SSブログ

鉄?アニメ? [日記]

今日はめっちゃ暖かく春を感じましたね。

息子の卒業式。妻は行ったが私は行かない。自分が息子なら来てほしくないだろうと思ったから。

妻のお迎えだけ出動しました。


その後はずっと999見てました(-_-;)掃除は途中で昨日やり残したとこやったくらい。

俺は鉄道マニアかよってくらい見てる。。。

別にアニメマニアでもないし。まぁちょっと見たら最後まで見たいから見てしまおっと。


しかし、今日こそ勉強しようと思ってたのに全然手を付けていない(-_-;)

やばい。熱前にちょっとでもやっとこ。


体調はほぼ異常なしかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

老害の初期症状? [日記]

まずは体調。特に問題なし。少し頻尿。その他なし。


で、本題ですが、仕事中にムカッとすることが結構多い。ちょっとした口の利き方や態度、注意したいがそこだ。

これは老害の始まり??もう少し穏やかに行くべき?それともおかしいことは注意すべき??

悩んだが老害にはなりたくないので、どうせ来るならくそ野郎精神で我慢することに。

別に嫌われても全然問題ない。が、こっちが批判されるようなことはしたくない。

人はそれぞれ違うのだから。


批判は止めよう。それより人のふり見て我がふり直そう。

そして疲れて帰ったので今日はちょこをむさぼる。

nice!(0)  コメント(0) 

バレンタインデー [日記]

まずは体調は良かった。けっこう強風な時間帯もあったが無事だった。それはなんといっても精神的に支えられたからに違いない。


DSC_3838.JPG

それはこれだ。エアマックスペニー1復刻版ラタンカラー。

そもそも今使っているペニー4がもうだめっぽいので(5年間週一使用)メルカリで手ごろなペニーシリーズ、それもできれば1を探していた。が、なんでこんなに高いの???ってくらいだったので諦めかけてた。

そんなとき、会社でスニーカーマニアな方が、「掘り出しもん出てますよ。趣味に合うかどうかわからんけど」と天使なささやきを・・・カラーもこれ!これ探してた。しかもクリアランスセールで中古よりかなり安い!

即決毎月1000円小遣いの蓄積でこのバッシュを注文してもらった!


いい。かっこいい。履いた感じもいい。新しいからヨレないのかもしれないが、中で足がきちんと固定されてる感じ。確かズームエアーじゃないはず。あのズレる感じが年取るときつい。フォームポジットと同じくらい固く、それでいて軽い。とにかく土曜日ががぜん楽しみになった。

体調をここにあわさねば(笑)。


以前ペニー1は所有していた。

PICT0454.JPG

ファーストモデルっての?たぶんバスケやめたのでこの後売ったような記憶です。

いずれにせよ、この画像から17年経過。こいつは使えなかっただろう。

とても嬉しいワクワクバレンタインデーになりました。


さて、バレンタインも自分でちょっといいチョコ買って、しかもスワローズファンなのでヤクルトさんから。で、いいコーヒー飲む日になっちゃいました。

息子は今回もなしっぽい?親に黙ってるだけ?よくわからんが、3人で食レポしながらチョコ食べました。


私は今回は特に、チョコよりバッシュ。早く試したくてソワソワです。

どうか体調悪くならないで欲しい・・・天気は微妙なので不安ですが・・・



nice!(0)  コメント(0) 

今日こそ [日記]

炎症が残ってるのか、排便はなし。今日こそはと思っていたがダメだった。

明日ダメならカロナール使います。


そして今日こそはと思っていた勉強。こちらはきちんとオンライン講習を二時間受けた。

わりと毎晩のテキスト読みで頭に入っているのか、結構出題された問題に対して答えが浮かぶ。

まだ過去問は1年も終わってないのですが、まぁいい感じで進んでいるのかもしれない。

昭和な私は書かないと頭に入らないと思っているけど、講師はノートは取らない方がいいと言ってる。その方が効率的だそうな。一理あるのかもしれない。今夜もしっかり読み込もう。


そして今日こそは第三段。灯油の買い出し。ちょっと遅くなったけど、息子の車の車庫入れ練習も兼ねて出動。買い出し完了。


最後の今日こそは、今日こそというより予定通りだったが、息子の車の初回点検に出動。

けっこう無茶やったが、一応異常なし。本当はピット見て状態を確認したかったが、ちょっと無理っぽい。

室内は結構お客さんいたし、外みてると、後期型86のかっこいいのがあるじゃありませんか。

もう売れたような話だったが、フルエアロの後期の赤、マニュアルってよだれもん。しかし帰宅後に価格を見てよだれも枯れる。やはりいいもんは高いね。


試乗しますか??と持ってこられたのは現行86。つい乗ってしまった。

感想。クラッチがシビア、2.4ということだったが、これは違うというほどのトルク感はなかった。

ブレーキはATとMTの差もあるだろうけど、現行の方が全然いい。

まぁ好みなのは旧型の方かなデザインもそうだし。


もう一台プリウスの新型を見せてくれた。すげー。あの不細工だった車がこんなにかっこよくなってる。

これならありかなと思える感じ。でも私は追い詰められない限り買わないだろうな。。。


今後、自分にも息子にもこれは!と思える車は出るんだろうか。

息子号を運転してるとやはりサイズ感、雰囲気、とてもいい感じです。

日産でもやはりシルビアがこんな感じで復活してくれないかな。

息子はZの新型がいいというが、まだ無理でしょ。まぁそれ目標に頑張ってみて。


年金生活になったら車はやはり軽しか無理なんだろうかと不安を感じた結構車三昧だった日曜日でした。

ゆるやま(秋吉台)にも行かなくなったから久々に車三昧だった気がする。

nice!(0)  コメント(0) 

日曜日 [日記]

体調良し。結局カロナール使用せず。頻尿もなし。便秘もなし。いい一日だった。

休みにすることはいつも掃除か。今日も掃除から開始。特に玄関回り。掃除を済ませて勉強しようと思ったら、なんやプロ野球選手出てるテレビやっとるやん(-_-;)見るでしょ。。。

その後、息子からの申し出で、教習です。今日は某公園のかなり広い駐車場でウインカーのタイミング、カーブしたラインの取り方、減速のタイミング、スラローム、駐車と前回と同じような感じでした。今日は広いので最初の二つを追加した。

学校に証明書を取り上げられてるので本免取りに行けない。きっと悪さするやつがいるからだろうが、それはそれで対処すべき。これから毎日通勤片道30分走らねばならないのに経験は必要、親もそうそうついてられない。

どうにかして欲しい。自動車学校代はこっちが払ってることをよく理解すべき。何のために自動車学校行ったかも理解すべき。話し合いがなさすぎ、いつも一方通行な話だけ文章で送ってきやがって・・・


そんなこんなで今日は勉強してないので明日は勉強中心に過ごす予定。体調もこのままでお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

再び仕事へ [日記]

短めの休みは終わった。(笑) 今日から仕事開始である。

今週は水木金の3日を耐えればいいのでまぁウォーミングアップにはちょうどいいのかな。

とにかく何も考えず、働いて金をもらうと考えて進もうと思います。


そして気になるのは体調。また頭痛が始まり便秘頻尿、尿切れ悪いと炎症状態。

医大までもう少し。しっかり耐えなければ。


明日も何とか今日くらいで耐えられれば。

nice!(0)  コメント(0) 

2023年の始まり [日記]

年末の仲間との別れ、5年前の親友との別れ、もうこの年齢になると新年は浮ついた気持ちではいられない。

亡くなった方が過ごしたかった未来を自分は生きている。そう感じるとすごく重い気持ちになる。

悲しみは引きずり、この煩悩を落としたくて3年ぶりに鐘を打ちに行った。自分自身気持ちをリセットしたかった。

その時はリセットできた気はした。が、自宅に戻る途中にはまた逆戻りでした。

忘れることはやはりできない。この現実を受け止めて自分は必至で彼らの分も生きなければならない。


DSC_3805.JPG


DSC_3806.JPG


DSC_3801kai .jpg

とにかく善く生きよう。そう考えたのは闘病してた仲間との別れからだ。

人と接する、深く付き合うことを避けてきたこの5年間。これでいいのだろうかとも思うが、やはり怖い。

きっと自分の死より。


なるべく考えず、いつどうなるかわからない人生、病気を抱えながらここまでなんとかきた。

私ががんで入院してた頃、年長さんだった息子も成人、息子にも妻にもあの時の借りを返せていない。

頑張れることは頑張る。が、無理はしない。とにかく善く生きよう。そう思った2023年の朝でした。


今日の午後くらいから体調も少しよくなった。明日は通常モードでと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

掃除二日目 [日記]

気合を入れて朝一から風呂掃除というか浴室掃除開始。昼までかかったが気の済むところまで仕上げました。

午後からは玄関回り。昨年どうやっても落ちない汚れがあったが今年は秘密兵器を使用。

それは洗車用ゴールドグリッターのエボシャン。落ちた!!これ使えるなぁ。洗車にも洗家にも(笑)

というところで一日が終わった。けっこうぐったり。。。

今夜も眠れるかな。特に体に異変は感じなかった。

nice!(0)  コメント(0) 

掃除再開 [日記]

昨夜も眠れた感はあるがちょっと短いかな。少し寝ようかなとも思ったが、やることが多すぎなので朝食後即行動開始。まずは期限前に書き終えなければならない年賀状から。

昼前に終了し、リビングのワックス掛けに入る。

時間がかかるのは待ち時間が結構あるから仕方ないね。

息子と別れ、一気に二か所やることに。自分の寝室、息子は自分の部屋。

終了は18時過ぎ(-_-;) 疲れたけど例年より早くこの作業が終わったので、あとは通常掃除と窓ふきくらいか。

あとはのんびり勉強が出来そうだ。


息子は明日が卒業検定。頼むぞ。

体調は今日は良かった。が、明日が心配かも。まだ今のところ兆しはないけど。

nice!(0)  コメント(0) 

今シーズン終了 [日記]

今年はとても辛い就業でした。一日早く休みをもらっていたので明日から一応休み。

ほっとしたような、次は何をして効率を上げようか、また課題と戦わねばならず、体も心も結構バテバテなのでよく休んで来年は楽しく仕事ができるようにしたいもんだ。


ちゅうことで明日から休みだが、家の仕事が溜まってるので今度はこっちに気合を入れて取り組まねばならない。

まずは掃除か。勉強も再開せねば。


昨夜は眠れた、今夜もそうであってほしい。

なので体調もいい。ただしやはり記憶力がコロナ明けから一気におかしい。今日もそんな感じだった。

治るんだろうか。トレーニングが必要なのか。。。

nice!(0)  コメント(0) 

再婚記念日に [日記]

今朝も5時起き(-_-;)マイスリーですぐ入眠できたがやはり質の向上はない。

肌は調子上向きっぽいので今日はミノマイシンお休み。

そして今日はクリスマス。再婚記念日。さらには私と嫁の誕生月もまとめてお祝いだが、それは例年の事。

今の我が家はそれどころではなく、掃除等色々年末にやることが多い。。。


身支度シャワーついでに風呂掃除。そして次は昨日汚してしまった息子の86号を磨く・・・

つもりだったが、結局洗車機通した。手洗い基本だが時間がなかった。洗車機は高いねぇ。。。その後コーティングして戻ると12時前。少しだけ車庫入れの練習を見てやった。

パレットで端っこなので障害物もあり結構難しい。2回やってみたがさすがに一人ではまだ無理か。

車の挙動とかまだ慣れてないし、まぁ仕方ないが、最終的にはなんとかできた。時々やって練習するしかないか。

免許取れるまでには習得してもらいたいな。


次はブルーバード号の洗車だ。今日は幸い暖かく助かった。

家族三人で二時間ちょい。まだ途中だったが、位置が悪く隣で洗車してるしぶきが飛んでくるので帰宅して磨くことに。そしてやっと一緒に写真撮った(^^♪ ちょっと嬉しい。

86wrx.jpg


んで嫁の買い物に出て今月の我が家の車は運航終了の予定。お疲れさまでした。


今日思ったのは洗車場、結構な台数だった。やはり雪での汚れ、年末は激込みになるからだろうな。

みんなクリスマスより用事で忙しいっぽいなぁ。


うちはあと買い出しはあるが基本徒歩の予定。

正月も特別なにもしない(ごみ収集ないから)普通に買い物だろうな。

さぁまだやることは結構残ってるので明日仕事から帰ったらやるか。

休みに入ったら床ワックスの残りもやってしまわねば。体のこともあるし早めにゆっくりしたい。


nice!(0)  コメント(0) 

減薬2日目 [日記]

今日で二日目。休みなのでビオフェルミンは追加したがメインどころは昨日同様に減らした。

朝はちょっと頭が痛い感じはあったが結果一日特に何もなし。毛嚢炎は増えたのでミノマイシンはやはり1個は飲んだほうがいいのか。もうしばらく塗り薬で耐えてみよう。


さて、今日こそ大掃除に取り掛かろうと思っていたが、腰が重い(-_-;) とりあえず普通に掃除はした。

そんで医療費控除のシートは入力した。今日は嫁も仕事、息子も自校なのでひとりだし家具を動かすの無理だし。


昼からバスケ練習、ほぼ全力で走ることはせず、シュートに集中してこの二週間の乱れの修正に取り組んだ。

結果、悪いとこはわかった。なんとかいい方に戻ったと思う。

シュートはBEEFというが、本当、その通りで、自分の場合は一番悪いのはEのEYEだ。だから方も上がらない。

どうにか修正はできた。次週で今年は終了。乱さず色々パターンを試せるといいな。もちろん体調も。

ふれあい221217-1.mp4_000333131.jpg


明日は一応勉強の予定。気合が入れば床ワックスはじめます。


nice!(0)  コメント(0) 

時間足りず [日記]

今年最後の大きい出費じゃ4年以上使ったスマホ全員交換だ。

もう少し持たせたかったが、今年は色々と大きい出費が重なったから、ついでというか、今年でおしまいにしたかったのもある。今は泣く泣くだけど、来年からしっかり貯蓄にまわせるし回さねばならない。


最近買い物が嬉しくない。楽しみでもない。ただただ出費を拒む自分がいるだけ。


少し副睾丸炎。のみ。

明日からまた仕事しっかりやろう・・・

nice!(0)  コメント(0) 

土曜日 [日記]

休みだ。体調は残念ながらちょっと下り坂ぽいが、気合入れて掃除から開始。

午後からバスケ行った。

しかし残念ながら、先日のいい感じは悪い方向にいってしまった(-_-;)入るんだけど、ちょっとフォームが崩れてる。


今月もあと二回。きちんと修正して今年を終えたい。

そして明日は勉強デー。こっちもしっかりやらねば。

nice!(0)  コメント(0) 

日曜日 [日記]

体調まぁまぁで口内炎くらいかな。発熱なし。

予定通り髪を切りに周南へ出動。


帰宅後は灯油の買い出し、コツコツバイトで一日が終わる。

洗車も行けなかった。掃除も少ししかできなかったのが残念。次週に持ち越しだ。


さて、5連勤。いつも構える割には結構普通にこなせてたりする。

先週は一日ダウンしたが。。。


今週は台風とかもないし大丈夫でしょ。ちょっと気温は下がるけど。

がんばろう。

nice!(0)  コメント(0) 

約束 [日記]

かなり悩んだが、やっぱりすっきりできないので行動に出ました。

約束ってほどでもないけど、調子よくなったらパン屋めぐろうって言っていたので、初七日法要もあるだろうからきっと普通にいらっしゃるだろうと、パン屋でパンを買って行ってきました。

ちゃんと届けたから、お香だけじゃ飽きるだろうからね。


帰りにちょっと思ったのはここで自己満足でおわらせないように。

家に置いてあった車はスタッドレスに変えてた。冬自宅ちゃんとしてたんだね。


帰宅して勉強開始。

今日はとりあえず体調も悪くならずにいれた。

また明日から働けるように・・・

nice!(0)  コメント(0) 

日曜日 [日記]

今日も動こう。そして今日くらいは普通に食べよう。っと思って昼から徘徊開始。

約1時間だったのか。結構歩き回った気がするのに。しかも今日は暑くて汗だく。。。

まぁ住んでるところでも普段は引きこもりみたいなもんだから、あーここがこうなったかとか、この道はこうなんだとか、車で入れない道を選んで歩いた。もう少し歩いた方が良かったかもしれないが、まぁ初日ということで・・・


帰宅して少し勉強して待ちに待った普通の夕食。が、しかし嫁はんが半べそで帰ってきたので励ます意味もこめて、某店のテイクアウトにした。少し機嫌もなおったみたいでよかったよかった。

自分はやはり食べ過ぎる恐怖はまだあるようで息子に半分分けた。


MOV_3741.mp4_001530531.jpgMOV_3741.mp4_001527979.jpg

ループ高さが自分の方が高くなった。息子の方が高かったが部活引退したからか。

来週はワクチン4回目。やっぱ寝た切りかなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

忙しい [日記]

朝からバタバタ・・・

息子のワクチンの予約に保険の更新の手続きに、先日のおみやげのお返し選び。

終わったら朝食はバナナ1本とカップ一杯の低脂肪乳とコーヒー。

掃除洗濯で昼はパン1個。

バスケ練習に行ってスポドリ500を1本。

ここで楽しみにしてた計量タイム。やっと59kgに!!久しぶりだ。。。

食べたいパンを我慢、美味しそうなお菓子を我慢。ひょっとして結構食べてたのかもしれぬ。。。


夕食は私は昨日の余りちょこちょこつまみ、美味しそうなもの食べてる息子をにらむ(笑)

入浴後に計量。60kg。だろうね。でも明日の朝にはまた59かな。

さて目標が見えてきた。あと3kg頑張ろう。目標まで行ったらパン屋さんに走るぞ。


そして今日から資格試験勉強を開始した。先日定年した先輩の話を聞いて、やはり今持ってる資格じゃ定年退職者がちょこっと働くにはあまり使えなさそうだと思った。

今回で5回目。頑張ろう。1個やりかけてるのもあるが、これは定年退職者でも使えるんだろうか・・・

本当は英語頑張ろうと決めた今年でしたが・・・(-_-;)中々やっぱ話さないと身につかないよね。。。


nice!(0)  コメント(0) 

気合3 [日記]

体調はよし。

今日も朝はバナナのみ。

今日は昨日購入した息子のベッドの搬入があるし身支度を。ん??右腕がきつい。これはやっぱ腕が太くなってる。筋肉もやはり増えてるんだろうな。この服古いし伸びてるならわかるが。。。いやいやそういうことを言い訳にしてはいけない。がんばるのだ。

昼は調理パン一個。

夜は日産で頂いたさつまいも小の半分とスパゲティ半分。

ちょっと耐えられずキットカットの子袋の2個食べた。

体重は変化なし61.5。まぁ上手くいってるんじゃないかな。

やはりコロナの影響だったのか尿量も増えた(戻ってきた)感じ。頻尿はなし尿切れもよし。便秘もなし。

食べたい<着たい服が着たい。がんばろう。


今日もほぼ掃除デーだったな。

せっかくの休み。外でも徘徊すればよかったかもしれないが、外出すると足はパン屋へと進む・・・(笑)

あのお店のメロンパンは癖になる。はやく体重落として食べよう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

気合2 [日記]

まず洗車。連休中日だし雨降りだしそうだし絶対人少ないだろう。私は雨に備えての洗車と思ってるので問題なし。

気分は正直乗らないがここは気合。今朝もゼリー飲料のみで頑張ろう。ということで9時半スタート。

案の定いない。ラッキーだ。のんびりやって11時半終了。

昼食はダイエット決意前に買っていたお試しのラーメン。。。ついうっかり2/3くらい食べてしまった。。。

息子に残りを頼んで、午後から歩こう、ついでに息子の就職準備の買い物にと即出かけた。

だいぶ歩けた。しかし財布もだいぶ軽くなった(T_T)まぁ遠方に進学よりずっとお金はかからないよな。。。


夕食も昨夜の残りのみの予定だったが、息子が食ってるのが旨そうでちょっとだけもらった。

結果子供茶碗一杯くらいの量食べてしまった。。。。うーん。。。

また明日から頑張ろう。服が着れるよう体形コントロールも節約だ。

nice!(0)  コメント(0) 

【2連覇】祝 スワローズリーグ優勝!!!!!!!!!!! [日記]

今日は体調の記録はお休み。

とにかくこれにつきます。

なんてことだ!!またスワローズの優勝が見れるなんてめちゃめちゃ嬉しい!!!!!

色々とあって本当に大変なシーズンでした。

まだ終わってませんけど、次は日本一を目指してまたこの目にその勝利を写させて欲しい。

本当におめでとう!ヤクルトスワローズ!!!!


体調の事は今日はもう忘れる!

本当良かった!!!!!


DSC_3726y.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

休み恒例 大掃除 [日記]

バスケ行くなら掃除しなきゃと始めたら止まらなくなった(-_-;)

日頃やりきれてない漂白からカビ落とし等やってたらあっという間に夕方。

カビキラーだいぶ浴びたんで結構ヒリヒリしてるし。まぁ完璧ではないが結構綺麗になったんでよし。


体調はというと昨夜眠れず。掃除後に口内炎再発、ちょい便秘気味、と思ったら突然の大雨。右足が痛み始めた。

今夜こそしっかり眠りたいがプレドニンは減らさず服用。寝る前にマイスリーでと思ってる。


しかしエアコン寝。これで何日連続や??昼間は我慢してるけど・・・眠りは重要。

明日は体育館空いてれば少し動いて来ようと思う。動ければ・・・ですが。

nice!(0)  コメント(0) 

休日 [日記]

早々に起きて掃除開始。今日は壁のほこりを徹底除去。

よく見ないと見えないけどこんなについてるんだなぁと感心しながらもせっせと掃除。

落とした埃を集めて掃除機・・・

まぁ部屋は綺麗になりすっきり。


息子が試験勉強よなべで風邪っぽいがやるというので連れてシューティングへ。

今日の課題。いつもか・・・まっすっぐ飛ぶ。45度で放つ。ジャンプは早く。右足を出さない。


結局何一つ出来ていなかった・・・来週はバスケ禁止。PET撮影前なので・・・

ふれあい220521-2.mp4_000221808.jpg


ふれあい220521-3.mp4_000429426.jpg

息子も何もしないまま部活は終わる。ちゅうかもう終わったようなもんだ。

ある程度のスキルは継続さえて欲しいな。


明日は車洗います!

nice!(0)  コメント(0) 

週末だ! [日記]

体調は良くも悪くもなく、カロナールも追加しようかどうか悩む感じだった。

なんとか耐えて帰宅したが結構不調な感じ。。。はやく戻さなきゃせっかくの休みなのに(笑)


さて、やりたいことは満載。掃除に洗車にバスケに勉強、テキストも買いに行きたい。

しかしすべてこなすと翌日寝込むことになりそうなので・・・


バスケは特に。

今週の課題はせっかくのフォームが壊れかけてる、指にかからなくなってるとこの修正。とにかく妙なことせず真面目に取り組もう。


洗車・・・体調次第。本屋も体調次第かな。。。掃除はやる。

nice!(0)  コメント(0) 

大掃除終了 [日記]

今日は久しぶりに不調。口内炎に左手首、右足の痛み。それでもまぁいつもよりマシかも。

カロナールを飲もうか悩んだが、休みだしやめておいた。


さて昨日に引き続き、ワックス掛け開始。リビングの半分を移動、塗って乾燥してから戻す。これを二回繰り返す。

そしてカーテン洗濯。

ようやくのんびりできる。。。


明日母子不在。一人でのんびり?シューティング予定。

課題は回転とループ。頑張ろう。

nice!(0)  コメント(0) 

大掃除開始 [日記]

昨日の疲労を引きずってるから動きが悪い。しかしやらねば時間は過ぎ去るばかり。

重い体を無理やり起こし、掃除を開始した。


ますは昨日のブルーバード内の掃除から。

念入りにやるのは次の洗車時として、とりあえずカーペットに広がってる砂利や葉っぱをガムテープで取り除く。


次は家の中。床のワックス掛け。の前にトイレ徹底掃除。んでトイレ内ワックス。

寝室、自室と洗面廊下一部までやって力尽きた(-_-;)あと半分ってとこか。明日終わりそうな見通し。

あまりにクタクタなので晩飯もガス弁。


実は今日、シューティングで体育館予約入れてたつもりだったが忘れてたみたい。

それはそれで正解なのか、ワックス掛けするから予約しなかったのだろうか・・・


とりあえず少し体力復活かな?明日やってしまって洗車してのんびりしよう。

nice!(0)  コメント(0) 

初詣 [日記]

今回こそは宇佐神宮にお参りしようと強行「日帰り」してみた。

結果・・・かなりの疲労。。。。やはり年齢には勝てないのかな。


3回のワクチンも3人とも間に合った。きっと休み明けは感染者の数は凄い数字になるだろう。

そして悪天候。今日しかチャンスはないと考えた。

天気図見て午後ごろなら雨は小降りになる予報。それに合わせて8:30出発。

道路は混んでいないが九州に入ってからのPAの車の数は凄かった。。。


トイレ休憩も大分に入ってから1回のみ。対策しててよかったかも(-_-;)

そして3年ぶりの里帰り。風景が結構変わっててびっくり。ゆっくり見たいが目的は初詣。

お墓参りして宇佐神宮へ。


DSC_3596.JPG


ブルーバードちゃんも初大分。これも達成しときたかった。

さぁ。今年もよろしくお願いします。


実家に15分ほど滞在。実家付近もがらっと変わってた。

ゆっくりしたい気持ちを抑え、帰路へ。


お守り等もすべて新しくし、一年を乗り切ります。

来年はゆっくりできるといいな。

疲労が結構なもんなので明日は寝込む可能性大。しかし目的は達成した。

あけましておめでとうございます。


nice!(0)  コメント(0) 

あの世に車があるのか? [日記]

まずは体調ですが、予定通り?雨の後なので炎症は消えそうです。今少し風が強いのが気にはなりますが。

発熱なし。口内炎消える。便秘はまだ。その他はない感じ?色々と思い出せないことが増えてた気がしたが病気のせいではないかも。


昨夜、夢に亡くなった友人が出た。色々と話はしたがよく思い出せない。なんかあの世も忙しいんだみたいなこと言ってた気がする。そして強烈に覚えてるのはやつが鷹目の青いインプレッサWRXに乗ってたことだ。私も今はWRXに乗っている。なんか関係あるのかな。あの世でも車で移動してるんかな。

今週末は命日。また話そう。今年は何食う?まだ考えは決まってない。。。4年目か・・・

nice!(0)  コメント(0) 

ドライブ [日記]

といっても髪を切りに行っただけ。

それでも久々に長距離。ちょっと楽しかった。今月はSモードで走る。燃費の違いをみたいからだ。

特に意識せず普通に走ってみる。どう違うか楽しみだ。


体調は昨日よりいい。

髪はもう少し切りたかったが、今、いい感じよと言われ少しだけ。白髪をぼかしてもらうのがメインだった。

嫁もおなじような感じ。

帰宅後、息子が嫁さんの髪型を褒めてた。(-_-;) お前きっとモテるんだろうな。。。


さて昨日ちょっとひらめきがあってシュートの打ち方の根本を変えてみた。

ふれあい220312-1.mp4_001764877k.jpg

いい感じ、理想に近い感じで行けた。今年はこれで行こう。まぁ昨年一年続けたフォームの進化といった感じかな。考え方を変えただけで上手くいくなんて。。。今まで何やってたんだろう。。。


洗車も行きたいんだけどなかなか・・・

来週こそ洗おう。

nice!(0)  コメント(0) 

父親仕事 [日記]

今日息子は旅立った。修学旅行ですが(-_-;)コロナまだ多いからかなり心配ではあるが、思い出も大事。

先生方に任せ行かせることにした。


ということで学校へ連れて行く係となった。運転は父の仕事。朝5時起きの出発。ブルーバードちゃんに朝から乗れるのもちょっと嬉しい。


今日は早起きだったのでちょっと仕事も心配だったが頑張れた、症状も何もなかったので助かった。

今日は通常モードに戻し、カロナール飲んで寝よう。

お土産話が楽しみだ。

nice!(0)  コメント(0)