこと]

年内最終の受診。今日は少し調子を崩しかけたところでの受診であったが、特に大きなトラブルはなし。

ただ、やはりこの時期はプレドニン10がメインですよとくぎを刺された。

気になっていた便秘もたぶんプレドニン10だからだろうとのこと。でもセンノシド等強いやつは避けるようにと言われた。マグミットでなんとかするしかないか。


健康診断結果も見せてとのことだったが、特に問題はないらしい。前回受診時の肺のレントゲンも問題なしらしいのでちょっとほっとした。

プレドニン10使用時の運動については聞くのを忘れたので次回聞いておこう。

続いて眼科。こちらも特に問題はないが、ステロイドも増えているので継続して診ましょうとのこと。

ということで帰宅は15時前、昼食とって薬飲んで薬局に行ったから終わったのは17時前とかなり時間がかかったな・・・まぁ年末だから仕方ないのかもしれない。駐車場もいっぱいだったし。


さて明日から掃除メインで頑張って早く終わらせてのんびりしたいもんだ。

プレドニン7.5通常、昼通常、夜も通常、今からカロナールです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

更新手続きへ [体調と病気のこと]

実質昨日が仕事納めにはなったか。そういえば仕事も昨日はというか月曜から忙しく超イライラモードだったな。。

そんな疲れが癒されればいいのだが、そうも言ってられない。やらなきゃいけないことやってしまわねば・・・


まずは更新手続き。と言っても身障者手帳の更新は私はない。もう元には戻らないのだから。身障者で手続きが必要なのは、高速道路の使用、ETC、税金は私は上肢の障害なので関係ない。関係があるのはタクシー割引くらいだけど、今年は救急搬送の帰宅で酷い目にあったからなぁ。やっぱ手続きしておかねば。。。

その後は保険協会へ行って終わり。ふぅ。今年は人が並んでいなかったので早かったので助かった。


帰宅後早速掃除の準備に取り掛かる。障子の張替えのため、破れた障子紙を剥がしてのりを落とす。

ちまちま作業で時間がめちゃかかるし腕は痛くなるし・・・

次はふすま。ここはもう今回は張替え断念。補修の下準備の為、補強用に厚紙だけ貼り付けて、乾燥を待つ。


そこで気づいた。医大への書類のまとめ、送信忘れてた明日なのに・・・・

あわてて昨日今日の分記入して送信、明日は健康診断結果も持っていかねば忘れないように。

あと眼科もあるのでサングラス忘れないようにしなきゃ運転できんな。。。

用意して寝ます。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

バスケ練習動画もまとめたかったが断念。。。。

明日帰ったらふすまの続き、床ワックスの準備のため家具移動しなきゃ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | 次の30件 体調と病気のこと ブログトップ