SSブログ

あせりのミス [仕事]

一歩前進はしたものの、余裕感がなく、きっと先方にもそれは伝わったでしょう。
今日で決着をつけたかったが・・・

ちょっと休んでまた作戦を考えよう。

大雨 [仕事]

天候もあり、きっつかったです。

キットカット好きです(笑)

早く寝よう。疲れた。。。

いざ出陣 [仕事]

八幡様のご加護を受け出陣致しました。
戦果はいかに??(笑) まだ引き分けでして、敗戦でなくほっとしてます。。。
次の戦いに向け、準備を整えよう。

さて、ようやく少し落ち着きました。体は相変わらず痛いままですが、ストレス度はこの日曜決戦にずいぶんと高められてましたので、開放感はあります。
明日は病院ですが、少しR-zに乗れます(^^) 元気をもらおうっと。

バキバキっと [仕事]

この2週間、そして3週目に入りますが、相変わらず凹むことばかりでもう心が折れてバキバキ言ってます。
そんな気持ちだと自信が持てず力が伝わりませんね。あせりばかりが出ていくようで超悪循環です。体も重く、どこでどうすればいいのやら。。。本当に上手く行かないなぁ~。早く出口が見えるといいのですが、とにかく気持ちに負けず明日も鞭打って働こう。。。ではあでぃおあす。

なんだかなぁ。。。 [仕事]

やっと暗闇を通り抜けたと思ったのもつかの間。
「注文がキャンセルになりそうなので再度説明に来てほしい」と電話があり、????と思って建築の方へ電話しましたら、「まだ契約してませんよ?」っておいおい(-_-;)
発注しなくてよかった。。。さて、どう挽回するべきか、それともこれは手を出さない方がいいものなのか。
まぁとりあえずよく話をまとめに行ってみよう。

足も手も痛いまま。心も折れそうで、ようやく立ち直れそうな時、またこのトラブル。
週末で気持ちを入れ替えて・・・運動会観戦でも行くか。6年生、最後の運動会父兄です。 


反省反省また反省 [仕事]

やれやれ、士気が下がるなぁ(-_-;) でも始末書関係書かせたらかなり上級者になってるかもしれない(笑)


明日はかなり行きたくないパーティーという名の行事ですが、営業マンは名刺配りに忙しいのだ。
数字の為に、治療費の為に、楽しく仕事が出来る日を待つために、頑張ります。
ちと時間が足りんな。。。だからといってただでさえ体調悪いのに残業して休んだらもっと進まない。
体力のある午前中に突進あるのみ。。。


ミスのほとんどは [仕事]

コミュニケーションの方法やその時々の状況、とにかく1対1でないと中々うまく行きませんね。しかも対面は絶対条件。

これをしなかったり、人に任せると高い確率でクレームやトラブルになる。

なんだかな。。。やっぱ一人でやるか。じゃないと自分が潰れそうです。

GWボケ?と思いたい。 [仕事]

色々と忘れると困るから、会社のスケジュールのタスク欄に色々とメモ書きしてました。
なのに忘れてる(-_-;)内容が思い出せなかったり(笑) 自分だから思い出すだろうと文章というよりキーワードばっかり。。。

こんなの恥だと思っていられずすぐに関係者へ確認しまくり。「痴呆ちゃうん??」といじられました(^^;)
抗がん剤による前頭葉への影響、ケモブレイン・・そうは思いたくはないのですが、こんな言葉があるのですから実際にそんな影響もあるのでしょう。
この年でボケてられないのでしっかりしなきゃなと思った今日の仕事でした。

左手が朝から痛い。だんだんひどくなってます。はやく治れ~~~~。。。 


家酔い [仕事]

昨日、他社で設置し10年過ぎたところで一部故障があり、巡り巡って私に依頼が来ました。
訪問してみると・・・超豪邸(-_-;) これまでも豪邸と言えるお宅への訪問はありますが、歴代1位でした。。。
もうまるで庭も裏庭も公園。屋根も高く、なんか見てるだけで眩暈に動悸、さらには吐き気まで(笑)

一応メーカーのサービスマンにも行かせたが治らず。で、交換をする為に全システムの全容の調査を。
こんないい家なのになんか適当な設置でかわいそう。。。しかもおそらく建築側と施工業者での話がうまく出来ていなかったのか、ミスマッチな選定。あげく保障登録もされておらず。。。いやはや普通に私らなら問題です。
とりあえず保証期間は経過してしまっており、有償修理となりますが、この適当システムをどう綺麗にまとめてあげようか、かなり頭が痛い状態です。
ものを購入する時はその時の価格もありますし、こういう施工が伴うものは、後の事をある程度予測して、アフターを任せられるところで購入を勧めます。。。尻ぬぐいも大変だわ本当。。。

しっかり綺麗にまとめてあげるために思案中です。さらに吐き気や動悸は悪化してます。。。
そんなに大きな家に住みたいとも思わないし過剰な設備もいらない。
私に欲しいのは屋根付きガレージ、リビングから愛車が見えるとめちゃ良し。それと洗車スペース、そしてこじんまりした掃除のしやすいレイアウトな家。来客駐車場が1台は欲しい。その程度でいいんですが、ここは凄すぎて自分がここに住んだら緊張し過ぎて倒れそうです(笑)

登山開始 [仕事]

「終わりよければすべて良し」
と気合いを入れ直し、登山を開始したものの、大きな沼や淵がいっぱい(-_-;)
何度も落ちては這い上がるがさすがにこう何度も何度も落ちると自信がなくなる。
俺は病気だからと逃げたくはないのでまた這い上がるが、心はここにあらず対処の事ばかり考え動揺が止まらず小さなミスを連発し、とうとう滑落した。

新年度は気持ちを切り替えるしかないが、色々とマイナスは話が襲ってきますな。
レディ~てり~ごぉ~(T_T)

試練か [仕事]

ここのとこ調子よかった仕事。もちろん努力してたのですが、今日は何をやってもダメでした。
久々に怒鳴られてちょっと動揺、ひるんだ。部下のミスですが、私のチェックも甘かったと反省。
明日お詫びに行き、このもやもやを早く終わらせて、気持ちを切り替えてまたリズムを取り戻そう。
まだまだいっぱい山はそびえてる。

ふぅ [仕事]

色々と抱えてますが、ひとつ肩の荷が降りたような気がします。
しかしながら厳しい現状に変化はなく、なんとか必死でくらいつくしかありません。
今、一生懸命やって、GWはのんびり過ごしたいです。

手術も出来ればGW明けがいいなぁ。。運転できないと困る。
まぁ今も充分運転出来る体じゃないのかもしれませんが(-_-;)

ようやく [仕事]

なんか自分のペースで仕事が出来た。ちょっとほっとしました。
やはり私は組織の中には入れないタイプかもしれない(笑)
来社されたお客様のいい笑顔も見れた。
なんかほっこりした。
見積も作図もすべて何も誰にも邪魔されず、話もせずに出来た。

そして久々にソッコーで定時退社出来た。
時短勤務希望してたのに、ここんとこずっと残業して家帰っても飯より薬。
これで手が折れてなければ明日はバスケ三昧といきたかったのですが。。。右手打ちだけでも行こうかな。。。

しんどい [仕事]

、が、年度末前。いわばゴール手前。最後に意地を張ると宣言したので

必ずやりとげる。

そしてGWは休みまくる。
R-zのタイヤもそれまでになんとかする。

手の腫れはほんの少しひいた感じ。
もう3日くらいか?? 


ど疲れ疲さま [仕事]

左手使いすぎてめちゃ腫れて動かない。。。湿布貼ってもらい要介護な今夜。

明日も仕事。眠たい。

乗り切るべきか [仕事]

辞めるべきか。

岐路なのかもしれない。

裏切れない。

負けたくない。

でも信じられない。

どうしよう。

まだやれると自分を信じる。

ストレスは続く [仕事]

横文字ばかり使っていい気になって仕事してる?方々を見てるとなんかイライラする。
お客様への対応より社内での対応の方がずっとつらい。
なんか変ではないか?

そして明日も面談です。。。資料はおおよそ作った。うまく説明しきれるか。。。
そして見えてきた月末。今月はなんとかできる事が確定し、来月の目途も立った。が、来季の事で頭がいっぱいで苦しい。すんごいプレッシャー。。。

あっ。横文字使ってしもうた(-_-;)
なんか最近プライベートでやりたい事もやらなきゃならない事も出来てない。
何のために生きてるのかわからなくなるよ。by尾崎豊
俺は大人になりきれてないって事なのかもしれない。。。凹むなぁ。
あぁ憂鬱。。。でもしかし!
明日も闘うぞ!気合い入れて歩こう!

久々の一人仕事 [仕事]

休みに出るのは嫌ですが、こっそり?仕事してました。
山陽小野田~美東でしたが、一人で運転して移動って、やっぱ運転好きな私にはいいリフレッシュになりますね。
どちらもまぁまぁな内容となりました。

さて、明日は体と心をしっかり休めます。

極秘任務? [仕事]

明日、商談に行くことにしました。
自主的に。一人の時間が欲しい。特に仕事中は。
どのみち週末しか会えないお客様です。

R-zで出動予定(^^;) バッテリーもヤバイし、ちょうどいいかも。
ど~~~せ休日出勤しても金つかないんだし~~~(笑)
ドライブと思って行ってきやす。

無理は禁物ですよ [仕事]

と、言われましたが、

人は増やせない。
癌歴があり、手足も不自由。後遺症もあり。抗てんかん薬服用中。なので運転不可。
人が増やせない=外出なし。そして数字を上げる方法を考えよ。
そう言われましたが、それは無理じゃないんだろうか。
もう振り込め詐欺的な事しか思いつかない(笑)

欲しい物は買う
この人がいるから買う。でも必要なもの。
この人が言うから少額で付き合いで買う。
よく顔を見せるから心が開くと思うのですが、顔を見せずに心を開かせるには?
自分がお客なら、「あいつ来ないからもう買わなくていいや」と思う。よほど欲しいものでない限り。
ならばよほど欲しい物を取り扱えばいい。
これって数式か。

今宵も息子に分数の計算過程を教える。。。。

意図は何? [仕事]

この仕事をしてると人間不信になる。ストレートに言われた事にストレートに答えられない。
その言葉の裏にどんな罠があるのか気になって仕方なく、落ち着かない。
超ブルー。まぁ今日に限った事ではありませんが。しかもブログに書く事でもないでしょうが。
今日は「はけ口」がタイトルですね。
左手が痛む。明日は雨で正解ですよ天気予報やさん(^^;)

休日出勤2 [仕事]

明日も仕事じゃ~!
しかも給料に反映されない時間だけ。。。ため息だけです。

決断を [仕事]

どうも土日が悪天候のようです。
仕事もちょうど大きめの現場が始まってます。月曜日は一番大きなヤマなのですが。。。

悪天候で無理して事故が予測され、商品の入荷も遅れることも予想され、う~ん。。。

やはり延期するべきか。明日中には決断を下さねば。。。
体調は少し右足が痛みます。

部下のミスをカバーするのは上司。それを愚痴にしちゃいけないなぁとは思うのですが、あまりに尻ぬぐいが多いとちと厳しい。。。が、そこは自分の今年の課題でもあるので我慢我慢でやるしかないなぁと、今は思ってます。一息つきたい今日この頃です。

36時間 [仕事]

正月ボケは治りました。逆に新年の挨拶をするのがちょっと抵抗あるくらい普通の日です(笑)
まだあいさつ回りも終えてないのに。。。

特にネタはないっす。体調も良い。普通に歩ける。こんな日がずっと続けばいいのですが、明日から寒くなるみたいですもんね。きっとくる~ぅ。薬をカバンに入れとこう。。。(-_-;)

水曜日じゃないの? [仕事]

今日、火曜日(-_-;)
いかん。。まだ体が慣れてないが、監視下に置かれてるようで仕事はガンガンやってます。
しかも追い詰められてる事多い。まぁ最初から一人でやってると思えば腹も立たないはず(笑)
今後どうなるやら。。。。

仕事始 [仕事]

とうとう通常生活となりました。今回の正月は(も?)半分は寝込んでおり、なんかちょっとリフレッシュという意味ではなかった気がします(-_-;)
そんな中、無理やりにでも参加した催しや参拝はとてもいい気持になれましたので、これ以上は欲張りかもしれませんね。逆にそれがいい思いだった事が、今日この日の憂鬱感が抜けなかった原因かもしれません。

で、行ってきました会社。あぁまた追いたくられストレスとの闘いが始まりました。
楽しい週末にする為にも、本当、無理はしないように気を付けようと思います。
はよ週末にならんかな(笑)

最後の仕事 [仕事]

今日は仕事でした。
この3人チームで現場で働くのは最後になります。
ほんの短い間のトリオではありましたが(^^;) 自分としてはとても仕事がやりやすかったです。
当然苦労もたっぷりでしたが、今までで一番まとまった気がします。

新天地でもガンバレ!


wa~~~~~~~~わ~~~~~~~ [仕事]

もう朝からムカムカ爆発最低な私でした。
帰りもイライラでした。ちきしょ~~~やめちゃる!!!って言えない自分の心と体にもイライラ。
帰宅すると玄関にでっかい荷物が。

開けてみると・・・

DSC_0389.JPG

こんなんが!!!早速組み立てるが「みにゴリラ」うほほ~うほっうほっ!とダンクかましてます(笑)
断固桜木!!と言ってブロックするは、グリフィン!ごみ箱超えダンクとか。。。

(-_-;) これ、俺へのプレゼントのはずだが。。。

しかしこれでダンクかましまくってストレス解消!「このボケ上層部がぁ~~~!!ベンチがアホやから仕事できへんねん!!!」とか(笑)

 DSC_0393.JPG
心鎮めるはやはり科捜研の女だな。。。

そんな46歳を迎えた夜でした。


試練 [仕事]

あ~イライラ。
も~グチグチ。
あ~ムカムカ。

最悪の一日でした。体調も悪いが笑顔で働くおじさんの裏の声です。

友引の悪の連鎖 [仕事]

友引・・・私はこの六曜日のこの日によく商談をしかけます。
前回は2件続けてご注文いただけました。

今日は、8月から追っかけてた仕事を落としちゃいました。銀行のせいで(笑)
そこでやめておけばよかったものを他の商談にも行きました。0でなくても目標だったところに届かず、心の中は玉砕。。。合計700万程度の仕事をおとしちゃいました。。。。凹むなぁ。

この日の一発目がうまく行かないときはちょっと避けようと学習?しました。
明日からイベントが始まります。仲間たちに任せてます。どうかこのマイナス700万を少しでも埋めて欲しいです。。。うぅ。。。(T_T)/~~~