SSブログ

がっかりな日(-_-;) [日記]

会社に薬持ってくのを忘れるは、パンツ買い換えでなるべく安いのをと買ったら前がぞうさんだったり、他にも結構あったし・・・今日はダメダメだぁ。。。。


寝て忘れよう。。。薬はちゃんと飲もう。パンツは来月まで我慢だな。。。家族は笑うし本当がっかり。。。



nice!(0)  コメント(0) 

今日も寒かった [日記]

まずは体調。発熱なし。関節痛等症状なし。毛嚢炎口内炎もなし。紅斑のみまだ残る。

頻尿でもなく排便もスムーズ。きっと天候もいい方に向かうとは思う。


午前中は少ないが雪。風も強い。しかし体調に異変はない。午後から少し寒さが和らいだかな?

頭痛ーる警報はここのとこ毎日。


今日もカロナール飲むけど、本当、早く止めたいな。去年はこんなに飲んでないし。。。

nice!(0)  コメント(0) 

雪の日 [日記]

体調はいまいちだった。朝は晴れてた。体調がいまいちなので傘を持って出社した。

体を信じて正解。案の定雪だ。


明日以降も油断せずに。


nice!(0)  コメント(0) 

超忙しい [日記]

めちゃくちゃ忙しかったのでミスしてなければいいが・・・仕事です。

帰宅しグロッキー。ちょっと疲れすぎたかも。

しかし、時間は早く感じる。充実した一日だったということかも。

明日も忙しそうだ。

体調はカロナール3度使用したが一応元気だったと思う。多少手や足は痛むがそれだけだったのはほっとした。

nice!(0)  コメント(0) 

三連休終了 [日記]

今日は排便優先でプレドニン2.5減、マグミット2錠、昼に1錠飲んだ。

一応出たがすっきり感はない。それどころか目がかすむ(-_-;)

夜はカロナール使おう。


明日から仕事。気持ち切り替えてなんとか健康モードにしなきゃ。

nice!(0)  コメント(0) 

仕事2日目 [日記]

正確には今日から仕事って感じです。

まぁ休み明けは忙しい。そしてきっと明日も続きそうな感じ。休みでの充電(3日寝込んだ)パワーを使い切らないように気を付ける。そして「絶対大丈夫。私は崩れない」と呪文のように心で唱えなんとか一日を終えた。


今日も偏頭痛に便秘に頻尿。これは始まりなのか終わりなのか・・・

昼カロナール。そして今夜もカロナール使って寝ます。。。

nice!(0)  コメント(0) 

始動 [日記]

今日から仕事再開です。かなりボケてます。年のせいかかなりスロースターターになってます(-_-;)

ただし今週は3日ですから体を慣らしていくつもりです。

さて、今年の目標は進化ですが、早速第一弾を開始しました。

先は相変わらず読めないけれど、ギャンブルもできない。最大安全策を取って生きていくつもりです。

あせらず計画的に少しづつ進化します。


体調は少し治まりかけてるかもしれません。ですが、カロナールはやめられそうにありません。

今は動くことが優先、カロナールが効くうちは使うしかないかな。

発熱なし。毛嚢炎は昨日のまま。偏頭痛も少し。関節痛なし。


nice!(0)  コメント(0) 

冬期休暇最終日 [日記]

とうとうこの日がやってきた。

が、現実から目は背けられない。そしてまた休みが楽しみで働けるのか。

冬季休暇は半分以上掃除だ。掃除後の綺麗な部屋は本当に気持ちいい。


が、体調は悪かった。カロナール飲みっぱなし。

ま。いい気持で入れたからいいか。

また辛い辛い毎日は始まるけど、耐えるしかない。

きっと健康で普通に働けたら楽しいのかもしれないな。

休みの後はいつもこうして凹む。。。

nice!(0)  コメント(0) 

2022年 [日記]

変わらなきゃと思う時、よく変化ということが多いと思います。

私は、うちは違います。

今年の目標は「進化」です。偶然にもスワローズの昨年と同じです。


昨年は、一昨年から考え、我慢も強いられながら前進しました。

そこから「進化」したいと思います。昨年同様前進しながらも変わっていくということです。

考え方、生活、バスケも治療も同じです。

時代は流れています。もう私らの時代は終わっています。古いものが新しいものについて行かねばなりません。

政治も大きく動きそうです。しっかり情報を取り進んでいこうと思います。

その思いとコロナ収束の願いを込めて今年も「コケーコーコー!!!」

DSC_34942.jpg


今年も宜しくお願いいたします。


今日の症状、薬のせいかもしれないが関節痛は消えた。発熱なし。皮膚症状なし。偏頭痛あり。

カロナールは昼と夜追加。

nice!(0)  コメント(0) 

2021年の終わり [日記]

今年は「前進」を目標に過ごしました。

道は本当に迷路ではありましたが、一応前進したと思います。

色々と考えるとこもあり、R-zを手放しました。

見えないコロナ収束、持病の悪化、加齢、がんの再発と不安だらけな毎日。終活準備をしなきゃと思いました。


一歩進みました。とても頑張りました。我慢もしました。

今日も炎症中。結構ひどい部類。妻も同じ。とりあえず休みなさいということか。


掃除も済みました。今日はゆっくりできました。あとは症状が治まってくれるのを待ちましょう。

今年も除夜の鐘つきにも行かず一歩も出ない予定です。またコロナ増えてますから。


今日の症状、偏頭痛、関節痛(酷い)、副睾丸炎、発熱はたぶんない?朝はなかった。

nice!(0)  コメント(0) 

大掃除の続き [日記]

本日も大掃除。

やっと床ワックス、自分の持ち場は終了。半年ごとにやる作業なので確実に。リビングは家具等すべて移動してやるので自分は片手しか使えないため息子にも手伝わせた。PC、TV等配線の取り回しもやり直し、神棚もすべて洗ってと結構時間がかかる。

あとは息子の部屋と嫁さんのキッチンで全部終了。


本日も体調はいまいちのようでワックス掛け中にも足がつった(-_-;)昼と夜カロナール。

明日は照明器具の掃除、風呂の掃除、和室とクローゼット内か。毎回の事だが終わるんやろか・・・

明日終わらせてしっかりゆっくりしたい。綺麗な気持ちいい状態で。


少し治まっていたコロナウイルスの観戦情報もまた増えてきた。

今年もどこにも出ずに家にいるしかないな。今度こそ来月の息子の試合に影響が出ませんように。。。

nice!(0)  コメント(0) 

仕事終了 [日記]

病院じゃない休みって本当に久しぶり?明日から掃除等やらないと間に合わないので病院じゃない休みを取った。

ということでまずは洗車してブルーバードちゃんの本年度の運行を終了とします。


帰宅後はリビングの床ワックス。半日じゃ終わらないだろうから明日も続きを。そして買い物にも行かねば。

医療費控除資料はまとめた。確か添付書類もいるはず。その確認して、次は年賀状終わらせなきゃ。

ゆっくりできるのは元旦一日かな。二日はたぶん何かしら運動すると思うし。息子の試合も近いし。


休みもあっという間に終わるんだろうな。。。


今日の症状。熱なし。ちょっとふらつき。便秘と頻尿。左手親指にこれ毛嚢炎か??なんかおかしなとこにでき始めたな。先日の頭部紅斑も。本当、症状は変わってる。初期は松葉杖使いまくりだったのに。不思議な病気。これで悪化してるんだからこれも怖いもんだ。

nice!(0)  コメント(0) 

大掃除開始 [日記]

まずは今日の体調。発熱なし。脇の下が少し痛い。便秘気味。毛嚢炎(鼻)かな。

昼と夜カロナール使いました。


さて、ようやく重い腰を上げて大掃除に取り掛かりました。

普段から掃除はきっちりやってるので床の雑巾がけしてワックス塗り。2部屋終わらせました。

残りは二部屋。このペースなら年末ゆっくり過ごせるかも。

洗車は一応明後日の予定。それで年内最終運航とします。


あとは年賀状か。くじを配るんだからしっかりやらないとね。

nice!(0)  コメント(0) 

留守番 [日記]

今日は嫁さんが予定が入っており、男二人留守番でした。

嫁の予定・・・Bリーグ観戦(笑)立場逆じゃん。どうしても元島根スサノオマジックの山本選手を応援に行きたいということで行かせました。自分も行けばとも思ったが、タダではないので留守番にしました。

まぁペイトリオッツはいずれ見に行くとして・・・


早速掃除から始めました。が、予定の半分くらいしか進みません(-_-;) 人手が足りないと結構時間かかるもんだ。

普通に家中掃除して、ラグの洗濯、風呂掃除、カーペット洗浄。

あとは給油と灯油の買い出し。息子、給油の初体験をさせてみた。まぁセルフ給油がほとんどだろうから経験しとくのもいいかなと。


んで帰ってこたつ出して、洗濯したものを乾燥させなければ。。。というとこで終了。

さて、週末ごとにちょこちょこ大掃除は済ませて年末年始はのんびりしたい。

nice!(0)  コメント(0) 

祝スワローズ日本一 [日記]

昨夜は今頃ヒヤヒヤでTV見てました。

次、いつこんなチャンスがあるかわからない。最後まであきらめず「絶対大丈夫」と言い聞かせながら応援してました。自分は絶対今日決めて欲しいと本当に強く思ってました。いや願ってました。


結果、紙一重で勝つことができた。選手たちの涙にもらい泣きし、すごい状況でした(笑)

バスケ好きなのですが、スワローズの話となると違いますね。過去45年のスワローズの日本シリーズでもっともおもしろく、きつい試合でした。最初に経験したのは広岡さんが監督だったようです。若松さんが大好きでしたね。めったにないことだもんなぁ。と見届けました。


という訳で一夜明けた本日の体調は昨日と同じ少し炎症ひきづったがおおむね良好。

部屋と風呂の掃除してあとは昨夜の感激に浸ってました。

スワローズロスな我が家です。

ささやかですが日本一のお祝いしました。

さて、明日からまた現実に戻ります。エンジンのかかりは悪いかもしれませんが・・・

nice!(0)  コメント(0) 

祝日 [日記]

土日から月曜病院で今日はゆっくりしようと思ってたが、医療費まとめたり年末調整やったり掃除に洗濯と結構動いた。ということで体調は良かった。


明日からまた仕事ではあるが、ずっとなにかしら忙しかったり疲れたりでボケはなさそうだ。

心配なのは体調だけ。

スワローズも勝ったし寝ますか。

nice!(0)  コメント(0) 

冬支度 [日記]

まずは体調ですが、今日も発熱はなし。口内炎が一個。それくらい?頻尿もなくちょっと尿切れが夕方になるにつれて悪くなってきた。頭痛ーるは警戒メール。明日は少し覚悟が必要かも。


ということで動けるうちに冬支度を。

まずはブルーバードちゃんの透析。少し柔らかいものにスバルの方の勧めもあって交換。

加速が軽くなった。というか戻ったのか。この点はちょっと気をつけなきゃ。


家では息子に色々と奪われた服、自分のぶんと嫁のを購入した。決してお古を息子にじゃなく、希望のカラーがなかったり、以前から目を付けられてたりしたから譲ったのだ。


コロナ禍でどこにも行っていないので着る機会と言えば病院行くだけ。でも診察の為に足が出せるものしか着れない。脱ぐのもいやだし。。。なので服の選択が限られるのでじっくり選んだ。着れない服やいらない服や靴を整理して捨てた。正直言ってメルカリ等で売れるレベルのものは皆無だ。


あとは掃除も大掃除に移行する準備。

もう年末が見えてきたなぁ。振り返れば早いが前を見れば長いのに。

明日は神経内科と歯科。いずれもベーチェット病関係だが、医大からの指令?を伝えなきゃならない。

症状は悪化方向なので。。。でもバスケで現実逃避しながらでも生きます。

nice!(0)  コメント(0) 

今日も体調よし [日記]

普通に掃除して灯油買いに出かけ選挙に行き、・・・

それで終わり。

3日にようやくバスケ練習行ける。まぁ一人でやるだけだけど。

運動しなきゃやばいよね。。。

nice!(0)  コメント(0) 

休日 [日記]

体調よし。なのでプレドニン2.5減。そして今日一日何もしなかった。

掃除さえ・・・


おやすみなさい。明日はやります(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

スワローズ優勝!!! [日記]

今日は受診日でした。脳波でまた異常な波形が出始めちょっとショックを受けてたし、今日もあまりいい体調ではなかった。病院でも血圧が130と異常に高かったし・・・

帰宅も遅かったのでゆっくり休んでもいられず・・・


しかし優勝がかかったスワローズの試合がある。

ちょっと厳しいかなとも思っていたが、なんとか優勝!息子が小学校の時以来だ。

( `ー´)个


さて現実に戻ってカロナール飲んで寝よう。



nice!(0)  コメント(0) 

車に乗りたい [日記]

まずは本日の体調。発熱なし。皮膚症状なし。関節痛等なし。口内炎若干。

しかし頻尿便秘である。これだけじゃ薬も飲もうとは思わない。

水曜日終了。あつ2日だけど長いね。。。


車に乗りたい。R-zを降りてからうちにブルーバードちゃんがやってきたが、実質通院と体育館しか使ってない。

ドライブらしきことは全然ない。正直寂しい。

ガソリン代も上がってる。今月も19日まで給油はしないつもりだけど、あとひとメモリ。

早く大分に帰れるといいな。。。

洗車も行かねば。。。23日あたりかな。

nice!(0)  コメント(0) 

頑張った日 [日記]

今朝は体調下り坂っぽかった。ちょっと頻尿、ちょっと排便に苦労。それ以上はなかったので今のうちにと風呂掃除へ。午前中いっぱいかかって壁以外は済んだ。壁まではちょっと辛かった。。。

午後から嫁さんの健診の送迎。

昨日は息子のショート練習もした。家族サービスな週末だったかも。


ブルーバードちゃんのホイールをガリっちゃったみたい。

たぶん昨夜の車庫入れかな。年は取りたくないと言いたくなるなぁ・・・暗いと見えにくいんだわ。

ちょっと気をつけなきゃ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

運転手 [日記]

今日は嫁さんと息子の髪を切りに行く運転手でほぼ一日を終えた。

特に不満もない。体調は少し不安だったけどほぼ大丈夫だった。

さて明日は仕事。一日頑張って体調を維持し土曜日にはしっかり汗を流せるように願います。

しかし不安要素が。。。また台風が発生。いつも苦しむ位置に1つ、大丈夫なとこに一つ。

何事もありませんように・・・

おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

腹筋が痛くて [日記]

目が覚めた。筋肉痛だろう。やはり2週間、寝たきりもあったし炎症が起こるとめっちゃ食欲出るし。

昨日一日でだいぶ引き締まって見えるのはきっと浮腫みも解消したということかな。


今日はドリブル中止しました。少し炎症が始まったようで、便が赤く尿切れが悪くなった。原因は天気変動か昨日の運動かは不明だけどちょっと早めに炎症は片づけないと治りが悪い気がする。そうそう口内炎も毛嚢炎も出た。


明日はスバル行きか。基本平日モードで動くつもり。少し朝寝坊できればしたい。

nice!(0)  コメント(0) 

日曜日が終わる [日記]

今日は体調良かったと思う。

口内炎も治まった。他の症状もない。熱もない。頻尿も便秘もない。抜け毛も少ない。

こんな日はあまりない。こういう日ならバスケもできたかも。


で、今日のメインはスバルに行って色々確認すること。


初めて日産以外のお店に行った。

そしてお客の多さにちょっと戸惑う。こんな時期だから入るのもちょっとためらったが、用を済ませるため人がいないとこに座る。

確認事項は保証の継続がきちんとされているか。ホイールナットがロックタイプなのかどうか。

結果どちらも違っていた。保障の継続しますといった購入店は。。。そして納車前はロックナットだったのに何も言わずに変更されてるのもわかった。信用はやはりない。まぁこの車はそこにしかなかったから仕方ない。

という訳で保障継続の手続きをして帰った。もちろん有料だ。。。


息子が86が見たいというのでトヨタにも寄ったがもう売却済みだった。

この車はやはり需要があるんだなぁ。そうだろうな。他にこの手の車はないもんね。


さて今夜もカロナールは飲んだ。

nice!(0)  コメント(0) 

かかりつけ医 [日記]

いつも行ってた近所のクリニックが6月末で閉院になってたことを今日知った(-_-;)。

滑膜肉腫になって医大、そのまま引き続きベーチェット病で医大。嫁も医大行になったしうち夫婦はほぼ大学病院になってしまい、インフルエンザの予防接種くらいしか行くことがなくなったので全然知らなかった。

まだ情報はあやふやではあるが、先生は病気で倒れられ閉院となったようだ。

いつも俺に「お前働きすぎ。自殺みたいなもんや。寝ていけ」と点滴寝させられよったし、車好きで、体調不良でもないのに電話で「ちょっと紹介したい人がいる」とかで病院行ったら車好きが集まってたり、わずかな自宅までの距離を「お前歩きにくいじゃろ。送ってっちゃる」と車で送ってもらったり、私もR-zに乗せてあげたりと本当にホームドクターで仲間だったのに。。。

行けなくなってごめんなさいと謝るのもおかしいけど、最後は行きたかった。残念です。先生こそ夜遅くまで診察し、土日休みと言っても違う病院で患者診てたし、いつ寝るんじゃろとこっちも心配してたよ。


早く元気に少しでも回復して欲しい。命の恩人の先生だから。



nice!(0)  コメント(0) 

ボケボケ月曜日 [日記]

発熱なし。調子はよさげ。雨が降る予報だったので傘を持った。が、めっちゃ晴れてる。

仕事。よくわからないが色々思い出せなくって一苦労。なんなんだこれと思い、今日はミスに気を付けなければと慎重にやる。結果それでも小さいミス勃発。おかしい。。。


なんとか帰宅。

明日も気合多めで行かなきゃ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

月曜日終了 [日記]

土日は結構やること多かったのであっという間に終わり、また次の週へと踏み込みました。

今週こそ休まずに働きたいと思います。が、左足ふくらはぎに新たな紅斑が昨日発生、そして今日成長し続けております。まだ先週の紅斑も毛嚢炎も消えてないのに・・・少し不安な週の始まりでした。

発熱はなし。一番ひどいのは左足ふくらはぎの痛み。

今日ふと気づいたんですが、手の震えがここのところない。そして去年履けなかったビジパンが履けるようになってる。これはやはり薬減量のおかげじゃないかなぁ。プレドニン半減。いいことも悪いこともあるけど、どっちがいいかと言われたら今の方がましなのかもしれない。

相変わらず目がおかしい。これも減薬のせいか。まだ答えは出せないけど様子を見て行こうと思います。


さぁ火曜日も頑張ろう。

nice!(0)  コメント(0) 

予定変更 [日記]

今日は日産にブルーバードちゃんのオイル交他に行く予定だったが、頼んでおいた部品が入荷するかわからないこと、私自身の体調が優れないことで中止にした。

じゃあ何をしたかというと、体調もかなり回復したので掃除した。

そして先日交感神経、副交感神経の復旧にヘビメタがいいという記事を見た。曲聞いてたら映像が見たくなった。Youtubeにあるかなと思って検索したらあるじゃん!!!いい時代になったな。当時見れたらもっとうまく弾けただろうな。

そういえばメタル系最近全然聞いていなかったので早速アースシェイカーやフラットバッカーの曲を聴きながら掃除した。曲聞いてたら映像が見たくなった。Youtubeにあるかなと思って検索したらあるじゃん!!!いい時代になったな。当時見れたらもっとうまく弾けただろうな。


そして、ギターの弦を張り替えて、もう弾けないけど少しでも動くようにエアギターではないが弾いてみた。

やはり動かない。そして開かないし力も入らない。でも、ちょっと昔を思い出した。ポジションには手はいく。覚えてるもんだな。


せっかくの休み。しっかりストレス解消と回復が出来ました。

が、今度は嫁さんが倒れた(-_-;)

タイミングがちょっとずれてよかったかもしれない・・・

nice!(0)  コメント(0) 

雨降らず。 [日記]

日中は降らなかった。結果から言うと洗車行けばよかったな。。。まぁ仕方ないか。

今日は雨に備え薬は全てフルコースだった。こっちもこんな感じならカロナール飲まなきゃよかったかも。

しかし21時過ぎから凄い大雨。腰のピキッとした痛みや軽い神経痛もこのせいか。しかしまぁなんという大雨。

明日ぐじゃぐじゃになりそうだな。。。玄関にバスタオル用意して出社しなければ。


そんな感じで今日の症状はほぼなかった。眠気が少し午前中にあったが発熱もなかった。

問題は今夜から先か。ロキソニン用意しとこ。

nice!(0)  コメント(0)