SSブログ
体調と病気のこと ブログトップ
前の30件 | 次の30件

金曜日だ [体調と病気のこと]

今朝は久しぶりに体温が戻った。昨夜は眠れないと判断し、即マイスリー使用。おかげで眠れたようだ。

ただし排便なし、排尿起きはなかったのになぁ。


仕事もまぁまぁ。相変わらずの職場でイライラはするけど、なんとかやり遂げた。

ようやく金曜日も終わった。ちょっと右足首が痛かった朝だけど、だんだん治ったみたいで帰るころには大丈夫だった。


明日はいつも通りの土曜日ですごします。掃除とバスケかな。

日曜日は勉強か。まあ動ければ午前中に車洗ってこようとは思います。

全ては体調次第だけど。。。


プレドニン7.5、昼通常、夕方マグミット、夜通常です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝からの困難 [体調と病気のこと]

排尿起き。午前5時42分。しかし出せない(-_-;)苦しみ30分でちょろちょろ。

少しだけ出たのでちょっと寝る。が、やはりだめ。諦めて起きて薬を飲む。そしてようやく排出できたが、いまいち。


とにかく炎症を抑えるために安静にとは思ったが、勉強しなければと準備する。

あっ今日は有給出してた。助かったのか損したのか。

実は耳鼻科行きを大学から勧められてたので行こうと思ってたんですが、やはり過去の病歴を知らないところに行くとやばいことになりかねないので躊躇してました。まぁ今回はプレドニンで逃げたというとこ。


過去問1題解いてうとうと。寝てたらしく目が覚めたら12時だった(-_-;)

疲労か炎症だろうな。排便もできないし・・・


で、午後から4時間くらい勉強をしてコツコツバイト。夕食、サムライという流れ。

明日は仕事。きっちりやって土曜日しっかり打ってと行きたいが・・・次の雨が気になるなぁ。


プレドニン7.5、カロナール、昼通常、夜通常、カロナール飲んでおこうかな寝る前に・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風の強い日 [体調と病気のこと]

今朝も36度以下。排尿起き2回、排便は薬の成果でちゃんと排出。

気持ちはなんとなく重いまま出社。仕事も淡々とこなす。内容はまぁまぁか?

しかし風が強く、体はヘトヘト。今日は金曜日かと思うくらい。

今朝プレドニン増やすか悩んだけど、天気回復予報だったのでそのままでした。昼もやばいかもとカロナール飲もうかとも思ったが、状況よくなるだろうと判断したのが間違い。かなりしんどかった。

しかし老眼鏡使う頻度が増えたなぁ。。。ここも鍛えなきゃとか思うけど、仕事のミスも減らしたいし悩むところ。

風がやめばきっと解決。そう思って一日終える。結局強いままだった・・・

やべ。寝なきゃ。

ヤクルトは負けた。サムライ、マジック、スサノオは勝った。

プレドニン7.5,昼通常、夕方マグミット、夜通常です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた忍耐 [体調と病気のこと]

頭を振っても痛くはなかった。でも、なんか辛い朝でした。

今日はあまり忙しくなく、何をしていいか困った時間もあったけど、毛嚢炎も口内炎もそんなに痛くないし、問題は心かも。

で、とにかく忍耐しかないし、イライラすることもあったけど、そこは考え直して自信そんなにイライラすることじゃないから、そんな人に見られないようにとか戒めたりして。


今日は金曜日かよってくらいの疲労。まだ火曜日なのに大丈夫か。。。

今日はカロナールは我慢。

プレドニン7.5、昼通常、夜通常です。あっ夕方マグミットは飲んだが効果はなし。

プレドニンも減らしてるのになぁ。。。


あっ結局愚痴になっちゃったね。

こんな日もあるさ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた赤口バスターズ [体調と病気のこと]

熱はないし朝はいつもの月曜日より調子よさそうだったが、肩の痛み、腰の痛みも消えず、結構フラフラする。

今日一日我慢すれば明日は雨だろうからたぶん痛みも消えると頑張ってみたが、なんかやばそうだったので昼にカロナール使用。そういえば排尿起き1回、便は炎症時のコロコロ。きてるなぁと思いつつカレンダー見たら赤口。

今日はだめかもと思っていたが、割と仕事も忙しく、どっちかと言えばあっという間に夕方。

ツキもあって今日もうまいこと販売もできた。先日の赤口も大丈夫だった。

今年は大丈夫かもとか油断してはいけないけどちょっとほっとした。


それでも体調が悪いことには違いなく、首降ると頭が痛いし。うんこでねぇし帰宅即マグミット。効果なし。明日の朝に期待。

体重も今年ワーストの63に届く(-_-;)ヤバ過ぎる・・・・もとに戻りますように。


プレドニン7.5、昼通常+カロナール、夕方マグミット、夜通常です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STUDY SUNDAY [体調と病気のこと]

腰が痛い、膝も痛い、口内炎もある、これは・・・病気での炎症ですな。

一応10時過ぎから勉強スタート、途中ちょっとウトウトしたし、休憩もしたのであまりいい勉強ではなかったと思うけど。4時でやめた。やっぱ寒いと厳しいね。はやく暖かくなったら自分の部屋でしっかり集中してやらないとダメっぽいな。まずそれまでに一周しておきたい過去問です。とにかく根気よくやっていくしかない。根底は辞めたきゃ勉強せよ!根性です。洗車もしたかったけど、優先はこっちだと判断。


そんな日曜日は休んだ気にならないよね。。。でもやらなきゃね。今でしょですよね。

しっかりやろう。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常です。

天気も悪いのである程度体調悪いのは仕方ない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

医大へ [体調と病気のこと]

昨日まであんなに腫れてたのにしぼんでるし。。。まぁ証拠写真は送ってるんでいいか。

とりあえず今回は耳が聞こえなかったことが一番聞きたかったことだが、ベーチェット病でそういう症状は無いようでした。ならば残りは・・・ストレス性か(-_-;)ここんとこ色々あったしなぁ。。。

結局は突発性難聴でビンゴっぽかった。プレドニン飲んでるから早めに治まっただけでしょうとのことで、自分の解析と同じだった。

不眠の話もしてマイスリーも医大処方となった。

薬は飲みたくない。いつも言ってるけど仕事のために薬飲んでるようなもんで。

なんとかするにはやはり勉強して資格習得の転職か。ということで昼過ぎに帰って昼食取って、先にコツコツやってから過去問に取り掛かった。

5問で睡魔に負け終了。一応全問正解の簡単なとこだった。

まだまだ難しいのがあるのわかってるんで、しっかりやらなきゃ。これもコツコツやるしかない。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、排便少。とりあえず明日一日。

おやすみ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

木曜は雨らしい。 [体調と病気のこと]

なのでかなり覚悟していた今日、占いもあまりいいことかいてなかったし・・・むむむだめだこりゃと半ばあきらめて出社。しかしさほど体調も悪くならず退社。

帰宅して夕食後、何もしていないのに左足がつった(-_-;)やばいやっぱきてるわ。。。


明日は病院、今日も右足の腫れは治まらず。明日も寒いんかな。足出せる服装で病院に行かなきゃならんので選ぶの結構めんどくさい。

あたたかい服装で行きたいが、受診なので足が出せるもの。それは寒いのである。

まぁどうせそんなに衣装持ちでもないので適当に引っ張り出すことにしよ。


あー寒いのは本当に嫌だ。

プレドニン7.5、昼通常、夜通常です。

体重微増。ばばぁのせいや・・・商品名はばぁばぁのかしわめしですが・・・

美味過ぎる。。。ラスイチ食べたのでまた買わねば。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤口 [体調と病気のこと]

たぶん何もかもだめだと今日は諦めていた。が、右足が腫れたくらいで特に問題なく一日を過ごせた。

プレドニンも増やさずにいけた。助かったかも。

しかし。


この足の腫れはこの先の気圧変化のものか今現在のものか不明。

とりあえず痛みはないので放置します。ちゅーか昨日から腫れてるのが正解かな。


DSC_4059.JPG


マッサージはしてみるが、全然縮まない。

まぁ手術痕だし、仕方ないかなぁ。


とにかく赤口を乗り切った。

今週もなんとかなりますように。

プレドニン7.5、昼通常、夜通常。以上。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会社が始まったから? [体調と病気のこと]

気分も体調も悪い。月曜日。会社が・・・なのかなと思ってたけど、炎症だった(-_-;)

脇の下が痛いのは結局夜まで続く。右足はめっちゃ腫れてる。風は強いこういう日だよね不調なのは。

妻も同様、体中痛いと言う。これは年のせい?病気のせい?薬のせい?

なんとなく薬のせいが一番疑われる気もするが・・・


DSC_4058.JPG


もうしばらく続くかな。天気も悪そうだし。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、うーんプレドニン増やすかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3日目なのに [体調と病気のこと]

なんかヘトヘトなんやけど・・・

仕事は昨日よりは少なかった。朝口内炎に気づき、さっき風呂で右足の腫れに気づいた。

そういえば便もコロコロ炎症時のもの。そんなにひどくはないけどやはり来るんだなぁ。

とりあえず明日は休みで助かった。


かなり早いがホワイトデーのお返しも明日発送しとこう。

喜んでもらえるかは微妙ではあるが。。。社交辞令的なお礼じゃなく本音が欲しい今日この頃(笑)

さて、明日は掃除とバスケ、あさって勉強、日曜は勉強予定。

そろそろ医大書類も作らねば。

プレドニン7.5、昼通常、夜通常です。今日もマグミット、カロナールは休止です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あら?? [体調と病気のこと]

今日は心配してたけど、結局特に何もなかった。多少関節は痛いが問題はなし。

仕事が今日は忙しすぎてなんか火がついちゃって誰とも話さずに黙々と任務遂行でした。

なので心も怪我をしなかったのかも。

だからといって何も変わってはいない。

他人のふり見て我がふり直せ。文句は言わずにこれからもひたすら忍耐と脱出を試みます。

ふぅ・・・


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、です。

マグミットはどうしようか悩むけど、もう飲む時刻ではないかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忍耐 [体調と病気のこと]

体調もいまいちなので余計にイライラもあったかも。

休んでる時にやってもらってる仕事なので文句は言えない。言っていない。

だけどあんまりだ。超イライラ。他にも目につくことも多いが、私は上司ではないので何も言わない。

火曜日、今週初日。

明日は少しはなれるでしょう。


特に体になにも起きたる感じはない。便秘くらいか。

ということで帰宅後すぐマグミット、思ったほどはないけど多少は排便。

プレドニン7.5、昼通常、夕方カロナール、夜通常です。

はぁ・・・・疲れがどっとこむ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

受診デー [体調と病気のこと]

まずは先日の右耳のことを話したが、突発性難聴ではないでしょってことだった(-_-;)

そんなに早く治らないでしょってことで。よかったのか悪かったのか・・・まぁ今は問題ないのでいいや。

そして陰部潰瘍も完全に枯れて痛みは消えていた。

熱もなかったし低すぎもなかった。

ただ、会社イヤイヤ病は発症中(笑)


なので今日も午後から勉強、途中ウトウトして眠ったと思うので正味2時間くらいかもしれない。。。

まぁやらないよりはいいでしょう。そして第二章に入って間違いが増えた。ここからが勝負っぽいなぁ。

これからもしっかりやらねばいけないね。。。


という事で今日もプレドニン7.5、昼通常、夜通常、マグミット抜き、でした。

排尿起きなし。今ひょっとしたら調子いいのかもしれない。

問題は心だけかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STUDY SUNDAY [体調と病気のこと]

特に体調は悪くなかった。8時間眠って排尿起きゼロだったし。しいて言えば排便なかったこと。ちょっとリズム変わったからかもしれないので様子見。

ただし、トイレは結構な轟音、気圧は下がってるっぽい。風も強い。マグミットは明日、明日まで様子見しよう。


ということで日曜日。勉強しなければと始めたのが11時前くらい?一応4時くらいまではやったが、昼休憩長すぎたので正味3時間くらいか・・・足りんよねこれじゃ。過去問も進んでない。。。これじゃいかんとは思うが焦ってもだめだろう。とにかく地道に。今の過去問一周したら書き取り止めて問題解く方に力を入れます。


夜、妻がラーメン食べたいと言っていたので、薬打って間もない今時期にと思い、ラーメン屋へ息子号で出動。

息子の運転も安心できるようになったのは、息子が運転上手くなったのか、こちらが慣れたのかは不明。

ラーメン屋なんていつぶり??こっちではたぶん息子が中学だったのが最後くらい??

帰省した時にはたまに行くけど。美味しかったが山口ラーメン。九州には勝てんなぁ。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常。以上です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引き続き [体調と病気のこと]

昨日同様、陰部潰瘍生長中か地味に痛い。副睾丸炎もあり、今日は下半身いたいいたい病でした。

とりあえず今日一日と耐えました。仕事も結構忙しかったのもあり、割と早く終わった感じではありました。

そんな中でもストレスの素はあり、精神的にも耐える一日になりました。昨日同様、でも今日は明日休みという余裕もあったから少しだけ楽だったかもしれない。痛みは昨日より酷かったけど・・・


とまぁ今日を終え、休み前の夜ですが、明日も予定みっちりです。

できれば8時には家を出たいなぁ。。。


プレドニン7.5、昼通常、夕方マグミット、夜通常です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やはり炎症が [体調と病気のこと]

・・・始まりました。

右足の腫れ、痛み、左手首の痛み、久々の尿切れの悪さ、陰部潰瘍、膝関節痛、でも毛嚢炎は見当たらない。脇の下も痛くなく頭痛もない。しかし目もおかしい。気圧の変動。まだ終わらないかな。炎症も同じく。

明日もあまり期待せず働いてきます。

非常に残念ながら元営業マン。辛いけど笑う。癖になってるよなぁ。だから馬鹿にされるんだ。まぁ他人だから別にいいけど。。。ただし仕事モードから外れるともう笑う気力もない。今日もほぼ誰とも話はしていない。感染も怖いし、とにかく疲れている。。。。


あ~あと一日。

今週末はきちんと飛べるんだろうか・・・

プレドニン7.5、昼通常にカロナール、夕方マグミット、夜通常、夜カロナールは中止で大丈夫かな、眠いし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忍耐 [体調と病気のこと]

いろいろと忍耐な一日でした。

愚痴を書いてもしょうがない。なんせ体調の記録として続けてるんだから。


体調は悪くなかった。少し左手が痛み、右足術部が例によって腫れただけ。

歩行にも問題なし。まぁまぁとしか言えない一日か。あっ排便は結構厳しく便秘に近い感じだったかな。

マグミットも二日続けたから今日はやめとくか。


今日はバレンタインデーだった。すっかり忘れる年齢になったなぁ。

なんだかねぇ・・・


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、カロナールお休み継続。

楽しいこと、嬉しいこと、ときめくようなことは本当になくなったなぁ。

合格通知とバスケが今の楽しみ。

勉強頑張ろう(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事開始 [体調と病気のこと]

今日も黙って黙々と業務をこなし、ひとつ作戦通りにいったことがあり小さくガッツポーズ(笑)

〇〇〇ちゃんのチョコのおかげで頑張れたかもね。


明日は雨、もうすでに炎症は始まってる感じ。とにかくここを乗り切って今週末こそ・・・

って今週末も体育館空いてなかったか・・・

今確認したら空いた(笑)一応申し込みを明日やってみよう。だめなら諦める。


今日は体調悪くなく助かった。ただマンデーブルー感はあり、時々心が一気に飛んでく。こういう時にボケるから、気をつけなきゃと念を入れた。

明日も滞りなく業務をこなし、少しづつ週末に近づこう。


プレドニン7.5、昼通常、夕方マグミット、夜通常です。

就寝前カロナール中止して今のとこ問題なさそうです。

やはり薬は少ないに限ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STUDY MONDAY [体調と病気のこと]

今日は気晴らしにどこかドライブでもとか思ったが、やはり気になるので勉強にしました。

今日も4時間くらい?みっちりとはいかなかったし相変わらずのスローペースなので思ったより進んではいないが、それでもやらないよりはいいはずだと頑張ってみました。すべては早期退職の実現のためかな(-_-;)


で。思いもよらぬ事が起こった。

なななんとバレンタインデーのチョコが届いた。おっさんびっくりだが、宛名は家族三人でした(笑)

それでも嫁チョコや営業チョコしかここ最近はもらってなかったので、前向きに(どんなだ)ありがたく頂きました。


こういう事が起こるとはやっぱり過去に恋愛関係にならなくてよかったのかもと少し凹んだりもしたのも事実ではあるが。。。(-_-;)


とまぁ3連休は結果。体調不良、引きこもり、勉強にはなったが、次回はきっと楽しめるといいな。

とにかく気温が上がらないと何にもならんこの体。付き合っていくしかないね。


プレドニン7.5、昼通常、夕方マグミット、夜通常でした。

明日からまた薬は様子見て増量かな・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STUDY SUNDAY [体調と病気のこと]

今日も35.6と低い体温(-_-;)今日もだめかもと思いつつも日曜日。勉強する日なので身支度してから勉強開始。

4時間ちょいやったけど、中々進まないねぇ。やっぱ一番問題は漢方と思ってるので。今のとこミスなく過去問も順調かも。自信になるような焦るような。。。


で、体育館に行く時刻になったので着替えて二日目へ。

昨日の課題の克服がメイン。ボールの発射位置か。


しかし・・・

それよりも今日はやはり炎症が酷かったようで、結論から言うと1時間で歩けないくらいの関節痛になり、飛べない走れないで残念なことになったのだ。年のせいじゃないと言い聞かせ、かいた汗も引くくらいまで動けなくなったが、なら腕だけでもと調整した。


最初の一時間も既に膝は痛かったが、冷えだろうと思ってた。しかし。。。

ふれあい240211.mp4_000019283.png

ループが下がり始め、姿勢も崩れ始め、ボールの位置は意識どころじゃなく・・・

ふれあい240211.mp4_000146382.png

それでも前向きに考えれば、運動には行ったこと。

ふれあい240211.mp4_000193446.png

最後の調整は為になったが、体調悪すぎて残念過ぎる。。。

しかし次が(忘れなければ)楽しみでもあるか。


世間は3連休で出掛けたりしてるみたい。

うちは普通に土日なので明日は自分以外は仕事。私も明日も勉強メインの予定。

まぁ特にどこかに行きたいとかはないので、流行り病なしでいれることがまず第一かもね。

お金もかからないし。


ということで今日もプレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナールなしで行きます。

仕事始まったら戻すかも。なるべくヤクヌキしなきゃ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念 [体調と病気のこと]

今週も5連勤だったのに残念ながら昨日欠勤。もったいないがしょうがない。長い目で見なきゃいけないとは思いつつもやはり残念なのは事実。リズムよく来れてたのに本当にもったいないが、そこは賭け。これ以上症状悪化の方がまずい・・・そっちを取ったのである。

そして今朝。耳は治ったと思っていた。が、出社するとコピーやファックスの音がいつもと違う。おかしい。。。

どうやら高温が聞こえないようだ。まだ治ってはいなかったらしい。病院へ行くか悩んだが、どうせプレドニン飲んでるし、このまま様子見でいこうと決めた。


今日も頻尿と、意味不明な肩凝りやふらつきもあった。まだなんだな。。とちょっとスローダウンして働く。

便秘とは言えないんだろうけど、量が少なすぎるのも気になるので、今日も帰宅後即マグミット使用。

明日の朝どうなるか・・・そして今夜は就寝前カロナールを中止してみます。


プレドニン7.5、昼通常、夕方マグミット、夜通常。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2/7~2/8 [体調と病気のこと]

2/7 体調下り坂。午後からは特に両太ももが尋常ない痛みが続く。血流かと思い、立ったり歩いたりを増やすが痛みは治まらず、帰宅後に薬飲もうと思ったがまず手を出したのはマグミット(-_-;)排便が気になる・・・

とにかく寝ようと早寝。で、忘れたんだろうな。。。


2/8耳鳴りが酷く、右耳が聞こえづらい。疲労かもしれないので今日は休んでじっとしていた。が、夕方にはほぼ右耳のみ聞こえず。調べても突発性難聴としか出ず、治療もステロイド服用らしいので病院も行かなかった。明日の朝まで続くなら仕方ないプレドニン増量しかないな。

で、夕方またマグミット。ゼロではないが排便少なすぎる。体温35.5でやばいし排尿起きもあったし。

今日も早く寝て土日はしっかり運動を、そして勉強を。明日はきちんと仕事も片付けなきゃ。


プレドニン7.5、昼通常、夕方マグミット、夜通常、就寝前カロナール。

先月先生と「これはベーチェット病と関係ない症状じゃないか」という意見で合致したが、残念ながらベーチェット病と関係ありみたいだ。口内炎も増えてるし。そうなるとプレドニン増量の刑が待っているのもなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また眠れず。。。 [体調と病気のこと]

この時期特融なんかな。。。去年も今頃けっこうマイスリー使ってるし。

今夜はコーヒー少な目だしなんとかいけるか・・・

昨日の口内炎絶賛成長中。歯磨きが痛い。しかし歯医者は高いので頑張って磨かねば。

仕事もそこそこ今日も忙しくさせてもらって助かってるかな。雪の影響もあったから明日も忙しくなるかもね。

とにかく週末目指してやるしかない。

今週はシュート打てそう。

運動、そう体重は一気に1.5減。やっぱ浮腫みだね。

この口内炎がカラータイマーになってるかもしれない。


今日もプレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナールです。

おかげでまぁまぁ排便できてるかも。

昨日はマグミット使ったけど今日はなしです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浮腫みだよな [体調と病気のこと]

昨日の体重は62kg、今日同時刻60kg。こんなに増減するのは浮腫みだろうな。。。

排尿起き1回、排便なし、帰宅後即マグミットで出して・・・まぁ〓出しても体重減らないのは検査で下剤出し期待して体重計に乗っても全然変わらないことは実証済みだし。


体調はというと、頻尿ではあったけど、他はほぼなし、口内炎がひとつくらい。

冷えかなぁ。


今週も5連勤、初日が終わっただけ。あと4日もあるから体力配分気を付けよう。。。

プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。これ効いてるんだろうか・・・

そういえば昨夜は寝付けない眠れないで苦労したな。今日は眠れますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STUDY SUNDAY [体調と病気のこと]

排尿起き1回の排尿困難からさらにもう1回。発熱なし。

明日は雨だし寝ておいた。


そして昼から8時まで食事時間以外は過去問を進めた。

なんかえらく簡単というか頭に入ってるな。テキスト3回読みの成果かなと思っていたら・・・

昨日やったとこだった(-_-;) 仕方なくやり直し。でもきっと、これで頭に入ったとは思うが。


日曜日。やったことはそれだけ。風呂掃除忘れてた。

まぁ遊ぶばかりが休みではない。進むための勉強なのでぶつぶつ言いながらもやりましょう。

そして夏にすべて「こりゃいけるやん」ってくらいの手ごたえになるといいのだが・・・

今年は失敗は許されない。今やらなきゃね。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。

少し偏頭痛ありでちょっと焦った。片頭痛の薬使おうかと思ったが止めておいて正解だった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気が重い土曜日 [体調と病気のこと]

やっぱ天気かな。排尿起きもなく便秘でもなかったし、熱もなかった。

それでも体が重く、中々掃除にも手を付けるまで時間かかって昼からになってしまった。。。


一応掃除した。靴磨きもした。勉強も少しにはなったがやった。

何かが足りない・・・そう。バスケ(-_-;)

まぁ仕方ないよね体育館予約できなかったんだから。その代わりにちょっと歩こうかとも思ったがそれもできず。

妻さんも発熱してるし、やはり炎症は始まってるのかもしれない。。。

ちょっと明日が不安ではあるけど、一応予定撮り勉強しますか。


今日もプレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナールです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5連勤終了 [体調と病気のこと]

なんとかなった。体調よりも対人でのストレスの方が多かったかも。

いくら5類にと言っても病気は変わらない。そして病人であることも変わらない。

コロナからほぼ他人と必要以上に話すことをやめた。当然罹患率が高くなるからである。

誰もそんなこと考えないだろう。ただむくれて会話しない人であるか、おとなしい人となるか、はたまた変人か。

どれでもいい。自分は生き残りたいだけの自衛であることに間違いない。流されない。


今日は明日が休みということもあってのリラックスだったのかもしれないが、割と体調はいい方だった。

頻尿はあり、ということは便秘は覚悟が必要ではあるが。それ以外はちょびっと毛嚢炎くらいでした。


明日は土曜、ですが体育館の空きがなく、他の体育館なら空いてるがお金もかかるし残念ながらシューティングなし週末。仕方ないというのもおかしいが、STUDY SATURDAYにしますか。


プレドニン7.5。必通常、夜通常、就寝前カロナールです。遅くなった・・・おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忍耐な一日 [体調と病気のこと]

色々あった。細かいこと言っても前には進まない。

一言。お前も病気になれ。ならわかるわ。


明日休もうか、今から帰ろうか、ほんと今日は悩んだが耐えに耐えて居座った。

それには今日やらなきゃいけない事、明日やらなきゃいけない事があるんだ。

あんな人に任せられん。


イライラもあり、体調も悪いのも消えてきたのは天気持ち直しのせいかもね。

なるべく薬を飲まないようにしなければというところも頑張った。


今日も早く寝る、あと一日、頑張るしかない。

今日の症状、朝、膝が痛かったのと眠かった。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、排便あり、排尿起き2時半にあり。今からカロナール飲んで寝ます。

このくらいなら異常なしになるのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

危険信号 [体調と病気のこと]

昨夜は早く寝た。たぶん結構眠れたはずなのに起きたら金曜日感でいっぱい(-_-;)やばい疲労感・・・

しかしちゃんと寝たはずで大丈夫と思って出社したがこれ倦怠感なのだろうか・・・

頭痛なし毛嚢炎や陰部潰瘍なし、関節痛は結構あり。笑顔も出ないわ。。。

ひたすらしんどいのを我慢して通常任務、ペースは速くなりがちなところを、おっとっと・・・と少し落としたり。

排尿起き2回、便秘、参った。。。天気は雨。これなんかなやっぱ。。。

早く歩くこともできず、なんかダメダメな感じ。

でも、元気な休みが欲しいので休みたくないのであったが、カレンダーチラチラ見たり。

明日持ち直してくれ。。。


プレドニン7.5、昼通常、夜通常、就寝前カロナール。便秘脱出したら来週は増やすかも。

平日の7.5はあくまで便秘対策だから。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | 次の30件 体調と病気のこと ブログトップ