SSブログ

大掃除開始 [日記]

昨日の疲労を引きずってるから動きが悪い。しかしやらねば時間は過ぎ去るばかり。

重い体を無理やり起こし、掃除を開始した。


ますは昨日のブルーバード内の掃除から。

念入りにやるのは次の洗車時として、とりあえずカーペットに広がってる砂利や葉っぱをガムテープで取り除く。


次は家の中。床のワックス掛け。の前にトイレ徹底掃除。んでトイレ内ワックス。

寝室、自室と洗面廊下一部までやって力尽きた(-_-;)あと半分ってとこか。明日終わりそうな見通し。

あまりにクタクタなので晩飯もガス弁。


実は今日、シューティングで体育館予約入れてたつもりだったが忘れてたみたい。

それはそれで正解なのか、ワックス掛けするから予約しなかったのだろうか・・・


とりあえず少し体力復活かな?明日やってしまって洗車してのんびりしよう。

nice!(0)  コメント(0) 

初詣 [日記]

今回こそは宇佐神宮にお参りしようと強行「日帰り」してみた。

結果・・・かなりの疲労。。。。やはり年齢には勝てないのかな。


3回のワクチンも3人とも間に合った。きっと休み明けは感染者の数は凄い数字になるだろう。

そして悪天候。今日しかチャンスはないと考えた。

天気図見て午後ごろなら雨は小降りになる予報。それに合わせて8:30出発。

道路は混んでいないが九州に入ってからのPAの車の数は凄かった。。。


トイレ休憩も大分に入ってから1回のみ。対策しててよかったかも(-_-;)

そして3年ぶりの里帰り。風景が結構変わっててびっくり。ゆっくり見たいが目的は初詣。

お墓参りして宇佐神宮へ。


DSC_3596.JPG


ブルーバードちゃんも初大分。これも達成しときたかった。

さぁ。今年もよろしくお願いします。


実家に15分ほど滞在。実家付近もがらっと変わってた。

ゆっくりしたい気持ちを抑え、帰路へ。


お守り等もすべて新しくし、一年を乗り切ります。

来年はゆっくりできるといいな。

疲労が結構なもんなので明日は寝込む可能性大。しかし目的は達成した。

あけましておめでとうございます。


nice!(0)  コメント(0) 

ぎりぎりか [体調と病気のこと]

赤BOMB(-_-;)・・・

口内炎は治まりそう。左手首と右足の裏が痛む。他には問題なさそうだ。

GW前。やっぱり仕事は暇だったな。

暇だと余計辛いな。。。


さて、今年も床ワックス掛け頑張ろう。合間にシューティングも頑張ろう。

しっかり汗流して浮腫み解消しよう。そして今年は初詣だけ日帰りで行こうと思います。


相場も戦争もコロナもと心配ばかりだな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

セーフ [体調と病気のこと]

今日、エアコンがオンでした(-_-;)・・・重装備で出社して正解だった。

言葉も出た。小走りもできた。紅斑や口内炎は少しあるがおおむね好調だ。

体を冷やさない。。。これがいいのかな?

スワローズも快勝。スサマジも快勝。明日もいい日でありますように。


息子はワクチン3度目の副反応がかなりひどい。38度から下がらない。

こちらも治まりますように。

nice!(0)  コメント(0) 

好調? [体調と病気のこと]

今日は雨。昨日着けなかったレッグウォーマーも装着。準備万端で出社。

そして特に何も起こらなかった。これは好調ってことでいいだろう。手の震えも止まったし、排尿起きもなく。


明日は少し風が出そうだ。

一応今日と同じ装備で出社するつもり。

今回はGWだから寝込んでいいとはいかない。掃除も待ってる。

毎日なんとかしなければならない。

そんななか、ちょっと今日は無理しすぎたかも。。。

結構疲れてる。

nice!(0)  コメント(0) 

結節性紅斑 [体調と病気のこと]

実はヤクヌキ継続中の4日目だ。
久しぶりに来ました。さっき入浴中に気づいた。まだ小さくそんなに痛みはない。触ると固く痛い。

DSC_3594.JPG

ヤクヌキのせいか、明日の大雨のせいか。

しかし、今日は大量ではないものの1日3回bombった。ちょっとほっとした。。。ヤクヌキのおかげか。

とにかく長期服用が多すぎる。休まないと自分で自分を守らないと、治る薬はひとつもないのだから。

すべて対処薬なんだから。


去年も出てたかも。ちょっと見てみよう。

nice!(0)  コメント(0) 

ヤクヌキ3日目 [体調と病気のこと]

再度説明しますが、「カロナール」常用を中止してるだけで他は全て処方通り。もともとカロナールは頓服だったのが常用になってただけ。なので今日もカロナール中止。こうしないと今後が乗り切れないと思う。


昨日はさすがにシューティングだけなので筋肉痛も皆無。やはり足の裏の症状は他にある。

今日は洗車。と言ってもあまり汚れていないので水洗いのみ。1時間くらいで終了。

一応宇佐神宮詣で用に洗っとかないと。まだ帰るかどうかは決定ではないけど。

半端な洗車ではあるが、またじっくり綺麗にするから。今回は積もった埃落としということで。


帰宅後、嫁さん発熱で寝込む。俺は大丈夫?怠かったり神経痛は少しあるレベル。

選挙だけ済ませ、あとは家で過ごした。スワローズの練習試合見て(-_-;)。。。


しかし便秘も治らない、体重も落ちない。どうすればいいのだろう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

ヤクヌキ2日目 [体調と病気のこと]

今日もカロナール未使用で頑張った。

午前中、息子の散髪ドライブ。自分も少し切った。

帰宅後掃除して、夕方バスケ練習。行く前に股関節がピキピキしてたのでちょっと不安だった。


的中(-_-;)

1時間半でシューティングだけで両足裏がつって動けなくなった。。。

終始体が重く、いつもより動けない感じだったがヤクヌキ中なんで我慢。どうせ試合とかしないし。

バナナ食わずに行ったからかもしれないが・・・


帰宅後ネット検索しても加齢だとか水分補給が足りないとかそんなんしか出ない。

病気と直接関係があったのは神経症状あたりだが、加齢、水分の方が今回は当てはまりそうだ。

ふれあい220423-1.mp4_000145648.jpg

シューティングしかしてないのに。。。。

ってか見た目だけは上手い人っぽい(笑)

今日は試したかった指打ちをやってみたがだめだったので戻し、打つ位置をおでこの前に、とにかくボールに回転を加えることを重視してフォーム改善に取り組んだ。回転は成功。しかし途中撃沈。。。

さて、こんなんで浮腫みは解消できるのか・・・

足がつって1Lくらい飲んだので明日の朝計量します。



nice!(0)  コメント(0) 

走行106.7km リッター5.41 [給油]

19日に給油しました。今月もほとんど使っていないかも・・・

DSC_3590.JPG

なので給油法では燃費は悪いのは当然か。もっと乗りたいが逆にR-zより楽ちん過ぎてボケそう。

これでもR-zより乗ってるのか、自分が外出しないだけか、歩きが少なくなったような気がする。

歩かなきゃとは思うんだけど、不要不急だし。


そして曲がるときの軌道がまだ慣れない。ブルーバードの軌道はFFっぽい。なんとか制御で調整も可能ですがこの車の本性で乗り慣れたい気がして。。。


さて体調ですが、週末の疲れか、来週の雨のせいか微妙に辛い。まず起床前排尿二回から始まり、排便もほぼ便秘。

仕事中も頻尿。手が震えるのがやはり気になる。そして昨日に続いて集中力というか記憶力というかなんか普段と違い、音が聞こえる音だったり聞こえない音だったり。聞こえれば耳に突き刺さるような感じだし、聞こえない・・・聞こえにくいのはどこでなってるのかわからない電話音。わざとじゃないんよマジわからん。。。


明日は休みだが息子の面接等があるため散髪に連れて行ったり予定満載。洗車も明後日行きたいと思ってる。

無理しすぎになるかすっきりするかは月曜日の朝にしかわかんねぇ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

体重増加中 [体調と病気のこと]

そんなに食ってもない。一日で3kg増とかおかしい。たぶん浮腫みだよね。。。

マグミット飲んでも少量出るだけ。しかも赤い。炎症中のようだ。

あと一日。薬でごまかしてなんとかやりきる。

週末のヤクヌキで浮腫みも便秘も解消したい。。。


今日は本当におかしかった。

数字が認識できないとか名前が出ない。音が聞こえないとか音が耳に刺さったりとか、ちょっと限界っぽい。

明日もかな。雨だもんな来週。

絶不調全開かも。

nice!(0)  コメント(0) 

キタ [体調と病気のこと]

発熱なし。手の震え強がひどい。昼にかけてどんどん酷くなった。スマホも勝手に画面に指が触れ使えない。。。そして右肩~右腕痛みあり。これ関節痛? 胸がズキズキ痛む。肋間神経痛?お約束の頻尿に便秘。そして雨天予報前・・・

 

今日も薬はフルコース。

帰宅後即マグミット。体全身浮腫んでる。。。頻尿で治るかと思ったがそうでもない。

腎臓か?薬飲みすぎ?でも飲まないと働けない。

GWは本当に薬抜きで行かねば。。。

nice!(0)  コメント(0) 

浮腫み取れず。 [体調と病気のこと]

超頻尿(-_-;)今日は二桁軽く超えて排尿。。。浮腫みが取れるんだと期待していたが・・・

結果は1kgダウンのみ。舌先の口内炎はコーヒー飲むたびに飛び上がりそうな痛み。

ちょっと関節痛も出てるし、名前予備間違えたり数字美間違えたり夕方は特にやばかったので早々に帰宅。

フルコース飲んで今日も寝ます。明日が一番怖い雨の前の日。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

浮腫んでる(-_-;) [体調と病気のこと]

土曜日に体重計って59kgだったのが、今62kgっておかしいやろ・・・大して食べてもねぇのに。

今日は朝からちょっとキテル感じ。舌先はめっちゃ痛い、便秘気味、頻尿や尿切れの悪い症状こそなかったが、仕事中、結構忙しいのに眠くなるっておかしいやろ。。。左手首が痛くシャンプーきつかった。右足も痛い。いつもの炎症の始まりの合図だ。


頭痛と副睾丸炎は勘弁して欲しい・・・・今日もフルカロナール。

nice!(0)  コメント(0) 

薬再開 [体調と病気のこと]

明日から仕事なのでカロナール再開です。

口内炎が舌に出たのは昨日のヤクヌキのせいか、泣き疲れか。

今週こそ、いや来週もダウンなしで仕事したい。ちょっとダウン多い・・・と言っても昨年並みかも。


とにもかくにも元気でGW突入したい。ワックス作業待ってるし(-_-;)・・・

ぼちぼち大分食材輸入しとこう。

nice!(0)  コメント(0) 

今日は「ヤクヌキ」。 [体調と病気のこと]

土曜日。発熱なし。他にも炎症はなさそうなのでプレドニン0.25とカロナール500を朝飲まなかった。

やはり不安というかちょっと体調が重だるくなり、薬欲しくなったが我慢して昼。掃除とかして気を紛らす。

昼。カロナール500追加で飲んだ。今日はこのカロナールのみで頑張ります。


バスケも今日はしっかりやれた。

バスケ禁止になってから体調も悪い日が多く、今日は久しぶりに息子と1ON1やった。

あまりに久しぶり過ぎて、いろいろと技はあったはずなのに、どこでどうしていいのかわからず惨敗。

息子も高校になってコロナで部活もほぼない。なのにこの惨敗は自分の老化だけじゃない。

スピードでは完全に負ける。高さもそう。緩急をつけフェイクを織り交ぜ、前だけでなく左右にも振ればもっとできるはず。一番悪いのは力むこと。あわてること。わかっているがなかなか・・・

以前は息子の練習に。今は老いた父のリハビリにだな。。。


4年前の今日は通夜だったか。

友人が突然亡くなってしまった。心筋梗塞だろうという???な死因で。

あれから4年。今年は法要もない。友人の嫁さんに今日はどうする?って聞いたら、彼の好きだった佐野元春で供養らしい。なら俺もと荒井由実で・・・


しかし音楽はだめだ。マジで思い出す。めちゃ泣いた。去年はこんなことはなかった。ヤバイ。音楽供養はやめよう。。。奥さんも苦しかったかもな。もっともっと時間がたってからじゃないとダメだ。



nice!(0)  コメント(0) 

ハイになる。 [体調と病気のこと]

発熱なしで特に炎症もなし。頻尿もなし。尿切れもよし。

しかし天気は不安定なので怖くてカロナール服用。こういう割と体調の良い日にカロナール使うと少しハイになるのか?異常に仕事にも気合が入るし、ちょっとしたことでもカチンとくるし変な一日だった。

明日は出来ればカロナールは休もうと思う。。。


明日は友人の命日。亡くなった日に何かするのも気がひけたので今日お祈りをした。

もう4年、でも昨日のように思い出す。ご家族はもっと辛いだろうけど俺もきついわ。

あれから人との接点がめっきり減ったというか接点を持たないようになってる。

トラウマというところか。

nice!(0)  コメント(0) 

あの世に車があるのか? [日記]

まずは体調ですが、予定通り?雨の後なので炎症は消えそうです。今少し風が強いのが気にはなりますが。

発熱なし。口内炎消える。便秘はまだ。その他はない感じ?色々と思い出せないことが増えてた気がしたが病気のせいではないかも。


昨夜、夢に亡くなった友人が出た。色々と話はしたがよく思い出せない。なんかあの世も忙しいんだみたいなこと言ってた気がする。そして強烈に覚えてるのはやつが鷹目の青いインプレッサWRXに乗ってたことだ。私も今はWRXに乗っている。なんか関係あるのかな。あの世でも車で移動してるんかな。

今週末は命日。また話そう。今年は何食う?まだ考えは決まってない。。。4年目か・・・

nice!(0)  コメント(0) 

今日も強風 [体調と病気のこと]

発熱なし。関節痛もなし。口内炎は増え、また便秘気味。マグミットは今日は休み。

舌先は痛いね。。。


案の定強風でした。これが引き金になってるようだ。

夜になって少し頭痛。カロナールは3度使用。

吐き気までした。なんか今日普段と違うおかしさ。

nice!(0)  コメント(0) 

体調は [体調と病気のこと]

口内炎の残りのみ。

仕事、休んでたから仕方ないけど超忙しい。

無駄な休みは本当、辛い結末しかない。

元気がいいなぁ。本当・・・

nice!(0)  コメント(0) 

受診日 [体調と病気のこと]

今日は新しい薬を使い始めてからの最初の血液検査だった。

結果は来月なのでちょっと待ち遠しいが、いい方向でありますよう。


発熱なし。炎症と言えるレベルの不調なし。好調でもない。まあまあってとこか。

そして天気は下り坂、またあの痛みが来るかもと思うと結構辛い。


そう、病院の帰り、青信号なのに進まなかったジムニーさん。

ホーン鳴らしてしまってすみませんでした。

背が高いと前は見えないので詰まってるとは思いませんでした・・・

まあ伝わることはないでしょうが、お詫びを。

nice!(0)  コメント(0) 

筋力トレーニング [体調と病気のこと]

今日は薬フルコースのおかげか体調は悪くなかった。しかし明日は病院、結構重症な検査。

なので運動はせず、筋力が必要な風呂掃除から始めた。

左手のリハビリにもいい。が、結構大変な掃除。簡単には終わらない・・・


結果、疲れた(-_-;)運動で汗かいた方がいいかもしれないが、掃除も必要。


さて、明日はあまりいい天気ではなさそう。何着て行こうかな。汚れてもいい感じで行かなければ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

4月9日で [体調と病気のこと]

日付変わっちゃいました(-_-;)ひげ抜きしてたら遅くなった。。。


木曜日からの副睾丸炎、今日の夕方まで続いた。こんなに長引いたのは初めてかもしれない。そして口内炎。

現在激炎症中ということでバスケも休み・・・にはせず行った(笑) 車に乗りたかったのもあるが・・・・

体調は悪かったので息子の調整メインで合間に少し打つ程度。それでも飛べず飛ばす全然ダメ。

だろうねと言った感じ。

スワローズはサヨナラで負け、スサマジは危なげなく9連勝。

明日はしっかり掃除しよう。今日もほぼ寝てたから。

nice!(0)  コメント(0) 

発熱 [体調と病気のこと]

昨日も調子が悪かった。しかし今日は金曜日、ここを乗り切れば休みという日。そんな金曜日に発熱。しかも38.3度、副睾丸炎と関節痛がひどい。口内炎も出てる。確実にベ病の炎症だ。。。休みたくはなかったが、まず熱でアウトだし、こんなんで無理しても早退しそうだ。我慢して休むことにした。。。


夕方までずっと玉痛く苦しい・・・カロナールも一日3回に戻る。4月の最初の4日間くらいか。調子よかったのは。

毎年3~5月は不調。今年は例年より調子はいいと思う。だからこそこの落差は心も痛む。

明日は復活して欲しいが、月曜日雨予報だったからそれかな。それとも台風かな。。。

nice!(1)  コメント(0) 

医大へ [体調と病気のこと]

珍しく今日は受診日なのに症状あり。特に副睾丸炎が痛い。強烈ではないが、カロナール使っても今の時間になってもまだ痛い22:11


結構な風の一日だった。暖かくはあったけど、気圧は激しい変動だったはず。。。明日がちょっと不安だ。

夜もカロナール飲んだ。なんとか治まって欲しい。

そう言えば肩の痛み、首の痛みを話すの忘れてた。次回は忘れないように。。。

nice!(0)  コメント(0) 

昨日から今日 [体調と病気のこと]

昨日は午前中がやはり不調。発熱はないが、肩から首にかけての痛み、関節に走る電気的な痛み。そしてカロナール1錠使用。

その後は何も問題なく過ごせた。なんか仕事が忙しすぎてちょっとパニック気味ということもあり、あっという間に時が過ぎた。


帰宅後もいまいちなのかスワローズの試合に集中できない。薬飲んで寝た感じ。

そして今日は朝から平気だった。また痛みだすかもとちょっとドキドキだったが何も起こらなかった。

ただ、とぼけて昼休みに癖でカロナールを飲んじゃった・・・なにやってんだ俺。。。


明日は医大。

台風も発生。またダメダメなシーズンが来る。

でも寒さよりはいいか・・・一番嫌なのは強烈な頭痛。。。

nice!(0)  コメント(0) 

今日からまた [体調と病気のこと]

肩が痛かった。シュートのせい?フォーム変えたからかもとか思ってたら、腰がピキピキ痛みだした。

やっぱ使うか。

カロナール本日1錠使用。


nice!(0)  コメント(0) 

忘れちょった(-_-;) [体調と病気のこと]

土日は医大に送る症状の様子をまとめようと思ってた。

さっき気が付いた(-_-;)結構な自由時間あったのに・・・しゃーない、明日から3日で仕上げよう。。。

今日もノンカロナール。夕方少し左手が痛みだしたがなんとか耐えた。

明日は無理かな。できるだけやってみたいというかもとに戻したいんだが。。。

目も見えにくくなってきた。めちゃ食欲も増した。ヤバイ前触れだ。。。

明日次第というところか。

nice!(0)  コメント(0) 

チャレンジノンカロナール2日目 [体調と病気のこと]

今日は休みだし、天気もよさそうだし、昨日に続き、カロナール抜きで過ごす。

そして重~い腰を上げてコタツを上げました。ちょっと掃除に時間がかかって終わらなかったけど、続きは明日。

そして昼からバスケに。といっても息子の部活中止なので息子のフォーム矯正に。


息子は小さいころ、めっちゃシュートが入ってた。が、中学になり落ち始めた。成績と一緒だ。

このシュート精度は自分にも問題がある。いつも一緒にシューティングしてる親が色々試しては失敗してるから、こうしろああしろといつも違う。まずは自分が答えを見つけなきゃ。

と、いつも色々試したり昔のNBA研究したりしてようやくたどり着いた。


MOV_3581.mp4_000105617.jpg

ボールの持ち方と投げ方と飛び方を少し変えた。とたんにめちゃ入るようになった。

やはりバスケ成績が落ちたのは部活指導者に恵まれず、万年ベンチだった親の試行錯誤の指導のせいだ。


MOV_3581.mp4_000035795.jpg

指導する側もきちんと練習しなきゃ。


とここまでノンカロナールで来た。浮腫んでいたのか体重が食後なのに2kg落ちた。

マグミット効果は体重計測後だった。3日目にしてようやく。。。体調不良はなく調子いい。

次は梅雨時期だ。できればそこまで休みたい。腎臓も肝臓も守らねば。


はやく平穏な生活に戻って欲しい。高校バスケもほぼ出来ずに終わりそうだ。残念だけど仕方ない。

せめて個人スキルだけは保って進化させてほしい。

nice!(0)  コメント(0) 

チャレンジノーカロナール [体調と病気のこと]

やはり飲みすぎだ。いくら処方されるとはいえ、少しは自衛しないといけないのでは??


また飲むけど、休みの日を作りたい。今日は天気もよさそう、そして月初め。早速今日から始めてみた。

やはり不調時に飲む薬だと思うんだけど・・・毎日不調と言えばそうだけど。


ここまで。

少し偏頭痛があった。

便秘は相変わらず。

その他は特になし。


明日も休むつもり。

明後日は仕事前なので飲むつもり。

nice!(0)  コメント(0)