SSブログ

元カノ [愛車]

YouTubeで見つけた。

もちろん「車」ですが(笑)

トミーカイラR-z・・・15年一緒にいた愛車。

既に懐かしい。そしてやはり。。。かっこいい!!!


DSC_2984.JPG

見つけたのは私が売却するときに見に来た方が動画撮ってたやつ。

そして、もうひとつは日本を離れる前に撮ったっぽいやつ。


今は海の向こうで新しいクラッチが入ったようだ。とても大事にされているようで嬉しい。

もっと一緒に居たかった。でも自分ももう五十路。さらに障害や難病。年相応に楽な奴にしなきゃ生活で使えない。

別れたきっかけは2つ。ここでは言えないが。


この車のオーナーでいられたことは本当に幸せでした。生きる気力となってくれて病気にも立ち向かえました。

これからも元気でいてね。大好きだよ。R-z。


nice!(0)  コメント(0) 

2022火入式 [愛車]

休みボケしないためにも今日リビングに移動したこたつも元に戻して、掃除もしてと通常モードへ移行しました。

そう。今日から事始めですね。では早速。


火入式開会です。

DSC_3495a.jpg

ブルーバードちゃんが嫁いできてから初火入式となります。


DSC_3501b.jpg

ちょっと前までキーを捻ってたのにねぇ。少し慣れました。ではスタート!


DSC_3502c.jpg

1500くらいでスムーズに始動してくれました。


DSC_3503d.jpgDSC_3505e.jpg

今年一年も安全に行こう。宜しくブルーバードちゃん。


式典後、運動不足解消にちょっと走るかボールつくかしようと思ったのですが断念。

今日もおかしい体調。便秘、毛嚢炎が追加された。

今日も昼夜カロナール追加。冬はこんなもんかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 

まずは洗車から [愛車]

9時スタートでした。今日は息子と二人です。

今朝、尿切れが悪く毛嚢炎も痛かったのでちょっと怪しい体調で出発しました。


今日はまだ普通の平日。久しぶりに病院じゃない休みです。

いつも通り、いやいつもより念入りだったかな?3時間半で終了でした。途中足がつりました。やっぱおかしいな。。。結果昼夜カロナール使いました。


洗車場も多くはなかった。例年水が足りないのでと追い返されたりしますが、今日は問題なし。

しかも寒い。まぁ昨日よりはマシか。でも気合は必要な水温です。


3月に嫁いできてからだからまだ1年経ってもいませんが、ここ山口も堪能できてませんね当然。

しかし、病院ドライブがメインでしたが今年頑張ってくれました。


DSC_3491w.jpg

ブルーバードちゃんありがとう。

今年の運行は一応これで終了です。

おつかれさま。火入式の2日までゆっくりね。

ありがとう。

nice!(0)  コメント(0) 

今日こそ。 [愛車]

まずは体調全般。午前中まぁまぁ。午後からちょっと色々痛む。特に親指爪が気になるのでカロナール使用。

排便まずまず。頻尿と秒切れは炎症時の感じ。その他痛み等はない。よさそうでよくないパターンでした。


しかし今日こそは洗車に行かねばホイールにこびりついたブレーキダストが取れなくなる。。。

ちょっと寒いかも覚悟決めて出かけたがそうでもなく。。。

今日はふき取りが上手く行ったのもあるが3人で2時間くらい。しかも満足できるレベルだ。


DSC_3449.jpg


夕方SLとのコラボ写真を撮りに行った。

結構なギャラリーだな相変わらず・・・

決めてたアングルでの撮影は出来なかった。人が多くて。。。

まぁ仕方ないね。

nice!(0)  コメント(0) 

マフラーを買いに [愛車]

寒くなったのでマフラーを買いに行きました。

選んだのはFGKオーソライズRというものでした。ここまでほぼFGK使ってたからやっぱ信頼あるし。


向かったのは友人のいるディーラー。合法だから問題なし。

まずは道中で21?かな?ソアラが走ってた。まだ現役で頑張ってるんだと感激。

そしてお店に到着して目に入ったのは・・・F31レパードだ。

20210926l.jpg

しかもアルティマ。凄い綺麗。全塗装されたらしい。オーナーさんの思い入れも伝わるわ。ホイールも純正。たまらんねぇ!


DSC_3417l.jpg

私もこのF31と同じのに乗ってました。こうして今並ぶなんて本当に感動です。


そして・・・

DSC_3420l.jpg

さようならサカモトマフラー。


こんにちはFGK。

DSC_3422l.jpg

これで・・・・温まるはずなんだけど懐は確実に寒くなった。。。(;^_^A

今日は他にも珍しい車たくさん見た、ショールームのオーラも凄い未来の車っぽかったし、帰りにはパルサーGTiRまで走ってた。目のいい保養になった。

さて、明日は病院だ。2軒連チャンなので疲れるなぁ・・・でも、駐車場の掃除と玄関の掃除は絶対やらねば・・・

nice!(0)  コメント(0) 

昔はよかったね。 [愛車]

息子も17才になる。来年には免許取得だ。

欲しい車はあるかと聞くと即答「32GT-R」(-_-;)買える訳ないやん。。。


私が17くらいの頃、欲しかった車はAW11のMR2、そして一番はセリカXX。

実際に買ったのは20になってからかな。バイトしまくって買ったのはS12シルビア。これもメカドックの影響かな。作者さんが乗ってたはず。


当時は本当、どれにしようか目移りするくらい魅力的なジャストサイズなスポーツカーが多かった。

86も安かった。ちょっとお金のある子はプレリュードにソアラや71マークⅡ、Z31の子もいたな。私らの周りはやはりR30や85、インテグラやファミリア、マーチターボとか。



今は探しても古い車の方が高い。現実的にマーチニスモか86かなぁ。本人も86かなぁと言ってるし。あとは予算外で無理や。

今の子は寂しい車事情だよねぇ。


今日の体調。毛嚢炎に久しぶりの陰部潰瘍、そして膝関節の痛み。雨降るんかなぁ。。。

カロナール飲んで寝よう。そして自動車学校の費用を来年までに貯めなきゃな。もちろんバイトもさせるつもり。



nice!(0)  コメント(0) 

今月の洗車とPCR検査 [愛車]

まずはPCR検査。嫁さんの職場の若い子がよく帰省するらしいが、検査も何もせず普通にシフトに入ってるらしく、その子がしないのならこっちがしなきゃ仕方ない。そして家族三人の生活なので三人とも検査に。

私たちの地区は無料で受けられるので、今のうちにと検査キット使って送った。

まぁ大丈夫だとは思うが・・・


その後、家の掃除は済んだ。あとは車いすバスケ見て甲子園見てという予定でしたが・・・


思い出した(-_-;)ブルーバードちゃんの今月の洗車がまだだった・・・

結構な大雨での走行もあったし、洗わなきゃ。思い出したのは昼頃。決行したのが14時過ぎ。

午後だし少ないだろうと思いきや多い(-_-;)洗車後にPCRした方がよかったかも。


DSC_3403a.jpg


DSC_3404b.jpg


やはりかなり汚れてました。ごめんよ。

最低月一洗車しなきゃこれから長く付き合っていくんだからね。

明日は病院×2。雨よ降らないで。


今日は口内炎と関節痛。降りそうな予感だ。。。

なのでカロナール使用。おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0) 

引っ越し [愛車]

雨続きなのは個々の地区も同じ。特に何も被害はないと思っていたが、ブルーバードちゃんの部屋にぽっかり穴が開き、滝行のようになってた。。。(-_-;)


DSC_3397.JPG

管理会社へ連絡し本日確認してもらい補修作業をすることに。


ということでしばらくブルーバードちゃんは引っ越し、以前M30Zの部屋だったとこに移動となりました。

ここも古くなったし、仕方ないよなぁ。まぁ車に被害は汚れだけだったので助かりました。

水没も怖い。このまま引っ越すかとも考えたが、今、移動したとこも台風被害があったので引っ越したから動かない方がいいだろうという結論に至りました。


さて本日の体調ですが、やはり変な筋肉痛(バスケじゃない)がひどく毛嚢炎も増えていたので、カロナールを昼に使用しました。熱はないがめっちゃ寒かった。。。


明日は電車も止まるようなので妻の病院行の送り迎えの予定です。

会社には悪いが家族の難病治療だからね。

nice!(0)  コメント(0) 

洗車へ [愛車]

今日こそは洗車しなきゃと雨の中出動。

予想通りガラガラ。雨の中洗車する人ってやはりいないだろう。変態しか(笑)

DSC_3352.JPG

洗車場の水はあまりきれいじゃない。以前からそう思ってた。再生水だそうで。

一応いつも通りホイールを。すごいブレーキダスト(-_-;)・・・洗ってからタイヤハウス、ボディへと進みます。


拭き上げ時にGGEを含ませながら拭く。その間に嫁に内装とホイールのGGEをお願いする。

で、次はエンジン。届かないとこは軍手で。あとはウエス。もちろんGGE付き。

DSC_3353.JPG

雨はまだ降っているがここまで3時間。帰宅しながら雨で隙間に入ってる洗剤を流す。低速で水跳ねを気にしながらです。


自宅駐車場でGGEウエスで雨水を落とす。GGEを一度塗ってるのですぐに落ちる。

DSC_3361.JPG

終了で3時間半。R-z時代より時間はかかるけど、やはりきれいにしなきゃね。長く付き合うんだから。

しばしブルーバードちゃんをて眺め満足し、自宅へ。


今度は留守番の息子に灯油をすべて消費させたのでようやくストーブを収納。私はバルコニーの溝掃除と灯油タンクを洗う。


スポーツではないがいい汗かいたかも。

体調も良くて助かった。すっきりです。次の運行予定は明日19日の給油です。おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

スカートリップ補修とか。 [愛車]

ずいぶん前から主治医には話してたスカートリップの補修に今日ようやく行けました。

擦り傷は気にしないんですが、剥がれはちょっとね。。。しかも自分でやったものじゃないから余計に。

それだけじゃ悪いのでオイルも購入店のは大丈夫なのか不安もあったので交換、ナビのTVキットも家族の為に取り付けることにしました。自分は運転しながら見ないもんね。


そんな訳でブルーバード販売店へ行ってきました(笑)

DSC_3326.JPG

大丈夫。違和感なし。これはブルーバードなのだ。


入店早々主治医に「乗ってみる?」というと「ちょっと一周してくる!」とルンルンで出て行きました。

自分も自分の車が走ってるの見たことは当然ないので見送りに。マフラー静かだけど一応主張してる音なんだなぁとちょっとほっと?しました。


主治医の感想は「おもしろい!!」「ブレーキ凄い」でした。あれ?ブルーバード販売店なのに(笑)


私も下回りはまったく見ていないので観察。スカートリップはずいぶん擦り傷多いけど、それ以上のダメージはなさそう。マフラーの錆が少し気にはなるが、あとはきれいなもん。


DSC_3325.JPGDSC_3324.JPG

スカートリップはどうせいつかは自分も擦るだろうから交換はなし。剥がれかけてる箇所、特に局面部分に補強で両面テープを張ってもらった。これで大丈夫。


そしてオイル交換。スバル指定のSN-30にするのかなと思っていたら、見覚えのあるオイルが!

エンデュランスだ!!ほー。こいつは引き続きか。GT-Rの血が入るのもちょっと感慨深い。

あとは細かい補修等とお願いし、もう一つの目的。ナビの走行時のロック解除だ。

おかげさまで無事終了。テレビも映るようになったので家族は喜ぶ。しかも今日はスワローズの試合が地上波だった。作業終了直後に試合開始。嫁さん大喜びでした。


行が高速使用で1時間半。帰りが下道で2時間ジャスト。

おつかれさまでした。

nice!(0)  コメント(2) 

不調 [愛車]

熱はないけど頻尿便秘は続いている。体が重い。普段なら即掃除とかするんだけど起きる気力がなかなか起こらない。しかし、この悩んだ時刻は6時30頃だ・・・(-_-;)


朝食を取り、トイレに向かうが全然気配がない。今日は休みだからまぁういつか排出できるだろと思ってたが、この時刻になっても皆無。バスケ出来なかった(運動が足りんかった)からかな?それとも単純に炎症がひどいのか。

後者っぽいが・・・


まともな洗車してから二か月近くなるので今日こそは洗車に行かねばならない。

重い体に鞭打って出発。3人がかりなら早く終わるかと思っていたが、やはりGT-Rのようにはいかない。面が多いのですんげぇ時間がかかる。。。仕方ないね。それでも好きなブルーバードちゃんの為。

DSC_3280.JPG

洗車場で写真撮り忘れたので。。。


やはりホイールが特にかなり汚れていた。月一はやらないとキツイ洗車になるな。

せっかく綺麗にしてもどこにも遊びには行けない。正直病院と美容院にしか使っていない。あと息子の送迎があったか。乘りたらんなぁ。俺、この車凄い気にいっちゃったかも。


洗車の疲労だったのか、午後から爆睡(-_-;) 勉強癖はどこへ。。。戻さなきゃね。

さて、今夜も寝る前にカロナール飲んで明日からの仕事に備えよ。

nice!(0)  コメント(0) 

GGEPDが届いた。 [愛車]

まずは体調を。

今朝から体が重く、皮膚症状は毛嚢炎だけだが左手はこわばっているし体全体浮腫んでる。

頻尿+便秘。なので今日もカロナール使用。昼も使った。

もちろん今からも飲む。


さて、GGEPDが届いた。

どのくらい進化してるか楽しみだ。どれくらいこの汚れたボディがきれいになるかなぁ。

DSC_3260.jpg


DSC_3269.JPG


エボシャンがおまけでついていた。これも楽しみだね。

nice!(0)  コメント(0) 

13台目の相棒 [愛車]

昨日3月20日は新しい相棒の納車でした。R-zを売却し、欲しい車もないまま色々と見てみたが猛烈に欲しいと思わせる車は見つからなかった。しかし車は必要で、まず車庫に入らねばならないサイズのもので、4駆のターボ車で絞っていくと・・・これに決めた。


DSC_3180.jpg


人生初のスバル車、そして4ドア。WRXのSTIという車だった。でもうちではブルーバードと呼んでいる。日産ばかり乗ってたし、富士重工は日産系だったもんね。


もうお金をかけたくないのでタイプSで新しい年式のものにした。欲しいオプションもほぼついていた。いらないのももちろんあるが中古車だから仕方ない。

それでも購入を決め、それほど欲しい車でもなかったはずなのにワクワクが止まらない。やはり私は車が好きなんだなぁ。
オプションでパフォーマンスパッケージ車も気になったが「これ以上無駄な金は使わない」と決めたので、スタイルだけにした。どうせ通院か体育館かたまに息子の送迎に使うくらいだ。あとは帰省が一番遠出かな。

息子はやはりR-zが良かったようだが、仕方がなかったことは理解したようで、「4ドアなら俺も乗り降りしやすいから」と妥協してくれた。もちろん嫁さんもR-z派だったが、仕方なくR-zを売ったことは理解済なので文句は言わなかった。


乗った感想。

今まで530馬力のチューニングカーに乗っていた。ツインプレートの重いクラッチで過ごしてきた。全く問題なく運転できると思っていたんだけど・・・・


時代が進んでいた。アクセルのレスポンスが悪い。これは電子制御だからかな?エンストしまくる(笑)
そして・・・でかい(-_-;)車両サイズが全然把握できない。センサーとかついてたけど信用できない昭和生まれ。車庫入れもかなり苦労。R-zよりわずか5mm幅が広くなっただけのはずなのに。。。

さすがに今どきの車。低速域では断然こっちのほうが速い。その上はまだ試していないがおじさんにはもうこれで充分でしょ。

そして期待していたLEDライト。暗い(-_-;)見えない。。。昨日は炎症も酷かったのでそれも原因のひとつかもしれないが、雨の夜の体育館からの帰宅は怖かった。

なんとまぁスイッチの多いこと。そして取説の分厚いこと。資格試験のテキストっぽいのでちょっと拒否反応。

純製品であるから以前のようにシートのホールドとか音がどうとかはもう気にしない。とにかく今後チューニングじみた事はしない。


この子、沖縄から嫁いできました。ボンネット内に砂が結構いる。早く洗ってあげたいが天気も悪いし体調も今日は良かったけど昨日みたいな感じだと厳しい。そしてなにより洗車場でエンストは恥ずかしい(笑)

もう少し慣れないと無理かも。電子制御のアクセルも学習機能があるようで、しばらくはこんな感じかもしれないなぁ。気持ちSモードよりIモードの方がアクセルの反応が良かったような気がする。


とまぁ二日目。ちょっと買い物に乗っただけですが、この子とは免許返納まで付き合えたらいいなと思っています。

終活第三段は終わったので、これが終活第四段です。次回4月2日での五回目で一応初回終活は終了予定です。

次はさらに質素に出費を抑え、できれば医療費も抑えたいのだが・・・とにかく老後の貯蓄に頑張らねばならない。もうあまり時間はないと思う。


nice!(0)  コメント(2) 

旅立ち [愛車]

本日R-zが新しいオーナーの待つ場所に向けて旅立ちました。

不思議と前回のような悲しさはありませんでした。私のような貧乏人に普段使いされるより、もっと大切にしてくれる方のところへ行った方がいいのかもしれないと思いました。

DSC_3169d.jpg

本当にR-zと過ごした14年間は色々とありました。がんの告知、そして治療、切除の為障碍者へ、そして難病発症。それでも家族と帰省旅にバスケ観戦に、近くは買い物へ、散髪に、通院に、灯油買いにと本当にこんな凄い車をファミリーカーとして使いました。息子の遅刻騒ぎもR-zのパワーで間に合わせたこともあったな。部活の練習や試合にも。病気はしたけど、たくさんの幸せを本当にありがとう。今度こそ本来のチューニングカーとして元気に走れるように祈ります。


早速ウォーカーとなりました。歩いて役場へ障碍者の関係の手続き等に行きました。

残念ながらもう一回行かねばならなくなったけど、頑張って歩きます。

本当にありがとう。トミーカイラR-z。

今はもう欲しい車なんてないけど、また車が持てるようになるまでしっかり歩くよ。病院もね。

nice!(0)  コメント(2) 

さようならR-z [愛車]

終活第二段階、R-zを手放すことにした。

明日は会社に休みをもらった。陸送会社へ届けるため。そして身障者の関係手続をするため。

2006年に購入して14年。その間4年ほど富山へ嫁いだので10年間活躍してくれました。本当にいろいろと助けてもらいました。こんな車と巡り会えたのは本当にラッキーでした。


こんな体で会社も休みがち。体もまともにバスケもできなくなり、強がって強化クラッチで鍛えるなんて言ってたが、実際には踏めない日もあったり、そしてコロナ禍で先行きもよくわからない。

他にもいろいろと理由はあったが、明日、R-zは旅立ちます。そして私らもこれから生きていくために色々と準備を始め、第二段階を終えます。変わらねばならない。変わらざるを得ないのだろうと思います。

さて、第三段階に向けてまた頑張ろう。


nice!(0)  コメント(0) 

週末 [愛車]

ようやく晴れた。

明日から車検のためディーラーへ預ける。

バッテリーが心配だったので帰宅後少し充電走行。

明日も頑張って走ろう。


体調は今日は大丈夫でした(^^♪

nice!(0)  コメント(0) 

11.4V [愛車]

病院に行く前の始動前の電圧です。

これって下限値なの???


バッテリー型式調べようと思ってたが雪で断念。

病院のみ外出。


nice!(0)  コメント(0) 

2021火入式 [愛車]

今年もやってきました火入式です。


DSC_3058.JPG


DSC_3059.JPG


DSC_3060.JPG


DSC_3062.JPG

今年もよろしくね。R-z。


本当は体も動かしたかったし、勉強もしたかったのですが・・・

すみませんぼちぼちやります。

今日は土曜日。

明日で休みは終わる。

もう一個なんか家族で楽しみたいかな。

nice!(0)  コメント(0) 

洗車~掃除~2週間ぶりの籠練 [愛車]

昨夜カロナール飲み忘れ、朝足が痛く食欲もなくやべーなと思ってましたが、朝の薬飲んでなんとか持ち直しました。

まずは洗車へ・・・年末にもう一回するとして今やっとかないとと思い出動。

その前に気になってた駐車場の掃除を・・・


洗車場へ息子と行く。今日は空いてて助かった。

まぁいつも通りでやったが3時間15分でした(-_-;)

DSC_2985.JPG


DSC_2984.JPG


帰宅、昼食、そして家の掃除して夕方バスケへ。

2週間ぶり。筋肉がついてこない感じ。なかなか動けない。。。1時間くらいディフェンスを置いてジャンプシュート練習して汗が出てようやく動ける感じになってきたが・・・残り一時間。すぐ終わるわ。。。

しかし手が乾燥してボールが手につかない。そんな季節になったんだと再び実感。指がかからずシュートが走らない。まぁできたことに感謝だ。そして試験からもう1週間経つんだなぁ。。。

明日も予定満載。頑張って動こう。

nice!(0)  コメント(0) 

柳井へ [愛車]

ようやくオイル交換へ向かうことができた(笑)

現在、友人のいるディーラーまでは1時間半の距離だ(-_-;)

前回は4月だったので4か月。その間の走行距離は750kmだった。


画僧は使いまわしです(・_・;)

DSC_1641.JPG


友人も同じ年でバレー頑張っている。聞けば今や週4だそうな(笑)すごっ。。さらにランニングもやってるそうで、完全にアスリートだ(笑)

私は週1バスケ。試合ではなく練習のみ。ハンデは障害と難病はあるが・・・

さすがに週4は無理だな。。。週2くらいなら調子よければいけそうかも。

いやいや調子に乗ったらいかん。週1すらなくなるかもしれん・・・

とりあえず頑張ろう。


そういいながらも往復3時間は今の体調には結構響くのか、午後から眠ってしまった(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 

帰省断念その後(最終回) [愛車]

不要不急の外出は控えましょう。

洗車は私にとっては不要不急ではない。黄砂にやられてる。一刻も早く落とさねばならない。

帰省をしたとしてもまず洗車に行き、R-zをねぎらうでしょう。


ただ自宅では洗車はできないので洗車場へ行くしかないのですが、混んでたら「密」ですもん。それも困る。

なので、洗車道具持って偵察に行ってみた。しかも御法度のPMだ。洗車は午前中にしなきゃ日が当たる。。。


助かった。。。さすがに午後は少ない。昼食どきだもん。早速嫁に連絡し洗車することを伝える。

手が不自由なので息子に手伝ってもらいなんとか完了。これであとは外出しなくていい・・・


DSC_2774.jpg


せっかく磨いてもらったあとだったので気が引けて水洗いで行った。写真ではいい感じ。でも実際は隠れてた傷が少し出てきた(-_-;)仕方ない。。。もう古い車だもん。それに飛び石ひどいもんだ。


すっきりはしたのだが体は悲鳴。そりゃそうかもしれない。朝ドリブル1時間して家の掃除と洗濯、少し勉強してから洗車。疲れるな。

毛嚢炎、紅斑、口内炎勃発。関節痛はバスケ筋トレによるものかもしれないが。そしてドリブルで突き指。左の人差し指から出血(-_-;) もう50のおっさんがそんなに本気で・・・いやいや体のためでもあるよね。


GW中に家の床ワックスと壁カビを取りたい。まだまだやること多い。。。どこかで休まねば。。。

そして今日から質素食に戻ったのであった(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

迎えに行く朝 [愛車]

今日で4日連続の睡眠不足。すべて片頭痛?によるもの。きつい。。。

が、今日はアゲていかねば!!


DSC_2754.jpg

予想通り消すことはできなかったが上出来の上出来!本当、照明の下でなければばれないかも。


DSC_2755.jpg

おかえり!!R-z!!待ち遠しかったよ。普段も一週間乗らないのに預けてるとやはり違うさみしさがあるね。


DSC_2753.jpg

雨が降る前に迎えにいけてよかった!

変な病気が流行ってなければどこか行きたいくらいの仕上がり!(・∀・)ニヤニヤ

今回やはり傷を消す作業を頼まなくてよかった。やはりバランスよく年式相応に仕上げなきゃ。

これからもよろしく!トミーカイラR-z

nice!(0)  コメント(0) 

R-z入院 [愛車]

今日はR-zの入院日である。

約束の時間に某所へ訪問。当初は代車の背が高かったので、ないの覚悟でしたが用意してくれました。

日産ピノでした。


気になるのはやはり自宅駐車場。


DSC_2748.JPG

無事入りました(笑)


その後、息子の入学前に制服や教科書を購入に学校へ向かわねばなりませんでしたので初出動。

AT久々すぎて怖い(-_-;)

ついでに灯油も購入にと思ったのでトランクを開けるとなななんとでっかいウーファーが!!

恐る恐るオーディオのボリューム上げると「ドンドンドン♪」おぉ!よく見かけるぞこんな車(笑)


とりあえず学校へ。

制服等購入し即退散。13~16時間にということだったので分散されて人も多くなく助かった。

そして息子のスマホご臨終で携帯ショップへ。

機種変更(-_-;) また金が飛ぶが仕方ない。。。一番安いのにしたが、それでも親のよりスペックは数段上。さすがに進化してますな。。。

灯油買ってようやくゆっくり。。


明日は入学式。行こうと思ってたが今回の騒ぎで保護者ご遠慮とのことでした。



nice!(1)  コメント(0) 

走行307.4kmリッター6.90km@143 [愛車]

来週は受診のため給油しました。

DSC_2740.JPG

ちまたでは「すごく安くなってる!!」とあったので期待していたが・・・あまり変わらなかった(-_-;)

やはり月曜日に給油したほうが良かったかも・・・


今日もボールをついてきた。今日は気温も高くすごい汗が出た。おかげで体重も3kgダウン。

やはり運動しないと出るものも出ないし、何かしないといけないな。ただし体調の良いときだけですがね。


さて、医大は感染症指定ではないものの、郷里のコロナパニック見てるとやはり怖い。

きちんと防備して行こう。。。


今日もand1でした。


nice!(0)  コメント(0) 

あと一日(保険会社様へ)(トミーカイラR-z) [愛車]

見積書みて検索してますか??

これですよ。



傷つけられたR-zの補修のことで頭が痛い。

自己満足な修理はしないで欲しい。

そんなのこっちからすれば迷惑×2である。

だから車移動するって言ったのに・・・補修してくれてもそれは傷にプラスして傷つけられるようなもんだ。

よく考えてくれよまったく。。。。なんでこんな車にこだわって長く乗ってるのか考えてみて欲しい。

トミーカイラR。その中のR-zだ。もう国内には数台しかいないのできっちり修理をお願いします。


DSC_2733.JPG

#トミーカイラR-z

nice!(0)  コメント(0) 

病院へ(車編) [愛車]

昨年末の傷をつけられた事件の補修のことで主治医のいる柳井へ向かった。


DSC_2723.JPG


昨日磨きでお世話になっている医師にも見せたが、磨きでは取れないと言われました。やはり・・・

そして本日、サイドシルが外れていることも指摘を受けた(-_-;)。。。さすがプロ。言われるまで気が付かんじゃった。。。

このディフューザーも割れている。もう手に入らない。補修してもらうしかないな。

サイドデカールも同じ。どこかで作ってもらうしかない。

サイドデカールを剥がす。きっと日焼けしてる。磨いて治るのか???


やはり全部塗ってもらいたい。なのでその見積をもらった。

リアのみの見積もりももらったが、出さないつもり。そんな修理はしたくない。

だめなら割れ、外れの補修と磨きのみで消えない傷は我慢する。

今はそんな気持ちです。


この件だけでもかなり動いてストレスだ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

現場検証 [愛車]

DSC_2609.JPG


昨年末の自他駐車場内での擦り傷事件の検証に警察の方が来てくれました。


DSC_2638.JPG


やはり誰もその場を見たわけではないので断定はできません。

わかってはいますが、この工具が立駐修理業者のものではないとしたら誰のだ?

どうやって地下に侵入したのか?


きっちり警察へ報告させていただきました。

本当に業者じゃなかったら盗難未遂も考えられるもんね。


体調ですが、やはり午後から関節痛の弱めのものが出た。

案の定帰宅途中に雨。頭痛ーる警報もきた。

偏頭痛はいまのとこなし。

nice!(0)  コメント(0) 

潔白だそうだ。 [愛車]

先に体調を。

特に問題なし。毛嚢炎が首にデカいの出来てるからダラシン塗りまくった。


さて、先日のわが愛車への傷事件ですが、本日点検業者と管理会社と話をした。というか聞いた。

「やってません。」「この工具はうちのではありません。」


予想通りのセリフだった。予想外に「直します。すみません。」とはきませんでしたね。

こちらも決定的な証拠があるわけではなく、強くも言えませんが、この業者さんの話には結構矛盾や無理があり、正直あまり信用できていない。


とりあえず彼らではないと言い張るのですから、ならば自分で治すしかない。

とはいえまだ結論は出ていないので、返答次第では他の手段に移ります。

決してクレーマーになるつもりもありませんが、納得させてもらえる説明をしてほしいよな。。。


DSC_2654.jpg

これ、どうやってひっくり返したんだろう。中で止めてるから開けるでしょ。未来のボックスかな??

nice!(0)  コメント(0) 

検証 [愛車]

DSC_2638.JPG

先日発見した工具、そして私のR-zのリアフェンダーの傷、現場検証開始。

地下へ潜ってみましょう。


DSC_2654.jpg

これだ(-_-;)


DSC_2657.JPG

インシュロックも新しい。つるつるしてる。下には古いインシュロック(耐候性の低いやつ)が切り落とされたまま。これ、しゃがまないと出来ない。しゃがめば当然、私のR-zの右リアフェンダーに当たるわ。。。

プラボックスは開けませんでしたが端子がだめだったと他の住人から聞きました。この中じゃないの??

開けば当たるんじゃない???


もちろん決めつけはしないし確定でもありませんが、可能性は大です。

さっそく電話しましたが、まだ休みでしたね。

月曜日電話します。

だから「邪魔なら言って。どけるから」と言ったのに。。。



nice!(0)  コメント(0) 

2019年火入式 [愛車]

昨日分からです(-_-;)


今まで寝込んでました。。。


1日の夕方あたりからちょっと調子悪いなとは思ってましたが、一応ことはじめとして、火入式を行い、気合を入れることにしました。


DSC_2636.JPG

結構な風でしたが、あまり汚れてなくてほっとしました。

一周して様子を見てみると・・・ん???


DSC_2638.JPG

右のリアの傷を28日の洗車時に見つけたのですが…位置的にこれ???ひょっとして…

年末に駐車場が故障し、業者が修理に入ってました。傷つけられても困るし、邪魔なら車を出すからと言っていたのですが、そのままやっちゃったんだろうね。。。


DSC_2637.JPG

ひょっとしたら、その時に擦り傷やられたか…(-_-;)

一応押収して、休み明けに管理会社へ連絡しよう。たぶんやってないと言い張るでしょうけどね。


DSC_2644.JPG 

隙間こんだけやもん。無理しなきゃいいのに…


DSC_2645.JPG

ここも蹴ったのか??割れてるもん。。。。


傷だらけ(´;ω;`)ウゥゥ
気を取り直して・・・


DSC_2640.JPG

開場です。


DSC_2641.JPG

キーON


DSC_2642.JPG

一発始動してくれました。おめでとうございます。


DSC_2643.JPG

今年もよろしくね。R-z様


そして部屋に戻り、勉強を開始したのですが…やはり変だ。

DSC_2647.JPG

微熱。。。炎症が始まったんだな(-_-;)…

そのまま勉強を続けるが、すごい寒気がしてきた。

DSC_2648.JPG

おかしい(-_-;)2年前の記憶が蘇る。。。インフルエンザ???


受験生もいるし、うつしちゃいけん。休日当番医を検索。おっと、いつも通院してるクリニックだ。

電話すると、患者さん誰もいないのでいまからおいでと。チューことで火入れ式のあと即走行式だ。

病院へ到着。ガラガラでほっとしたりして。。。

即インフルエンザ検査。結果は「セーフ」・・・(~_~;) 勉強知恵熱???

ベーチェット病の炎症??

医師も「一応薬出せるがどうする?予防接種もしてるし大丈夫だとは思うけど」と言うので、薬嫌いなので辞退した。。。それが失敗だったか…


帰宅するが一向によくならず、熱も上がる一方。最大38.6度までいった。やばい。。。

早めに夕食を軽くとって通常の薬を飲む。もちろんカロナールも入っている。

21時、入浴はヤバイかもとシャワーのみで済ませ、横になり熱を測ると、「37.7度」

少し下がった。やはりインフルエンザじゃないのかも?それとも気化熱で下がった??(笑)

しばし起き上がってTV見て一時間後・・・「36.9度」

大丈夫っぽい!!助かった。。。

紅斑や副睾丸炎は1日から続いているので念のため本日3日はずっと横になってました。

その後は発熱もなく無事ぽいです。


ベーチェット病での炎症とは思いますが、インフルエンザと見分けにくい。。。。

2年前のブログを見る限り、たぶん、インフルエンザ状態より辛いようだ。あの時はそのまま掃除とかしてたみたいだしなんだったんだ2DAY。


ともあれ無事で助かりました。。。



nice!(0)  コメント(0)