SSブログ

発熱・・・ [体調と病気のこと]

2時に排尿、4時に排尿、6時に排尿と完全頻尿。前日お茶がぶ飲みしてたからかなと思ったけど、体温は37.1℃。

ヤバイと思ったが、頭振っても痛みがなかったので薬でなんとかなるやろと出社準備。家出る前に再度計ったら37.5℃(-_-;)・・・大丈夫かな。。。でも痛みはなかったので出社。しかしおかしい。今日は水曜日と思い込んでたし、他にもミス多発、そして頻尿は続く。。。それでもなんとか薬でごまかして最後までおった。

帰宅後も頻尿続く、便も出なかったので頑張ったがコロコロ炎症便。北風が冷たい。明日はPET。病院からの電話でも体調はくれぐれも整えてきてくださいって薬フルで使ってこれならもうどうしようもない。

明日は検査が遅いので夕食くらいしか食べれないか。ダイエットと思って頑張ろう。

あとはしっかり排尿し被ばくを最小限で抑えたい。。。

会社より疲れる検査は本当につらいが、生存率の下がってる12年だから怖いよね。

結果は予想では9日かな。再発なしでお願いします。。。

nice!(0)  コメント(0) 

フルコース [体調と病気のこと]

今日に限ったことではないが今日もフルコース。炎症と思われる痛み等はないが、尿切れが悪く頻尿で便秘。

これもいつものパターン。

昼にカロナールを飲んでからなんか少しハイになった・・・どうなんやろこの薬も。


あさってに迫るPET検査。どうか治まってください。

nice!(0)  コメント(0) 

ダメな日だったか。 [体調と病気のこと]

昨日髪を切りに行った帰りの運転時にも少し目の違和感を感じてた。

今朝は尿切れが悪いなと感じた。

家にいたからあまり感じなかったが結果的に頻尿じゃないかなと思う回数のトイレ。

そして便秘。

家族はみんな暑いと言ってる部屋で自分ひとり寒い。寒気が強く見たかった野球諦めベッドに。

西日が差し込む部屋。なのに布団も毛布もかぶって汗も出ない。

そして妙に腹が減る。

全部これ炎症の始まりの合図だわ。。。明日雨だったな。

PET前で場末が出来なくて発汗がなかったことやリズムも悪かったかもしれない。

もう23時。PETの日までに治まって欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 

不吉な体温 [体調と病気のこと]

35.9度。5度台は結構な頻度で炎症が始まるしるし。

尿切れが悪くなってる。おなかが痛い(外側ね)毛嚢炎も増えてる。首から下げてる宇佐神宮のお守りで金属反応?首が赤くなってる・・・特に痛みやかゆみはない。

カロナールフル使用。明日は雨だそうな。


髪を切りに周南へ行った。先週あらったばかりのブルーバードちゃんも既に埃だらけ。

まぁ走ったら落ちるかなと思ってたら全く落ちない(-_-;)乾燥してるから静電気か。

むやみに拭くわけにもいかない。次の洗車まで我慢か。


黄砂をちょっと疑ったが、天気図では来てないようだ。

nice!(0)  コメント(0) 

考察 [体調と病気のこと]

天気はいいが強烈な風。それでも体調にあまり変化はない。毛嚢炎がちょこっと。少し怠かったので昼カロナール。そこから調子が良くなった。明日が休みというリラックスもあるかもしれないが、沖縄方面が荒れてる時は炎症がひどく、関東が荒れるときはそうでもないのかも。

毛嚢炎はもう一個出てるな。ダラシン塗って寝よう。


明日はバスケ禁止。PET検査の前なので筋肉痛はダメ。

シュート週一は打ちたいなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

痛みが弱くなってきた [体調と病気のこと]

出社した。まだ時々ピキッと頭も背中も痛む。それでもずっと刺さるような頭痛からは逃げられた。

ロキソニン併用がよかったのかはわからない。また浮腫んでるから。。。尿もすごい薬臭いし。


とりあえずPET検査までには炎症終わって欲しい。

まだ毛嚢炎も増えてるし口内炎も同じ。

でも昨日と比べたらとりあえずほっとしていいのかも。

浮腫みも明日から頑張って戻そう。今週は運動禁止なので何か他の方法を調べよう。

nice!(0)  コメント(0) 

頭が割れる [体調と病気のこと]

さすがに痛みに耐えられず眠れず・・・今日は休んだ。それでも痛みは治まらず、ずっと頭抱えてうずくまってた。ちょっとウトウトしたらピキーンと痛むこと繰り返し。カロナールをロキソニンに切り替えた。夕方ようやく治まった。。。。苦しい一日だった。。。しかも完全には治まっていない。まだ時々ピキッとくる・・・・

増えてる口内炎の痛みは我慢できる。しかし頭痛はだめだ・・・


今夜は眠れますように。明日は仕事行けますように。。。。仕事溜まってるんだろうな(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

ダメな日 [体調と病気のこと]

とにかく頭痛・・・これが本当に辛い。

だいぶ我慢して仕事してたが11時過ぎて集中力がなくなった。痛みに必死に耐えるだけ。

今日の仕事、ほぼ終わらせたところで申し訳ないが早退。

帰宅し薬飲んで寝てたが痛みが治まらない。。。頭を抱え込んでずっとうずくまってた。

今もまだ痛い。明日の朝治まってくれてるのを祈るのみ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

雨の前か。 [体調と病気のこと]

起きたら口内炎が出てた。そして両脇が痛みはじめ、腹筋が痛くなった。昼のカロナール後、体が熱くなってきたのでたぶん戦ってるっぽい。。。

帰宅しても両脇と腹筋は痛い、体も怠いし時々背中がピキっと痛む。神経痛かな。

そして何と言っても土曜日59、日曜日62、今日61という体重変化。そして右足術部の肉のたるみ具合、体のぽちゃぽちゃ具合。めちゃくちゃ浮腫んでる。これはどうすればいい??

さらに便がコロコロの赤。もう完全に炎症だ。

カロナール・・・むくみがさらに酷くなるかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

ねぎらい [愛車]

4月29日に宇佐神宮初詣ツアーの日は土砂降りだった。その後も通院時に雨だったこともあった。

結構汚れてる。黒じゃないから目立たないだけだ。

これじゃいかん。大事な大事なうちのブルーバードちゃん。


DSC_3621k.jpg

GGEが少し足りなくなったので帰宅後二度塗り。きれいになったら気持ちいいね。

ねぎらい洗車完了。これからも大事にします。


息子はまだ体調不良のため嫁はんと二時間半くらいか?

次の雨に備えなきゃな。


さて昼からは体を休めた。

先週、人生初めてのインド料理やさんのカレーをチャレンジした。

半信半疑のまま口にしたらめちゃめちゃ美味しかった。しかも中毒性がある感じ・・さらには便秘なし。

これはヨーグルトか??まだオープン特価なので再度テイクアウト(;^_^A


美味しい・・・しかも体に良さそうな気がする・・・なんだこの満腹感に罪悪感なしという感覚は・・・

まるで薬を食べてる感じ・・・


しばらくは口にできない。価格が普通に戻るとちょっとなかなか買えない値段になるもんなぁ。

昨日はスポーツで汗。今日はカレーで汗。デトックスできたかな??

nice!(0)  コメント(0) 

休日 [日記]

早々に起きて掃除開始。今日は壁のほこりを徹底除去。

よく見ないと見えないけどこんなについてるんだなぁと感心しながらもせっせと掃除。

落とした埃を集めて掃除機・・・

まぁ部屋は綺麗になりすっきり。


息子が試験勉強よなべで風邪っぽいがやるというので連れてシューティングへ。

今日の課題。いつもか・・・まっすっぐ飛ぶ。45度で放つ。ジャンプは早く。右足を出さない。


結局何一つ出来ていなかった・・・来週はバスケ禁止。PET撮影前なので・・・

ふれあい220521-2.mp4_000221808.jpg


ふれあい220521-3.mp4_000429426.jpg

息子も何もしないまま部活は終わる。ちゅうかもう終わったようなもんだ。

ある程度のスキルは継続さえて欲しいな。


明日は車洗います!

nice!(0)  コメント(0) 

週末だ! [日記]

体調は良くも悪くもなく、カロナールも追加しようかどうか悩む感じだった。

なんとか耐えて帰宅したが結構不調な感じ。。。はやく戻さなきゃせっかくの休みなのに(笑)


さて、やりたいことは満載。掃除に洗車にバスケに勉強、テキストも買いに行きたい。

しかしすべてこなすと翌日寝込むことになりそうなので・・・


バスケは特に。

今週の課題はせっかくのフォームが壊れかけてる、指にかからなくなってるとこの修正。とにかく妙なことせず真面目に取り組もう。


洗車・・・体調次第。本屋も体調次第かな。。。掃除はやる。

nice!(0)  コメント(0) 

走行529kmリッター9.79 [給油]

19日です。ようやく給油出来ました。今回は宇佐神宮参拝がありました。ブルーバード初の長距離走でした。

さすが購入後歴代1位でした。しかし、満タン法は短距離だとすごく悪い数値になります。あまりあてにはならないかもしれませんね。車の燃費表示は10超えています。


さて、今日の体調ですが、欲もなく悪くもなくという感じ。カロナールを構えて仕事してましたが、なんとか飲まずに帰宅。直後に気圧アプリの警報。どうしようか悩んだが今現在どこも痛くはないので飲まず。

ラスト一日。なんとか乗り切れそうです。


たんと召し上がれの図

DSC_3614.JPG


洗車しないと結構汚れてる。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

我慢できずにカロナール追加 [体調と病気のこと]

昨夜は頭痛であまり眠れず。その頭痛のまま出社した。が、きつい・・・昼まで我慢しようと思ってたカロナールを前倒しで9:30に手をかけた。。。


しかしその後持ち直し、昼飲まずに済んだ。しかもこの時間でも大丈夫。今回もここでちょっと抜けたかも。


でも・・・土曜日の天気も怪しい・・・

たぶんもう一波ありそうな気がする。なんとかきちんと眠らねば。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

問題なし [体調と病気のこと]

体調の波の高低差がありすぎ・・・今日は本当になんともなかった。

安心して帰宅して・・・後頭部に頭痛発生(神経痛っぽい)おいおい・・・

また気圧が乱れるのかな。一応カロナール追加して寝よう。眠れないと翌日厳しい。。。

nice!(0)  コメント(0) 

フェードアウト [体調と病気のこと]

今日も両太ももが痛く、本当に辛かった。昼にカロナールを飲んだあたりから徐々に痛みが消え始めた。

17時になっても痛みが戻らない。たぶん薬は切れてる時刻・・・助かった・・・辛かった・・・

気が付いたら口内炎も消えてる。毛嚢炎も枯れてる。今回の炎症はこれで終わる。


レミケード、そういえば主治医に「がんの前歴があるから使わない方がいい」と言われてたな。

地道に今の薬で乗り越えるしかないかな。


さて、島根もなんとかセミファイナルへ進出できた。

俺も頑張ってまたGWレベルの体調を目指そう。

nice!(0)  コメント(0) 

絶不調 [体調と病気のこと]

久々に一日寝込んだ(-_-;)

顎関節が強烈に痛く眠れない。これ神経痛だろうな。

太もももまだ痛いまま。毛嚢炎と陰部潰瘍の境界線あたりに一個でかいのできてるのも痛い。

ひげ剃ってもひりひりが止まらない。そして寒気もずっとする。37.3。キツイ。。。

仕事、明日行けますように・・・


バスケな日を振り返る・・・

この日も薬で動いたもんな。全然指がかかってない。。。

MOV_3609.mp4_000197606.jpg


MOV_3609.mp4_000282040.jpg

MOV_3608.mp4_000445819.jpg MOV_3609.mp4_000181426.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

5/13と5/14 [体調と病気のこと]

昨日は炎症が始まったのか異常に眠く、寝てしまった。

耳の裏が痛み、太ももが痛く、頻尿だった。


そして今日。左顎の関節あたりに神経痛か?ピリピリした痛み。

両太ももは相変わらず。頻尿はちょっと少なくなったかも。


それでも家の掃除をしてバスケに行くためにちょっと体を休めるために寝て、バスケに行った。

今日は誰もいない一人貸し切り状態。

いつものシューティングに加え、リバウンド、ストップジャンプ等、動きを入れた。

理由はダイエット(-_-;)もっと動かないと・・・


DSC_36121.jpg

一人だったし結構走ったので炎症気味だしちょっと休んでから帰ることにした。

遠くから眺めるブルーバード。あれだけ4ドアかっこいいと思わなかったのにかっこいい。

洗車にも行きたいがガソリンがないので給油日以降に予定します。


応援してる島根スサノオマジックがCS初チャレンジで1勝目を取った。

徳山で見たころのチームがここまで行ったと思うと感慨深い。

このまま突き進んで欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 

医大へ [体調と病気のこと]

今朝は猛烈に腰が痛く、トイレにも座れないレベル。。。なんなんだこれ(-_-;)

ちょっと炎症気味ながら病院へ。先日の他の病院での血液検査の結果も持って行った。

「安定してますね」でした。そりゃそうだ連休前のデータだから。

本当、連休明けからだ。明日も追加の薬持って出社します。。。


今月の病院も終わり。来月は検査ラッシュ。これも行かねばならないから体調には本当に気をつけねば。。。

nice!(0)  コメント(0) 

崖っぷち。 [体調と病気のこと]

3時排尿起き、6時から30分の間2回、会社で午前2回・・・結果、頻尿レベルはあまり上がらなかった。きちんと排便できたのもその兆候だったのか。

熱もなし。仕事にも支障なし。口内炎も治まりつつある。

しかし気圧アプリは警報発令、明日も雨、金曜日は大雨かもしれない。


油断大敵おでんたいやき。

カロナールとロキソニンは予備持ち歩こう・・・


明日は医大。ガソリンは1レベル。行って帰れるか・・・19日まで給油したくないんだけど。

最悪明日また10入れるか・・・

nice!(0)  コメント(0) 

雨が降る [体調と病気のこと]

ちょっと節々に痛みが出てきた。今夜から土曜まで雨。それも結構ひどいみたいだ。

ここからだ。乗り越えよう。

nice!(0)  コメント(0) 

いったん治まる?? [体調と病気のこと]

今日は病院でした。血液検査の結果が戻ってきました。

結果、膵臓肝臓機能は正常値、γGTPは高い。中性脂肪も高い。コレステロールはだいぶ下がってる。

先生は薬の濃度を見るのに検査してるんだろうけど、こっちは色々気になるから毎回エクセルに記帳(おっさんあるある)


中性脂肪が増え始めたのは2018年からのようだ。。。

プレドニン服用時期と完全一致(-_-;)・・・先生もプレドニンでしょうとは言ってたが・・・

昨夜眠れなかった。2軒目の病院が終わってから横になってたが眠れない。


これから雨が続く。薬漬けになればばたっと眠れるだろう。。。嫌な眠り方ではあるが。


nice!(0)  コメント(0) 

今日は? [体調と病気のこと]

左太ももが痛いまま。昨日も痛いとこ全部検索したが神経痛がヒットする。そうなるとやはりベーチェット病の神経症状だろうな。そう思いつつも今日は休みなこと、ドライヤー使用時に頭振ってもほぼ痛くなかったこと。それで薬我慢した。頻尿は酷かった。便もちょっと周りが赤かった。天気予報を見ると明日は曇り、その後雨へと続く。

やはり今日は我慢してあさってから再開しよう。

ということでほぼ安静な一日でした。掃除もしてないや。。。気になるけど仕方ない。


明日から病院ラッシュ。大学と神経内科、歯科、眼科、PET、整形外科・・・

病院に行く体力も温存しなきゃ。


nice!(0)  コメント(0) 

ヤクヅケ再開 [体調と病気のこと]

とうとう発熱した。そして凄い頻尿に左太ももの痛み。

仕方ないので薬再開。まずは昼カロナール追加。

とりあえず熱は下がったが足の痛みはそのまま。そしてそんな体調でもバスケ練習に行った。

今日も軽くシューティングのみ。なので期待した体重減少はほぼなかった。。。

ふれあい220507-1.mp4_000316433.jpg

ふれあい220507-1.mp4_000630516.jpg


明日も対処薬として使うつもり。なにもなきゃ飲まない。

2週間幸せな体調でした。ありがとう。

nice!(0)  コメント(0) 

大丈夫か? [体調と病気のこと]

ちょっとだけ頭が痛かったが大丈夫かな。

来週末は雨のよう。

ここを耐えれるかどうか・・・かな?

ベーチェット病な方々もこのGWは結構無事だった様子。

単に引き金が現れなかっただけなのか。

ヤクヌキ2週間経った。

このまま無事だといいのだが。

nice!(0)  コメント(0) 

大丈夫なんだろうか・・・ [体調と病気のこと]

本当に調子がいい(-_-;)嘘のように調子はいい。少し左手が痛むがここは手術で色々とったとこだから普段から痛いのかもしれないが、ここだけ痛く感じるのも他が痛くないからかもしれない。


なんかこの先が怖い気がする。。。。

ので、今のうちにやりたいことはやっておこうと本当に思った一日だった。

普通な健康な人は何も思わないだろう。でも私ら日常で痛い思いしてるので逆に不安になる。


明日から仕事。油断大敵再び。

nice!(0)  コメント(0) 

バスケ日 [育児とバスケ]

いたって普通な体調にちょっと不安も感じつつ・・・


とりあえず動けるうちは動こう。


MOV_3601.mp4_000791146.jpg

MOV_3601.mp4_000499098.jpg

MOV_3601.mp4_000157026.jpg

MOV_3601.mp4_000048740.jpg

ジャンプ時にどうしても前に行ってしまう。次の課題か。

ボールの回転もいまいち。まだまだ修行が必要だ。

脇が開いてる??リリース時に親指が上を向く。これもなんとかせねば。


今日も一人。GWはいつも一人な気がする。

まぁ集中して練習できるんだけど。ちょっといい年して恥ずかしい気もしないことはないが・・・

でも基本リハビリとダイエット。続けられるうちは続けよう。動けない日も多いんだから。

nice!(0)  コメント(0) 

休養日 [体調と病気のこと]

今日は掃除もバスケもなし。しっかり体を休めようと思ってた矢先、血痰・・・・何事??と思ってネットで見るが、風邪とかで結構あるらしいということなのでちょっと安心・・・一応横になる。

昼に起きだして少し勉強、といっても復習。しかもちょっとテキスト読んでたら寝た(-_-;)数分だが。


息子が野球見るので起こしに来てスワローズ観戦。嫁さんも帰宅、GoGoスワローズでした。


結果、特に炎症もなく、1bombで普通。食欲はありすぎて困るほど。

明日はバスケ練習あり。掃除も勉強もあり。きちんと過ごそう。

nice!(0)  コメント(0) 

ようやく休み? [育児とバスケ]

今日も強風のせいか頭痛が結構ひどい。そして左手首が痛む。術部が乾燥してるせいだろうけどめっちゃかゆい。

それでもいつもの炎症より軽い。ヤクヌキしてるのに。

排便も2bombだ。ただし頻尿はあり。毛嚢炎もあり。


今日は通常日。私は休みをもらってたので休み。体調不良でもなく病院でもない休み。年に1回とれるかどうかの貴重な休み。

何をするかって。掃除は完了してるしもちろん・・・バスケ。


一人でシューティングに行く。フォームは前週を継続し回転とループを意識して近くでもいいからきちんと回して打つ。


MOV_3598.mp4_000025036.jpgMOV_3598.mp4_000041366.jpg

ボールは回転がわかりやすいこのタイプに変えてる。回転をかけるために買った。

以前は回転しないシュート、ループがないシュートがかっこいいと思ってた。最近ちょっと考えが変わったので、きちんと回転させるようにいちからやり直す地味な練習。

結構回るようにはなったが、時々回らない。まだまだ経験値を上げなければ癖にはならないかも。


今日は練習らしい練習ができた。いざという時はやはりペニー4を選択する。

ん??くせぇ!!!俺。豚骨臭???昼はバナナと薬とリッツのみなのでやはり炎症だ。もしくは薬での糖尿??一人でよかった。

帰宅後も頭痛や腕の痛みは続いたがカロナール我慢。シャワー浴びて横になってた。

昨年比でいうと調子はいいと言える。体重も61から58へ落ちた。


nice!(0)  コメント(0) 

大掃除終了 [日記]

今日は久しぶりに不調。口内炎に左手首、右足の痛み。それでもまぁいつもよりマシかも。

カロナールを飲もうか悩んだが、休みだしやめておいた。


さて昨日に引き続き、ワックス掛け開始。リビングの半分を移動、塗って乾燥してから戻す。これを二回繰り返す。

そしてカーテン洗濯。

ようやくのんびりできる。。。


明日母子不在。一人でのんびり?シューティング予定。

課題は回転とループ。頑張ろう。

nice!(0)  コメント(0)