SSブログ

キャパオーバー [体調と病気のこと]

一応昨日の続きでサッシ周辺掃除は終わらせた。

しかし異変は起こった。薬の量はいつもと同じ。天気予報見たらいるじゃん台風6号・・・こいつだわ。

左手がさらに動かない。手首も痛い。しかし右足の腫れはない。少しの我慢かも。


昨日涼しさが嬉しすぎたのか薬飲む時間が遅かったのが原因か眠れなかった。

今夜こそ。


明日は病院だ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

気づかぬ炎症 [体調と病気のこと]

今日は昨日よりいいと思ってた。

掃除してバスケに行った。あれ??ってくらい動けず。。。

途中足もつる。これ炎症中ってことだ・・・


仕方なく大人しく打つだけにしといた。

こういう日に限って息子はめっちゃ決めるし・・・

まぁ浮腫みは解消したと思う。体重も今日も59だったし。


今日は風が入る。エアコンなしで寝れそうだ。

明日は今日の続きで窓ふきやってしまわなきゃ。

MOV_3679.mp4_000015933.jpg


MOV_3679.mp4_000281493.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

少し変化か? [体調と病気のこと]

月曜日にはけたビジネス用パンツが週末になるにつれてパッツンパッツンになってる(-_-;)

右足の術部も膨らんでる。かなり浮腫んでるとみた。やはり台風の影響かな。

今日も無風・・・家族も望むしエアコン寝だわ。俺、のどいかれるからマスク寝するか。。。。


明日サウナで浮腫み解消しよう(笑)いいシュート打とう。

nice!(0)  コメント(0) 

暑い(-_-;) [体調と病気のこと]

暑い方が体調はいいし構わないけど、家族みんなそうではない。

今日もエアコン使おう。増えた電気代は他の予算から回すか。


その体調だが、相変わらずすっきりはしない。はっきり痛いもない。

まぁ痛くて転げまわるより全然いいか。

nice!(0)  コメント(0) 

出勤 [体調と病気のこと]

なんだかちょっと休みボケみたいな感じで出社。昨日の分まとめる・・・


不調ではない。だが調子も良くない。少し頭痛が昨日から続いている。なんとも微妙な感じ。

ただ、普段なら歩けない、激痛、酷いめまいは起きていない。今のところではあるが。

やっぱり薬が効いているんだろうか・・・


降りそうで降らない。風もほぼない。

だめだこりゃエアコン使うか。。。眠れないと仕事にならん・・・

nice!(0)  コメント(0) 

ザイタク [体調と病気のこと]

・・・になりました。

なので朝からマグミットを使いました。結果2回の排便に成功。食後でも体重の増加はあまりありませんでした。

しかし、雨が近いのか?昼から頭痛が始まった。。。このタイミングかよ。

しかしこればっかりは調整もできない。よく眠って明日に備えるしかない。

なんか気持ちが落ち着かない一日でした。明日職場いったらなんかトラブってたら嫌だなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

動揺 [体調と病気のこと]

特に何事もなく「眠いなぁ」くらいな気持ちで月曜日を力まず働こうと思って出社した。

すると・・自分がのサポートする営業くんがいない。寝坊かぁ~とか思ってたら発熱だった(-_-;)

おいおいいきなりの超接近。やばい。俺が一番接してる。。。

「明日医大、ステラーラの日」な妻のことがよぎる。。。

日曜日にカットに行った美容室の友人がよぎる。。。

いきなりのまず過ぎる状況。●●さん、プレドニン使いよるし感染は命取りだということを肝に銘じて行動を・・・

眼の主治医の言葉が頭から離れない。プレドニンも再増量したばかり・・・


申し訳ないが二時頃早退。発熱外来とか電話全然つながらない。医大にも連絡するが診察中だろうから返事はきっと遅い。でも報告しとかないと・・・とか考えてたら・・つながった。。。

19時検査。家族全員で。明日の事があるので抗原検査で行った。

結果は陰性だった・全員無事だった。めちゃめちゃほっとした・・・

何が怖いって自分のことよりやっぱ周りへの影響だ。どう謝ろう。どうしようそればかり考えてた。。。


本当にいつどうなるかわからん昨今だ。。。

WRX内での検査はこれで3回目かも。ごめんよ。。。。

とりあえずステラーラは無事受けられそうだ。スワローズのこともあった。感染力が高いといっても目に見えるわけじゃない。本当に怖い日でした。。。

nice!(0)  コメント(0) 

7月24日 [体調と病気のこと]

今日は少し口内炎がある。ただそんな酷いもんではない。

発熱はなし。気になるのは相変わらずのプレドニン睡眠かな?いまいち眠れた感じがやっぱりない。


今日はカットデー。家族割なので3人同時。ほぼ一日がかり、移動時間もあるのでそれで終わった感じ。

明日は雨。口内炎もそのせいか。今週は5勤。休まず出たい。


nice!(0)  コメント(0) 

7月23日 [育児とバスケ]

体調はまぁまぁn感じ。

いつもと同じ掃除してバスケ行く。

ふれあい220723-4.mp4_000389275.jpg


ふれあい220723-4.mp4_000043484.jpg


高校の同級生とめっちゃ久しぶりに電話で話した。話題は子供の就活について(;^_^A

色気のねぇ話だ。年取ったもんだ・・・

そんなこともってなんか懐かしい気分だったので、高校時代のままのフォームで打ってみた。

意外にしっくりしてた。。。

このフォームの難点は「片足着地になりがち」「ついつい力んで左手が添えるだけにならない事が多い」である。

まぁそこを治せばいいだけなんだけどね。多分来週は元に戻してるでしょう。


そして体重。なんと2キロも落ちた。シューティングだけでこんなに落ちるとは考えにくい。やはり浮腫み太りが半分はあるんじゃないかと思う。バスケで1Lくらいは飲んでる。汗がそれ以上出てるとは思えないし。

よくわからんがやはり定期的に運動、汗を流すことは止めない方がいい気がする。

nice!(0)  コメント(0) 

炎症中 [体調と病気のこと]

痛みを伴うものは出ていないけど、頻尿、尿切れ、便秘、腫れ(むくみ?)判断力・集中力低下、毛嚢炎、口内炎は出てる。ここで抑えられてるのは増量プレドニン+カロナールのおかげかも。だから微妙に不調なこの3日間である。

明日はどうなるかわからないけど・・・このままかな。

痛い辛い~絶好調を取るか、この微妙な感じを継続させるのか。どっちかだけど、どっちも選べない。

とりあえず気持ちを上げていこう。休みだ。

nice!(0)  コメント(0) 

やっぱおかしい [体調と病気のこと]

尿切れが悪い。口内炎も悪化、右足腫れ、毛嚢炎、手の震え、便秘。

これ以上薬飲めないって。。。

コロナもめちゃ増えてる。

慎重に生きよう。

nice!(0)  コメント(0) 

やっぱおかしいわ。 [体調と病気のこと]

久々に出た記憶が飛ぶような症状、そして毛嚢炎と口内炎、熱もなし皮膚症状も痛みもないけど確実に炎症始まってるな。集中力もいまいちミスも多め、気分も悪い。今日はあかん日だった。


明日はまた雨予報。その後は晴れる様子。

金曜日あたりから復活かな?やはり薬を使わずに済むならそうした生活をしたよね。

効いているから働けてるんだろうけど、割と中途半端な感じがするのは贅沢かな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

連敗脱出 [給油]

ようやくスワローズ勝利。武岡くん凄いわ。。。。


さて、今日は19日、給油日です。

DSC_3670.JPG

今回は1メモリも使ってないのでリッター6.35でした。


体調はというと、一見良さそうだが確実に炎症起こってるなという感じ。

毛嚢炎が結構出てるし、以前もあったが右の人差し指がめっちゃ痛い。たぶんこれ前回同様ステロイド関係してると思われる。

寝込むよりマシ。これが今の状況かもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 

スワローズ6連敗 [愛車]

今日こそは勝たせてあげたいと祈ったがダメでしたね(;^_^A 以前と違うのは選手が戻ってきたら勝てる自信が持てるチームだということ。チームの大ピンチの中、色々問題はあったのは事実。きっと無駄にならないはず。頑張って応援します。


さて、今日こそは洗車しなきゃと思っていたが、なんとなく行く気力がない・・・しかし奮起して息子と出発。

洗い始めたら気分が乗ってくる。結局いつも以上に念入りに洗い磨き綺麗になった。

やっぱ気持ちいいですねぇ綺麗になった車は。


しかしこの三日間、汗かきっぱなし。今日は顔に汗もできそうなくらいマスクびちょびちょ。。。

それでも体重はなかなか減ってくれない。間食もしていない。食事量も普段と変わらない。なのに減った分はすぐに戻る。うーん。。。。


さて、明日からまた仕事。連休はダラダラしてはいないのでボケもなくいけると思うが。

体調も薬増量後は調子はいい。マックスにはならないが常時80%レベルって感じ。

明日は給油日。減ってないけど入れてきます。


DSC_3664.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

マグミット増量 [体調と病気のこと]

うんこがいまいち出ない。食べ物が少ないせいかもしれないけど。増量してみたが今のとこ効果なし。

とりあえず3連休だから2日連続の運動で合計でプラスマイナスではあるが2kg減。目標まであと3kg。

達成できる自信がない。以前はこんなことなかったのに。。。

MOV_3661.mp4_000829190.jpg
曲がり際に2歩で飛べないのは筋力不足かなぁ。体重かなぁ。。。


MOV_3661.mp4_000829657.jpg

今日もできるだけ走った、昨日より走れたのはバッシュのひもの締め具合かもしれない。

とりあえず汗は流した。休みボケなしにしたいので明日は洗車へGO。

雨予報だけどいいのだ。定期で掃除するのはいいと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

もうこれしかない [体調と病気のこと]

うんこが出ない。体内に残ってると太る原因にもなる。出したい。色々下剤等も試してみたが結局はマグミットに戻る。特に効果があるわけではないが、出た経験があるからである。そしてようやく13時頃大量排便に成功。

牛乳とマグミットでした。


そして先週は体調悪すぎて運動不足もあるかもしれない。

なので今日は走りまくろうと頑張ってみた。10分は走って休憩の繰り返しをしようとしたが・・・

やっぱ無理(;^_^A


MOV_3658.mp4_000017180.jpg


MOV_3658.mp4_000045919.jpg


とりあえず汗はめっちゃかいて2kgは落ちた。浮腫みも解消した。

せっかく3連休だから動けるうちに運動しとこうと明日もやる。


洗車も行くつもり。明日は無理だけど・・・

nice!(0)  コメント(0) 

心配をよそに [体調と病気のこと]

無事じゃった(;^_^A

特に不調はなかった。しいて言えば恐怖症?あれ?また頭痛くなるんじゃないの??とか結構思った。

しかしなんともなく終了。

はぁ・・・今週はバスケ行けそうだ。とにかく走ろう。体重減らさねば。。。

nice!(0)  コメント(0) 

案の定 [体調と病気のこと]

受診日は体調が良い。そう。いつもこんな感じなんだよ。。

そして帰宅して悪くなる。これもそう。なんでやねん。。。


そんな感じだったので、検査ではあまり悪い結果は出なかった。

ただ、頭痛はやはり後頭神経痛みたいだ。


結果、プレドニン増量そのまま。カロナール+ロキソニンで神経痛に対処。

これで行くことになった。


また薬は増えた。しかしどれも使用中の薬の増量だ。あえて言うなら胃薬を増やしてもらえばよかった。

ロキソニン使用時は胃が痛くなる。


プレドニン増量で食欲はまた増えるだろう。物価高でもあるし、当面食減らししなきゃ。

どうせ嫁も食べられない。


難病の更新申請用の診断書依頼もすませた。凄い人数は相変わらず。

家内時間がかかり、全部終わったのは3時くらい?かな。


今週はあと一日で休み。

土曜日は体調がいいことを祈る。そして走りまくり増えた体重を落とさねば。

いつも炎症におびえダラダラやってるからなぁ。とにかく走ろう。



nice!(0)  コメント(0) 

ネット復活 [体調と病気のこと]

今日も頭痛に苦しんだ。朝6時半にカロナール。昨日同様10時くらいには我慢の限界でロキソニン使用。次は16時にカロナール。今から寝るけどカロナール使うかな・・・また少し痛み始めた。夕方もやばかったが、この寝る前びこともあったし我慢したから。

便秘。帰宅後即マグミット2錠使用。ちょっとだけど出た。朝晩ちょっとでも出ればなんとなかなるかも。

明日は医大。先週から絶不調だったから明日は検査オンパレード。疲れるなぁ・・・また寝込まなきゃいいが。


さて、昨日使えなかったネットも復旧。やはり熱なんだろうな。これからもちょくちょくあるかもしれない。

自分の部屋だけが無事かどうか確認して修理をお願いしないと不要なお金が飛んでく。。。

nice!(0)  コメント(0) 

頭痛と便秘 [体調と病気のこと]

どっちもめちゃ苦しい。
明日は解消して欲しい。
朝カロナール飲んだが10:00に我慢の限界。
ロキソニン使用。しかし全然効かない。。
帰宅。マグミットも牛乳も飲んだ。
一向に音沙汰なし。
頭はめちゃ痛いしお腹は苦しいし。
本当に明日はお願いします。

ドコモ光故障のためネット出来ず。
バイトクリックもなし。。。

nice!(0)  コメント(0) 

増量2日目 [体調と病気のこと]

今日も薬のおかげだろう関節痛はなかった。頭痛は消えない。ここはカロナールとロキソニンで乗り切っている。

早く治まって減薬しても調子が維持できるようになりたい。

そして今週は休まず働きたい。木曜日は医大ではあるがそれ以外は。


相変わらずの便秘が続く。ここ最近調子よく排便できていたのに。今は我慢か。とにかく耐えよう。。。

過ぎ去ってくれるのを待とう。

nice!(0)  コメント(0) 

さらに今日も不調 [体調と病気のこと]

ちょっと長い今回の炎症です。

医大に連絡しプレドニン増量となり、起床時は膝がめちゃめちゃ痛かったの改善された。

しかし頭痛は消えないどころか酷くなった。これにはロキソニンやカロナールでなんとか抑えられるかどうかというとこ。


歩けるうちに網戸の固定具を買いに行き、帰りに投票してきた。

昼からも頭痛がひどく、ロキソニンを飲もうと思っていたが、間違えてカロナールを使ってしまった。

案の定効きはいまいち、抑えている時間も短く夕方我慢できずにロキソニンを使った。


しばらくプレドニン増量は仕方ないかもしれない。。。

歩けないはちょっと厳しい。。。


便秘とは無縁だった。ベーチェット病発症から便秘がちになってしまった。

これはプレドニンのせいかもしれない。しかし今日から増量。対策に漢方の下剤を使ったがまったく音沙汰なし。

モビコールも使ったが音沙汰なし。大丈夫だろうか。

nice!(0)  コメント(0) 

今日も不調 [体調と病気のこと]

また熱(-_-;)ただし37℃の微熱。そして関節痛等昨日のまま。陰部潰瘍が完全に出た。

今日バスケなくてよかった・・・


医大からの返信と電話。受診が今度14日だけどつらかったら早めにおいでと。そしてステロイド増量。

今まで減量してた分の余りでとりあえず様子見。だめなら即受診。血液検査等も追加になった。

まぁこんなんだから仕方ないと思う。。。


明日はちょっと出かけたい。玄関網戸作る材料買いに行きたい。

どうか明日は歩ける程度治まって欲しい・・・


便秘も辛い。

nice!(0)  コメント(0) 

またも早退 [体調と病気のこと]

今朝も調子は悪かった。が、今日休みを取ってる人が2人いたような記憶だったので、薬がそのうち効くやろうと出社。しかし薬は効いてくれず不調。PCのキーも思ったところじゃないとこ押したり違うとこクリックしたりとおかしい。落ち着いてゆっくりやればと気持ちを入れ替えてやってみるが吐き気が酷く、右足首と甲、腹痛(いつもと同じ外側)膝の強烈な関節痛、そして頭痛。深呼吸してみたがだめだ。これ以上いても逆に迷惑だと判断。

早退する。帰宅後に強めの副睾丸炎、両脇の痛み、朝からの頻尿も変化なし。

昨夜もいまいち眠れなかったので睡眠が足りないのかと寝ようとしたが眠れず。

もうお手上げ。医大へステロイドの追加の許可をメールする。そしてカロナールをロキソニンにチェンジ。

先生も忙しいだろうから返事は明日以降かな。

ただ、ロキソニンは少し効いたようで2~3時間は痛みが減った。が、その後はまた戻る。

少しカロナールの時間を遅めにしてみた。

今夜はしっかり眠れるといいんだが・・・まだ雷ゴロゴロ・・・


政治関係にはコメントはしない主義なのですが、接点も直接ないのにかなりショックだ。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。

nice!(0)  コメント(0) 

疲労?気圧? [体調と病気のこと]

相変わらずの頻尿。昨夜寝る前も尿切れの悪いこと・・・こりゃやばい何か起こりそうだと思って寝たら、1時に排尿起きからずっと眠れず明るくなる空を見てた。。。その後も排尿の嵐、体温は38℃(-_-;)これか。。。

不眠・ベーチェット病で検索するとやはり神経ベーチェットばかりだ・・・ちょっと本格的にやばくなってる感じがする。不眠も今日で3日。以前はこんなことはリボトリール飲み忘れくらいしかなかったのに・・・


ということで今日眠るのは凄い楽しみというか欲してる。きつい。熱は36.7に下がった。

とにかくよく眠らねば・・・

今日はケチらずエアコン寝か。

nice!(0)  コメント(0) 

猛烈社員化 [体調と病気のこと]

ちょっとやり過ぎか・・・しかし止まるわけにはいかない気もする。

明日はちょっと控えめにしなきゃ。。。


そんな中、副睾丸炎が訪れました(-_-;)まじかこんなタイミングで・・・

歩くのが痛い。人にも言いにくい苦痛である。


夜、薬飲んでだいぶ治まった。たぶん明日天気悪いみたいだからそっちが引き金になってるのかもしれない。

疲労も当然関係ある。ベーチェット病はそんなもんだ。先日ウコンがとか書いてたが調べてみたら関係なさそうだった。薬になるものならなんでも効くかもって思ってしまうみたいだ。


スワローズが連敗した。こんなんで怒ることない。いつも連敗してたじゃん。

絶対見守る・・・ヤクルトファンならそうしましょう(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

たぶん炎症。そして。 [体調と病気のこと]

ちょい便秘?そして赤い?

6時排尿、6時半排尿、7時排尿・・・超頻尿は一日続いた。

倦怠感は昨日よりひどい。薬はフルコース。だけど右足も左手も術部位は腫れてる。やっぱ炎症か。

台風は上陸して消滅。これがすべてかも。だからこんな感じなのだろう。


明日は・・・調子よく働きたい。せっかく懐かしい顔も見れた。

きっといいことあると思う。


nice!(0)  コメント(0) 

受診日 [体調と病気のこと]

体調の異変は便秘から始まったようだ。少し頻尿気味でもある。これからひどくなるんだろうなと思う。

そんな中、今日は受診日。そんな症状を話していると「日光にも気を付けて。車運転はサングラスを」と言われた。

どうやら神経症状で日光の当たりすぎは頭痛につながるような話だった。知らなかった・・・気を付けよう。

そして今日はその神経症状で気になる項目である認知機能の検査だった。普通に馬鹿をさらけ出しそうで緊張する検査である。今日は普通に問題なし。以前話してる途中に突然同僚の名前が消えたりということが数度あった。これも怖い症状だから本当、検査を続けなければいけない。。。


台風も明日が一番ひどいみたい。

処方薬の飲み忘れにも注意を受けたその日に忘れました(;^_^A気を付けよう・・・

nice!(0)  コメント(0) 

台風が来る [体調と病気のこと]

体調は今のところ大丈夫。だが確実に風は強くなってる。なので今日は玄関掃除中止、外回りの片づけや固定をした。台風4号はもろっぽい。体調の急変も気をつけねば。。。

nice!(0)  コメント(0) 

ウコンの力 [育児とバスケ]

昨晩は隣のインドカレーのテイクアウト。

今朝は普通起き、二度寝した。疲労はすっかり消えていた。

これはやはりウコンの力なのだろうか・・・(調べたら関係なさげだった(-_-;))


掃除してバスケの練習に行った。

今日はパスゴー。

ふれあい220702-2.mp4_000075476.jpg


ふれあい220702-2.mp4_000231699.jpg


疲れたのは隣で女子バレー部の声がうるさくてそれで疲れた感じ。。。まぁ強豪校だし仕方ないね。。。

普段静かだから余計耳に刺さる。嫁も同じだったそうだ。


明日は今日の掃除のやり残しと玄関網戸の改造か。

しかしきちんと飛んでから打てるようになったのは嬉しい。進化だ。

nice!(0)  コメント(0)